PageTop
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05








札幌の天津飯にびっくり!!

『餃子の王将』が札幌に進出して1年以上たちました。
大阪に帰ったらちょくちょく行くので、わざわざ札幌では行きませんが、
今回初めて札幌の王将におひるをたべに行きました。

札幌の天津飯2013040501

天津飯をたのんだら、
「3種類のタレがありますがどれになさいますか?」
と、聞かれました。
「え、天津飯は一つしかないで」
と、言うと3つの味を教えてくれました。

札幌の天津飯2013040502

「甘酢」、「塩ダレ」、京風ダレ」があるみたいです。
それにしても天津飯462円(税込)って、たかいやん!!
大阪では399円(税込)やでー
なに勝手なことしてくれとんねん!! 店長を呼べ~
と、大暴れしようかと思いましたが、
とりあえずオリジナル(!?)の味に一番近いと思われる「甘酢」をたのみました。

札幌の天津飯2013040503

丼が平たかったです。
やっぱし天津飯は平皿と丼の中間くらいの丼やないとあきません
たまごとごはんが、もっとタレにつからなあきません
ところで「甘酢」のタレですが、めちゃくちゃ甘酢っぱかったです。
ちょっと天津飯たべてる気がせんかったです。

札幌の天津飯2013040504

スープの味はふつうでした。
「塩ダレ」、京風ダレ」にチャレンジする勇気があるかどうかは現段階では不明です

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おきてがみ
関連記事
[ 2013/04/22 21:14 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(34)

No title

おはようございます。

本場の餃子の王将の味を知り尽くしていたら
これは、痛いですね〜
別物で考えなくては、いけないのかも。
[ 2013/04/23 07:23 ] [ 編集 ]

No title

しんちゃんさん
食べはったんは関東風たゃいますか?
静岡県のどこかで醤油ベースとケチャップベースに分かれるみたいです。
酸っぱいんんならそれかと。
京風ならいつものやつかと。
西日本、関西風としないのは 、京都王将の名残りなんかな
ぽち

[ 2013/04/23 10:54 ] [ 編集 ]

No title

天津飯結構好きです♪
自分もたれは一種類のものと思っていました。

地元の王将よりも、大阪のほうの王将の方が美味しい気が・・・。(^_^;)
[ 2013/04/23 10:58 ] [ 編集 ]

おはよーございます

調べたら静岡県の一部から上は値段が高いんですね
関東より上のは味の好みで高い調味料使ってるんですかね
卵が高かいのかもしれません 何にしろ東海地方でよかったです
やっぱり小食ですね ぼくならセットにして餃子たべてます^^
[ 2013/04/23 11:02 ] [ 編集 ]

こんにちは

餃子の王将が札幌に出来たときはすごい混雑でしたよねー
私は落ち着いてから行きました
餃子なかなか美味しい!と感動しましたよ
札幌で4店舗行きましたー
[ 2013/04/23 13:08 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~
60円高いだけで大暴れ(笑)ちょっと面白かったです。
王将はお店によって全然違いますよね!
[ 2013/04/23 16:05 ] [ 編集 ]

叫びましょう

「馬鹿タレはないのか」
承認待ちなので、同じ事を
誰かコメントしてますね。。。
[ 2013/04/23 19:24 ] [ 編集 ]

No title

東京で初めてうどんを食べたことを思い出しました(笑)

甘酢ってことは、酢豚の餡と一緒っぽいっですね

たこ焼きが近畿圏を出ると塩ダレがかかったり
ポン酢がかかったりする類いに変化するんと
似たようなもんでしょうか?
[ 2013/04/23 19:46 ] [ 編集 ]

Mieさん、こんばんは~!

Mieさん、こんばんは~!
王将はこどもの頃からたべてますからね~^^
ちょっとイタかったです(^○^)

> おはようございます。
>
> 本場の餃子の王将の味を知り尽くしていたら
> これは、痛いですね〜
> 別物で考えなくては、いけないのかも。
[ 2013/04/23 21:11 ] [ 編集 ]

阪南市テクノデータハウス森田さん、こんばんは~!

阪南市テクノデータハウス森田さん、こんばんは~!
関東はケチャップ味みたいですね。
ありえへん……。
京風のタレちょっと興味があるですが失敗しそうで怖いです^^

> しんちゃんさん
> 食べはったんは関東風たゃいますか?
> 静岡県のどこかで醤油ベースとケチャップベースに分かれるみたいです。
> 酸っぱいんんならそれかと。
> 京風ならいつものやつかと。
> 西日本、関西風としないのは 、京都王将の名残りなんかな
> ぽち
[ 2013/04/23 21:16 ] [ 編集 ]

るーのぼさん、こんばんは~!

るーのぼさん、こんばんは~!
天津飯は安くておいしいです^^
王将はやっぱし大阪が本場ですからね。
発祥は京都ですが^^

> 天津飯結構好きです♪
> 自分もたれは一種類のものと思っていました。
>
> 地元の王将よりも、大阪のほうの王将の方が美味しい気が・・・。(^_^;)
[ 2013/04/23 21:19 ] [ 編集 ]

Re: おはよーございます

小々次郎さん、こんばんは~!
アホバカ分布図みたいに静岡が境なんででかね^^
天津飯のセットはかなりボリューミーですね。
もう、いまはムリですね(^○^)

> 調べたら静岡県の一部から上は値段が高いんですね
> 関東より上のは味の好みで高い調味料使ってるんですかね
> 卵が高かいのかもしれません 何にしろ東海地方でよかったです
> やっぱり小食ですね ぼくならセットにして餃子たべてます^^
[ 2013/04/23 21:25 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは

トトロさん、こんばんは~!
すすきのの一号店オープンのときはすごかったですね。
みなさん雪の中で並んではったので、大阪人のぼくには???でした^^
最近どんどん出来てますが、札幌以外は、まだまだこれからみたいですね(^○^)

> 餃子の王将が札幌に出来たときはすごい混雑でしたよねー
> 私は落ち着いてから行きました
> 餃子なかなか美味しい!と感動しましたよ
> 札幌で4店舗行きましたー
[ 2013/04/23 21:27 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!

カワイさん、こんばんは~!
王将は餃子以外は店長の裁量にまかされるみたいですね^^
店長と大暴れしなくてよかったです(^○^)

> こんにちは~
> 60円高いだけで大暴れ(笑)ちょっと面白かったです。
> 王将はお店によって全然違いますよね!
[ 2013/04/23 21:30 ] [ 編集 ]

Re: 叫びましょう

大自然の風になれさん、こんばんは~!
承認待ちコメのなかに「馬鹿タレはないのか」はあったでしょうか!?
それはもうすぐ明らかになります^^

> 「馬鹿タレはないのか」
> 承認待ちなので、同じ事を
> 誰かコメントしてますね。。。
[ 2013/04/23 21:37 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!

むらさん、こんばんは~!
20年以上前東京で天津飯をたべたときケチャップ味だった記憶が突然蘇りました。
たしか百貨店の屋上食堂での出来事でした^^

> 東京で初めてうどんを食べたことを思い出しました(笑)
>
> 甘酢ってことは、酢豚の餡と一緒っぽいっですね
>
> たこ焼きが近畿圏を出ると塩ダレがかかったり
> ポン酢がかかったりする類いに変化するんと
> 似たようなもんでしょうか?
[ 2013/04/23 21:38 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは

王将の天津飯うまそー。
今週末には、久しぶりに≪餃子の王将≫へ
行って見ようかな。。。と思ってしまいましたw
[ 2013/04/23 22:13 ] [ 編集 ]

No title

餃子の王将と言えば・・ヤハリ餃子!
餃子のお供はラーメンがイイな~(ライスも欲しい!)
それにしても・・天津飯はこんなに小さかった??
[ 2013/04/23 22:39 ] [ 編集 ]

bonbonnoさん、こんばんは~!

bonbonnoさん、こんばんは~!
ぼくも大阪の王将に行ってみようと思ってます^^

> こんばんは
>
> 王将の天津飯うまそー。
> 今週末には、久しぶりに≪餃子の王将≫へ
> 行って見ようかな。。。と思ってしまいましたw
[ 2013/04/23 23:08 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!

こてつぱんさん、こんばんは~!
餃子、ラーメン、ライスは黄金トリオですね^^
ライスがちゃーはんに変わったら無敵のリッチモンドさん的メニューになります(^○^)

> 餃子の王将と言えば・・ヤハリ餃子!
> 餃子のお供はラーメンがイイな~(ライスも欲しい!)
> それにしても・・天津飯はこんなに小さかった??
[ 2013/04/23 23:09 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♫

同じ餃子の王将でも場所が違うと
値段だったり味が微妙に違うのかもしれませんね(´・_・`)
天津飯の味も今一だったようですね
かっぱのしんちゃんさんお店で暴れなくってよかったです((^┰^))ゞ テヘヘ
[ 2013/04/24 02:27 ] [ 編集 ]

おはようございます~。

大阪よりも、ほんのチョッピリづつ
値段を上乗せしている
理由が知りたいです~。

食材運び運賃でしょうか・・・(汗)
[ 2013/04/24 10:00 ] [ 編集 ]

No title

同じ王将でも値段が違うんですねぇ
僕は食にたいして保守的なので
ノーマルの天津飯以外は絶対に食べないなあ
外した時に、後悔するでしょ/(^o^)\
[ 2013/04/24 10:16 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~~~

3種類のお味…
天津飯っつったら甘酢っぽい感じしますけどね~
普通はケチャップ?か?

でも、微妙だったのですね…
残念。
[ 2013/04/24 12:52 ] [ 編集 ]

No title

酢豚にパイナップルもイヤですが
甘酸っぱい天津叛もイマイチ食べたくないです。
スープの味が普通で良かったです。^^v
[ 2013/04/24 15:53 ] [ 編集 ]

本場

こんばんわぁー(*´∀`)♪

さすがだわ…
本場の王将を知ってると…
やっぱり別物なのね(゚Д゚≡゚Д゚;)!?

僕の近所にもあるのですが…
多分、別物なのでしょう(笑)

行く機会があったらアップしますね(*´∀`)>

僕は…
本場の味を知らないのが残念ですが(;´д`)b
[ 2013/04/24 20:30 ] [ 編集 ]

Re: おはようございま~す♫

アバンポップさん、こんばんは~!
お店で暴れてたら、いまごろブタ箱いりですかね^^
ほんとによかったです(^○^)

> 同じ餃子の王将でも場所が違うと
> 値段だったり味が微妙に違うのかもしれませんね(´・_・`)
> 天津飯の味も今一だったようですね
> かっぱのしんちゃんさんお店で暴れなくってよかったです((^┰^))ゞ テヘヘ
[ 2013/04/24 21:41 ] [ 編集 ]

Re: おはようございます~。

ちなさん、こんばんは~!
東京は土地代が高いからでしょうね^^
北海道は物流の問題な気がします(^○^)

> 大阪よりも、ほんのチョッピリづつ
> 値段を上乗せしている
> 理由が知りたいです~。
>
> 食材運び運賃でしょうか・・・(汗)
[ 2013/04/24 21:43 ] [ 編集 ]

加夢さん、こんばんは~!

加夢さん、こんばんは~!
ぼくも食に対して保守的で冒険はしないです^^
ふつうの味でじゅうぶんです(^○^)

> 同じ王将でも値段が違うんですねぇ
> 僕は食にたいして保守的なので
> ノーマルの天津飯以外は絶対に食べないなあ
> 外した時に、後悔するでしょ/(^o^)\
[ 2013/04/24 21:44 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!
東京はケチャップ味ですよね!?
そもそも天津飯じたいあんまりたべないと聞いたことあります^^

> こんにちは~~~
>
> 3種類のお味…
> 天津飯っつったら甘酢っぽい感じしますけどね~
> 普通はケチャップ?か?
>
> でも、微妙だったのですね…
> 残念。
[ 2013/04/24 21:46 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!

びびっちょんさん、こんばんは~!
ぼくも酢豚のパイナップルとか、ポテサラのみかんとかあきません^^
スープに救われた気がします(^○^)

> 酢豚にパイナップルもイヤですが
> 甘酸っぱい天津叛もイマイチ食べたくないです。
> スープの味が普通で良かったです。^^v
[ 2013/04/24 21:47 ] [ 編集 ]

Re: 本場

Soiveさん、こんばんは~!
横浜にも王将ありますよね!?
ぜひ記事アップをお願いします。
やっぱケチャップ味でしょうか^^
たのしみです(^○^)

> こんばんわぁー(*´∀`)♪
>
> さすがだわ…
> 本場の王将を知ってると…
> やっぱり別物なのね(゚Д゚≡゚Д゚;)!?
>
> 僕の近所にもあるのですが…
> 多分、別物なのでしょう(笑)
>
> 行く機会があったらアップしますね(*´∀`)>
>
> 僕は…
> 本場の味を知らないのが残念ですが(;´д`)b
[ 2013/04/24 21:49 ] [ 編集 ]

へ~~

天津飯に3種類の味があるとは知らなんだー。

多分、北海道バージョンか、そのお店バージョンでしょうね。
最近は王将も各店オリジナルの商品があるようで・・・

長いこと、王将に行ってませんわ~。
学生の時は よく行ってたんですけどね。何か懐かしいー^^
[ 2013/04/25 15:41 ] [ 編集 ]

Re: へ~~

味よしさん、こんにちは~!
北海道仕様のサービスなんですかね^^
ぼくは相変わらずしょっちゅう王将に行きます。
ビールと餃子だけってことも多いです(^○^)

> 天津飯に3種類の味があるとは知らなんだー。
>
> 多分、北海道バージョンか、そのお店バージョンでしょうね。
> 最近は王将も各店オリジナルの商品があるようで・・・
>
> 長いこと、王将に行ってませんわ~。
> 学生の時は よく行ってたんですけどね。何か懐かしいー^^
[ 2013/04/28 13:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/462-3d35cdcc