PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








札幌の回転寿司やさんは本格的やで~^^

東札幌のイーアス札幌さんにある回転寿司『○海(まるかい)』さんにいってきました

2013_0211_11_11_08_879_convert_20130303145019.jpg

2か月に1回くらい、ぷらっとたべにいきます。
といいながら、お店の名前ずっと『口梅(くちうめ)』さんやと思ってました。
「○」を「口」、「海」を「梅」と勘違いしてたわけですね
まずは、なにはなくとも生ビール

2013_0211_11_11_25_023_convert_20130303145111.jpg

まずは、大好物の〆さばから。
さっぽろは回転寿司でも本格的なネタがいただけます。

2013_0211_11_11_57_423_convert_20130303145152.jpg

つづいて赤身です。
ぼくは、とろとか、うにとか、いくらとか高いもんはたべないので、リーズナブルです

2013_0211_11_12_23_802_convert_20130303145229.jpg

真いか~。
これも庶民的なネタやろー。

2013_0211_11_16_57_914_convert_20130303145336.jpg

これは、たこ頭です。
大阪では、まず見かけません。
プリプリしてない、たこの味です。
やっぱし吸盤が必要やと思います。

2013_0211_11_17_10_533_convert_20130303145406.jpg

とろサーモン。
大阪では、サーモンといえば安いパック寿司に必ず入ってるネタって感じですが、
札幌のサーモンはおいしいです

2013_0211_11_25_39_443_convert_20130303145442.jpg

サーモン連発!!
これは、オニマヨサーモン。
ずっと鬼のように大量にマヨがのってるサーモンのことかと思ってましたが、
よく考えたら、オニとは「オニオン」のことかもしれへんなと思いはじめてます。

2013_0211_11_40_12_247_convert_20130303145543.jpg

しめは、炙りさば。
さばに始まり、さばに終わる。
これが、ぼくの流儀です

2013_0211_11_32_47_053_convert_20130303145512.jpg

お会計です。
さっぽろの回転寿司やさんは、ビールもお皿でお勘定します。
オレンジのがそうやったかな!?
ちゃんと色別にならべるなんて、なんて親切な人でしょう。
でも、高い色のお皿がひとつもないので、ビンボーな人と思われてるかもしれません


2013_0211_11_42_34_602_convert_20130303145617.jpg

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おきてがみ
関連記事
[ 2013/03/12 19:40 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(24)

こんばんは(*^_^*)

吸盤がないとタコって感じがしないですよね~
私も〆サバとサーモンが大好きです♪
[ 2013/03/12 20:51 ] [ 編集 ]

No title

たこ頭・・いいな~
回転寿司でも札幌のネタはGOOD!
育ち盛りの僕たちは・・もっと飲み食いしませう!
[ 2013/03/12 21:44 ] [ 編集 ]

No title

ラーメン横綱を

ずっと 猫綱って呼んでいるおっさんです(笑)


大阪を離れて思うこと、、、、

何故に岡山には大阪の天満のようなすし屋がない!!
とりあえず、奴寿司・春駒・すし政の3店
全部行ったけど、自分はすし政の常連さんでした(笑)

東京の大森駅にも、回らずに目の前で職人さんが握ってくれるすし屋があるのに・・・・
[ 2013/03/12 22:56 ] [ 編集 ]

おはようございます

やっぱり本州のと違いますかー?
私青森でだったかな?お寿司を食べてびっくりしたのが海老です こちらのは甘エビとかボタンえびは生で出てきますが、あちらのはボイルしてぺったらこいのが出てきましたー!
大阪のえびはどんなのでしょうか?
[ 2013/03/13 07:09 ] [ 編集 ]

No title

回転寿司の人気№1はサーモンだそうですよ。
私は炙ったのが好きです。
新鮮なサーモンが食べれていいですね。^^

そちらのタコはでっかいタコだったような気がします。
だから食感がプリプリじゃないのかも?
[ 2013/03/13 12:31 ] [ 編集 ]

No title

お皿の種類の違う回転寿司には行かないのですが (笑)
行った時には種類ごとに並べますね
100円のところでは
10枚ずつ並べます
親切でしょ  (*^▽^*) 

やっぱり「サバ」ですよね
僕も大好きで必ず注文しますよ \(^o^)/
[ 2013/03/13 13:21 ] [ 編集 ]

こんにちはー

ビールはぬるそうですが
お寿司はどれもピカピカで輝いてみえますね
こちらではサーモンの刺身は絶対食べませんが
この輝きはさすがにうまそうですー
そろそろ北海道は完璧になりますね^^
[ 2013/03/13 13:49 ] [ 編集 ]

No title

北海道の回転寿司は、こちらとは違い一味もふた味も美味しそうですよ。
回転寿司も最近ご無沙汰です・・・。(^_^;)
[ 2013/03/13 20:29 ] [ 編集 ]

No title

おはようございま~す
とろサーモン美味しそう!
本場で出されるネタは新鮮そのものなんでしょうね(^.^)
[ 2013/03/15 06:41 ] [ 編集 ]

そうですね♪

北海道行くとしみじみ思うのは…

普段、食べてる地味なモノでも…

北海道産は格段に美味しい(*´∀`)>


ホッケの刺身や…

タラの白子の美味しさに感動しましたわ☆
[ 2013/03/15 22:18 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは
最近は回転寿司もクオリティが高くなってきましたね。
十分楽しめます。
ビールも美味しそう!
[ 2013/03/16 14:47 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは(*^_^*)

ピンチョロさん、こんばんは~!
サバはおいしいですよね~^^
大好物です(^○^)

> 吸盤がないとタコって感じがしないですよね~
> 私も〆サバとサーモンが大好きです♪
[ 2013/03/16 16:42 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!

こてつぱんさん、こんばんは~!
大阪は魚や寿司はあんまりおいしくないです。
100円寿司はひどいもんです^^

> たこ頭・・いいな~
> 回転寿司でも札幌のネタはGOOD!
> 育ち盛りの僕たちは・・もっと飲み食いしませう!
[ 2013/03/16 16:43 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!

むらさん、こんばんは~!
「綱」と「網」の区別がつかないのは、ぼくも一緒です^^
岡山には「祭寿司」とゆー有名なお寿司があるじゃあーりませんか(^○^)

> ラーメン横綱を
>
> ずっと 猫綱って呼んでいるおっさんです(笑)
>
>
> 大阪を離れて思うこと、、、、
>
> 何故に岡山には大阪の天満のようなすし屋がない!!
> とりあえず、奴寿司・春駒・すし政の3店
> 全部行ったけど、自分はすし政の常連さんでした(笑)
>
> 東京の大森駅にも、回らずに目の前で職人さんが握ってくれるすし屋があるのに・・・・
[ 2013/03/16 16:45 ] [ 編集 ]

Re: おはようございます

トトロさん、こんばんは~!
大阪はエビはボイルですけど、甘エビやボタンエビは生です^^
火はいれないですよ~(^○^)

> やっぱり本州のと違いますかー?
> 私青森でだったかな?お寿司を食べてびっくりしたのが海老です こちらのは甘エビとかボタンえびは生で出てきますが、あちらのはボイルしてぺったらこいのが出てきましたー!
> 大阪のえびはどんなのでしょうか?
[ 2013/03/16 16:51 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!

びびっちょんさん、こんばんは~!
大阪のサーモンは、あんまりおいしくないです。
塩鮭で」焼いて食べるのがすきです^^

> 回転寿司の人気№1はサーモンだそうですよ。
> 私は炙ったのが好きです。
> 新鮮なサーモンが食べれていいですね。^^
>
> そちらのタコはでっかいタコだったような気がします。
> だから食感がプリプリじゃないのかも?
[ 2013/03/16 16:54 ] [ 編集 ]

加夢さん、こんばんは~!

加夢さん、こんばんは~!
ぼくも大阪では100円寿司です。
てゆーか、大阪ではほとんど回転寿司には行かないです。
サバは王様なやと思います(^○^)

> お皿の種類の違う回転寿司には行かないのですが (笑)
> 行った時には種類ごとに並べますね
> 100円のところでは
> 10枚ずつ並べます
> 親切でしょ  (*^▽^*) 
>
> やっぱり「サバ」ですよね
> 僕も大好きで必ず注文しますよ \(^o^)/
[ 2013/03/16 16:56 ] [ 編集 ]

Re: こんにちはー

小々次郎さん、こんばんは~!
ビールは、だいじょうぶでしたよ^^
北海道はまだ真冬ですが、春が待ち遠しいです(^○^)

> ビールはぬるそうですが
> お寿司はどれもピカピカで輝いてみえますね
> こちらではサーモンの刺身は絶対食べませんが
> この輝きはさすがにうまそうですー
> そろそろ北海道は完璧になりますね^^
[ 2013/03/16 16:57 ] [ 編集 ]

るーのぼさん、こんばんは~!

るーのぼさん、こんばんは~!
ぼくも大阪では滅多に回転寿司行きません。
札幌の回転寿司はリーズナブルでおいしいです(^○^)

> 北海道の回転寿司は、こちらとは違い一味もふた味も美味しそうですよ。
> 回転寿司も最近ご無沙汰です・・・。(^_^;)
[ 2013/03/16 16:59 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんばんは~!

グラエリさん、こんばんは~!
北海道のサーモンはとろとろでおいしいです^^
臭みもないです(^○^)

> おはようございま~す
> とろサーモン美味しそう!
> 本場で出されるネタは新鮮そのものなんでしょうね(^.^)
[ 2013/03/16 17:00 ] [ 編集 ]

Re: そうですね♪

Soiveさん、こんばんは~!
北海道は魚がおいしいです^^
野菜もおいしいかもしれません(^○^)

> 北海道行くとしみじみ思うのは…
>
> 普段、食べてる地味なモノでも…
>
> 北海道産は格段に美味しい(*´∀`)>
>
>
> ホッケの刺身や…
>
> タラの白子の美味しさに感動しましたわ☆
[ 2013/03/16 17:00 ] [ 編集 ]

かぴさん、こんばんは~!

かぴさん、こんばんは~!
ときどきお茶用の蛇口からお湯が出なくて、ブチ切れそうになりますが、
クオリティが高くなってきたと思います(^○^)

> こんにちは
> 最近は回転寿司もクオリティが高くなってきましたね。
> 十分楽しめます。
> ビールも美味しそう!
[ 2013/03/16 17:02 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/03/18 19:44 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!
はじめまして。
FC2以外の人からコメいただくのは珍しいです^^
今後ともよろしくお願いします(^○^)

> 初めましてー大阪最南端の工務店で働くおやじです。
>
> 北海道の回転寿司はめっちゃうまそうですね~
>
> 真いか・・・超新鮮そう。
>
> マグロ、サーモンもいい感じですね
>
> 僕も〆鯖大好物ですわー
>
> くら寿司で満足してたらあきませんね
>
> また覗きにきます。
[ 2013/03/18 22:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/456-564de144