PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








きつねうどん

大阪に帰ってくると、きつねうどんをたべに行きます。
特別なおみせとかじゃないです。
そこらへんにある立ち食いのお店です

新大阪駅の改札をでたとこになるお店によく行きます。
なんでか、いつもお店の名前を忘れます
2ヶ月ぶりくらいにお邪魔したら、サービスで天かすがついてきました!!

きつねどん2013011803

天かす好きのぼくにはうれしいサプライズです
ほんまは、天かすもねぎも入れ放題がうれしいですが

きつねうどん2013011802

大きなおあげさんと天かすのコラボは最高です!!
これに卵なんか落としたら、超リッチモンドさん的なおうどんになることでしょう。
でも、ちょっと控えめなこれくらいが、ちょうどよいのかもしれませんね~

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おきてがみ
関連記事
[ 2013/01/24 22:01 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(36)

No title

こんばんは~
色々と うどんの名店があるんですが
何故か立ち食いのうどんが一番落ち着くんですよねw^^
私も天かす好きなんで、入れ放題だと、とんでもないことになってますw^^;;;
[ 2013/01/24 22:32 ] [ 編集 ]

No title

新大阪駅界隈

自分も結構な年数勤めたとこです

いっつもお好み焼きの登美子と

西中島南方に向かったところにある「はぐるま」

で飲み明かしておりました
[ 2013/01/24 23:55 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♫

大きなお揚げのきつねうどんにちょこっと付いてくる
天かす嬉しいですね^^
予想してないと余計嬉しいですよね(^^ゞ
きつねチョットだけたぬきうどんになりましたね(ゝω・)
[ 2013/01/25 01:57 ] [ 編集 ]

No title

おはようございま~す。
確かにお揚げさんは普通の2倍くらいありそうで、
天かすとのコラボがちょっとリッチ感漂いますね~。
う~ん、美味そうです(^.^)
[ 2013/01/25 06:53 ] [ 編集 ]

No title

天カス,,,おいしいですよね
我が家では天カスは味噌汁の中に入れるんですよ
コクが出ておいしいんですよ
名古屋はきしめんが有名ですが
名古屋人は新幹線のホームでしか食べない人が何故か多いデス  (笑)
[ 2013/01/25 11:47 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。
大阪のうどん=きつねうどん って印象です。
私も大阪でよく食べていました。こちらのとは少し違いますが、
大阪のうどんも好きですよ。
[ 2013/01/25 14:46 ] [ 編集 ]

No title

Simple is best!
美味しそうなきつねうどんだネ。
私的には卵は入れないでスッキリしたカツオのだし汁を味わいたいですネ(^O^)
冷え込んだ夜、屋台で食べる一杯はたまりませんネ~!
[ 2013/01/25 17:36 ] [ 編集 ]

天さん、こんばんは~!

天さん、こんばんは~!
うどんは立ち食いに限ると思います^^
手軽に食べられるのがうれしいです(^○^)

> こんばんは~
> 色々と うどんの名店があるんですが
> 何故か立ち食いのうどんが一番落ち着くんですよねw^^
> 私も天かす好きなんで、入れ放題だと、とんでもないことになってますw^^;;;
[ 2013/01/25 22:10 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!

むらさん、こんばんは~!
はぐるまはまだ健在ですよ^^
ずいぶん長い間行ってないですけど(^○^)

> 新大阪駅界隈
>
> 自分も結構な年数勤めたとこです
>
> いっつもお好み焼きの登美子と
>
> 西中島南方に向かったところにある「はぐるま」
>
> で飲み明かしておりました
[ 2013/01/25 22:15 ] [ 編集 ]

Re: おはようございま~す♫

アバンポップさん。こんばんは~!
天かすが少しはいると味にコクがでます^^
ささやかな幸せを感じます(^○^)

> 大きなお揚げのきつねうどんにちょこっと付いてくる
> 天かす嬉しいですね^^
> 予想してないと余計嬉しいですよね(^^ゞ
> きつねチョットだけたぬきうどんになりましたね(ゝω・)
[ 2013/01/25 22:17 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんばんは~!

グラエリさん、こんばんは~!
プチぜいたく気分を味わいました^^
大満足です(^○^)

> おはようございま~す。
> 確かにお揚げさんは普通の2倍くらいありそうで、
> 天かすとのコラボがちょっとリッチ感漂いますね~。
> う~ん、美味そうです(^.^)
[ 2013/01/25 22:25 ] [ 編集 ]

加夢さん、こんばんは~!

加夢さん、こんばんは~!
天かすをお味噌汁に入れるですか!?
初めて聞きました^^
新幹線のホームできしめん食べたことあります!!
イマイチ、ピンとこなかったです(^○^)

> 天カス,,,おいしいですよね
> 我が家では天カスは味噌汁の中に入れるんですよ
> コクが出ておいしいんですよ
> 名古屋はきしめんが有名ですが
> 名古屋人は新幹線のホームでしか食べない人が何故か多いデス  (笑)
[ 2013/01/25 22:26 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!

カワイさん、こんばんは~!
大阪でうどんと言えば「きつねうどん」です^^
札幌駅の立ち食いで、きつねうどんを頼んだら「売り切れです」と言われてショーゲキを受けました。
線路に飛び込んで「死のう」と思いました(^○^)

> こんにちは。
> 大阪のうどん=きつねうどん って印象です。
> 私も大阪でよく食べていました。こちらのとは少し違いますが、
> 大阪のうどんも好きですよ。
[ 2013/01/25 22:28 ] [ 編集 ]

すーさん、こんばんは~!

すーさん、こんばんは~!
ラーメンでは得られない幸せがある気がします^^
お出汁を味わうには卵は邪魔ですね~(^○^)

> Simple is best!
> 美味しそうなきつねうどんだネ。
> 私的には卵は入れないでスッキリしたカツオのだし汁を味わいたいですネ(^O^)
> 冷え込んだ夜、屋台で食べる一杯はたまりませんネ~!
[ 2013/01/25 22:30 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)/

キツネとタヌキの化かし合いですね。
冷たい蕎麦で、「冷やバカ」と言ってた蕎麦屋さんがありました。
最初聞いたとき何のことかわかりませんでした(^^)/~~~
[ 2013/01/26 00:52 ] [ 編集 ]

No title

おつゆの色が関東のものとは
明らかに違うんですよねw
お揚げが大きくて美味しそうな
きつねうどん。。。
なんか無性にうどんが食べたく
なっちゃいました。(笑

[ 2013/01/26 01:05 ] [ 編集 ]

こんにちはー

辛いもの好きのしんちゃんさんでも
この甘く漬込んだおおきな揚げは大丈夫なんですか
きつねうどんは大阪のちょっと細いのがうまいですね^^
[ 2013/01/26 15:14 ] [ 編集 ]

No title

大阪のうどんは美味しいです♪
昔、天王寺駅のそばをたまに食べていましたが、美味しかったのを覚えています。

大阪のダシが自分好みだったのかな~、と・・・。(^-^)
[ 2013/01/26 20:06 ] [ 編集 ]

No title

油揚げがでかいですね~!
関西のきつねうどんは。優しそうな味がします。
[ 2013/01/26 20:11 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは(^^)/

とんそくさん、こんばんは~!
「冷やバカ」っておもしろいですね~^^
1回たべてみたいもんです(^○^)

> キツネとタヌキの化かし合いですね。
> 冷たい蕎麦で、「冷やバカ」と言ってた蕎麦屋さんがありました。
> 最初聞いたとき何のことかわかりませんでした(^^)/~~~
[ 2013/01/26 20:49 ] [ 編集 ]

bonbonnoさん、こんばんは~!

bonbonnoさん、こんばんは~!
大阪に帰ってくると無性にたべたくなります^^
体に染みついてるんですよね~(^○^)

> おつゆの色が関東のものとは
> 明らかに違うんですよねw
> お揚げが大きくて美味しそうな
> きつねうどん。。。
> なんか無性にうどんが食べたく
> なっちゃいました。(笑
[ 2013/01/26 20:51 ] [ 編集 ]

Re: こんにちはー

小々次郎さん、こんばんは~!
もちろんとんがらしをたっぷりかけますよ^^
大阪のうどんは腰がなくてやわいのがおいしいです(^○^)

> 辛いもの好きのしんちゃんさんでも
> この甘く漬込んだおおきな揚げは大丈夫なんですか
> きつねうどんは大阪のちょっと細いのがうまいですね^^
[ 2013/01/26 20:52 ] [ 編集 ]

るーのぼさん、こんばんは~!

るーのぼさん、こんばんは~!
大阪のうどんがおいしいと言ってもらえるとうれしいです^^
駅の立ち食いがいちばんおいしいと思います(^○^)

> 大阪のうどんは美味しいです♪
> 昔、天王寺駅のそばをたまに食べていましたが、美味しかったのを覚えています。
>
> 大阪のダシが自分好みだったのかな~、と・・・。(^-^)
[ 2013/01/26 20:54 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!

こてつぱんさん、こんばんは~!
ちっちゃいのが2枚とかより、おっきいのが1枚のほうがうれしいです^^

> 油揚げがでかいですね~!
> 関西のきつねうどんは。優しそうな味がします。
[ 2013/01/26 20:56 ] [ 編集 ]

No title

阪急沿線の駅構内にある立ち食いそばって阪急そばでしたっけ?

自分は京阪沿線の比叡そばで育ちました(笑)

[ 2013/01/27 09:24 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!

むらさん、こんばんは~!
南海は南海そばですね。
各線それぞれ特色があるんでしょうね~^^

> 阪急沿線の駅構内にある立ち食いそばって阪急そばでしたっけ?
>
> 自分は京阪沿線の比叡そばで育ちました(笑)
[ 2013/01/27 14:48 ] [ 編集 ]

天カス

しんちゃん、こんにちはー

天カスって関西言葉かな?
ボクも天カスって言うけれど、標準語的、世間一般では
揚げ玉というみたいね。。。多分。

ま、どっちゃでもエエねんけどね。
ボクもうどんに天カスは必須です。
それと、焼きソバにも大量に入れますよ~ (^_^)v
[ 2013/01/27 16:13 ] [ 編集 ]

No title

しんちゃん、お久しぶりです♪

うどん大好き、駅にあるうどん屋さんって女一人で入るの抵抗あったんだけど・・・
最近は電車移動も多くなったから入れるようになった(笑)
結構おいしいよねぇ
[ 2013/01/27 17:47 ] [ 編集 ]

Re: 天カス

味よしさん、こんばんは~!
あげ玉っていう地域もあるですかねー^^
天かすは、ぼくもお好みとか焼きそばとかにたくさんいれます(^○^)

> しんちゃん、こんにちはー
>
> 天カスって関西言葉かな?
> ボクも天カスって言うけれど、標準語的、世間一般では
> 揚げ玉というみたいね。。。多分。
>
> ま、どっちゃでもエエねんけどね。
> ボクもうどんに天カスは必須です。
> それと、焼きソバにも大量に入れますよ~ (^_^)v
[ 2013/01/27 19:28 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~

美味しそうですね~^^
なんできつねうどんの揚げってあんなに美味しいんだろ・・・
なんか久しぶりにきつねうどんが食べたくなっちゃいましたw
[ 2013/01/28 07:51 ] [ 編集 ]

ぺろちゃん、こんばんは~!

ぺろちゃん、こんばんは~!
おひさしぶりです^^
たしかに立ち食いうどんは女性一人では入りにくいですよね~(^○^)

> しんちゃん、お久しぶりです♪
>
> うどん大好き、駅にあるうどん屋さんって女一人で入るの抵抗あったんだけど・・・
> 最近は電車移動も多くなったから入れるようになった(笑)
> 結構おいしいよねぇ
[ 2013/01/28 22:21 ] [ 編集 ]

しょうそんさん、こんばんは~!

しょうそんさん、こんばんは~!
甘辛いおあげさんはおしいですよね~^^
大阪人でよかったと思います(^○^)

> こんにちは~
>
> 美味しそうですね~^^
> なんできつねうどんの揚げってあんなに美味しいんだろ・・・
> なんか久しぶりにきつねうどんが食べたくなっちゃいましたw
[ 2013/01/28 22:23 ] [ 編集 ]

こんばんは(*^_^*)

あれ?
天かす入りをたぬきうどんって言いますよね?
これだと、きつねたぬきうどんですね(笑)
[ 2013/01/28 23:14 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~

うどんに 天かす 美味しいですね
天かす のついてくる お店 こちらには ないです^^:
ネギ たっぷり に 天かす 最高ですよね^^v

いつもの指運動完了!
[ 2013/01/29 12:37 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは(*^_^*)

ピンチョロさんこんばんは~!
西と東では違うかも^^
今度ネタにしますね~(^○^)

> あれ?
> 天かす入りをたぬきうどんって言いますよね?
> これだと、きつねたぬきうどんですね(笑)
[ 2013/01/29 21:53 ] [ 編集 ]

tomatoの夢さん、こんばんは~!

tomatoの夢さん、こんばんは~!
天かすが、すごいえぇ仕事をしてくれます^^
いつも応援ありがとうございます(^○^)

> こんにちは~
>
> うどんに 天かす 美味しいですね
> 天かす のついてくる お店 こちらには ないです^^:
> ネギ たっぷり に 天かす 最高ですよね^^v
>
> いつもの指運動完了!
[ 2013/01/29 21:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/448-ccf3bd2f