PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








ペンギン歩きの救世主!?

札幌で過ごす冬も3回目になります。
大阪でも札幌でもペンギン歩きのぼくは、歩くのが下手です
ペンギン歩きなので、足があまりあがってないみたいで、
なんの段差もないところで、よくコケます。
ましてや札幌の雪道でといったら、えらいことです。
なんで、今年は、いよいよ冬靴を買いました

冬靴2012120201

日曜日、アビバのAccess講習の合間に狸小路のABCマートさんで買いました。
店員のおねーちゃんに「ペンギン歩きでもコケへん靴ください」と言って選んでもらいました。
何個か選んでもらったうちから、これを選びました。
ぼくは足首までしっかりサポートしてくれるハイカットの靴が好きです。
シンプルなデザインなんで、ビジネスでも、なんとかいけそうなんでこれにしました。
ズボンの裾で隠れるからわからへんやろー。
どうせ、だれも見てへんし

冬靴2012120202

このスパイクさんたちが、ぼくのペンギン歩きをしっかりサポートしてくれるはずです
レオパに帰って履いてみたら、大きかったです。
サイズみたら1センチ大きかったです。
痛恨のエラーです
でも、だいじょうぶ
来年には、ひとまわり大きく成長してるはずですから

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おきてがみ
関連記事
[ 2012/12/08 21:26 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(24)

おはようございま~す♫

靴の底見ると全然滑らなそうな感じですね^^
ほんとこれならバッチリ ペンギン歩き出来そうですね(^^ゞ
あららww1cm大きいと歩きにくいかもしれませんね(。・・。)(。. .。)
そうですね来年には一回り大きくなってピッタリに・・・Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
[ 2012/12/09 00:52 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~

北国の人は雪道でも凍った道でもスタスタ…
靴に秘密があったのですね!!

サイズ違い…
痛恨のミスですねwww
たくさん寝れば1cmくらい大きくなりますよ!!
[ 2012/12/09 08:28 ] [ 編集 ]

No title

出歩くのも一苦労ですね、北海道では・・・。(^_^;)
こけて治療費を出すよりも、良い靴を買った方がいいですよね。
お気をつけて~。
[ 2012/12/09 09:37 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~!
これなら滑りにくいとはいえ、
凍結路面には十分気をつけてくださいね(^.^)
日本列島もいよいよ真冬モードに突入ですね。
[ 2012/12/09 20:48 ] [ 編集 ]

こんばんは(*^_^*)

これなら雪道でもシッカリグリップしてくれそうですね!(^o^)
[ 2012/12/09 23:39 ] [ 編集 ]

No title

せっかく買ったのに痛恨のミスでしたね。^^;
一杯食べて大きく育って下さい。(^_^)v
[ 2012/12/10 06:39 ] [ 編集 ]

おはようございます

今日はこちらもすごい雪です
札幌にしてみればたいした事はないでしょうけど
朝からパニック状態です

スタットレス機能がついたおニューの靴を履いて
雪の降る冬も大活躍して一回り大きくなるんでしょうね^^
[ 2012/12/10 10:06 ] [ 編集 ]

No title

いいですね~♪
私は年中同じ靴でしたが さすが消耗が激しく
買い換えたいな~と思っているところです。
なかなか良さそうな靴ですね。
格好よりも足元しっかり支えてくれるのが
一番です。
[ 2012/12/10 10:41 ] [ 編集 ]

No title

アビバのAccess講習やバリバリ美味いもんを沢山食べて・・
一回りも二回りも大きくなりませう!
まだまだ・・成長期だゼィ!^^v 
[ 2012/12/10 21:32 ] [ 編集 ]

No title

足が冷えるのは良くないので
靴下を重ね履きしてくださ~い。
そしたら1㎝の大きさが気にならなくなるかも~。^^
[ 2012/12/11 14:37 ] [ 編集 ]

No title

縦に?横に?(*^。^*)
[ 2012/12/11 16:20 ] [ 編集 ]

No title

履きやすそうな靴ですネ!
良さそうで興味深々・・・バイクでも使えるかなー?
「ABCマート ペンギン歩き」で探したけど出てこなかった!
でも「ペンギン歩き・・・」で沢山出てきたんで驚きました(^O^)
雪国限定バージョンかな?
今度近くのABCマートに行ってみま~す(^_^)
[ 2012/12/11 17:11 ] [ 編集 ]

Re: おはようございま~す♫

アバンポップさん、こんばんは~!
かなり協力にペンギン歩きをサポートしてくれます^^
じつは中敷きを買おうかなと思ってます(^○^)

> 靴の底見ると全然滑らなそうな感じですね^^
> ほんとこれならバッチリ ペンギン歩き出来そうですね(^^ゞ
> あららww1cm大きいと歩きにくいかもしれませんね(。・・。)(。. .。)
> そうですね来年には一回り大きくなってピッタリに・・・Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
[ 2012/12/11 22:45 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!
大阪や東京では冬靴売ってないですもんね^^
「寝る子は育つ」と言いますので、がんばります(^○^)

> こんにちは~
>
> 北国の人は雪道でも凍った道でもスタスタ…
> 靴に秘密があったのですね!!
>
> サイズ違い…
> 痛恨のミスですねwww
> たくさん寝れば1cmくらい大きくなりますよ!!
[ 2012/12/11 22:46 ] [ 編集 ]

るーのぼさん、こんばんは~!

るーのぼさん、こんばんは~!
コケた時の衝撃はスゴいです^^
しばらく、う~んとうなります(^○^)

> 出歩くのも一苦労ですね、北海道では・・・。(^_^;)
> こけて治療費を出すよりも、良い靴を買った方がいいですよね。
> お気をつけて~。
[ 2012/12/11 22:47 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんばんは~!

グラエリさん、こんばんは~!
強力なサポートですが、油断は禁物です^^
まだ、始まったばかりですが、春が待ち遠しいですね~(^○^)

> こんばんは~!
> これなら滑りにくいとはいえ、
> 凍結路面には十分気をつけてくださいね(^.^)
> 日本列島もいよいよ真冬モードに突入ですね。
[ 2012/12/11 22:48 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは(*^_^*)

ピンチョロさん、こんばんは~!
協力援軍です^^
でも、びくびくしながら歩いてます(^○^)

> これなら雪道でもシッカリグリップしてくれそうですね!(^o^)
[ 2012/12/11 22:48 ] [ 編集 ]

蒼海さん、こんばんは~!

蒼海さん、こんばんは~!
なんでサイズを確認しなかっとのか不思議です^^
小食ですが、いっぱいたべるように頑張ります(^○^)

> せっかく買ったのに痛恨のミスでしたね。^^;
> 一杯食べて大きく育って下さい。(^_^)v
[ 2012/12/11 22:49 ] [ 編集 ]

Re: おはようございます

小々次郎さん、こんばんは~!
中部地方も岐阜とか、けっこう降るんですよね!?
スタッドレス仕様のかっぱが大活躍するかもです(^○^)

> 今日はこちらもすごい雪です
> 札幌にしてみればたいした事はないでしょうけど
> 朝からパニック状態です
>
> スタットレス機能がついたおニューの靴を履いて
> 雪の降る冬も大活躍して一回り大きくなるんでしょうね^^
[ 2012/12/11 22:50 ] [ 編集 ]

catさん、こんばんは~!

catさん、こんばんは~!
ぼくもビジネス用と、プライベート用を使い分けてるだけです^^
大阪人には札幌の雪道はハードル高いです。
これで少し安心です(^○^)

> いいですね~♪
> 私は年中同じ靴でしたが さすが消耗が激しく
> 買い換えたいな~と思っているところです。
> なかなか良さそうな靴ですね。
> 格好よりも足元しっかり支えてくれるのが
> 一番です。
[ 2012/12/11 22:50 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!

こてつぱんさん、こんばんは~!
Accessの講習は順調にかしこなってます^^
冬の札幌は、たべものがおいしいんので楽しみです(^○^)

> アビバのAccess講習やバリバリ美味いもんを沢山食べて・・
> 一回りも二回りも大きくなりませう!
> まだまだ・・成長期だゼィ!^^v 
[ 2012/12/11 22:51 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!

びびっちょんさん、こんばんは~!
靴下の重ね履きもようですね。
歩き旅のとき、やってました^^
1センチなんかちょびっとのことですもんね~(^○^)

> 足が冷えるのは良くないので
> 靴下を重ね履きしてくださ~い。
> そしたら1㎝の大きさが気にならなくなるかも~。^^
[ 2012/12/11 22:58 ] [ 編集 ]

橘花さん、こんばんは~!

橘花さん、こんばんは~!
おひさしぶりえす^^
縦に伸びて欲しいもんです(^○^)

> 縦に?横に?(*^。^*)
[ 2012/12/11 22:59 ] [ 編集 ]

すーさん、こんばんは~!

すーさん、こんばんは~!
もちろんバイクでも使えますよ。
ぼくは、ふだんとゴアテックス素材のトレッキング用のハイカットブーツを愛用してます。
バイクにものれますし、ちょっとした山にも登れます^^
ぜひ、ご検討を(^○^)

履きやすそうな靴ですネ!
> 良さそうで興味深々・・・バイクでも使えるかなー?
> 「ABCマート ペンギン歩き」で探したけど出てこなかった!
> でも「ペンギン歩き・・・」で沢山出てきたんで驚きました(^O^)
> 雪国限定バージョンかな?
> 今度近くのABCマートに行ってみま~す(^_^)
[ 2012/12/11 23:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/434-1cc6f3f7