PageTop
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








ちょっとめんどくさいビールをのんでみました^^

ローソンで珍しいビール(!?)が売ってたので買ってみました^^
税制上は「発泡酒」になるようです。
ベルギー産のようです。

ベルギービール2013012701

ベルギーから空輸されているようです。
ベルギーってどこや
ピンボケですが、
この面が上やで~。
間違えたらあかんで~。
と書いてあります

ベルギービール2013012702

なにやらデリケートなビールみたいです。
シールを剥がすと、透明のプラスティックのフタがついてました。
ちょっとめんどくさいです
あちゃらの人たちが、こんな細かい芸当をできるわけないので、
輸入してから日本で作業してるんでしょうね~。

ベルギービール2013012703

ビール自体は、濃厚、それでいてフルーティーってな感じで、
なかなかおいしかったです。

ベルギービール2013012704

もし、どこかで売ってたら、ぜひお試し下さい~

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おきてがみ
関連記事
[ 2013/01/30 20:43 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(32)

おはようございま~す♫

輸入のベルギー発泡酒って珍しいですね^^
濃厚でフルーティー・・・
美味しそうwww(@ ̄ρ ̄@)
見かけたら買ってみますネ(ゝω・)
[ 2013/01/31 02:12 ] [ 編集 ]

おはようございますー

うわぁ めんどくせー
でも、わざわざ めんどくさがらずにグラスに注いで飲むのが
さすが おしゃれですねー たいへんおいしそうです^^
[ 2013/01/31 11:01 ] [ 編集 ]

No title

めんどくさいビール・・・
手間のかかるヤツほど美味しいのかも?^^
めんどくさいのはイヤやけど~
美味しそうなんで見つけたら買いますね。
[ 2013/01/31 11:20 ] [ 編集 ]

No title

あ、ホントだ
ちょっと白濁してますね
おいしいのかなあ
まあ、アルコールが入ってれば
僕は充分ですけどね  (笑)
[ 2013/01/31 13:05 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。
ややこしいやつですね(笑)
ベルギーのビールは色々飲んでみましたが、どれも飲みやすい印象です。
[ 2013/01/31 15:03 ] [ 編集 ]

これは!

こんにちは^^

このビール(発泡酒)は試したいですわ~。
面倒臭い小細工がエエじゃないですか!
ベルギーからですか? ベルギーゆうたらワッフルしか知りませんで~。

この間、タイのビールを飲んでみたけど結構旨い。
このベルギー産も日本向けにしているんでしょうね。
名前の白濁というのは何を意味するんでしょうね。
[ 2013/01/31 15:54 ] [ 編集 ]

No title

ベルギー産の麦酒なんですね~
ベルギーと言うとワッフルでしょうか?
ローソンに白濁りを探しに行って来ます!
[ 2013/01/31 20:38 ] [ 編集 ]

No title

ベルギーのビールですか?珍しいですね
濃厚でフルーティー。。。なかなか美味しそう
お店で目にしたら買ってみようかなw
[ 2013/01/31 21:33 ] [ 編集 ]

Re: おはようございま~す♫

アバンポップさん、こんばんは~!
どういう経路で渡ってきはったですかね^^
なかなかおいしかったですよ~(^○^)

> 輸入のベルギー発泡酒って珍しいですね^^
> 濃厚でフルーティー・・・
> 美味しそうwww(@ ̄ρ ̄@)
> 見かけたら買ってみますネ(ゝω・)
[ 2013/01/31 22:02 ] [ 編集 ]

Re: おはようございますー

小々次郎さん、こんばんは~!
ふだんは缶のままで飲みますが「白濁」な感じをみなさんにお届けしようかなと^^
特にどうってことなかったですが(^○^)

> うわぁ めんどくせー
> でも、わざわざ めんどくさがらずにグラスに注いで飲むのが
> さすが おしゃれですねー たいへんおいしそうです^^
[ 2013/01/31 22:04 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!

びびっちょんさん、こんばんは~!
かなりめんおくさかったです^^
最近全然見ないですが、輸入分だけの限定やったんでしょうか(^○^)

> めんどくさいビール・・・
> 手間のかかるヤツほど美味しいのかも?^^
> めんどくさいのはイヤやけど~
> 美味しそうなんで見つけたら買いますね。
[ 2013/01/31 22:06 ] [ 編集 ]

加夢さん、こんばんは~!

加夢さん、こんばんは~!
白濁してるのか白内障なのかわからんかったです^^
新発売の商品はついつい買ってしまいますが、
けっきょくどうってことないです(^○^)

あ、ホントだ
> ちょっと白濁してますね
> おいしいのかなあ
> まあ、アルコールが入ってれば
> 僕は充分ですけどね  (笑)
[ 2013/01/31 22:08 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!

カワイさん、こんばんは~!
こんばんは~!
ベルギー侮れないわけですね^^
今後おつき合いをよろしくお願いしたいと思いました(^○^)

> こんにちは。
> ややこしいやつですね(笑)
> ベルギーのビールは色々飲んでみましたが、どれも飲みやすい印象です。
[ 2013/01/31 22:53 ] [ 編集 ]

Re: これは!

味よしさん、こんばんは~!
タイは暑いところやからビールがおいしそうです^^
でも衛生面がちょっと心配です(^○^)

> こんにちは^^
>
> このビール(発泡酒)は試したいですわ~。
> 面倒臭い小細工がエエじゃないですか!
> ベルギーからですか? ベルギーゆうたらワッフルしか知りませんで~。
>
> この間、タイのビールを飲んでみたけど結構旨い。
> このベルギー産も日本向けにしているんでしょうね。
> 名前の白濁というのは何を意味するんでしょうね。
[ 2013/01/31 22:57 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!

こてつぱんさん、こんばんは~!
ベルギーなにげに知名度高いかも^^
ワッフルって、あのお菓子ですよね~(^○^)

> ベルギー産の麦酒なんですね~
> ベルギーと言うとワッフルでしょうか?
> ローソンに白濁りを探しに行って来ます!
[ 2013/01/31 23:04 ] [ 編集 ]

bonbonnoさん、こんばんは~!

bonbonnoさん、こんばんは~!
ぜひお試しを^^
おいしいかどうか責任は持てませんけど(^○^)

> ベルギーのビールですか?珍しいですね
> 濃厚でフルーティー。。。なかなか美味しそう
> お店で目にしたら買ってみようかなw
[ 2013/01/31 23:06 ] [ 編集 ]

No title

ビールなのにフルーティーな感じがしますか、気になりますよ。
海外のビールは飲んだことがないですので、試してみたいですね~。(^-^)
[ 2013/02/01 20:52 ] [ 編集 ]

No title

ベルギーって日本が中心の世界地図見たら

えっと左上の方にある国ちゃいますのん?

でも、ベルギー産でもしっかり日本語が表記されてるんですね(笑)
[ 2013/02/01 21:37 ] [ 編集 ]

No title

ローソンで売ってるんですね~
ビール好きな私にとっては、是非試したい一品ですね(^.^)
[ 2013/02/02 04:53 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます〜

あら、おいしそ!!
ネーミングがまた…
お見かけしたことないですが、飲んでみたいなぁ。
探してみるか…
[ 2013/02/02 05:12 ] [ 編集 ]

No title

美味しかったですかぁ~ 見つけたら呑んでみるはんでぇー
v-275 大好きまっちゃんでぇ~す ポチッとして
[ 2013/02/02 14:51 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは
美味しそうですね~
ウチの近所のローソンにも売ってるかしら???
あったら飲んでみますね。
[ 2013/02/02 16:44 ] [ 編集 ]

こんばんわ♪

フルーティーなビール。

面白いですね。

ビールが飲めない自分でも飲めるかな?^^

飲んでみたいです。
[ 2013/02/02 19:46 ] [ 編集 ]

るーのぼさん、こんにちは~!

るーのぼさん、こんにちは~!
新製品が出るとついつい買いますが、
リピーターになることは、ほとんどないです^^

> ビールなのにフルーティーな感じがしますか、気になりますよ。
> 海外のビールは飲んだことがないですので、試してみたいですね~。(^-^)
[ 2013/02/03 15:00 ] [ 編集 ]

むらさん、こんにちは~!

むらさん、こんにちは~!
ほんまや!!
なんも疑問に思わなかったけど日本語……(^○^)

> ベルギーって日本が中心の世界地図見たら
>
> えっと左上の方にある国ちゃいますのん?
>
> でも、ベルギー産でもしっかり日本語が表記されてるんですね(笑)
[ 2013/02/03 15:02 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんにちは~!

グラエリさん、こんにちは~!
なんかスグに店頭から消えそうな気もします^^
お早めにゲットしてやってくださいね~(^○^)

> ローソンで売ってるんですね~
> ビール好きな私にとっては、是非試したい一品ですね(^.^)
[ 2013/02/03 15:04 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんにちは~!!

みゅったさん、こんにちは~!!
ビール好きのみゅったさんのご意見も聞いてみたいです^^

> おはようございます〜
>
> あら、おいしそ!!
> ネーミングがまた…
> お見かけしたことないですが、飲んでみたいなぁ。
> 探してみるか…
[ 2013/02/03 15:06 ] [ 編集 ]

まっちゃんさん、こんにちは~!

まっちゃんさん、こんにちは~!
見つけたらぜひお試しください^^

美味しかったですかぁ~ 見つけたら呑んでみるはんでぇー
> v-275 大好きまっちゃんでぇ~す ポチッとして
[ 2013/02/03 15:11 ] [ 編集 ]

かぴさん、こんにちは~!

かぴさん、こんにちは~!
いあまでも売ってるかな^^
ぜひ感想をお聞かせください(^○^)

> こんにちは
> 美味しそうですね~
> ウチの近所のローソンにも売ってるかしら???
> あったら飲んでみますね。
[ 2013/02/03 15:20 ] [ 編集 ]

Re: こんばんわ♪

ゆっきー♂☆さん、こんにちは~!
ビールはビールですから飲めるかな^^
ぜひチャレンジしてみてください(^○^)

> フルーティーなビール。
>
> 面白いですね。
>
> ビールが飲めない自分でも飲めるかな?^^
>
> 飲んでみたいです。
[ 2013/02/03 15:22 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは
白濁、飲んでみました。
まさにヨーロッパのビールっぽい味でしたね。
ソーセージとかハム食べながらが合いそうです。
[ 2013/02/09 14:06 ] [ 編集 ]

かぴさん、こんばんは~!

かぴさん、こんばんは~!
おぉ 白濁飲まれたんですね^^
たしかにソーセージとかハムとかのオードブルに合いそうな感じですね~(^○^)

> こんにちは
> 白濁、飲んでみました。
> まさにヨーロッパのビールっぽい味でしたね。
> ソーセージとかハム食べながらが合いそうです。
[ 2013/02/10 18:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/449-63eee83c