PageTop
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








スープカリーの匠

具材入りのレトルト食品『スープカリーの匠』を食べてみました。
パッケージの見本写真にそそられます。

スープカレーの匠2012123001

作り方を読みます
「具が大きいためスープがはねることがあります!」
「具が大きいため破裂することがあります!」
と「具が大きいため」二連発!!
これは期待できそうです。

スープカレーの匠2012123002

辛さは市販品の「4」ですから、まぁ ピリ辛程度やと思います。

スープカレーの匠2012123004

おいしい召し上がり方も読みます。
ぼくは、ごはんをスープに浸してたべる派です

スープカレーの匠2012123003

具のレトルトの厚みがあって期待に胸がふくらみます。
ルーとスパイスが別なのは、なにか理由があるのでしょうか?
一緒の方が味がしみこみやすい気がするですが……。

スープカレーの匠2012123005

完成です
まぁ こんなもんでしょう
全然辛くなかったです。
おいしかったですが、カレーとゆー気は全然しなかったです。
スープにごはんを浸してたべてる感じです。

スープカレーの匠2012123007

ほかにも色々種類があるので、また試してみようと思います

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おきてがみ
関連記事
[ 2013/01/13 10:23 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(31)

No title

スープカレーってまだ食べた事ないです
北海道で人気が出たんですよね
カレー鍋じゃダメなのか? って思っちゃいません?  (笑)
[ 2013/01/13 12:22 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。
レトルトなのに7~9分…というのが目につきました。
made in higashi-osakaですね!
[ 2013/01/13 18:31 ] [ 編集 ]

加夢さん、こんばんは~!

加夢さん、こんばんは~!
カレー鍋はぼくも大好きです^^
スープカレーって、意外にカレー味はしないというか……。
なかなかむずかしいジャンルです(^○^)

> スープカレーってまだ食べた事ないです
> 北海道で人気が出たんですよね
> カレー鍋じゃダメなのか? って思っちゃいません?  (笑)
[ 2013/01/13 19:00 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!

カワイさん、こんばんは~!
ハウスはもともと大阪の会社ですからね^^
応援してます(^○^)

> こんばんは。
> レトルトなのに7~9分…というのが目につきました。
> made in higashi-osakaですね!
[ 2013/01/13 19:04 ] [ 編集 ]

こんばんは

スープカレー家では作ったことないんです
外では色々なお店で食べました
美味しく出来あがるんですねー
いつか買ってみようかなーと思いました
[ 2013/01/13 20:32 ] [ 編集 ]

No title

スープカリーの匠は初めて見ました。
辛くないのは問題がありますね~
美味しそうに見えますが・・・
舞妓さんひぃ~ひぃ~でも入れますか?(笑)
[ 2013/01/13 21:14 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは

トトロさん、こんばんは~!
出来合いのルーもルーだけのも札幌ではたくさん売ってますね~^^
今後も色々試してみたいと思います(^○^)

> スープカレー家では作ったことないんです
> 外では色々なお店で食べました
> 美味しく出来あがるんですねー
> いつか買ってみようかなーと思いました
[ 2013/01/13 22:14 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!

こてつぱんさん、こんばんは~!
舞妓さんひぃ~ひぃ~関空の売店で売ってました。
今度買ってみようと思います^^

> スープカリーの匠は初めて見ました。
> 辛くないのは問題がありますね~
> 美味しそうに見えますが・・・
> 舞妓さんひぃ~ひぃ~でも入れますか?(笑)
[ 2013/01/13 22:16 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♫

具が大きいって二連発wwwwホント具が大きくって
美味しそうです^^
辛さが「4」ってどのくらいなんでしょう(~_~;)
見た感じは辛くなさそうですね(^^ゞ
これなら私も食べれそうです(ゝω・)
[ 2013/01/14 02:23 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます!
食べられるお店が近くに無くても、
レトルト、って言う方法がありますよね(^.^)
便利な世の中ですね~。
[ 2013/01/14 08:29 ] [ 編集 ]

おはようございますー

濃厚辛口から
マツコ・デラックスを連想してしまいました(笑
確かに一つ一つの具は大きいですが数は少ないですね
スープの特性をいかして麺を入れるとよさそうです^^
[ 2013/01/14 08:55 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~

カレー。
あたしもごはんをカレーにつける派です!!

レトルトなのに具がごろりですね~~

[ 2013/01/14 12:46 ] [ 編集 ]

Re: おはようございま~す♫

アバンポップさん、こんばんは~!
辛さはぜんぜん感じなかったです。
そもそもカレーの感じがしなかったです^^

> 具が大きいって二連発wwwwホント具が大きくって
> 美味しそうです^^
> 辛さが「4」ってどのくらいなんでしょう(~_~;)
> 見た感じは辛くなさそうですね(^^ゞ
> これなら私も食べれそうです(ゝω・)
[ 2013/01/14 20:41 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんばんは~!

グラエリさん、こんばんは~!
レトルトってインスタントと違って、けっこう本物に近いですよね^^
ほんと便利な世の中です(^○^)

> おはようございます!
> 食べられるお店が近くに無くても、
> レトルト、って言う方法がありますよね(^.^)
> 便利な世の中ですね~。
[ 2013/01/14 20:44 ] [ 編集 ]

Re: おはようございますー

小々次郎さん、こんばんは~!
マツコも出過ぎで食傷気味ですね~^^
ビミョーにビンボーくさかったです(^○^)

> 濃厚辛口から
> マツコ・デラックスを連想してしまいました(笑
> 確かに一つ一つの具は大きいですが数は少ないですね
> スープの特性をいかして麺を入れるとよさそうです^^
[ 2013/01/14 20:48 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!!

みゅったさん、こんばんは~!!
みゅったさんは、北海道にも来たことありますもんね^^
具はゴロゴロしてましたが、なんかさびしい感じでした(^○^)

> こんにちは~
>
> カレー。
> あたしもごはんをカレーにつける派です!!
>
> レトルトなのに具がごろりですね~~
[ 2013/01/14 20:49 ] [ 編集 ]

No title

スープカレーは1度しか食べた事がないです。
食べた時具が大きいな~と思いました。
スープカレーは具が大きいのが特徴ですか?
辛さが足りない時はアレをかけるといいですよ。^^
[ 2013/01/15 10:19 ] [ 編集 ]

毎度~♪

興味をそそる注意書きですね 笑

辛さの度合いは人によって違うので表記が難しいですよね。
4で全然辛くなかったですか、文句を言いましょう(うそ、うそ)

ウチの注文でも。。。
「これぐらいでお腹一杯になりますか?」と聞かれることが
よくありますが、コチラとしては人の腹具合まで解る訳なく
食べる人によって満腹度は違うので困ってしまいますよ (^^ゞ
[ 2013/01/15 10:31 ] [ 編集 ]

こんばんわ♪

恥ずかしながら、スープカレーなるものをまだ食べたことがありません^^;

よく、来日した韓流スターの多くがカレーの美味しさに目ざめ、韓国に帰ってお店を出すのがなぜかスープカレー屋さんだそうで・・・

食べてみたいと思いつつ食べれるトコを知らない^^;

スープカリーの匠、覚えておきます^^
[ 2013/01/15 18:03 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!

びびっちょんさん、こんばんは~!
チキンとかまるごとはいってますからね^^
具材はあんまり煮込まないので(!?)
ゴロゴロはいってます。
アレとはアレのことですね~(^○^)

> スープカレーは1度しか食べた事がないです。
> 食べた時具が大きいな~と思いました。
> スープカレーは具が大きいのが特徴ですか?
> 辛さが足りない時はアレをかけるといいですよ。^^
[ 2013/01/15 22:15 ] [ 編集 ]

Re: 毎度~♪

味よしさん、こんばんは~!
まぁ、これで足りるかなー的な、あんまし深く考えてません的なノリなんでしょうね^^
おまえの腹具合みたいなもん知るかい!!
とも言えませんしねー(^○^)

> 興味をそそる注意書きですね 笑
>
> 辛さの度合いは人によって違うので表記が難しいですよね。
> 4で全然辛くなかったですか、文句を言いましょう(うそ、うそ)
>
> ウチの注文でも。。。
> 「これぐらいでお腹一杯になりますか?」と聞かれることが
> よくありますが、コチラとしては人の腹具合まで解る訳なく
> 食べる人によって満腹度は違うので困ってしまいますよ (^^ゞ
[ 2013/01/15 22:17 ] [ 編集 ]

Re: こんばんわ♪

ゆっきー♂☆さん、こんばんは~!
大阪にもマジックスパイスってお店の支店がありますよ^^
たまにココイチで限定メニューで出たりもしますよ(^○^)

> 恥ずかしながら、スープカレーなるものをまだ食べたことがありません^^;
>
> よく、来日した韓流スターの多くがカレーの美味しさに目ざめ、韓国に帰ってお店を出すのがなぜかスープカレー屋さんだそうで・・・
>
> 食べてみたいと思いつつ食べれるトコを知らない^^;
>
> スープカリーの匠、覚えておきます^^
[ 2013/01/15 22:18 ] [ 編集 ]

こんばんは(*^_^*)

濃厚辛口という文字に惹かれますね~(^^♪
[ 2013/01/16 00:04 ] [ 編集 ]

No title

カレーは好きですが、スープカレーは未知のジャンルです。
何気に、卵が丸ごと入っているのが凄い気が・・・。(^_^;)
[ 2013/01/16 14:10 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは
具の大きさを期待していたので
ちょっとね。
何も書いていなかったら
うぉぉぉっだったかも。

大きさよりも辛さが足りなかった方が
問題だったりして・・・辛いの好きだもんね。
[ 2013/01/16 14:57 ] [ 編集 ]

No title

寒い時はこう言うのが良いの^^
辛いの苦手だが寒いのも苦手・・・私的にはどちらも苦汁の選択^^;
[ 2013/01/17 06:39 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/01/18 19:11 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは(*^_^*)

ピンチョロさん、こんばんは~
なんか豚骨ラーメンみたいですけどね^^

濃厚辛口という文字に惹かれますね~(^^♪
[ 2013/01/18 22:36 ] [ 編集 ]

るーのぼさん、こんばんは~!

るーのぼさん、こんばんは~!
たしかにレトルトにまるごと一個の卵というのも珍しいですよね~^^

> カレーは好きですが、スープカレーは未知のジャンルです。
> 何気に、卵が丸ごと入っているのが凄い気が・・・。(^_^;)
[ 2013/01/18 22:37 ] [ 編集 ]

Mieさん、こんばんは~!

Mieさん、こんばんは~!
意外にヒンソーなんですよね^^
けっこう食欲はそそらないルックスだったりします(^○^)

> こんにちは
> 具の大きさを期待していたので
> ちょっとね。
> 何も書いていなかったら
> うぉぉぉっだったかも。
>
> 大きさよりも辛さが足りなかった方が
> 問題だったりして・・・辛いの好きだもんね。
[ 2013/01/18 22:39 ] [ 編集 ]

@ゆーGさん、こんばんは~!

@ゆーGさん、こんばんは~!
さぶいときに辛いのたべると体があったまりますよ~^^

> 寒い時はこう言うのが良いの^^
> 辛いの苦手だが寒いのも苦手・・・私的にはどちらも苦汁の選択^^;
[ 2013/01/18 22:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/446-7acc9d58