PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








さぶい日にはサボイさんで、ぽっかぽか^^

スープカレーの『ディ・サボイ』さんに行ってきました。
ふだんは、けっこう並んでる人もいるようですが、
雪がわっさわっさ降った日、夕方5時頃だったので、ぼくの他にお客さんは一組だけでした。
チキンを注文です!!

サヴォイ2012121201

「辛さをご指定ください」とのことなので、もちろん「5」を注文です

サヴォイ2012121202

「机上のスパイスによりお好みの辛さでお召し上がりください」
とのご親切に甘えないわけにはいきません
いただきますとも。

サヴォイ2012121203

スープカレー(チキン)です。
画面下にもぐってるのは、煮抜きさんです。

サヴォイ2012121204

さぁ いただきま~~~す と思ったら、お店のおねーちゃんが、
「辛いのお好きですか?」
と、言いつつ、
「これ、すごく辛いので試してみてください
と、持ってきてくれました。
びんに描かれた唐辛子マークが挑戦的です

サヴォイ2012121206

かけてはまぜまぜしながらいただきました。
そこそこ辛かったです。
スープカレーにも種類というか流派があるようですが、
このお店のは薬膳っぽい感じでした。
好き嫌いがわかれるかもしれません。
体があったまるし、体によさそーな感じがしました。
ひさしぶりにマジスパ行ってみよかなー

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2012/12/19 21:23 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(30)

こんばんは(*^_^*)

ヒリヒリ、ハーハーしましたか?^m^
マジスパ
こないだ何かのテレビ番組に大泉洋がでてて
下北沢の店が放映されてましたね(*^_^*)
[ 2012/12/19 23:42 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♫

かっぱのしんちゃんさん激辛にさらにスパイスinって
凄すぎです・・・色が辛そうwwww 辛い!(*´Д`)=3の平気なんですね。
私は激辛は絶対無理だと思います(´・_・`)
でもチキンスープカレー美味しそうですね(ゝω・)
[ 2012/12/20 03:10 ] [ 編集 ]

No title

おはようございま~す。
スープカレーって、未体験なんですよね~
でもスパイス効いて美味そうですね(^.^)
こんなお店が近くにあって羨ましい!
[ 2012/12/20 06:42 ] [ 編集 ]

No title

おいしそ〜 食べたいな。
メニュー表ををじーーっと
みちゃった。
チキン野菜、辛さ普通を
注文したかな。。。妄想。
[ 2012/12/20 07:23 ] [ 編集 ]

おはようございまーす

見てるだけで汗が出てきます
辛すぎるとカレーじゃ無くなってませんか
香辛料食べてる感じだから薬膳っぽいのかも
次の日が危険です^^
[ 2012/12/20 09:51 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~
迷わず5ですか~。でも寒いから私も辛いのが欲しいです。
[ 2012/12/20 12:39 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~~

北海道はおいしそう。
スープカレー食べたい~~~
でも、なかなかめぐり合わないです…
ぽっかぽかになりたいものです。
[ 2012/12/20 14:20 ] [ 編集 ]

No title

唐辛子の挑戦受けましたね。^^
体の内からポカポカですか?
北海道は寒いもんね。
クリスマスはコチラでも0度の予報ですよ。
[ 2012/12/20 15:42 ] [ 編集 ]

No title

何だか辛いものを食べている気分になってきましたよ・・・。(^_^;)

唐辛子マークの瓶は、危険な香りがプンプンしますよ。
舌がやけどしそうなくらい辛い代物なのでは・・・。
[ 2012/12/20 20:27 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは(*^_^*)

ピンチョロさん、こんばんは~!
大泉洋が、ヒリヒリ、ハーハーしとりましたか^^
マジスパは大阪にもありますよ。
行ったことないけど(^○^)

> ヒリヒリ、ハーハーしましたか?^m^
> マジスパ
> こないだ何かのテレビ番組に大泉洋がでてて
> 下北沢の店が放映されてましたね(*^_^*)
[ 2012/12/20 21:08 ] [ 編集 ]

Re: おはようございま~す♫

アバンポップさん、こんばんは~!
辛いのは大好きですが、おいしくないとイヤです^^
チキンは、ほろほろでおいしかったですよ~(^○^)

> かっぱのしんちゃんさん激辛にさらにスパイスinって
> 凄すぎです・・・色が辛そうwwww 辛い!(*´Д`)=3の平気なんですね。
> 私は激辛は絶対無理だと思います(´・_・`)
> でもチキンスープカレー美味しそうですね(ゝω・)
[ 2012/12/20 21:09 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんばんは~!

グラエリさん、こんばんは~!
スープカレーは、あんまりカレーとゆー感じはしません。
何軒がたべてみて、わかってくる感じかもです^^

> おはようございま~す。
> スープカレーって、未体験なんですよね~
> でもスパイス効いて美味そうですね(^.^)
> こんなお店が近くにあって羨ましい!
[ 2012/12/20 21:11 ] [ 編集 ]

Re: No title

Mieさん、こんばんは~!
「道産スペアリブ」にも魅力を感じたのですが、
スペアリブって甘いイメージがあるので遠慮しました。
たぶん、ぜんぜん甘くないと思いますけど^^

> おいしそ〜 食べたいな。
> メニュー表ををじーーっと
> みちゃった。
> チキン野菜、辛さ普通を
> 注文したかな。。。妄想。
[ 2012/12/20 21:13 ] [ 編集 ]

Re: おはようございまーす

小々次郎さん、こんばんは~!
ルーのカレーとは、だいぶ感じが違います^^
汗をたっぷしかいて表に出ると一面雪でさぶいです(^○^)

> 見てるだけで汗が出てきます
> 辛すぎるとカレーじゃ無くなってませんか
> 香辛料食べてる感じだから薬膳っぽいのかも
> 次の日が危険です^^
[ 2012/12/20 21:19 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!

カワイさん、こんばんは~!
とりあえずお店で一番辛いのを頼みます^^
あほです(^○^)

> こんにちは~
> 迷わず5ですか~。でも寒いから私も辛いのが欲しいです。
[ 2012/12/20 21:24 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!!

みゅったさん、こんばんは~!!
札幌のいらっしゃるときは、声をかけてください。
ご案内しますよ~^^

> こんにちは~~
>
> 北海道はおいしそう。
> スープカレー食べたい~~~
> でも、なかなかめぐり合わないです…
> ぽっかぽかになりたいものです。
[ 2012/12/20 21:25 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!

びびっちょんさん、こんばんは~!
唐辛子の挑戦、受けて立ちますとも^^
きょうは大阪にいますが、朝さぶかったです。
さぶいのは札幌だけでじゅうぶんです(^○^)

> 唐辛子の挑戦受けましたね。^^
> 体の内からポカポカですか?
> 北海道は寒いもんね。
> クリスマスはコチラでも0度の予報ですよ。
[ 2012/12/20 21:27 ] [ 編集 ]

るーのぼさん、こんばんは~!

るーのぼさん、こんばんは~!
唐辛子マークとかドクロマークとかと戦っとります^^
危険な男です(^○^)

> 何だか辛いものを食べている気分になってきましたよ・・・。(^_^;)
>
> 唐辛子マークの瓶は、危険な香りがプンプンしますよ。
> 舌がやけどしそうなくらい辛い代物なのでは・・・。
[ 2012/12/20 21:28 ] [ 編集 ]

No title

札幌に行った時にみそラーメンとスープカレーがあると・・
味噌ラーメンを選んでしまいます。
どっかで・・スープカレーを狙って食べに行きます^^
[ 2012/12/20 21:36 ] [ 編集 ]

No title

スープカレーってまだ、食べたことないんですよねw
写真で見てると美味しそうで食べてみたいと思いますが
かっぱのしんちゃん さん、スパイス入れすぎ~w
なんか舌がすごいことになりそう。(笑

話しは変わりますが、リンクを貼らせていただきました
問題ないでしょうか?
[ 2012/12/20 21:50 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!

こてつぱんさん、こんばんは~!
スープカレーは、けっこう当たり外れあると思います。
お値段もフツーに1000円くらいします^^
味噌ラーメンのほうがお気楽です(^○^)

> 札幌に行った時にみそラーメンとスープカレーがあると・・
> 味噌ラーメンを選んでしまいます。
> どっかで・・スープカレーを狙って食べに行きます^^
[ 2012/12/20 22:04 ] [ 編集 ]

bonbonnoさん、こんばんは~!

bonbonnoさん、こんばんは~!
スープカレーは北海道でも札幌がメインみたいです。
本州では、あんまりたべる機会がないかもです^^
リンク大歓迎です。
ありがとうございます!
さっそく相互リンクはらせていただきますね~(^○^)

> スープカレーってまだ、食べたことないんですよねw
> 写真で見てると美味しそうで食べてみたいと思いますが
> かっぱのしんちゃん さん、スパイス入れすぎ~w
> なんか舌がすごいことになりそう。(笑
>
> 話しは変わりますが、リンクを貼らせていただきました
> 問題ないでしょうか?
[ 2012/12/20 22:05 ] [ 編集 ]

No title

激辛、、、大丈夫なんですねぇ
僕は辛い物は好きですが
激辛はダメなんですよォ
せいぜいココイチの2辛までです 
5辛なんて、、、、絶対無理だわあ /(^o^)\
[ 2012/12/21 09:08 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。
赤いうんこが出てきそうで辛いの苦手です。
味を楽しむというよりは
刺激を楽しむってことなんでしょうか。
ある意味自分ができないことですので
尊敬します。
[ 2012/12/21 20:13 ] [ 編集 ]

加夢さん、こんばんは~!

加夢さん、こんばんは~!
辛いもんって得意か苦手にわかれますね^^
中途半端な人は少ないみたいです(^○^)

> 激辛、、、大丈夫なんですねぇ
> 僕は辛い物は好きですが
> 激辛はダメなんですよォ
> せいぜいココイチの2辛までです 
> 5辛なんて、、、、絶対無理だわあ /(^o^)\
[ 2012/12/21 21:20 ] [ 編集 ]

あかちんさん、こんばんは~!

あかちんさん、こんばんは~!
辛いだけのものはきらいです^^
おいしくて辛いのが好きです^^

> こんばんは。
> 赤いうんこが出てきそうで辛いの苦手です。
> 味を楽しむというよりは
> 刺激を楽しむってことなんでしょうか。
> ある意味自分ができないことですので
> 尊敬します。
[ 2012/12/21 21:22 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは
スパイシーで美味しそうですね。
僕は辛いの苦手ですが、これだったらいけそうな気がします!
[ 2012/12/22 16:49 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~

スープカレー チキン美味しそうです~
辛いの大好きです^^
体も温まり 今の時期は 特にいいですね。
いつも指運動です! 足ついてますかーー;
[ 2012/12/22 20:59 ] [ 編集 ]

かぴさん、こんばんは~!

かぴさん、こんばんは~!
スープカレーの辛さは独特です^^
ナメてかかると痛い目にあいますよ~(^○^)

> こんにちは
> スパイシーで美味しそうですね。
> 僕は辛いの苦手ですが、これだったらいけそうな気がします!
[ 2012/12/22 21:59 ] [ 編集 ]

トマトの夢3さん、こんばんは~!

トマトの夢3さん、こんばんは~!
辛いもんばかりたべてるとぼくのようにアホになってしまいますよ~^^
ちゃんと足跡ついてますよ~。
いつもありがとうございます!

> こんばんは~
>
> スープカレー チキン美味しそうです~
> 辛いの大好きです^^
> 体も温まり 今の時期は 特にいいですね。
> いつも指運動です! 足ついてますかーー;
[ 2012/12/22 22:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/438-277b05c4