PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








あじフライは手強いでー(^○^)

関空に帰ってきたぼくは、ラピートと御堂筋線をのりついで千中まで帰ってきました。
ひさしぶりに居酒屋『かっぽうぎ』さんに寄りました。
ピンボケの生ビールで乾杯です

かっぽうぎ2012112301

まずは冷や奴をいただきます。
以前このお店で、お豆腐ばっかし、たんぱく質トリオを注文してしまったことがあります。

かっぽうぎ2012112302

二度とおなじ過ちは繰り返さないぼくは、あじフライを注文しました。
けっこうな大きさのが3枚も出てきました
これで、たしか360円とかでした。

かっぽうぎ2012112303

もう、これでおなかいっぱいです。
あじフライはしょう油で、いわしフライはウスターソースでたべることに決めてるけど
あじフライといわしフライの区別がつかない残念なぼくは、ナイスな作戦を考えつきました
この人たちにフル回転してもらうことにしました。
あじフライ1枚につき1人ずつ活躍してもらうでー

かっぽうぎ2012112304

しょう油、ウスターソース、とんかつソース。
3人の仲間たちのおかげで、なんとか完食することができました。
えぇ仕事しよります

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おきてがみ
関連記事
[ 2012/11/27 18:52 ] 身辺雑記 | TB(1) | CM(30)

No title

おや、これで360円なら良心的な店ですね〜。
確か飯田橋にあったはず。
今度行ってみましょうかね。
[ 2012/11/27 19:59 ] [ 編集 ]

No title

アジフライ三枚で360円安いよね。
ソースによる味の変化も素晴らしい!
最近汗をかかないせいか・・麦酒の味が・・
炎天下のもとで麦酒が呑みたいゾ!!^^
[ 2012/11/27 21:54 ] [ 編集 ]

まいどー

しんちゃんさん おかえりやす
やはり、地元で飲むビールは美味しーでしょう!
いや、サッポロのビールも美味しいか!
要するに、どこのビールも美味しいってことですね(^O^)
[ 2012/11/27 22:29 ] [ 編集 ]

こんばんは(*^_^*)

アジフライ3枚で360円とは
良心的なお店ですね~(^^♪
[ 2012/11/27 22:32 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♫

寒くなってもビールは美味しいですよね^^
アジフライ3枚にそれぞれ
醤油 ウスターソース トンカツソースかけると
味が変わっていいかもですね^^
[ 2012/11/28 06:18 ] [ 編集 ]

No title

以前、油揚げに納豆を入れて焼いた物と
湯豆腐でお酒を飲んだときに
「大豆だらけジャン」って思ったことがありました  (笑)

アジフライかあ最近食べたないなあ
フライ物好きなんだけど
ダイエットしてると、遠慮しちゃうんですよ
ああ、食べたい!! (⌒_⌒;
[ 2012/11/28 13:38 ] [ 編集 ]

No title

あじフライかぁ〜おいしそ〜
タイミング良く、調味料が3種類あって
よかったね。
どれが一番よかった?
[ 2012/11/28 14:09 ] [ 編集 ]

こんにちはー

長距離移動お疲れさまです
大阪もかなり寒いでしょう けど
冬でもまずはビールですね

三種のアジフライうまそうですが
また 野菜はネギ少々だけですよ^^
[ 2012/11/28 15:29 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~
ピンボケですが、注ぎ方は100点ですよね(笑)
イワシフライとアジフライ…確かに分かりにくいですね。
[ 2012/11/28 16:46 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは!
大阪、京都はアジフライが美味しくて有名ですが
画像を見てると食べたくなります。
最近みなさんのブログに美味しそうな画像がいっぱい・・・誘惑に負けそうです。
[ 2012/11/28 17:19 ] [ 編集 ]

No title

安いですね~、アジフライ。
ビールにはとても合うと思いますが、これだけで結構お腹にきますね。(^_^;)

とんかつソースやウスターソースも備え付けであるお店なんですね、良心的ですね~。
[ 2012/11/28 18:40 ] [ 編集 ]

まつの字さん、こんばんは~!

まつの字さん、こんばんは~!
1人でも入りやすいです^^
チェーン店で全国にあると思いますので、ぜひ寄ってみてください(^○^)

> おや、これで360円なら良心的な店ですね〜。
> 確か飯田橋にあったはず。
> 今度行ってみましょうかね。
[ 2012/11/28 22:19 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!

こてつぱんさん、こんばんは~!
麦酒は汗をかいた後がおいしいですが、さぶい時でもおいしいです^^
あじフライをあてにグビグビやってください(^○^)

> アジフライ三枚で360円安いよね。
> ソースによる味の変化も素晴らしい!
> 最近汗をかかないせいか・・麦酒の味が・・
> 炎天下のもとで麦酒が呑みたいゾ!!^^
[ 2012/11/28 22:19 ] [ 編集 ]

Re: まいどー

ひろにぃさん、こんばんは~!
ただいまーといいつつ昨日から札幌に来てます^^
冷たいビールは世界中でおいしいです(^○^)

> しんちゃんさん おかえりやす
> やはり、地元で飲むビールは美味しーでしょう!
> いや、サッポロのビールも美味しいか!
> 要するに、どこのビールも美味しいってことですね(^O^)
[ 2012/11/28 22:20 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは(*^_^*)

ピンチョロさん、こんばんは~!
良心的です^^
だし巻き卵とかもおいしいです(^○^)

> アジフライ3枚で360円とは
> 良心的なお店ですね~(^^♪
[ 2012/11/28 22:21 ] [ 編集 ]

Re: おはようございま~す♫

アバンポップさん、こんばんは~!
3人も持ち味が違いますからね^^
みなさん大活躍でした(^○^)

> 寒くなってもビールは美味しいですよね^^
> アジフライ3枚にそれぞれ
> 醤油 ウスターソース トンカツソースかけると
> 味が変わっていいかもですね^^
[ 2012/11/28 22:21 ] [ 編集 ]

加夢さん、こんばんは~!

加夢さん、こんばんは~!
炭水化物トリオはダイエットの味方^^
ムリせず健康的にダイエットしてくださいね~(^○^)

> 以前、油揚げに納豆を入れて焼いた物と
> 湯豆腐でお酒を飲んだときに
> 「大豆だらけジャン」って思ったことがありました  (笑)
>
> アジフライかあ最近食べたないなあ
> フライ物好きなんだけど
> ダイエットしてると、遠慮しちゃうんですよ
> ああ、食べたい!! (⌒_⌒;
[ 2012/11/28 22:22 ] [ 編集 ]

Mieさん、こんばんは~!

Mieさん、こんばんは~!
強い味方達でした^^
やっぱし、しょう油がおいしかったです。
日本人やなー(^○^)

> あじフライかぁ〜おいしそ〜
> タイミング良く、調味料が3種類あって
> よかったね。
> どれが一番よかった?
[ 2012/11/28 22:23 ] [ 編集 ]

No title

大阪は安くて美味しいお店が多いですね。
地元はやはり落ち着くでしょ。
ビールも美味しいよね♪
[ 2012/11/29 14:05 ] [ 編集 ]

Re: こんにちはー

小々次郎さん、こんばんは~!
一杯目はやっぱしビールですね^^
2杯、3杯は飲めなくなってきました。
すぐ焼酎に乗り換えです^^
野菜とらなきゃいけんヨですねー(^○^)

> 長距離移動お疲れさまです
> 大阪もかなり寒いでしょう けど
> 冬でもまずはビールですね
>
> 三種のアジフライうまそうですが
> また 野菜はネギ少々だけですよ^^
[ 2012/11/29 23:11 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!

カワイさん、こんばんは~!
うまく注いでくれました^^
いわしとかあじとか名前書いといてほしいです(^○^)

> こんにちは~
> ピンボケですが、注ぎ方は100点ですよね(笑)
> イワシフライとアジフライ…確かに分かりにくいですね。
[ 2012/11/29 23:12 ] [ 編集 ]

マサトさん、こんばんは~!

マサトさん、こんばんは~!
あじフライおいしいですよね~^^
みなさんのブログを見て、同じものをたべることよくあります(^○^)

> こんにちは!
> 大阪、京都はアジフライが美味しくて有名ですが
> 画像を見てると食べたくなります。
> 最近みなさんのブログに美味しそうな画像がいっぱい・・・誘惑に負けそうです。
[ 2012/11/29 23:13 ] [ 編集 ]

るーのぼさん、こんばんは~!

るーのぼさん、こんばんは~!
あじフライにノックアウトされました^^
しょう油とかソースは自社製品で(!?)けっこうセールスポイントみたいです(^○^)

> 安いですね~、アジフライ。
> ビールにはとても合うと思いますが、これだけで結構お腹にきますね。(^_^;)
>
> とんかつソースやウスターソースも備え付けであるお店なんですね、良心的ですね~。
[ 2012/11/29 23:13 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!

びびっちょんさん、こんばんは~!
大阪は落ち着きます^^
大阪は安くておいしいお店じゃないと生き残れませんからね~(^○^)

> 大阪は安くて美味しいお店が多いですね。
> 地元はやはり落ち着くでしょ。
> ビールも美味しいよね♪
[ 2012/11/29 23:14 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~、

アジフライ・・・大好きです・・・旨いよネー(^_^)
それにこの値段はチョット聞いた事ないくらい安い!
豆腐と一緒にビールが一段と美味しくなりますネー!
[ 2012/11/30 22:58 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは
あー美味しそうな写真ですね。
僕も昨日恵比寿ビール飲みました。
ちょっと値段は高いですけどとても美味しい。
[ 2012/12/01 10:19 ] [ 編集 ]

No title

おー

アジフライ!!
いいですね~
あたしは断然ソース派ですが、
いろいろ楽しむのもありですね(。-∀-。)
[ 2012/12/01 11:31 ] [ 編集 ]

すーさん、こんばんは~!

すーさん、こんばんは~!
すーさんも、あじフライ好物ですか?
全国チェーンなんで、ぜひ一度行ってみてくださいね~(^○^)
> こんばんは~、
>
> アジフライ・・・大好きです・・・旨いよネー(^_^)
> それにこの値段はチョット聞いた事ないくらい安い!
> 豆腐と一緒にビールが一段と美味しくなりますネー!
[ 2012/12/03 22:48 ] [ 編集 ]

かぴさん、こんばんは~!

かぴさん、こんばんは~!
エビスは高級感がありますね^^
ぼくも時々、ほんまに時々飲みます(^○^)

> こんにちは
> あー美味しそうな写真ですね。
> 僕も昨日恵比寿ビール飲みました。
> ちょっと値段は高いですけどとても美味しい。
[ 2012/12/03 22:50 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!
みゅったさんは、やっぱしソース派ですか^^
年をとると醤油派に変わったりします(^○^)

> おー
>
> アジフライ!!
> いいですね~
> あたしは断然ソース派ですが、
> いろいろ楽しむのもありですね(。-∀-。)
[ 2012/12/03 22:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/430-ba386902


-

管理人の承認後に表示されます
[2012/12/03 19:59] URL