PageTop
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10








ヒコーキ遅れてヨレヨレ冬景色^^

先週の火曜日。
またまた札幌にやってきました。
最近ANAからスカイマークにヒコーキが変わりました。
最低限のサービスが、シンプル イズ No1 のぼくには心地よいです

大雪遅延2012112703

朝から札幌は大荒れの天気で、雷をとどろかせながら
大雪、強風とゆーあり得ない天気とは聞いてたのですが、
関空に行ったぼくは、約2時間遅れとゆー無情な現実に、が~んとしよりました

大雪遅延2012112701

後戻りすることが大嫌いな僕は、保安検査場を抜け、待合ロビーで、ひたすらぼーっとします。
さて、そろそろ乗るヒコーキが札幌からヒラリとして来よるかなーっと、
北の空を眺め、目をキラキラさせていると、
さらに出発時刻が遅れるとゆーアナウンスが流れました。

が~ん!!

けっきょく3時間遅れで、やっとこさ出発しました。
さすがに待ちくたびれたぼくは、ひたすら1個の荷物として大人にしながら
札幌に向かって飛んで行きました
そろそろ着陸態勢に入るかなーっと思ったとき、
「新千歳空港の上空が大変混雑しており、到着時刻がさらに遅れる見込みです」
という機内アナウンスが流れました。

が~ん!!

すっかり疲労困憊したぼくでしたが、なんとか札幌に降り立つことができました。
JRから地下鉄東西線を乗り継ぎ、レオパのある南郷7丁目駅にたどり着いたぼくを迎えたのは、
すっかり、きっぱり冬景色でした

大雪遅延2012112702


====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おきてがみ
関連記事
[ 2012/12/01 21:34 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(34)

おはようございま~す♫

北海道で強風と吹雪の為停電になった時
に帰ったのでしょうか(・・?
かっぱのしんちゃんさんのところは大丈夫でしたか!
飛行機がめっちゃ遅れて大変でしたねε=(・ρ・*) フゥ
トラブルで遅れたりすると待ってるだけで
疲れちゃいますよね(ゝω・)
[ 2012/12/02 02:03 ] [ 編集 ]

No title

お・おつかれさまでした。
無事に帰り着いて、ほっ。
[ 2012/12/02 10:59 ] [ 編集 ]

No title

お疲れ様でした。
まだ着陸できただけよかったですね。
下りられなくて引き返した便もあったそうです。
3時間待たされて 戻ったら腹立ちますよね。
風邪ひかないように気をつけてね。
[ 2012/12/02 11:01 ] [ 編集 ]

No title

雪が降りだすと、飛行機も頻繁に遅れそうですね。(^_^;)
それにしても3時間待ちは長いですよ・・・文庫本一冊読めてしまいます。
[ 2012/12/02 11:03 ] [ 編集 ]

No title

3時間遅れはさすがにしんどいですね
でも、まだ飛んだだけマシという事でしょうか?
強風では欠航もありましたからね
でもさすが北海道だなあ
見事な雪景色です、、、、
[ 2012/12/02 11:53 ] [ 編集 ]

No title

ご苦労様でした。結局トータルで何時間遅れだったんですか?

それにしてもすっかり雪景色ですね。またペンギン歩きの季節がやってきましたね。^^;

雪の北海道はたまに旅行で行ったり写真で見る分には綺麗ですが生活するとなったらそんな甘っちょろい事は言ってられませんね。^^;
[ 2012/12/02 15:27 ] [ 編集 ]

こんにちはー

お疲れさまでした
3時間まちでも電車よりは早いですもんね

それにしても札幌のいきなりの冬景色
容赦ないですねー 
[ 2012/12/02 15:42 ] [ 編集 ]

No title

うわぁ~

やっぱ岡山で良かったですわ
[ 2012/12/02 18:44 ] [ 編集 ]

こんばんは(*^_^*)

札幌はもうすっかり冬景色ですね~
風邪などひかないように気をつけてください(^o^)
[ 2012/12/02 23:54 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~~

大変な思いされたのですね~
気候ってなんともできないからもどかしいですね。

札幌はもうこんなに真っ白なんですね~
雪を見るとワクワクします♪
[ 2012/12/03 12:42 ] [ 編集 ]

こんにちは!

それはお疲れ様でした。
私も1度だけですが、千歳で4時間くらい待った覚えがあります。
無事飛んで良かったですね。
[ 2012/12/03 16:02 ] [ 編集 ]

No title

お疲れ様でした。
空港での缶詰は疲れますよね。
私は9時間足止め食った事があります。
死にかけました。^^;

札幌は雪景色なんですね。
寒そうだけど綺麗です。^^
[ 2012/12/03 17:29 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~!
いや~、お疲れの空の旅でしたね^^;
新千歳上空では、TVドラマ”東京エアポート”の如く、
管制官とパイロットの熱いドラマが繰り広げられていたんですね~。
乗客にすれば、早く降ろせ~!って気分でしょうが^^;
[ 2012/12/03 19:39 ] [ 編集 ]

No title

雪 一色ですね。
「スカイマーク」 最近利用してませんね。
風邪を引かない様にしてください。
[ 2012/12/03 22:07 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!
たいへんやったけど楽しかったです^^
札幌にいらしたときは、ぜひ声をかけてくださいね~(^○^)

> こんにちは~~
>
> 大変な思いされたのですね~
> 気候ってなんともできないからもどかしいですね。
>
> 札幌はもうこんなに真っ白なんですね~
> 雪を見るとワクワクします♪
[ 2012/12/03 22:51 ] [ 編集 ]

おはようございます。('_')('_')('_')

peachも是非乗って下さい('_')('_')!(笑)
peach旅行しましょう\(^o^)/
[ 2012/12/04 07:26 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは♪
3時間遅れですかー!
大変だったですね(^^)
しかし真っ白な雪景色、幻想的でもありますね♪
[ 2012/12/04 10:27 ] [ 編集 ]

No title

蝦夷地は冬ですね!
冬に負けるな!たぶん?春は来るよ~
それにしても寒そうな景色です・・
風邪ひくなよ~^^v 
[ 2012/12/04 22:15 ] [ 編集 ]

Re: おはようございま~す♫

アバンポップさん、こんばんは~!
はい、例の室蘭で大停電があった日に帰りました^^
会社もレオパもだいじょうぶでした。
心配していただいて、ほんとありがとうございます(^○^)

> 北海道で強風と吹雪の為停電になった時
> に帰ったのでしょうか(・・?
> かっぱのしんちゃんさんのところは大丈夫でしたか!
> 飛行機がめっちゃ遅れて大変でしたねε=(・ρ・*) フゥ
> トラブルで遅れたりすると待ってるだけで
> 疲れちゃいますよね(ゝω・)
[ 2012/12/04 22:52 ] [ 編集 ]

Mieさん、こんばんは~!

Mieさん、こんばんは~!
おかげさまで無事に帰れました^^
心配していただいてありがとうございました(^○^)

> お・おつかれさまでした。
> 無事に帰り着いて、ほっ。
[ 2012/12/04 22:53 ] [ 編集 ]

catさん、こんばんは~!

catさん、こんばんは~!
旭川に連れて行かれた便もあったようです。
旭川もよいところですが、たいへん困りますね^^
いつも心配していただいてありがとうございます(^○^)

> お疲れ様でした。
> まだ着陸できただけよかったですね。
> 下りられなくて引き返した便もあったそうです。
> 3時間待たされて 戻ったら腹立ちますよね。
> 風邪ひかないように気をつけてね。
[ 2012/12/04 22:55 ] [ 編集 ]

るーのぼさん、こんばんは~!

るーのぼさん、こんばんは~!
スカイマークは、ただえも遅れるみたいなんで^^
ぼくも文庫本読みながら待ってましたよ~(^○^)

> 雪が降りだすと、飛行機も頻繁に遅れそうですね。(^_^;)
> それにしても3時間待ちは長いですよ・・・文庫本一冊読めてしまいます。
[ 2012/12/04 22:59 ] [ 編集 ]

加夢さん、こんばんは~!

加夢さん、こんばんは~!
2時間がMAXですね^^
少々の雪でもだいじょうぶですが、風には弱いみたいです。
どうぞ一度雪景色を見にいらっしゃいまし(^○^)

> 3時間遅れはさすがにしんどいですね
> でも、まだ飛んだだけマシという事でしょうか?
> 強風では欠航もありましたからね
> でもさすが北海道だなあ
> 見事な雪景色です、、、、
[ 2012/12/04 23:01 ] [ 編集 ]

Re: こんにちはー

小々次郎さん、こんばんは~!
ヒコーキは、待つ乗り物だと思ってるので少々は我慢しますがキツかったです。
次の日仕事でしたし大変でした^^

> お疲れさまでした
> 3時間まちでも電車よりは早いですもんね
>
> それにしても札幌のいきなりの冬景色
> 容赦ないですねー 
[ 2012/12/04 23:06 ] [ 編集 ]

蒼海さん、こんばんは~!

蒼海さん、こんばんは~!
トータル3時間遅れです。
きょうもペンギン歩きでがんばっとります^^
毎日となると大変ですね。
アイスバーンは怖いです(^○^)

> ご苦労様でした。結局トータルで何時間遅れだったんですか?
>
> それにしてもすっかり雪景色ですね。またペンギン歩きの季節がやってきましたね。^^;
>
> 雪の北海道はたまに旅行で行ったり写真で見る分には綺麗ですが生活するとなったらそんな甘っちょろい事は言ってられませんね。^^;
[ 2012/12/04 23:08 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!

むらさん、こんばんは~!
岡山は温暖な気候で有名ですもんね^^
北海道はキビシーです(^○^)

> うわぁ~
>
> やっぱ岡山で良かったですわ
[ 2012/12/04 23:17 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは(*^_^*)

ピンチョロさん、こんばんは~!
バカは風邪ひかないのでだいじょうぶです^^

> 札幌はもうすっかり冬景色ですね~
> 風邪などひかないように気をつけてください(^o^)
[ 2012/12/04 23:20 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは!

カワイさん、こんばんは~!
4時間待ちはおそろしいですね^^
なんとか飛んでよかったです(^○^)

> それはお疲れ様でした。
> 私も1度だけですが、千歳で4時間くらい待った覚えがあります。
> 無事飛んで良かったですね。
[ 2012/12/04 23:21 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!

びびっちょんさん、こんばんは~!
9時間は想像を絶するですね^^
死ななくてよかったですね^^
雪景色はきれいです。
夜中とか、ほんまにきれいです(^○^)

> お疲れ様でした。
> 空港での缶詰は疲れますよね。
> 私は9時間足止め食った事があります。
> 死にかけました。^^;
>
> 札幌は雪景色なんですね。
> 寒そうだけど綺麗です。^^
[ 2012/12/04 23:25 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんばんは~!

グラエリさん、こんばんは~!
乗客はグッタリでした。
スカイマークの乗客は荷物なので、人権はありません(^○^)

> こんばんは~!
> いや~、お疲れの空の旅でしたね^^;
> 新千歳上空では、TVドラマ”東京エアポート”の如く、
> 管制官とパイロットの熱いドラマが繰り広げられていたんですね~。
> 乗客にすれば、早く降ろせ~!って気分でしょうが^^;
[ 2012/12/04 23:29 ] [ 編集 ]

大自然の風になれさん、こんばんは~!

大自然の風になれさん、こんばんは~!
雪一色です。
風邪ひかないようにがんばります^^

> 雪 一色ですね。
> 「スカイマーク」 最近利用してませんね。
> 風邪を引かない様にしてください。
[ 2012/12/04 23:33 ] [ 編集 ]

韮澤さん、こんばんは~!

韮澤さん、こんばんは~!
peachは乗りたくないです^^
プライベートの節約旅行なら別やけど(^○^)

> おはようございます。('_')('_')('_')
>
> peachも是非乗って下さい('_')('_')!(笑)
> peach旅行しましょう\(^o^)/
[ 2012/12/04 23:34 ] [ 編集 ]

にーやんDXさん、こんばんは~!

にーやんDXさん、こんばんは~!
まっしろな雪景色はとても幻想的ですが、
コケたら現実世界に逆戻りです^^

> こんにちは♪
> 3時間遅れですかー!
> 大変だったですね(^^)
> しかし真っ白な雪景色、幻想的でもありますね♪
[ 2012/12/04 23:36 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!

こてつぱんさん、こんばんは~!
蝦夷地は唐突に冬になりよりました^^
バカなので風はひきませんが、すってんころりで死亡する可能性は否定できません(^○^)

> 蝦夷地は冬ですね!
> 冬に負けるな!たぶん?春は来るよ~
> それにしても寒そうな景色です・・
> 風邪ひくなよ~^^v 
[ 2012/12/04 23:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/433-f95112bc