PageTop
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








千とせの肉うどん

『肉吸い』で有名な『千とせ』の肉うどんが売ってました。
『肉吸い』というのは、吉本新喜劇の花紀京が、
二日酔いで食欲がないときに「肉うどんのうどん抜き」と注文したのが始まりとか……。
ぼくはお店ではたべたことないです。

千とせ2013012701

若い頃はミナミにも行きましたが、最近は関空に行くとき素通りするくらいです。
キタにもめったに行かなくなりました。
裏蓋の説明を読み飛ばしてお湯を入れました

千とせ2013012702

いつも思うんですが、カップ麺は縦長だと表面積が狭くなるからか、
あんまりおいしそうに見えない気がします。
かきまぜにくいし……。
カップヌードルだけは許せます

千とせ2013012703

ぼくは硬めの麺が好きなので、だいたい規定の30秒前くらいでたべますが、
それでも、やわこい麺でした。
これはこれでおいしかったです。
機会があったらお店にたべにいきたいですが、たぶんいかへんやろなー

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おきてがみ
関連記事
[ 2013/02/05 21:06 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(21)

No title

初めて肉吸いを聞いたときに・・
新手のフーゾクかと思いました。
(今は意味はシッカリわかりますが・・)
自分と同じように感じた人は他にもいるのかも??
[ 2013/02/05 21:21 ] [ 編集 ]

No title

同じくいただいたことがございません(笑)

今度の日曜の晩、パッソに行ってます♪

昼も行ってるかも知れません♪
[ 2013/02/05 22:11 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます。
これ、食べたことがある〜と思って
自分のブログをみたら、ありました〜
夏頃には、裏蓋の説明は存在しなかった〜
いろいろ進化しているのね。
私も麺はかためが好きです。

[ 2013/02/06 08:33 ] [ 編集 ]

No title

これも7-11?
いろいろ面白いものがありますね。
こちら 探し方が悪いのか見たことがありません。
今度 しっかり見てみます。
[ 2013/02/06 08:37 ] [ 編集 ]

おはよーございます

『肉吸い』なんて云われると
夜な夜な血と肉を吸いにくる妖怪かとビビったら
肉うどんのうどんぬきかぁー よかったです
かつ屋でカツ丼のカツ抜きを頼んでるおばさんを見た事がありますが
店員さん曰く出来るけど料金はカツ丼と同じとの事でした
『肉吸い』はどうでしょうか^^
[ 2013/02/06 09:18 ] [ 編集 ]

No title

肉吸いって聞いたことありますよ
ハンバーガーのパン抜きみたいな物でしょうか?
違いますね  (笑)
[ 2013/02/06 10:19 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。肉吸い…よく聞きますね。
食べたことはないですが、味はだいたい想像がつきます(笑)
[ 2013/02/06 16:54 ] [ 編集 ]

Re: No title

こてつぱんさん、こんばんは~!
「肉吸」とは不思議な語感ですね^^
おそらくほかにもそう感じてる人多いと思います(笑)

> 初めて肉吸いを聞いたときに・・
> 新手のフーゾクかと思いました。
> (今は意味はシッカリわかりますが・・)
> 自分と同じように感じた人は他にもいるのかも??
[ 2013/02/06 19:57 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!

むらさん、こんばんは~!
おぉ パッソに行かれるですか!?
ぜひ行きたいですが、まだ札幌です……。
ぼちぼちお邪魔したいんですが^^

> 同じくいただいたことがございません(笑)
>
> 今度の日曜の晩、パッソに行ってます♪
>
> 昼も行ってるかも知れません♪
[ 2013/02/06 20:00 ] [ 編集 ]

Mieさん、こんばんは~!

Mieさん、こんばんは~!
おぉ Mieさんも記事に書かれたですか!?
ぼくも前に書いたような気がして自分の記事を検索したですがなかったです^^
ぼけたのかな(笑)

> おはようございます。
> これ、食べたことがある〜と思って
> 自分のブログをみたら、ありました〜
> 夏頃には、裏蓋の説明は存在しなかった〜
> いろいろ進化しているのね。
> 私も麺はかためが好きです。
[ 2013/02/06 20:02 ] [ 編集 ]

catさん、こんばんは~!

catさん、こんばんは~!
これもセブンです^^
コンビニばかりうろついてるぼくも
どうかと思いますが(笑)

> これも7-11?
> いろいろ面白いものがありますね。
> こちら 探し方が悪いのか見たことがありません。
> 今度 しっかり見てみます。
[ 2013/02/06 20:03 ] [ 編集 ]

Re: おはよーございます

小々次郎さん、こんばんは~!
「妖怪肉吸い」お目にかかりたくないもんです^^
カツ丼のカツ抜きは玉子丼ですかね(笑)

> 『肉吸い』なんて云われると
> 夜な夜な血と肉を吸いにくる妖怪かとビビったら
> 肉うどんのうどんぬきかぁー よかったです
> かつ屋でカツ丼のカツ抜きを頼んでるおばさんを見た事がありますが
> 店員さん曰く出来るけど料金はカツ丼と同じとの事でした
> 『肉吸い』はどうでしょうか^^
[ 2013/02/06 20:06 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~

肉吸いってうどん抜きの肉うどんのことだったんですね?!
しらなかったー
めぐり合ったことがありませんでした。

肉うどん、カップ麺でもおいしそ~~~
[ 2013/02/07 12:46 ] [ 編集 ]

加夢さん、こんばんは~!

加夢さん、こんばんは~!
ハンバーガーのパン抜きはハンバーグえす^^
おいしいとは思いますが(^○^)

> 肉吸いって聞いたことありますよ
> ハンバーガーのパン抜きみたいな物でしょうか?
> 違いますね  (笑)
[ 2013/02/07 20:28 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!

カワイさん、こんばんは~!
たしかに味は容易に想像がつきますね^^

> こんにちは。肉吸い…よく聞きますね。
> 食べたことはないですが、味はだいたい想像がつきます(笑)
[ 2013/02/07 20:31 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!
大阪らしいメニューかも^^
カップ麺らしくなくておしかったです(^○^)

> こんにちは~
>
> 肉吸いってうどん抜きの肉うどんのことだったんですね?!
> しらなかったー
> めぐり合ったことがありませんでした。
>
> 肉うどん、カップ麺でもおいしそ~~~
[ 2013/02/07 20:32 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/02/08 23:07 ] [ 編集 ]

No title

肉も美味しいでしょうが、ダシも美味しくなりそうな感じですね~。(^-^)
うどん抜き・・・面白い注文方法です、流石吉本ですよ。
[ 2013/02/09 13:38 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます。
こういう名店のって、ちょっとお高いんでしょうね。
でも、本場の”肉吸い”って、一度食してみたいものです(^.^)
[ 2013/02/10 06:58 ] [ 編集 ]

るーのぼさん、こんばんは~!

るーのぼさん、こんばんは~!
ぼくは、やっぱし肉うどんのほうがいいなー^^
食べた気しませんもん(^○^)

> 肉も美味しいでしょうが、ダシも美味しくなりそうな感じですね~。(^-^)
> うどん抜き・・・面白い注文方法です、流石吉本ですよ。
[ 2013/02/10 18:16 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんばんは~!

グラエリさん、こんばんは~!
HPで確認したら630円でした。
ビミョー^^
TKGと一緒にたべるのが、おすすめみたいです(^○^)

> おはようございます。
> こういう名店のって、ちょっとお高いんでしょうね。
> でも、本場の”肉吸い”って、一度食してみたいものです(^.^)
[ 2013/02/10 18:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/450-42003a53