PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








おたる三幸さんで、まったり立ち飲み!

土曜日の仕事帰り。
札駅の地下にある立ち飲みやさん『おたる三幸』さんに久しぶりにお邪魔しました。
まずは『サッポロクラシック』をいただきま~す

おたる三幸2013022301

ザキヤマのポテサラ(!?)をいただきます。
あのザキヤマと関係あるですかね~??

おたる三幸2013022303

カレーの風味は、ほとんどしなかったです。
もう少し効かせてもよいかも。

おたる三幸2013022304

やきとり。
当然ぶたです
脂身がおいしいです。

おたる三幸2013022307

酎水に変更です。
ジョッキに入ってるのがうれしいですが、うすいです

おたる三幸2013022306

栄養のバランスに気を使っているぼくは、ししとうをチョイスしました。
野菜もしっかりとらなあかんねんで~

おたる三幸2013022305

大好物のハムカツ。
キャベツの千切りで、さらに野菜を大量摂取します

おたる三幸2013022302

シメはザンギです。
このお店は一品の量が少ないので、いろいろ種類がたべられて、
小食のぼくにはちょうどよいです。

おたる三幸2013022308

また、お邪魔させてもらいます

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おきてがみ
関連記事
[ 2013/03/23 21:01 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(30)

No title

正肉のヤキトリに…ザンギ…(*´∀`)b

とても北海道を感じることが出来ました♪

やっぱり…

本州のことを…内地と言ったりするのかしら?

『あずましい』って言葉も頻繁に使うのかしら?

気になるぅ~(人'▽`)
[ 2013/03/23 23:35 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♫

立ち飲み屋さん私は行ったこと無いんですが
気軽に寄れてよさそうですね^^
おつまみも充実してる感じですね
ポテトサラダ&ザンギ&ししとう美味しそうww(^^ゞ
スタンディングだと飲み過ぎなくていいですね(ゝω・)
[ 2013/03/24 01:30 ] [ 編集 ]

No title

お疲れ様ーの一杯ですね

やっぱり北海道はサッポロビール

家族が住んでいる茨木にもサッポロのデカイ工場があり、年一回はイベントやってたんですが、もう跡形もなくなってちゃいましたよ。

昔は茨木の居酒屋でも、茨木工場直送生ビールなんて立て看板があったんですがね
[ 2013/03/24 09:05 ] [ 編集 ]

No title

適度な肉厚のハムカツいいの♪^^

数日前から石の兆候ありで禁Beer中でございますorz
その代わり焼酎の量が増えてますがの^^;
[ 2013/03/24 11:30 ] [ 編集 ]

No title

立ち飲み屋さんでちょっとずつ
色んな物食べるの楽しいですよね~。^^
ハムカツのお皿が給食のお皿みたいで
懐かしくて涙がでます。(爆)
[ 2013/03/24 12:17 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは〜

量が小盛りのお料理はいいですねぇ。
いろいろ食べれてお一人様にはうれしい。
やきとりがおいしそ〜
あくまでも豚肉なんですね…( *´艸`)
[ 2013/03/24 12:47 ] [ 編集 ]

No title

お花見にしながら食べたいメニューですネ!
東京は慌ただしく満開になりましたが札幌に桜前線が到着するのはもうちょっと先ですネ!
う~ん、次回はもう一つ野菜を増やしましょー(^O^)
[ 2013/03/24 15:32 ] [ 編集 ]

Soiveさん、こんにちは~!

Soiveさん、こんにちは~!
北海道を感じていただいてありごとうございます^^
「内地」はあんまり聞かないですね。
「あずましい」は聞いたことないです。
今度札幌に行ったときに聞いてみますね~(^○^)

> 正肉のヤキトリに…ザンギ…(*´∀`)b
>
> とても北海道を感じることが出来ました♪
>
> やっぱり…
>
> 本州のことを…内地と言ったりするのかしら?
>
> 『あずましい』って言葉も頻繁に使うのかしら?
>
> 気になるぅ~(人'▽`)
[ 2013/03/24 15:34 ] [ 編集 ]

Re: おはようございま~す♫

アバンポップさん、こんにちは~!
1人で気楽によれるのでよい感じです^^
時間にして20分くらいですかね。
長居は無用です(^○^)

> 立ち飲み屋さん私は行ったこと無いんですが
> 気軽に寄れてよさそうですね^^
> おつまみも充実してる感じですね
> ポテトサラダ&ザンギ&ししとう美味しそうww(^^ゞ
> スタンディングだと飲み過ぎなくていいですね(ゝω・)
[ 2013/03/24 15:38 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんにちは~!

阪南市テクノ森田さん、こんにちは~!
茨木はぼくの地元です。
毎月茨木と札幌を行き来してます^^
サッポロビール祭はむかし毎年行ってましたよ。
「地元とれとれ」とか看板立ってましたね。
跡地は大学になるみたいですね。

> お疲れ様ーの一杯ですね
>
> やっぱり北海道はサッポロビール
>
> 家族が住んでいる茨木にもサッポロのデカイ工場があり、年一回はイベントやってたんですが、もう跡形もなくなってちゃいましたよ。
>
> 昔は茨木の居酒屋でも、茨木工場直送生ビールなんて立て看板があったんですがね
[ 2013/03/24 15:40 ] [ 編集 ]

@ゆーGさん、こんばんは~!

@ゆーGさん、こんばんは~!
ハムカツは上等なハムやったり、分厚すぎたりしたらあきません。
適度なビンボー臭さがおいしさのポイントです^^
ビールは結石の原因でもありますが、
おしっこと一緒に石を出してくれる味方でもありますね(^○^)

> 適度な肉厚のハムカツいいの♪^^
>
> 数日前から石の兆候ありで禁Beer中でございますorz
> その代わり焼酎の量が増えてますがの^^;
[ 2013/03/24 15:45 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんにちは~!

びびっちょんさん、こんにちは~!
アルマイトの食器は懐かしいですね^^
いまはプラスチック←死語(爆)ですかね~(^○^)

> 立ち飲み屋さんでちょっとずつ
> 色んな物食べるの楽しいですよね~。^^
> ハムカツのお皿が給食のお皿みたいで
> 懐かしくて涙がでます。(爆)
[ 2013/03/24 15:47 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんにちは~!!

みゅったさん、こんにちは~!!
ふつうの居酒屋さんとかだと1人じゃ多いんですよね^^
ちょくちょく東京には出張で行ってるんですが、
みゅったさんとピンチョロさんと飲みに行く時間がとれないです(^○^)

> こんにちは〜
>
> 量が小盛りのお料理はいいですねぇ。
> いろいろ食べれてお一人様にはうれしい。
> やきとりがおいしそ〜
> あくまでも豚肉なんですね…( *´艸`)
[ 2013/03/24 15:49 ] [ 編集 ]

すーさん、こんにちは~!

すーさん、こんにちは~!
ことしな東京早いみたいですね。
札幌は桜どころか、まだ雪に覆われてます^^

> お花見にしながら食べたいメニューですネ!
> 東京は慌ただしく満開になりましたが札幌に桜前線が到着するのはもうちょっと先ですネ!
> う~ん、次回はもう一つ野菜を増やしましょー(^O^)
[ 2013/03/24 15:51 ] [ 編集 ]

No title

こんちは~!
立ち飲み屋さんて、
気軽に一人で立ち寄れるんでしょうか?
そんなお店、私の地元にもあればいいのに^^;
[ 2013/03/24 17:01 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。
立ち飲み屋いいですね~ザンギ…初めて聞きました。
私もししとう好きですよ。
[ 2013/03/24 17:04 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんばんは~!

グラエリさん、こんばんは~!
ふつうの居酒屋さんに1人で入るより気軽に入れると思います^^
楽しいですよ~(^○^)

> こんちは~!
> 立ち飲み屋さんて、
> 気軽に一人で立ち寄れるんでしょうか?
> そんなお店、私の地元にもあればいいのに^^;
[ 2013/03/24 19:35 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!

カワイさん、こんばんは~!
鶏のからあげのことをエンザーキーとゆーので、
そのへんからきてるとにらんどります^^

> こんにちは。
> 立ち飲み屋いいですね~ザンギ…初めて聞きました。
> 私もししとう好きですよ。
[ 2013/03/24 19:45 ] [ 編集 ]

No title

立ち飲みイイよね~
おたる三幸さんのつまみもGOODです!
立ち飲みには・・ホッピーが最高です(笑)
[ 2013/03/24 20:11 ] [ 編集 ]

こんばんは(*^_^*)

カレー風味のポテトサラダが気になります!
一品の量が少なく、いろいろな種類が食べられるのはいいですね~(^^♪
[ 2013/03/24 21:50 ] [ 編集 ]

No title

しんちゃんさん

茨木の方だったんですねー

僕は育ちは寝屋川ですが、高校、大学、そして結婚して20年ずっと茨木です。

今は阪南市に単身赴任中ですが。

道北ブログで地元も方と出会えるなんて、すごいご縁ですねー

あらためてよろしくですー
[ 2013/03/25 08:27 ] [ 編集 ]

おはよーございます

仕事帰りに立ち飲みやで一杯。
こう云うお店はテレビがあると気まづくならずに助かります
なかなか大人な世界で若い頃はハードルが高かったですが
今はこんなお店少なくなってきましたね
お一人様向けに量を少なくしている辺りが名店の証です^^
[ 2013/03/25 10:18 ] [ 編集 ]

No title

こういう立ち飲みやサンって
いいですよね
近くには無いんですよ
羨ましいなあ
でもやっぱり焼き鳥は「豚」なんですねぇ
初めて注文したらビックリするなあ  (*^▽^*)
[ 2013/03/25 13:15 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!

こてつぱんさん、こんばんは~!
1人で飲みに行くときは立ち飲みに限ります^^
ホッピーもよいですね~(^○^)

> 立ち飲みイイよね~
> おたる三幸さんのつまみもGOODです!
> 立ち飲みには・・ホッピーが最高です(笑)
[ 2013/03/26 22:41 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは(*^_^*)

ピンチョロさん、こんばんは~!
カレー風味はほとんどしなかったです^^
おいしかったですよ~(^○^)

> カレー風味のポテトサラダが気になります!
> 一品の量が少なく、いろいろな種類が食べられるのはいいですね~(^^♪
[ 2013/03/26 22:44 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!
ぼくも、ず~っと茨木生まれの茨木育ちです^^
阪南市はあんまり行ったことないですけど、通ったことはあると思います。
こちらこそこれからもよろしくお願いします(^○^)

> しんちゃんさん
>
> 茨木の方だったんですねー
>
> 僕は育ちは寝屋川ですが、高校、大学、そして結婚して20年ずっと茨木です。
>
> 今は阪南市に単身赴任中ですが。
>
> 道北ブログで地元も方と出会えるなんて、すごいご縁ですねー
>
> あらためてよろしくですー
[ 2013/03/26 22:45 ] [ 編集 ]

Re: おはよーございます

小々次郎さん、こんばんは~!
ちゃんとテレビありますよ。
シーズン中は日ハム戦をやってます^^
立ち飲みのアテは量はいりません。
人と来るのもいいけどキホンは1人酒がよいですね(^○^)

> 仕事帰りに立ち飲みやで一杯。
> こう云うお店はテレビがあると気まづくならずに助かります
> なかなか大人な世界で若い頃はハードルが高かったですが
> 今はこんなお店少なくなってきましたね
> お一人様向けに量を少なくしている辺りが名店の証です^^
[ 2013/03/26 22:48 ] [ 編集 ]

加夢さん、こんばんは~!

加夢さん、こんばんは~!
やっぱりやきとりは「豚」です。
ぼくは豚肉好きなんでうれしいです^^

> こういう立ち飲みやサンって
> いいですよね
> 近くには無いんですよ
> 羨ましいなあ
> でもやっぱり焼き鳥は「豚」なんですねぇ
> 初めて注文したらビックリするなあ  (*^▽^*)
[ 2013/03/26 22:49 ] [ 編集 ]

No title

>茨木生まれの茨木育ち

僕は南茨木なんで中心部からは少し離れています。

吹田の隣、万博までウォーキングできるのでいいかな。

ここ2、3年はご無沙汰ですが・・・

北海道と行き来できるなんて羨ましい限りです

ぽち
[ 2013/03/28 09:35 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!
ぼくも万博が近いです。
むかしはよくジョギングしてましたよ~^^

> >茨木生まれの茨木育ち
>
> 僕は南茨木なんで中心部からは少し離れています。
>
> 吹田の隣、万博までウォーキングできるのでいいかな。
>
> ここ2、3年はご無沙汰ですが・・・
>
> 北海道と行き来できるなんて羨ましい限りです
>
> ぽち
[ 2013/03/31 16:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/457-abb4f65c