PageTop
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08








クチスボダム(4)

さて、夕飯です。
野宿旅って、テントを張ってしまうと、食って飲むしかすることがありません。
おそらく野宿が好きな人の大半は酒飲みと相場が決まっておりますが、ぼくも例外ではありません。

本日のメニューはこれです。

夕食のメニュー

あぁ~ビンボーくさ~。
「麻婆豆腐」と「担々麺(ただしはるさめ)」……。
まともな味覚の持ち主ではないですな、この取り合わせは。
下に見えるベントー箱みたいな容器で、ご飯を炊くわけです。
ま、トランギアの「メスティン」といって知ってる人は知っている、知らない人は知らないよ、という製品です。
アルミ製なのでアルツハイマーの原因になるという説もあるようですが、気にしない、気にしない。
どうせ、だいぶやられてます、脳サイボー。
100均で買ったパチもんのミッキーちゃんが涙を誘います。

会社の女の子に作ってもらった巾着袋もさっそうとデビューしよりました。

5巾着袋デビュー!_convert_20100719162745

なかなか使いよいです。
ありがとうございました。

いつもテキトーな水加減で、テキトーな火加減、テキトーな時間で炊いているのですが、慣れというものはオソロシイもので、いつも、なかなかうまく炊けます。
ちゃんと「カニの穴」が出来ているところが誇らしくも切ないですね。

カニの穴

で、完成です。
うまそーやろ~!
ビミョー……。

いただきま~す

まぁ、昔は肉とか色々持ってきてBBQしたりしたんですけどね。
どんどんメンドくさくなってきて、現状こんな感じです。
でも、せっかくブログでみなさんに見ていただくので、今後はグルメ志向にに方向転換かも!?

席

メシなんぞは、アッという間に食ってしまうので、その後はあやしく飲み続けます。
日が落ちると気温がスッと下がり、爽やかな風が吹きます。
もう、鳥や虫の声以外は何も聞こえません。
ふと、淋しさを感じ、ラジオの電源をいれます。
携帯電話も圏外になってしまう山の中(そんなに山奥じゃないんですが)、珍しくNHKが受信できません。
しばらくチューナーをいじっていると、中日VS阪神の試合を中継していました。
「あぁ、やっぱり中京圏なんやな~」
と、思いつつ、
「キョーミなし!」
と、秒殺。
ラジオの電源を切り、孤独を受け入れる覚悟を決めたぼくは、きょうも怪しく酔いしれるのでした。
(息切れしつつも、まだ、つづく)

=========================
よければ、ポチッとクリックしてください。
『拍手』も、よろしくお願いします。
=========================

関連記事
[ 2010/07/21 22:49 ] 野宿旅 バイク編 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/44-ebdaabd7