PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








シカゴピザを知ってるかい!?

みなさん、『シカゴピザ』って知ってます!?
ぼくは、ずっと全国区の有名チェーン店やと思ってました。

シカゴピザ2012122001

Wikiの情報によると、じつは、東京より東、北には、ほとんどお店がないみたいです
全国で121店舗、そのうち64県が近畿6府県にあるみたいです。
じつは関西ローカルやったんやー!!
なかなかショーゲキ的な事実でした
大阪の自宅のポストに1000円割引のクーポンがあったので、ひさしぶりに注文してみました。
たぶん注文したの2年ぶりくらいやと思います。

シカゴピザ2012122002

宅配ピザって高いですよね~。
Mサイズで2200円もします。
でも、きょうは1000円引きで1200円です。
それでも高いなー。
でも、ぼくは1回では、ようたべきらんので2ピース残して
次の日とその次の日の朝ごはんに1ピースずつたべました。
ピザは大好きなんですが、たべてるうちに冷めてくるとおいしないんですよね~。
大阪のうちには、ちゃんとトースターがあるので、次の日でも安心です

シカゴピザ2012122004

レッドペッパーと、タバスコをたっぷしかけていただきました。

シカゴピザ2012122005

もちろんビールもね

シカゴピザ2012122006

冬麒麟、缶に「お酒」って書いてあるけど、これジュースとかと間違う人いるですかね~

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おきてがみ
関連記事
[ 2013/01/18 21:28 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(31)

No title

こんばんは

シカゴピザ、何か聞いたことあります。
私は関東圏なので、ドミノかピザーラですね。
ときどき一人メシのときにとって食べてます。
[ 2013/01/18 22:09 ] [ 編集 ]

かぴさん、こんばんは~!

かぴさん、こんばんは~!
ドミノとピザーラは大阪にもありますがとったことないです^^
ピザはできたら沢山でたべたいですね~(^○^)

> こんばんは
>
> シカゴピザ、何か聞いたことあります。
> 私は関東圏なので、ドミノかピザーラですね。
> ときどき一人メシのときにとって食べてます。
[ 2013/01/18 22:41 ] [ 編集 ]

No title

自分の里に初めて出来たシカゴピザ
学生の頃ですが、オープニングスタッフ(バイト)でした

ここでピザを丸めるのに飛ばして丸める技術を習得しました

だから今でも家でピザを作るときは空に飛ばして丸めれるのです(笑)
[ 2013/01/18 23:30 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♫

シカゴピザ知りませんでしたぁwwww(^^ゞ
宅配ピザって大きいから高いですよね
人数が多いとか割引券が無いと中々注文しないかもww(。・・。)(。. .。)
ピザに冬麒麟いいですね(ゝω・)
[ 2013/01/19 01:53 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます!
ピザも無性に食べたくなる時がありますね。
私はスーパーで買う冷蔵物のピザが主流ではありますが^^;
[ 2013/01/19 06:50 ] [ 編集 ]

No title

シカゴピザが関西ローカルだったとは知りませんでした。
最近自分で作るので注文してないな~。
それにしんちゃんが言うように高いし。^^
なんであんなに高いんだろね?
[ 2013/01/19 11:20 ] [ 編集 ]

こんにちはー

シカゴピザ、ミミがふっくらしてておいしそうですね
郵便番号を入れてみましたがうちの近くには店舗がないそうです(残念)
冬はビール売れないでしょうから限定商品ってがんばってますが
パッケージだけじゃなくてちゃんと中身違いますかね
一回交互に飲み比べないといかんです^^
[ 2013/01/19 13:40 ] [ 編集 ]

No title

そう言えば、ピザの割引って凄いですね。(^_^;)
大阪にいた時ですが、半額の日を狙ってピザを頼んでいたのを思い出します。

ここ10年くらいピザを頼んだことが無いですので、懐かしいです。(笑)
[ 2013/01/19 14:43 ] [ 編集 ]

こんにちは!

近くに宅配ピザ屋ありません(涙)

1人暮らしの時は、時々利用していましたが高いですよね~
仕方ないといえば仕方ないですが…
[ 2013/01/19 15:30 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。

シカゴピザ 始めてですね
ピザ 美味しそうです~
ボリュームがありますね。

いつものp
[ 2013/01/19 17:05 ] [ 編集 ]

へー

知らないです シカゴピザ 北海道では聞かないですね
宅配ピザほんと高いですよねー
イタリアンのお店で食べるほうが安いかも?

確かピザハット?は安い日にちがあってお店に取りに行くと
とってもお得と聞きました~

かっぱのしんちゃんさん今は大阪にいらっしゃるんですねー
[ 2013/01/19 17:05 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~

シカゴピザ。
お初にお目にかかります。
東京にも何店舗かあるんですねぇ。
しらなかった。
宅配ピザ高いですよね~
贅沢品です。
でも、たまに食べたくなるんだなぁ~
[ 2013/01/19 20:41 ] [ 編集 ]

No title

シカゴピザは知りませんでした。
(生地が厚い?ようにも見えますが)
ピザと麦酒は嬉しいね~至福の時です・・^^v 
[ 2013/01/19 21:00 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!

むらさん、こんばんは~!
おぉ そうですか!!
バイク好きはピザ屋のバイトよくしてましたよね~^^
そういえば以前のブログで、むらさんが記事をくるくるさせてるの見ました。
今度ぜひゴチになりたいもんです(^○^)

> 自分の里に初めて出来たシカゴピザ
> 学生の頃ですが、オープニングスタッフ(バイト)でした
>
> ここでピザを丸めるのに飛ばして丸める技術を習得しました
>
> だから今でも家でピザを作るときは空に飛ばして丸めれるのです(笑)
[ 2013/01/20 18:28 ] [ 編集 ]

Re: おはようございま~す♫

アバンポップさん、こんばんは~
一人では、なかなか頼まないですね。
ファミリーとか友達が集まったときに頼む感じですね^^

> シカゴピザ知りませんでしたぁwwww(^^ゞ
> 宅配ピザって大きいから高いですよね
> 人数が多いとか割引券が無いと中々注文しないかもww(。・・。)(。. .。)
> ピザに冬麒麟いいですね(ゝω・)
[ 2013/01/20 18:30 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんばんは~!

グラエリさん、こんばんは~!
ぼくも、ほとんどスーパーとかコンビニで冷凍物を買います^^
好きなときにたべられますからね~(^○^)

> おはようございます!
> ピザも無性に食べたくなる時がありますね。
> 私はスーパーで買う冷蔵物のピザが主流ではありますが^^;
[ 2013/01/20 18:32 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!

びびっちょんさん、こんばんは~!
ぼくは全国最大手くらいに思ってました^^
メリケン粉の生地に具を乗せて焼くだけやのにね~(^○^)

> シカゴピザが関西ローカルだったとは知りませんでした。
> 最近自分で作るので注文してないな~。
> それにしんちゃんが言うように高いし。^^
> なんであんなに高いんだろね?
[ 2013/01/20 18:33 ] [ 編集 ]

Re: こんにちはー

小々次郎さん、こんばんは~!
なんか昔の方がおいしかった気がします^^
次郎さんのお近くにはなかったですか?
残念……。

> シカゴピザ、ミミがふっくらしてておいしそうですね
> 郵便番号を入れてみましたがうちの近くには店舗がないそうです(残念)
> 冬はビール売れないでしょうから限定商品ってがんばってますが
> パッケージだけじゃなくてちゃんと中身違いますかね
> 一回交互に飲み比べないといかんです^^
[ 2013/01/20 18:36 ] [ 編集 ]

るーのぼさん、こんばんは~!

るーのぼさん、こんばんは~!
1000円引きとか、半額とかあの手この手ですね^^
ぼくも滅多に頼まないです。
コスパ悪いですもん(^○^)

> そう言えば、ピザの割引って凄いですね。(^_^;)
> 大阪にいた時ですが、半額の日を狙ってピザを頼んでいたのを思い出します。
>
> ここ10年くらいピザを頼んだことが無いですので、懐かしいです。(笑)
[ 2013/01/20 18:39 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは!

カワイさん、こんばんは~
お近くに宅配ピザ屋さんないですか?
ちょっと残念ですね^^
でも、おいしそうなうどん屋さんとか、いっぱいあるみたいなんで問題ないと思います(^○^)

> 近くに宅配ピザ屋ありません(涙)
>
> 1人暮らしの時は、時々利用していましたが高いですよね~
> 仕方ないといえば仕方ないですが…
[ 2013/01/20 18:41 ] [ 編集 ]

Re: へー

トトロさん、こんばんは~
北海道にはないみたいですね。
ピザってお店で食べると、そんなに高くないですね。
北海道の宅配ピザやさんは、軽自動車で配達してるのが
「雪国やなー」と感じます^^

> 知らないです シカゴピザ 北海道では聞かないですね
> 宅配ピザほんと高いですよねー
> イタリアンのお店で食べるほうが安いかも?
>
> 確かピザハット?は安い日にちがあってお店に取りに行くと
> とってもお得と聞きました~
>
> かっぱのしんちゃんさん今は大阪にいらっしゃるんですねー
[ 2013/01/20 18:45 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!!

みゅったさん、こんばんは~!!
高いのに贅沢品とは思えないところが悲しいです^^
一人2000円も払ったら、もっとえぇもん食べられますもん(^○^)

> こんばんは~
>
> シカゴピザ。
> お初にお目にかかります。
> 東京にも何店舗かあるんですねぇ。
> しらなかった。
> 宅配ピザ高いですよね~
> 贅沢品です。
> でも、たまに食べたくなるんだなぁ~
[ 2013/01/20 18:46 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!

こてつぱんさん、こんばんは~!
けっこう生地は厚いです^^
ピザと麦酒は相性バツグンですもんね~(^○^)

> シカゴピザは知りませんでした。
> (生地が厚い?ようにも見えますが)
> ピザと麦酒は嬉しいね~至福の時です・・^^v 
[ 2013/01/20 18:47 ] [ 編集 ]

ピザ~

しんちゃん、こんばんは。

シカゴピザ、勿論知ってますよ~ 近所にもありまーす^^

でも、注文はしない。。。

ウチではピザーラで注文してます。

が、よく考えると相当期間、食べてませんわ~。
子供が小さい頃はたまに注文してましたが。。。。
[ 2013/01/20 20:45 ] [ 編集 ]

Re: ピザ~

味よしさん、こんばんは~
ピザーラ派なんですね^^
やっぱしターゲットはファミリーなんでしょうね(^○^)

> しんちゃん、こんばんは。
>
> シカゴピザ、勿論知ってますよ~ 近所にもありまーす^^
>
> でも、注文はしない。。。
>
> ウチではピザーラで注文してます。
>
> が、よく考えると相当期間、食べてませんわ~。
> 子供が小さい頃はたまに注文してましたが。。。。
[ 2013/01/20 21:44 ] [ 編集 ]

トマトの夢3さん、こんばんは~!

トマトの夢3さん、こんばんは~!
いつも応援ありがとうございます!
けっこう分厚いのでボリュームはあります^^

> こんにちは。
>
> シカゴピザ 始めてですね
> ピザ 美味しそうです~
> ボリュームがありますね。
>
> いつものp
[ 2013/01/20 21:47 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~

えーー!関西ローカルなんですか~?ビックリです!∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
てっきり全国展開だと思ってました^^;
そういえば、シカゴピザもずいぶん食べてないな~・・・
今度僕も注文しようっと^^
[ 2013/01/21 01:49 ] [ 編集 ]

No title

我が家から最も近い宅配ピザ屋が
シカゴピザです
ごくごくたまに半額チケットがあるときだけ
注文します
いやあ、まともな金額じゃ買えませんよ

1枚じゃ足りないし  (笑)
[ 2013/01/21 10:45 ] [ 編集 ]

しょうそんさん、こんばんは~!

しょうそんさん、こんばんは~!
ぼくもてっきり全国だと思ってたのでオドロキでした^^
まぁ関東から西日本にかけてお店はあるにはあるようですが(^○^)

> こんばんは~
>
> えーー!関西ローカルなんですか~?ビックリです!∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
> てっきり全国展開だと思ってました^^;
> そういえば、シカゴピザもずいぶん食べてないな~・・・
> 今度僕も注文しようっと^^
[ 2013/01/21 21:38 ] [ 編集 ]

加夢さん、こんばんは~!

加夢さん、こんばんは~!
おぉ 加夢さんのお近くにもあるですね!?
なんで、こんなに高いですかね~(^○^)

> 我が家から最も近い宅配ピザ屋が
> シカゴピザです
> ごくごくたまに半額チケットがあるときだけ
> 注文します
> いやあ、まともな金額じゃ買えませんよ
>
> 1枚じゃ足りないし  (笑)
[ 2013/01/21 21:40 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/01/22 13:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/442-71f04467