PageTop
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








むらさんからの贈り物\(^▽^)/

ブロとものむらさんからレターパックが届きました。
そう、むらさん必殺のくんせいです
むらさんの達筆で「くんせい」と書かれてます。

むらさんくんせい2013040701

むらさんシールが貼られた、むらさんの魂の逸品「かきのくんせい」です。

むらさんくんせい2013040702

そして、「ローストポークのくんせい」

むらさんくんせい2013040704

そして、「いかのくんせい」

むらさんくんせい2013040703

どれも絶品の気配ですが、まずは「ローストポークのくんせい」からいただきます。
オーブントースターで焼き焼きします。

むらさんくんせい2013040707

おいしそーに焼き上がりました。
あとで思ったですが、もう少し表面をこんがりさせるべきでしたね

むらさんくんせい2013040708

「カナダからの手紙」もとい「カナダからのホットソース」も同封されてました。
「たった一滴で笑けるくらい超激辛」らしいので楽しみです。

むらさんくんせい2013040705

きょうはSUNTORYさんのトリハイと一緒にいただきます!

むらさんくんせい2013040706

まずは赤い方。

むらさんくんせい2013040709

続いて緑の方。

むらさんくんせい2013040710

そして、これまたブロともさんのびびっちょんさんに教えてもらったマイブームのマリーさんと一緒に

むらさんくんせい2013040711

どれも肉汁ジューシーでおいしかったです。

むらさんくんせい2013040712

さてさて、お返しは何にしよかな~~~

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おきてがみ
関連記事
[ 2013/04/10 20:36 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(34)

いいなぁ♪

こんばんわぁー(*´∀`)♪

燻製も辛いモノも大好きだから…
23時過ぎに見てしまって…困った(笑)

時間とお金に余裕が出来たら…
僕も燻製作りに挑戦しようと思ってますψ(`∇´)ψ

そしたら…
かっぱのしんちゃんさんに味見してもらおうかな(つ∀`*)ノ
[ 2013/04/10 23:08 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♫

美味しそうな燻製達の贈り物
嬉しいですねぇwww^^
ローストポークの燻製とトリスハイボールと
めっちゃ合いそうですね(@ ̄ρ ̄@)
牡蠣の燻製がめっちゃ気になります(^^ゞ
[ 2013/04/11 01:56 ] [ 編集 ]

No title

見てるだけでむっちゃうまそうです。

個人的にはかきの燻製かな?

お酒も進みそうですねー

ぽち
[ 2013/04/11 08:59 ] [ 編集 ]

こんにちはー

どれも本格的と云うか本物ですね
ハイボールにめっちゃあいそうです
レターパックで届いちゃうのがすごい
郵便配達の人ビックリしてなかったですか^^

[ 2013/04/11 12:43 ] [ 編集 ]

No title

お酒のつまみにはもってこいですね、燻製。
ホームセンターに燻製を作るアウトドア用品があるのを見ましたが、キャンプ中に作る人って・・・。(^_^;)
それも、結構でかいですし。(笑)
[ 2013/04/11 16:22 ] [ 編集 ]

No title

このプレゼントは嬉しい!
自家製の燻製は美味しいですよね。^^
笑けるホッとソースとの相性はバッチリでしたか?
羨ましい~よだれが出てきます。^^
[ 2013/04/11 16:54 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~
これは嬉しい贈り物でしたね。
むらさんは本格的ですもんね。
[ 2013/04/11 17:40 ] [ 編集 ]

どれもはじめてみる燻製です

こんばんは。
美味いそうです。
どれもはじめてみる燻製です。
イカの燻製は、するめか裂きイカしか見たことありませんから。
このロースとソースたまりませんネエ(ヨダレ。。)
[ 2013/04/11 19:27 ] [ 編集 ]

お~むらさん~!

こんばんは^^

むらさん魂の逸品ですな~。
達筆で「くんせい」は笑った~。
確かに燻製は読めても書けへんわ ^^;

あのニコやか&爽やかな“むらさんシール”の顔は
実物と似てるの? 何か、メッチャいいイメージなんやけど~ 笑
[ 2013/04/11 19:39 ] [ 編集 ]

No title

むらさんの燻製は美味しい!
これで酒のつまみやら・・しばらく楽しめますね~(笑)
[ 2013/04/11 21:02 ] [ 編集 ]

Re: いいなぁ♪

Soiveさん、こんばんは~!
燻製って男のロマン的なもんがあります^^
ぼくにはムリそうなんで、むらさんのがたべれて幸せです。
Soiveさんが作られたらお裾分けおねがいしますね~(^○^)

> こんばんわぁー(*´∀`)♪
>
> 燻製も辛いモノも大好きだから…
> 23時過ぎに見てしまって…困った(笑)
>
> 時間とお金に余裕が出来たら…
> 僕も燻製作りに挑戦しようと思ってますψ(`∇´)ψ
>
> そしたら…
> かっぱのしんちゃんさんに味見してもらおうかな(つ∀`*)ノ
[ 2013/04/11 21:24 ] [ 編集 ]

Re: おはようございま~す♫

アバンポップさん、こんばんは~!
ローストポークおいしいですよ。
焦げをつけなかったのが悔やまれます^^
カキももちろんおいしいですよ~(^○^)


> 美味しそうな燻製達の贈り物
> 嬉しいですねぇwww^^
> ローストポークの燻製とトリスハイボールと
> めっちゃ合いそうですね(@ ̄ρ ̄@)
> 牡蠣の燻製がめっちゃ気になります(^^ゞ
[ 2013/04/11 21:27 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!
カキは、ほんとおいしいです^^
ローストポークも絶品でした(^○^)

> 見てるだけでむっちゃうまそうです。
>
> 個人的にはかきの燻製かな?
>
> お酒も進みそうですねー
>
> ぽち
[ 2013/04/11 21:30 ] [ 編集 ]

Re: こんにちはー

小々次郎さん、こんばんは~!
もう、玄人はだしです^^
ハイボールは我ながらナイスチョイスでした。
レターパックは、なんでも送れるので便利です(^○^)

> どれも本格的と云うか本物ですね
> ハイボールにめっちゃあいそうです
> レターパックで届いちゃうのがすごい
> 郵便配達の人ビックリしてなかったですか^^
[ 2013/04/11 21:34 ] [ 編集 ]

るーのぼさん、こんばんは~!

るーのぼさん、こんばんは~!
キャンプ中にくんせい制作は時間的にむずかしそうです^^
キェンピングカーで、2、3泊するのならよいかもですね(^○^)

> お酒のつまみにはもってこいですね、燻製。
> ホームセンターに燻製を作るアウトドア用品があるのを見ましたが、キャンプ中に作る人って・・・。(^_^;)
> それも、結構でかいですし。(笑)
[ 2013/04/11 21:37 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!

びびっちょんさん、こんばんは~!
わらけるホットソースは相性バッチリでした^^
もちろんマリーさんもね~(^○^)

> このプレゼントは嬉しい!
> 自家製の燻製は美味しいですよね。^^
> 笑けるホッとソースとの相性はバッチリでしたか?
> 羨ましい~よだれが出てきます。^^
[ 2013/04/11 21:39 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!

カワイさん、こんばんは~!
むらさんは凝り性ですからね^^
これからも、どんどん新作を発表されると思います(^○^)

> こんにちは~
> これは嬉しい贈り物でしたね。
> むらさんは本格的ですもんね。
[ 2013/04/11 21:41 ] [ 編集 ]

Re: どれもはじめてみる燻製です

エレアコさん、こんばんは~!
イカの燻製もおいしいですね^^
料理上手の人なら、もっとうまく活用するのでしょうが、
ぼくはシンプルにたべるのみです(^○^)

> こんばんは。
> 美味いそうです。
> どれもはじめてみる燻製です。
> イカの燻製は、するめか裂きイカしか見たことありませんから。
> このロースとソースたまりませんネエ(ヨダレ。。)
[ 2013/04/11 21:43 ] [ 編集 ]

Re: お~むらさん~!

味よしさん、こんばんは~!
「くんせい」はむらさん直筆ですから。
パソコンでは簡単ですが、手書きはむずかしいですね^^
シールとむらさんが似てるかどうかは、ご本人に会うまでのお楽しみってことで(^○^)

> こんばんは^^
>
> むらさん魂の逸品ですな~。
> 達筆で「くんせい」は笑った~。
> 確かに燻製は読めても書けへんわ ^^;
>
> あのニコやか&爽やかな“むらさんシール”の顔は
> 実物と似てるの? 何か、メッチャいいイメージなんやけど~ 笑
[ 2013/04/11 21:46 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!

こてつぱんさん、こんばんは~!
今週末は、かきの燻製をいただく予定です^^

> むらさんの燻製は美味しい!
> これで酒のつまみやら・・しばらく楽しめますね~(笑)
[ 2013/04/11 21:52 ] [ 編集 ]

No title

牡蠣のシーズンは終わりました

ベーコンは作っても食べないし

やっぱり、ってことで

今日からビーフジャーキーとアサリとホタテを仕込みました♪
[ 2013/04/11 22:23 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!

むらさん、こんばんは~!
どうもありがとうございました。
おいしくいただいとります^^
どんどん新作が登場してますね!!
これからも楽しみです


> 牡蠣のシーズンは終わりました
>
> ベーコンは作っても食べないし
>
> やっぱり、ってことで
>
> 今日からビーフジャーキーとアサリとホタテを仕込みました♪
[ 2013/04/12 22:09 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは

うわー燻製ですね。

美味しそう、ビールと一緒にちまちま食べたいです♪
[ 2013/04/12 22:19 ] [ 編集 ]

No title

燻製って作ってみたくて
図書館で本を借りてきてますが
チップが100均に無いので
まだ作ってません
牡蠣の燻製は気になるなあ
おいしかった? \(^o^)/
[ 2013/04/13 14:20 ] [ 編集 ]

No title

いいなあ~
だけど、牡蠣アレルギーの
薫子は(T_T)
大好きだった牡蠣が
いきなりアレルギーになって
はや10年くらい食ってません(T_T)
しんちゃん、一杯食ってね
[ 2013/04/13 16:52 ] [ 編集 ]

かぴさん、こんばんは~!

かぴさん、こんばんは~!
くんせいは、お酒のアテにバッチリですよね~^^

こんばんは
>
> うわー燻製ですね。
>
> 美味しそう、ビールと一緒にちまちま食べたいです♪
[ 2013/04/13 18:47 ] [ 編集 ]

Re: No title

加夢さん、こんばんは~!
チップに種類も色々あって香とか変わるみたいですね^^
ぜひチャレンジして、ぼくにお裾分けをお願いします(^○^)

> 燻製って作ってみたくて
> 図書館で本を借りてきてますが
> チップが100均に無いので
> まだ作ってません
> 牡蠣の燻製は気になるなあ
> おいしかった? \(^o^)/
[ 2013/04/13 18:49 ] [ 編集 ]

薫子さん、こんばんは~!

薫子さん、こんばんは~!
カキアレルギーなんかあるですか!?
それもいきなり発症とは……。
好きなのに食べられないは残念ですね^^

> いいなあ~
> だけど、牡蠣アレルギーの
> 薫子は(T_T)
> 大好きだった牡蠣が
> いきなりアレルギーになって
> はや10年くらい食ってません(T_T)
> しんちゃん、一杯食ってね
[ 2013/04/13 18:51 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~!
燻製って、日頃あまり食す機会が無いですが、
酒のつまみにメチャ合いそうですね~(^.^)
[ 2013/04/13 22:01 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんにちは~!

グラエリさん、こんにちは~!
おつまみでイカの燻製を買うとか、
チーズとかくらいですかね~^^
酒のつまみにばっちしです(^○^)

> こんばんは~!
> 燻製って、日頃あまり食す機会が無いですが、
> 酒のつまみにメチャ合いそうですね~(^.^)
[ 2013/04/14 14:06 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは〜

なんと、おいしそうな贈り物。
いいですねぇ〜
肉肉肉…
魅惑的です。
じゅるり。
[ 2013/04/14 14:57 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。
これはお酒がおいしかったでしょう。
すてきです。
[ 2013/04/14 16:11 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!
肉肉しい贈り物でした^^
おいしかったですよ~(^○^)

> こんにちは〜
>
> なんと、おいしそうな贈り物。
> いいですねぇ〜
> 肉肉肉…
> 魅惑的です。
> じゅるり。
[ 2013/04/14 21:27 ] [ 編集 ]

あかちんさん、こんばんは~!

あかちんさん、こんばんは~!
おかげさまでおいしいお酒が飲めました^^

> こんにちは。
> これはお酒がおいしかったでしょう。
> すてきです。
[ 2013/04/14 21:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/463-204ae978