PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








セブンのピザにリベンジ大作戦!!

以前、セブンのピザをたべようとして、電子レンジ調理不可のため断念した記事を書きました。
今回はそのリベンジ記事です
冷凍庫でリベンジの機会を信じ待機していたピザ1号。

ピザ2013010101

ブロともさんから、たくさんの貴重なご意見をいただきましたが、
フライパン作戦でリベンジ開始です
油をひかずに蒸し焼きにすることにしました。

ピザ2013010102

ふたをして、弱火でじっくり焼いていきます。

ピザ2013010103

なんとかそれ風に完成しました。
よく「外がカリッと、中はふわふわ」
なんて言いますが、
「底がコゲコゲ、上は半生」
って感じの出来でしたが、おいしかったです

ピザ2013010105

ブロとものびびっちょんさんに教えてもらった『マリーシャープス』のハバネロソースを試してみました。

ピザ2013010104

辛さはタバスコと同じくらい(!?)ですが、酸味がなく、果肉感が残ってておいしいです。
辛いのは好きやけど酸味がちょっと……。
て感じでタバスコを敬遠してた人にはよいかも。
これからもタバスコをあわせて、色々試してみよーと思いました

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おきてがみ
関連記事
[ 2013/01/09 21:17 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(22)

こんばんは(*^_^*)

フライパンで調理とは名案ですね(^o^)
レンジでしんなりしたピザよりも
はるかに美味しそうです♪
[ 2013/01/09 23:28 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♫

凄wwwいフライパンで出来るんですね(@_@;)
ピザ一号やっと食べれましたね(●´)З`)))モグモグ
リベンジ成功ですね^^
[ 2013/01/09 23:55 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます~。
ピザもすごく食べたくなる時がありますね!
我家の冷蔵庫にも、
○大食品のマルゲリータが入っております。
子供たちに食べられないうちに...^^;
[ 2013/01/10 07:15 ] [ 編集 ]

おはようございますー

深い眠りから目覚めたピザ1号
まさか年を越すとは思ってなかったでしょう
トースター無くても美味しく調理出来てなによりです
いい機会なのでうちも冷凍庫の中身をひっくり返してみます^^
[ 2013/01/10 08:23 ] [ 編集 ]

No title

「底がコゲコゲ、上は半生」には大爆笑!
ひっくり返してチーズ焦がしても美味しいかも?
マリーシャープス気に入ってくれましたか?^^
これの緑色のはもっとパンチがありますよ。
[ 2013/01/10 11:09 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~

フライパンでもできるんですね~
コゲコゲでもww

あたしはタバスコの酸味が苦手なのでこれはいいかも!!
探してみよう…
[ 2013/01/10 14:41 ] [ 編集 ]

こんにちは!

あ~上も焼きたいですね~(笑)
[ 2013/01/10 14:51 ] [ 編集 ]

No title

なんでも「おいしければそれでイイジャン」ですよねぇ
酸味の少ないチリソースですか?
ちょっと試してみたいなあ\(^o^)/
[ 2013/01/10 15:33 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは(*^_^*)

ピンチョロさん、こんばんは~!
なかなか斬新な調理法ですね^^
次ぎは、もっとうまく焼いてみせます(^○^)

> フライパンで調理とは名案ですね(^o^)
> レンジでしんなりしたピザよりも
> はるかに美味しそうです♪
[ 2013/01/10 21:52 ] [ 編集 ]

Re: おはようございま~す♫

アバンポップさん、こんばんは~!
もつべきものは、ブロともさんです^^
1号と2号をたべました(^○^)

> 凄wwwいフライパンで出来るんですね(@_@;)
> ピザ一号やっと食べれましたね(●´)З`)))モグモグ
> リベンジ成功ですね^^
[ 2013/01/10 21:53 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんばんは~!

グラエリさん、こんばんは~!
チーズなんで好き嫌い分かれると思いますが^^
ぼくは大好きです(^○^)

> おはようございます~。
> ピザもすごく食べたくなる時がありますね!
> 我家の冷蔵庫にも、
> ○大食品のマルゲリータが入っております。
> 子供たちに食べられないうちに...^^;
[ 2013/01/10 21:54 ] [ 編集 ]

Re: おはようございますー

小々次郎さん、こんばんは~!
年をまたいで熟成されました^^
冷蔵庫で待ちぼうけをくらってる食品多いでしょうね
レオパはすっからかんですが(^○^)

> 深い眠りから目覚めたピザ1号
> まさか年を越すとは思ってなかったでしょう
> トースター無くても美味しく調理出来てなによりです
> いい機会なのでうちも冷凍庫の中身をひっくり返してみます^^
[ 2013/01/10 21:55 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!

びびっちょんさん、こんばんは~!
次回はぜひひっくり返して焦げ目つけてみます^^
緑のもかいですね!!
かっぱカラーやし(^○^)

> 「底がコゲコゲ、上は半生」には大爆笑!
> ひっくり返してチーズ焦がしても美味しいかも?
> マリーシャープス気に入ってくれましたか?^^
> これの緑色のはもっとパンチがありますよ。
[ 2013/01/10 21:56 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!
多少コゲても、どうってことないです^^
ぼくはamazonで買いましたよ~(^○^)

> こんにちは~
>
> フライパンでもできるんですね~
> コゲコゲでもww
>
> あたしはタバスコの酸味が苦手なのでこれはいいかも!!
> 探してみよう…
[ 2013/01/10 21:57 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは!

カワイさん、こんばんは~!
一瞬裏返して焼いてもよいかもですね^^
次回は取り入れてみます(^○^)

> あ~上も焼きたいですね~(笑)
[ 2013/01/10 21:58 ] [ 編集 ]

加夢さん、こんばんは~!

加夢さん、こんばんは~!
そう、おいしかったらえぇんです^^
ぜひ試してみてください(^○^)

> なんでも「おいしければそれでイイジャン」ですよねぇ
> 酸味の少ないチリソースですか?
> ちょっと試してみたいなあ\(^o^)/
[ 2013/01/10 22:01 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは
遅ればせながら、新年のご挨拶を。。。
今年もどうぞよろしくお願いします!
[ 2013/01/11 22:35 ] [ 編集 ]

No title

勝手な予想ですが・・・下にアルミホイルを敷いたらダメでしょうか?(^_^;)
どの道、焦げてしまうかもしれませんが・・・そのままフライパンにかけるよりはいいかも~、と。(汗)
[ 2013/01/12 21:05 ] [ 編集 ]

かぴさん、こんばんは~!

かぴさん、こんばんは~!
いつもありがとうございます。
こちらこそ本年もよろしくお願いします^^

> こんばんは
> 遅ればせながら、新年のご挨拶を。。。
> 今年もどうぞよろしくお願いします!
[ 2013/01/12 22:08 ] [ 編集 ]

るーのぼさん、こんばんは~!

るーのぼさん、こんばんは~!
なるほど!!
アルミホイルはナイスアイデアかも^^
次回はアルミホイルでグレードアップやー(^○^)

> 勝手な予想ですが・・・下にアルミホイルを敷いたらダメでしょうか?(^_^;)
> どの道、焦げてしまうかもしれませんが・・・そのままフライパンにかけるよりはいいかも~、と。(汗)
[ 2013/01/12 22:09 ] [ 編集 ]

No title

リベンジですね!
フライパンだとカリッとなりそうで美味しそうです。
多少コゲていても食べるので成功ではないでしょうか(^.^)
[ 2013/01/14 17:27 ] [ 編集 ]

ソラカンさん、こんばんは~!

ソラカンさん、こんばんは~!
カリッとコゲコゲの差はビミョーですが影響大です^^
少々失敗しても「なかったこと」にする主義です(^○^)

> リベンジですね!
> フライパンだとカリッとなりそうで美味しそうです。
> 多少コゲていても食べるので成功ではないでしょうか(^.^)
[ 2013/01/14 20:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/447-dffc75d3