PageTop
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








山頭火さんで、どよん、どよん。

ペンギン歩きの救世主シューズを買ったぼくは、
すすきのの手前にある『山頭火』さんで、おひるをたべることにしました。

山頭火2012120201

カウンターだけの小さなお店です。
日曜日の12時過ぎだというのに、だぁれもお客さんがいませんでした
お店の人はカウンターの中にひとりだけでしたが、
なんか元気がなく、声も小さいです。
がんがんうるさいのも困りますが、ちょっと……。
ラーメンを作ってるところが見えるのですが、
動きにキレがないせいか、なんか投げやりな感じがします。

『しおらーめん』です。

山頭火2012120203

なんかビミョーな感じの盛りつけです
作るところを見てたせいか、イマイチ食欲がわきません。
スープもこころなしかぬるかったです。
まぁ、好き嫌い人それぞれだと思いますが、ぼくは、もう行かないと思います。
どよ~~~ん

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おきてがみ
関連記事
[ 2012/12/14 21:19 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(18)

No title

ラーメンは作る方も食べる方も勢いが必要です!
ぬる~い・・ラーメン大反対なのだ!( ̄0 ̄)/ オォー!!
山頭火は全国に広がりすぎて、店舗による味の差が大きい??
[ 2012/12/14 22:49 ] [ 編集 ]

No title

初めて行ったのが
今の嫁さんが彼女だった頃の95年か96年??

一緒のライダーハウスに泊まった方に
美味しいと聞いて旭川の店に行きました

店では一切しゃべってはいけないシステムでしたが
とても美味しかったです

岡山にも数年前に出来て
自分のオゴリで家族で行ってきました

その2回だけ食べたことがあります(笑)
[ 2012/12/14 22:54 ] [ 編集 ]

おはようございます

どよーんとしてますね
活気がある店とない店では
同じ物つくっても見え方が違いますねぇ
この塩ラーメンは愛想がない
その上ぬるいとは負のスパイラル中
次は行きたくてももうないでしょう^^
[ 2012/12/15 08:06 ] [ 編集 ]

No title

チェーン店だから 皆 同じはずなのに
何故か違うんですよね。
うちの傍の山頭火は並んで待ってますよ。
[ 2012/12/15 08:12 ] [ 編集 ]

No title

景気が悪過ぎて元気がなくなったんですかね?
悪い時こそ元気を出さなきゃですよ。
もう行きたくない気持ちになりますよね。^^;
[ 2012/12/15 12:43 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。
ここは高松にも支店がありますよ。
ラーメン港ってラーメン屋さんばかりの施設があるのですが、入れ替わりが激しい
中、一番長く続いているお店ですね。
[ 2012/12/15 18:54 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~。
いや~、こちらもそういう眼で見てしまうと、
見た目も何となくイマイチ↘って思えてしまいますね^^;
[ 2012/12/15 21:09 ] [ 編集 ]

No title

ラーメンを作っているところを見せられるお店なのに、もったいない気がしますよ。
一杯一杯、気合を入れて作ってくれればまた食べたいな~、という気になりそうですし・・・。(^_^;)
[ 2012/12/16 16:25 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~

山頭火って、首都圏にも展開してるラーメン屋さんですよね?
あたしが働いてる新宿にもあった気が…
行ったことはないんですけども(´-ω-`)
こんな感じなんですねー
たしかにびみょ~
[ 2012/12/16 17:56 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!

こてつぱんさん、こんばんは~!
意外にぬるいラーメンを出されること多いです。
山頭火さんて全国区やったですね?
しらんかったです^^

> ラーメンは作る方も食べる方も勢いが必要です!
> ぬる~い・・ラーメン大反対なのだ!( ̄0 ̄)/ オォー!!
> 山頭火は全国に広がりすぎて、店舗による味の差が大きい??
[ 2012/12/16 20:18 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!

むらさん、こんばんは~!

> 初めて行ったのが
> 今の嫁さんが彼女だった頃の95年か96年??
>
むらさん、こんばんは~!
一切しゃべってはいけないシステムやったんですか?
そんな窮屈なお店は勘弁です^^
そもそもお客さんがいなかったので、だぁれもしゃべってませんでしたけど(^○^)

> 一緒のライダーハウスに泊まった方に
> 美味しいと聞いて旭川の店に行きました
>
> 店では一切しゃべってはいけないシステムでしたが
> とても美味しかったです
>
> 岡山にも数年前に出来て
> 自分のオゴリで家族で行ってきました
>
> その2回だけ食べたことがあります(笑)
[ 2012/12/16 20:20 ] [ 編集 ]

Re: おはようございます

小々次郎さん、こんばんは~!
どよ~んとしとりました^^
さぶい中ぬるいラーメンは心がさぶくなります。
次はおいしいラーメンがたべたいです(^○^)

> どよーんとしてますね
> 活気がある店とない店では
> 同じ物つくっても見え方が違いますねぇ
> この塩ラーメンは愛想がない
> その上ぬるいとは負のスパイラル中
> 次は行きたくてももうないでしょう^^
[ 2012/12/16 20:23 ] [ 編集 ]

catさん、こんばんは~!

catさん、こんばんは~!
並んで待ってはるんですか?
お店でずいぶん違いますね~^^

> チェーン店だから 皆 同じはずなのに
> 何故か違うんですよね。
> うちの傍の山頭火は並んで待ってますよ。
[ 2012/12/16 20:58 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!

びびっちょんさん、こんばんは~!
元気がないのはいけないですね^^
どよーんとしたラーメンはいただけないです(^○^)

> 景気が悪過ぎて元気がなくなったんですかね?
> 悪い時こそ元気を出さなきゃですよ。
> もう行きたくない気持ちになりますよね。^^;
[ 2012/12/16 21:00 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!

カワイさん、こんばんは~!
じつは全国チェーンだったんですね!?
ラーメン屋さんがたくさん集まる施設は多いですが、
どこも入れ替わりが激しいみたいですね^^

> こんばんは。
> ここは高松にも支店がありますよ。
> ラーメン港ってラーメン屋さんばかりの施設があるのですが、入れ替わりが激しい
> 中、一番長く続いているお店ですね。
[ 2012/12/16 21:03 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんばんは~!

グラエリさん、こんばんは~!
見た目で印象は大きいですね^^
おちかくにお店があったら、ぜひ行ってみて感想を聞かせてください(^○^)

> こんばんは~。
> いや~、こちらもそういう眼で見てしまうと、
> 見た目も何となくイマイチ↘って思えてしまいますね^^;
[ 2012/12/16 21:04 ] [ 編集 ]

るーのぼさん、こんばんは~!

るーのぼさん、こんばんは~!
せっかくの小さなお店の利点がいかされてない感じがしました。
一生懸命気合いを入れて作って欲しいもんです^^

> ラーメンを作っているところを見せられるお店なのに、もったいない気がしますよ。
> 一杯一杯、気合を入れて作ってくれればまた食べたいな~、という気になりそうですし・・・。(^_^;)
[ 2012/12/16 21:06 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!
新宿にもあるですか?
新宿のお店はおいしいかもしれません^^
一度行ってみてください(^○^)

こんにちは~
>
> 山頭火って、首都圏にも展開してるラーメン屋さんですよね?
> あたしが働いてる新宿にもあった気が…
> 行ったことはないんですけども(´-ω-`)
> こんな感じなんですねー
> たしかにびみょ~
[ 2012/12/16 21:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/435-019a7320