PageTop
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








『すみれ』のラーメンはこってりラーメン

すみれ』さんに行ってきました。
札幌では、かなり有名なお店みたいです。
ぼくもテレビとかで見た記憶があります。

すみれ2012111001

平日は夜しか営業してはらへんので土曜日にお邪魔しました。
アビバに行く前の腹ごしらえです
味噌ラーメン単品で900円は立派なお値段です。
大阪ではありえへんかも

すみれ2012111002

お水がやかんでおいてあるのがおもしろいです。
運動部みたいやなー。

すみれ2012111003

なんか、やかんが主役なんだか、ラーメンが主役なんだかわからん写真です
味がしっかりしてて、濃くて、いままでにたべた味噌ラーメンで一番おいしいかも
ただ、最後まで熱々でたべられるようにか、ラーメンの表面を油がコーティングしてて、
えぇおっさんのぼくには少しくどかったかもしれません。
もう10歳若かったらなーと思いました。

すみれ2012111005

柚子コショーは、なにに使うのかナゾでした。
だれか教えてつかぁさい

すみれ2012111004

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2012/12/05 07:32 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(28)

おはよーございます

ちょっと高級そうな品のいいラーメン屋さんですね
みそらーめんは濃い味好きの名古屋人も好みそうです

最近は柚子胡椒の一人勝ちですね
うどんやそばならまだ合うかもですが
何にでも合うわけじゃないですよね
[ 2012/12/05 08:52 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは!
九州はゆず胡椒はよく使います。
ギョウザにも合いますよ。酢醤油とラー油を普通に使うときにもホンのちょこっとゆず胡椒・・・美味しいですよ。味噌ラーメンや醤油ラーメンにもお好みで入れても美味しいし・・・(水炊き・うどん・・ももちろん)
博多阪急で”みはら” の ゆず胡椒がお歳暮コーナーにあります。ここのは手作りで凄く美味しいです。配送もしてくれますよ。めんたいと一緒にセット販売になっているかもしれません・・・。
オススメです。
[ 2012/12/05 09:56 ] [ 編集 ]

No title

すみれさんテレビで観た事があります!
柚子こしょうは脂のクドサをサッパリ味に変えるのですかね?
[ 2012/12/05 13:09 ] [ 編集 ]

こんにちは~♫

味噌ラーメントッピングも少なくシンプルな割に
¥900ってホント意外と高いですね^^
何が違うんだろwww(^^ゞ
やかんの水にはぜったい目がいきますね(。・・。)(。. .。)
ラグビーでいう魔法の水かも・・・(ゝω・)
[ 2012/12/05 14:36 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~~

おぉ!!
すみれ~~
おいしそうな味噌ラーメン☆
さすがにいいお値段しますね~
でも、食べてみたいっ!!!
[ 2012/12/05 16:51 ] [ 編集 ]

柚子胡椒は・・・

しんちゃん、こんばんは^^

柚子胡椒はお好みでラーメンのスープに
溶かせて食べるものと思われます。

他の人のブログでありましたよ。
半分ぐらいまでは、そのままの味で食べ、
残り半分ぐらいに柚子胡椒を入れて
二通りの味を楽しむとありましたで~。
[ 2012/12/05 19:00 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは♪
Accessの講習は進んでますか?^^;

今夜はカレーうどんを食べたんですが、これ見たらラーメン食べたくなってきた。行っちゃおうかな~。^^;
[ 2012/12/05 19:26 ] [ 編集 ]

No title

かなりのお値段のラーメンですね~、年に一度くらいしか手が出ませんよ。(^_^;)

ゆず胡椒は・・・ギョーザのたれに入れるために置いてある気がしますよ。
[ 2012/12/05 20:39 ] [ 編集 ]

No title

すみれの味噌ラーメンにはラードの蓋が・・
いきなり口にるると火傷するよね!
少しショッパイのでライスが欲しいです。
確かこの店はライスが無かったと記憶しています。
[ 2012/12/05 21:57 ] [ 編集 ]

こんばんは(*^_^*)

味噌ラーメン単品で900円は、確かにご立派ですね!
よほど味に自信があるのでしょうね(*^_^*)
[ 2012/12/05 22:53 ] [ 編集 ]

No title

ああ、ラーメン喰いてえなあ  (*^▽^*)
しかし900円は結構な値段ですね
「すみれ」って僕でも利いた事がありますから
有名店なんでしょうけど、、、、
もうちょっと安くてもいいね  (笑)
[ 2012/12/06 12:37 ] [ 編集 ]

Re: おはよーございます

小々次郎さん、こんばんは~!
名古屋の人は味噌が好きですから抵抗ないですね^^
ゆずはいい香りですが、ちょっとキツく感じるときもありますね(^○^)

> ちょっと高級そうな品のいいラーメン屋さんですね
> みそらーめんは濃い味好きの名古屋人も好みそうです
>
> 最近は柚子胡椒の一人勝ちですね
> うどんやそばならまだ合うかもですが
> 何にでも合うわけじゃないですよね
[ 2012/12/06 22:16 ] [ 編集 ]

Re: No title

りん子さん、こんばんは~!
はじめてコメントもらうですかね^^
詳しい情報をありがとうございます。
餃子とかうどんとか、今度ためしてみますね~!
それにしても博多に阪急があるなんてオドロキです(^○^)

> こんにちは!
> 九州はゆず胡椒はよく使います。
> ギョウザにも合いますよ。酢醤油とラー油を普通に使うときにもホンのちょこっとゆず胡椒・・・美味しいですよ。味噌ラーメンや醤油ラーメンにもお好みで入れても美味しいし・・・(水炊き・うどん・・ももちろん)
> 博多阪急で”みはら” の ゆず胡椒がお歳暮コーナーにあります。ここのは手作りで凄く美味しいです。配送もしてくれますよ。めんたいと一緒にセット販売になっているかもしれません・・・。
> オススメです。
[ 2012/12/06 22:17 ] [ 編集 ]

Re: No title

びびっちょんさん、こんばんは~!
すみれさん有名ですもんね^^
やっぱし味のアクセントに使うんでしょうね~(^○^)

> すみれさんテレビで観た事があります!
> 柚子こしょうは脂のクドサをサッパリ味に変えるのですかね?
[ 2012/12/06 22:17 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは~♫

アバンポップさん、こんばんは~!
やっぱし高いですよね~^^
ラーメンの値段とやかんがミスマッチな気がします(^○^)

> 味噌ラーメントッピングも少なくシンプルな割に
> ¥900ってホント意外と高いですね^^
> 何が違うんだろwww(^^ゞ
> やかんの水にはぜったい目がいきますね(。・・。)(。. .。)
> ラグビーでいう魔法の水かも・・・(ゝω・)
[ 2012/12/06 22:18 ] [ 編集 ]

Re: No title

みゅったさん、こんばんは~!
みゅったさんも、すみれさん知ってるですか~?
たしかにえぇお値段です^^
もう、ひと頑張りしてほしいです(^○^)

> こんにちは~~
>
> おぉ!!
> すみれ~~
> おいしそうな味噌ラーメン☆
> さすがにいいお値段しますね~
> でも、食べてみたいっ!!!
[ 2012/12/06 22:18 ] [ 編集 ]

Re: 柚子胡椒は・・・

味よしさん、こんばんは~!
なるほど……。
前半と後半で味を変える作戦ですね^^
ぼくは最初からドバドバ入れてしまいます(^○^)

> しんちゃん、こんばんは^^
>
> 柚子胡椒はお好みでラーメンのスープに
> 溶かせて食べるものと思われます。
>
> 他の人のブログでありましたよ。
> 半分ぐらいまでは、そのままの味で食べ、
> 残り半分ぐらいに柚子胡椒を入れて
> 二通りの味を楽しむとありましたで~。
[ 2012/12/06 22:19 ] [ 編集 ]

蒼海さん、こんばんは~!

> 蒼海さん、こんばんは~!
> ACCESSの講習は順調ですよ~^^
> 日に日にかしこなっていっとります(^○^)

> こんばんは♪
> Accessの講習は進んでますか?^^;
>
> 今夜はカレーうどんを食べたんですが、これ見たらラーメン食べたくなってきた。行っちゃおうかな~。^^;
[ 2012/12/06 22:21 ] [ 編集 ]

るーのぼさん、こんばんは~!

るーのぼさん、こんばんは~!
いやいや、るーのぼさんなら毎日でもだいじょうぶでしょ~^^

餃子にも合いそうですね(^○^)> かなりのお値段のラーメンですね~、年に一度くらいしか手が出ませんよ。(^_^;)
>
> ゆず胡椒は・・・ギョーザのたれに入れるために置いてある気がしますよ。
[ 2012/12/06 22:22 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!

こてつぱんさん、こんばんは~!
そう、ラードのふたがしてあるんですよね~^^
ライスはどうやったかな~!?
ちゃーはんとかあったような気もするですが(^○^)

> すみれの味噌ラーメンにはラードの蓋が・・
> いきなり口にるると火傷するよね!
> 少しショッパイのでライスが欲しいです。
> 確かこの店はライスが無かったと記憶しています。
[ 2012/12/06 22:23 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは(*^_^*)

ピンチョロさん、こんばんは~!
ですよね~^^
強気な料金設定ですよね?
地元の人、どんだけ行くんやろ!?と思います(^○^)

> 味噌ラーメン単品で900円は、確かにご立派ですね!
> よほど味に自信があるのでしょうね(*^_^*)
[ 2012/12/06 22:23 ] [ 編集 ]

加夢さん、こんばんは~

加夢さん、こんばんは~!
ラーメン単品は700円台がリミットかな^^
いくらぼくがリッチモンドさんだといっても(^○^)

> ああ、ラーメン喰いてえなあ  (*^▽^*)
> しかし900円は結構な値段ですね
> 「すみれ」って僕でも利いた事がありますから
> 有名店なんでしょうけど、、、、
> もうちょっと安くてもいいね  (笑)
[ 2012/12/06 22:24 ] [ 編集 ]

No title

ラーメンに900円って

今年のカキオコ900円に匹敵しますね(笑)

[ 2012/12/08 06:38 ] [ 編集 ]

どうもお初でございます!!たまーにラーメンが食べたくなる私です(^-^)とんこつも好きだけど味噌もいいですね。アツアツをフーフーして食べるのがグー!柚子コショウ餃子や麺類食べる時によく使います↑ピリッときいてけっこうクセになる~(笑)
[ 2012/12/08 07:22 ] [ 編集 ]

こんばんわ♪

おお!

たしかこのラーメン、カップラーメンも出てますよね。

柚子胡椒、うちの近所のラーメン屋でも柚子胡椒おいてる店やゆずおろしトッピングしてる店とかありますが、どの店も食べてる間に濃くなっていく味の緩和に使ってるのでここもそうなのかな。

味噌ラーメンはまだ当たりに出会ってないので気になります~
[ 2012/12/08 17:21 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!

むらさん、こんばんは~!
札幌のラーメンは高いです^^
そう考えるとカキオコ900円はお値打ちですね~(^○^)

> ラーメンに900円って
>
> 今年のカキオコ900円に匹敵しますね(笑)
[ 2012/12/08 21:46 ] [ 編集 ]

薔薇さん、こんばんは~!

薔薇さん、こんばんは~!
はじめまして。
薔薇さんは、やっぱし九州の方ですか!?
FC2から来ていただいたですか?
また遊びにきてくださいね~(^○^)

> どうもお初でございます!!たまーにラーメンが食べたくなる私です(^-^)とんこつも好きだけど味噌もいいですね。アツアツをフーフーして食べるのがグー!柚子コショウ餃子や麺類食べる時によく使います↑ピリッときいてけっこうクセになる~(笑)
[ 2012/12/08 21:49 ] [ 編集 ]

Re: こんばんわ♪

ゆっきー♂☆さん、こんばんは~!
カップラーメン出てたと思います。
ゆず胡椒は最近はやりですかね!?
味噌ラーメンは、いままで、あんましたべたことがなかったので、
これから極めていこかなと思ってます(^○^)

> おお!
>
> たしかこのラーメン、カップラーメンも出てますよね。
>
> 柚子胡椒、うちの近所のラーメン屋でも柚子胡椒おいてる店やゆずおろしトッピングしてる店とかありますが、どの店も食べてる間に濃くなっていく味の緩和に使ってるのでここもそうなのかな。
>
> 味噌ラーメンはまだ当たりに出会ってないので気になります~
[ 2012/12/08 21:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/431-5ac3e318