PageTop
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








世の中そんなもんやと思います^^

3月の最終週は月曜日と木曜日と2回も大阪から東京へ出張でした。
それも大阪を3時頃の新幹線で出て6時に東京本社へ行き、
中途採用者の面接を行い、9時頃の新幹線で日帰りという、なかなかハードなスケジュールでした。
ぼくは新幹線の駅弁とか、高いし、マズイし、あんまり好きじゃないのでめったに食べませんが、
時間が無いので仕方なく買いました
まずはSAPPOROの黒ラベルでおつかれさ~ん

新幹線2013032505

売店にもあんまり種類がなくて『焼売炒飯弁當』ってのを買いました。
ふつうに『弁当』でえぇやん! と、ちょっとイラッとしました

新幹線2013032501

「肉焼売」と「海老焼売」と「肉味噌ビーフン」と「玉子炒飯」が、はいってるみたいです。
なんか彩りがイマイチな感じです。
黄色と茶色ばっかし^^

新幹線2013032502

「玉子炒飯」部分です。
最近しったのですが、「卵」は調理前のたまごで、
「玉子」は調理済みのたまごらしいです。
また一つかしこなったやろー

新幹線2013032503

おかず部分です。
「肉焼売」と「海老焼売」と「肉味噌ビーフン」が勢揃いです。
奥に見えるから揚げさんについてなぜ言及しなかったのかわかりませんが、
から揚げさんが一番おいしかったです。

新幹線2013032504

世の中ってそんなもんやんやよねー~~~

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おきてがみ
関連記事
[ 2013/04/16 20:25 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(33)

No title

美味しい駅弁は少ないよね(高いし・・)
ビールで乾杯( ^^)/▽ お疲れ様です!

中途採用者の面接??転職でしょうか?
(大変だ~頑張れ!!)
[ 2013/04/16 20:46 ] [ 編集 ]

No title

タマゴは自分も勉強になりました

焼売

嫁さんが彼女だった頃

枚方に知る人ぞ知る餃子の店がありまして

そこのメニューに書かれていた「焼売」

焼き売りてなんやねん?
何を焼いて売るねん?

で、当時彼女の嫁さんをドンビキさせたことがあります
[ 2013/04/16 22:46 ] [ 編集 ]

No title

お疲れ様です〜
聞いているだけで、疲れてしまいそうです。
車内で食べる駅弁って、ウキウキしますが
残念なお弁当に当たるとがっかりです。
唐揚げがおいしくてよかったですね。
[ 2013/04/17 08:27 ] [ 編集 ]

No title

お疲れ様です。
仕事が終わっての一杯 良いですね。
何本飲んだか、気になります
3時間あれば、かるく10本はいくでしょう。
「家に帰って、さらに10本」とは、言わないでね。

明日、しんちゃん  誕生日やね。
おめでとう御座います。。。
[ 2013/04/17 08:35 ] [ 編集 ]

No title

最初から箱に書かれてる
シュウマイやチャーハンのような
人気だけのスター選手ばかりに目をむけず
箱の隅でもその実力遺憾なく発揮する
からあげのような人を採用してあげて下さい(笑)
お仕事大変ですねぇ^^

[ 2013/04/17 09:28 ] [ 編集 ]

No title

玉子と卵、勉強になりました~

みかけ倒しの弁当やったんですね

おしてる商品よりサブメニューが一番美味しかったというのも悲しいですね

ビールのおつまみにはよかったのかな??ぽちぽちぽち
[ 2013/04/17 11:57 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~~~

駅弁。
たしかに高いですね~
あたしはたまにしか新幹線乗らないので高くても楽しめますが
度々となるとちょっとね~~~

結局おいしいおかずってから揚げですよね~
[ 2013/04/17 12:37 ] [ 編集 ]

No title

駅弁って確かにおいしくないよね
僕はどうしてもって時は
すき家で牛丼弁当かって乗ります  (笑)
まあ、ビールとちくわがあれば
それでいいんですけどね  (*^▽^*)
[ 2013/04/17 13:01 ] [ 編集 ]

こんにちは。

>「玉子」は調理済みのたまごらしいです。

知りませんでしたー
またひとつ賢くなりました。

私は新幹線に乗る機会がないので、ビールと駅弁で…は
羨ましいです。
[ 2013/04/17 17:08 ] [ 編集 ]

駅弁

出張お疲れさまぁ(*´∀`)>


えー!?
崎陽軒のシュウマイ弁当もダメかしらぁ(;´д`)!?

横浜市民なので崎陽軒を推しちゃいます(笑)
[ 2013/04/17 20:05 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!

こてつぱんさん、こんばんは~!
時間があったら駅弁は買わないです^^
面接は、転職するわけじゃなくて、ぼくが面接する方です(^○^)

> 美味しい駅弁は少ないよね(高いし・・)
> ビールで乾杯( ^^)/▽ お疲れ様です!
>
> 中途採用者の面接??転職でしょうか?
> (大変だ~頑張れ!!)
[ 2013/04/17 22:29 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!

むらさん、こんばんは~!
いやいや、むらさん、焼き売りって^^
シュウマイって、じつはふだんあんまり食べないです。
揚げシュウマイの方が好きかも(^○^)

> タマゴは自分も勉強になりました
>
> 焼売
>
> 嫁さんが彼女だった頃
>
> 枚方に知る人ぞ知る餃子の店がありまして
>
> そこのメニューに書かれていた「焼売」
>
> 焼き売りてなんやねん?
> 何を焼いて売るねん?
>
> で、当時彼女の嫁さんをドンビキさせたことがあります
[ 2013/04/17 22:34 ] [ 編集 ]

Mieさん、こんばんは~!

Mieさん、こんばんは~!
さすがに疲れた一週間でした。
一週間の移動距離が3000キロ越でした^^
旅行で乗る列車の駅弁と新幹線の駅弁は違う気がします。
からあげさんに救われました(^○^)

> お疲れ様です〜
> 聞いているだけで、疲れてしまいそうです。
> 車内で食べる駅弁って、ウキウキしますが
> 残念なお弁当に当たるとがっかりです。
> 唐揚げがおいしくてよかったですね。
[ 2013/04/17 22:40 ] [ 編集 ]

大自然の風になれさん、こんばんは~!

大自然の風になれさん、こんばんは~!
ビールは一本だけですよ。
ワンカップも一本も飲みましたけど^^
おぉ ご存じでしたか!
明日はぼくの誕生日です(^○^)

> お疲れ様です。
> 仕事が終わっての一杯 良いですね。
> 何本飲んだか、気になります
> 3時間あれば、かるく10本はいくでしょう。
> 「家に帰って、さらに10本」とは、言わないでね。
>
> 明日、しんちゃん  誕生日やね。
> おめでとう御座います。。。
[ 2013/04/17 22:45 ] [ 編集 ]

小々次郎さん、こんばんは~!

小々次郎さん、こんばんは~!
縁の下の力持ちに憧れます。
そんな人になりたいです^^
ひそかにパセリとか好物だったりします(^○^)

> 最初から箱に書かれてる
> シュウマイやチャーハンのような
> 人気だけのスター選手ばかりに目をむけず
> 箱の隅でもその実力遺憾なく発揮する
> からあげのような人を採用してあげて下さい(笑)
> お仕事大変ですねぇ^^
[ 2013/04/17 22:50 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!
ビールノおつまみならシュウマイより餃子のほうが好きです^^
まぁ たいした味覚もない男なんで、おなかがふくれたらいいのですが(^○^)

> 玉子と卵、勉強になりました~
>
> みかけ倒しの弁当やったんですね
>
> おしてる商品よりサブメニューが一番美味しかったというのも悲しいですね
>
> ビールのおつまみにはよかったのかな??ぽちぽちぽち
[ 2013/04/17 22:59 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!
ふつうに1000円しますからね~。
冷えてるし^^
けっきょくからあげにトドメをさすと思いますが、
味覚がお子ちゃまなのでしょうか(^○^)

> こんにちは~~~
>
> 駅弁。
> たしかに高いですね~
> あたしはたまにしか新幹線乗らないので高くても楽しめますが
> 度々となるとちょっとね~~~
>
> 結局おいしいおかずってから揚げですよね~
[ 2013/04/17 23:02 ] [ 編集 ]

加夢さん、こんばんは~!

加夢さん、こんばんは~!
ぼくは、チーちくとかを買って乗り込むことが多いです^^
おつまみ程度でじゅうぶんです(^○^)

> 駅弁って確かにおいしくないよね
> 僕はどうしてもって時は
> すき家で牛丼弁当かって乗ります  (笑)
> まあ、ビールとちくわがあれば
> それでいいんですけどね  (*^▽^*)
[ 2013/04/17 23:12 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは。

カワイさん、こんばんは~!
河合さんも、さらに賢くなられたようでなによりです^^
新幹線はビジネス客が多いです。
観光で乗ってもおもしろくともなんともないですしね(^○^)

> >「玉子」は調理済みのたまごらしいです。
>
> 知りませんでしたー
> またひとつ賢くなりました。
>
> 私は新幹線に乗る機会がないので、ビールと駅弁で…は
> 羨ましいです。
[ 2013/04/17 23:14 ] [ 編集 ]

Re: 駅弁

Soiveさん、こんばんは~!
崎陽軒のシュウマイ弁当、だいぶ前に食べた記憶があります。
車内販売でも売ってるでしょうか?
あんまり見たことないです^^

> 出張お疲れさまぁ(*´∀`)>
>
>
> えー!?
> 崎陽軒のシュウマイ弁当もダメかしらぁ(;´д`)!?
>
> 横浜市民なので崎陽軒を推しちゃいます(笑)
[ 2013/04/17 23:18 ] [ 編集 ]

No title

お久しぶりですー!

お誕生日おめでとうございま~す♪

1年は早いですねぇ・・

かっぱのしんちゃんさんにとって
素敵な1年でありますように♪♪

[ 2013/04/18 11:06 ] [ 編集 ]

No title

お疲れ様です♪
偉いさんになると東京~大阪~札幌と忙しいですね。^^;

電車に乗る事がないので
駅弁も食べる機会がないです。
美味しい駅弁なら食べてみたいな~。^^
[ 2013/04/18 14:17 ] [ 編集 ]

No title

駅弁は、どうも観光客向けぽくって買う気になれません・・・。
ふつーな感じで、ふつーの値段で駅弁をやってほしい気がしますよ。(^-^)
[ 2013/04/18 17:06 ] [ 編集 ]

かしこなったわ~

毎度、こんばんは。

のっけからサッポロビールのデカ画像でビックリした ^^;

卵と玉子、なるほど・・・そういう理由ね。
今までどっちでもええやん!と玉子で統一してましたわ~。

これでまた一つ、賢くなってしまった。
あんまりカシコになったらあかんねんなぁー、この商売は。 笑
[ 2013/04/18 21:02 ] [ 編集 ]

Kahanaさん、こんばんは~!

Kahanaさん、こんばんは~!
おひさしぶりです^^
誕生日一緒やったですね。
一年ほんとに早いですね~(^○^)

> お久しぶりですー!
>
> お誕生日おめでとうございま~す♪
>
> 1年は早いですねぇ・・
>
> かっぱのしんちゃんさんにとって
> 素敵な1年でありますように♪♪
[ 2013/04/18 21:21 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!

びびっちょんさん、こんばんは~!
偉いさんなんて、とんでもないですが移動は多いですね^^
びびっちょんさんは車移動が多いですもんね。
たまには電車旅もよいかもです(^○^)

> お疲れ様です♪
> 偉いさんになると東京~大阪~札幌と忙しいですね。^^;
>
> 電車に乗る事がないので
> 駅弁も食べる機会がないです。
> 美味しい駅弁なら食べてみたいな~。^^
[ 2013/04/18 21:25 ] [ 編集 ]

るーのぼさん、こんばんは~!

るーのぼさん、こんばんは~!
ですよね~^^
ふつうのお弁当売って欲しいです^^
お弁当は500円くらいがいいです(^○^)

> 駅弁は、どうも観光客向けぽくって買う気になれません・・・。
> ふつーな感じで、ふつーの値段で駅弁をやってほしい気がしますよ。(^-^)
[ 2013/04/18 21:28 ] [ 編集 ]

Re: かしこなったわ~

味よしさん、こんばんは~!
縦横のバランスのせいで巨大化してしまいました^^
お寿司屋さんはたまご、よく使うからたいへんですよね~。
お互いこれからもどんどんかしこなっていきましょう(^○^)


> 毎度、こんばんは。
>
> のっけからサッポロビールのデカ画像でビックリした ^^;
>
> 卵と玉子、なるほど・・・そういう理由ね。
> 今までどっちでもええやん!と玉子で統一してましたわ~。
>
> これでまた一つ、賢くなってしまった。
> あんまりカシコになったらあかんねんなぁー、この商売は。 笑
[ 2013/04/18 21:31 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♫

ハードなスケジュールお疲れ様でした^^
仕事終わり?のビールいいですね(^^ゞ
焼売弁当イマイチでしたかぁwww(´・ω・`)
確かに色合いは寂しい感じですね(。・・。)(。. .。)
[ 2013/04/20 00:39 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/04/20 17:42 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~!
卵と玉子の違い、
へ~、そうだったんですね。
世の中、まだまだ知らないことばかりです^^;
[ 2013/04/20 17:44 ] [ 編集 ]

Re: おはようございま~す♫

アバンポップさん、こんにちは~!
仕事終わりの麦酒はおいしいです^^
色合いちょっと緑が足りませんね(^○^)

> ハードなスケジュールお疲れ様でした^^
> 仕事終わり?のビールいいですね(^^ゞ
> 焼売弁当イマイチでしたかぁwww(´・ω・`)
> 確かに色合いは寂しい感じですね(。・・。)(。. .。)
[ 2013/04/21 12:17 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんにちは~!

グラエリさん、こんにちは~!
世の中知らないことだらけですね^^
これからも賢くなりましょう(^○^)

> こんばんは~!
> 卵と玉子の違い、
> へ~、そうだったんですね。
> 世の中、まだまだ知らないことばかりです^^;
[ 2013/04/21 12:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/461-a93da6b8