PageTop
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05








セイコマでの悲劇!!

ぼくは、おひるごはんを遅い時間にたべるので、晩ごはんは、あんましたべません。
焼酎をのみながらテキトーにつまむぐらいです。
セイコマの「HOT CHEF」シリーズには、よくお世話になります 
これは「フライドチキン」です。

セイコマでの悲劇2013021001

セイコマの「HOT CHEF」シリーズは、お店の中で作っていて、
保温ガラスケースに入れて売ってます。
ガラスの扉を持ち上げて奥に押し込むことで扉がキープされる仕組みになってます。

セイコマでの悲劇2013021002

右手にセイコマオリジナルの焼酎(4リットル)『長次郎」』や缶ビールを入れたカゴを持ったぼくが、
左手でガラスの扉を押し込んで、フライドチキンを取ろうとしましたその時、悲劇は起こったのです
フライドチキンをつかんだ、ぼくの左手にガラスの扉が落ちてきました。
左手をガラス扉に、右手を長次郎に押さえられたぼくが、

あつー あつー!!

と叫びながら大騒ぎしていると、店員さんが

だいじょうぶですか~!!

と救出に来てくれたので、九死に一生を得ました。
「右手の長次郎置いたらえぇやん……」
と、ツッコンだらあきません

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おきてがみ
関連記事
[ 2013/02/11 09:59 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(22)

No title

こんにちは。

間違いなく悲劇ですねww
焼酎もフライドチキンも離さなかった男気に乾杯!!
[ 2013/02/11 12:12 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!
なざだか悲劇に見舞われることが多いです^^
男気を極めるにはあほであることも大事なみたいです(^○^)
> こんにちは。
>
> 間違いなく悲劇ですねww
> 焼酎もフライドチキンも離さなかった男気に乾杯!!
[ 2013/02/11 17:09 ] [ 編集 ]

No title

災難です。
まあ・・こんな日もあるさ・・

長次郎を置いて画像を撮影して欲しかったな~
その後に・・誠意を見せろと店員を脅して、長次郎を
ゲットしたんでしょうか?(したらダメだよ・・笑)
[ 2013/02/11 17:41 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~
大事故かと思いましたので安心しました。
フライドチキン買うたびに思い出しますね(笑)
[ 2013/02/11 17:55 ] [ 編集 ]

それはー

危ない 間違いなく悲劇が起きてましたねー
私もやっちゃいそうで怖い。。。
気をつけなきゃー
ホットシェフあったかお料理で嬉しいですよね
[ 2013/02/11 19:54 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~。
扉の押し込み具合がちょっと甘かったのでしょうか?
でもご無事で何よりでした(^.^)...ですよね^^;

[ 2013/02/11 20:29 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!

こてつぱんさん、こんばんは~!
では長次郎さんは今度登場してもらいます^^
勝手にパニクっただけなんで、さすがに「誠意を見せろ!!」はなかったです(^○^)

> 災難です。
> まあ・・こんな日もあるさ・・
>
> 長次郎を置いて画像を撮影して欲しかったな~
> その後に・・誠意を見せろと店員を脅して、長次郎を
> ゲットしたんでしょうか?(したらダメだよ・・笑)
[ 2013/02/11 20:39 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!

カワイさん、こんばんは~!
おかげさまで大事故ではなかったです^^
フライドチキンがトラウマになったらどうしよー(^○^)

> こんばんは~
> 大事故かと思いましたので安心しました。
> フライドチキン買うたびに思い出しますね(笑)
[ 2013/02/11 20:47 ] [ 編集 ]

Re: それはー

トトロさん、こんばんは~!
北海道での一人暮らしにセイコマは欠かせないですね^^

> 危ない 間違いなく悲劇が起きてましたねー
> 私もやっちゃいそうで怖い。。。
> 気をつけなきゃー
> ホットシェフあったかお料理で嬉しいですよね
[ 2013/02/11 20:48 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんばんは~!

グラエリさん、こんばんは~!
押し込みが足らんかったんやと思います^^
一事が万事そんな調子です(^○^)

> こんばんは~。
> 扉の押し込み具合がちょっと甘かったのでしょうか?
> でもご無事で何よりでした(^.^)...ですよね^^;
[ 2013/02/11 20:49 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♫

おつまみにフライドチキン最高ですよね^^
扉に挟まれて怪我しなくてよかったですね(。・・。)(。. .。)
でも荷物持ってたりして挟まれると一瞬パニクって
大声で騒ぐだけになっちゃいますよね(^^ゞ
あとで冷静に考えると・・・・(ゝω・)
[ 2013/02/12 04:01 ] [ 編集 ]

こんにちはー

大惨事にならずにすんで良かったですね
からあげクンと違って衣?が特徴的でおいしそうですが
また1ミリも野菜が無いのが心配です^^
[ 2013/02/12 13:16 ] [ 編集 ]

Re: おはようございま~す♫

アバンポップさん、こんばんは~!
後でというかその場で冷静に考えると右手のカゴを置けばいいだけでした(^○^)

> おつまみにフライドチキン最高ですよね^^
> 扉に挟まれて怪我しなくてよかったですね(。・・。)(。. .。)
> でも荷物持ってたりして挟まれると一瞬パニクって
> 大声で騒ぐだけになっちゃいますよね(^^ゞ
> あとで冷静に考えると・・・・(ゝω・)
[ 2013/02/12 21:02 ] [ 編集 ]

Re: こんにちはー

小々次郎さん、こんばんは~!
あわや大惨事になるとこでした^^
毎度毎度野菜が登場しないですね~(^○^)

> 大惨事にならずにすんで良かったですね
> からあげクンと違って衣?が特徴的でおいしそうですが
> また1ミリも野菜が無いのが心配です^^
[ 2013/02/12 21:12 ] [ 編集 ]

No title

間違いなく隣にいたら
「焼酎を置け」って言ってます (笑)
でも4リットルですからね、、、、、
、、、、、、、
フォローになってないなあ/(^▽^)\
[ 2013/02/12 23:19 ] [ 編集 ]

No title

で・・・その後は大丈夫ですか?
今度は、フライドチキンに集中しないと
いけませんね。
しかし、大きい声が出てよかった。
私ならフリーズしちゃいそう。

[ 2013/02/13 13:28 ] [ 編集 ]

加夢さん、こんばんは~!

加夢さん、こんばんは~!
救出してくれた店員さんは「しねばいいのに」顔をしてました^^

> 間違いなく隣にいたら
> 「焼酎を置け」って言ってます (笑)
> でも4リットルですからね、、、、、
> 、、、、、、、
> フォローになってないなあ/(^▽^)\
[ 2013/02/13 21:13 ] [ 編集 ]

Mieさん、こんばんは~!

Mieさん、こんばんは~!
その後は幸せに暮らしとります^^
スグに大騒ぎするのが困りもんです(^○^)

> で・・・その後は大丈夫ですか?
> 今度は、フライドチキンに集中しないと
> いけませんね。
> しかし、大きい声が出てよかった。
> 私ならフリーズしちゃいそう。
[ 2013/02/13 21:15 ] [ 編集 ]

No title

そんな罠が・・・気をつけます。

保温のケースに入ってるから揚げとか・・・未だに買ったことがないんですよ、いつも弁当ばかりでして・・・。(^_^;)
今度買ってみます、扉の罠には気をつけます。(`・ω・´)
[ 2013/02/13 22:32 ] [ 編集 ]

こんばんは(*^_^*)

救出してくれた店員さんは、恩人ですね!
[ 2013/02/13 23:12 ] [ 編集 ]

るーのぼさん、こんばんは~!

るーのぼさん、こんばんは~!
罠にまんまとハマりました^^
からあげくんとかも買ったことないですか~!?

> そんな罠が・・・気をつけます。
>
> 保温のケースに入ってるから揚げとか・・・未だに買ったことがないんですよ、いつも弁当ばかりでして・・・。(^_^;)
> 今度買ってみます、扉の罠には気をつけます。(`・ω・´)
[ 2013/02/14 21:18 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは(*^_^*)

ピンチョロさん、こんばんは~!
はい、命の恩人です^^

> 救出してくれた店員さんは、恩人ですね!
[ 2013/02/14 21:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/451-9b5af384