PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








だし巻き定食

新大阪駅にあるうどん屋さんでだし巻き定食をたべました。
ちっちゃいうどんとごはんとのセットです。

だしまき2013032601

うどんは、こんぶとねぎがトッピングされてます。

だしまき2013032602

だし巻きは、ふわふわでおいしいです。
けっして砂糖なんか入ってりません。

だしまき2013032603

大根おろしとしょうゆでいただきました

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おきてがみ
関連記事
[ 2013/04/28 12:39 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(38)

No title

砂糖の入ったたまご焼き

あれは何なん>? (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

汁の黒いうどんよりもショックでした(笑)
[ 2013/04/28 13:47 ] [ 編集 ]

No title

しんちゃんさん、シンプルイズザベストですねー

ふわふわのだし巻うまそー

ポチッと
[ 2013/04/28 14:49 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~
シンプルでいいですね。ふわふわの出汁巻でごはんを腹いっぱい
食べたいです。
[ 2013/04/28 16:39 ] [ 編集 ]

No title

こんちは~!
だし巻き玉子、大好物ですね(^.^)
私は、大根おろしとしょうゆ、
それに七味も少々かけるのが好きですね~。
結構辛いもの好きですので^^;
[ 2013/04/28 16:59 ] [ 編集 ]

へー

だし巻きたまご定食ってあるんですねー
やっぱりだし巻きたまごには大根おろしが最高ですよね
[ 2013/04/28 19:41 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!

むらさん、こんばんは~!
大阪人は「あまい卵焼き」、「まっくろけのうどん」にはショーゲキをうけますね^^

> 砂糖の入ったたまご焼き
>
> あれは何なん>? (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
>
> 汁の黒いうどんよりもショックでした(笑)
[ 2013/04/28 20:24 ] [ 編集 ]

阪南市テクノデータハウス森田さん、こんばんは~!

阪南市テクノデータハウス森田
ほんまシンプルイズベストです^^
だし巻きは、ふわふわさが命です(^○^)

> しんちゃんさん、シンプルイズザベストですねー
>
> ふわふわのだし巻うまそー
>
> ポチッと
[ 2013/04/28 20:28 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!

カワイさん、こんばんは~!
だし巻きは大好物です^^
うまいこと作るのはむずかしいです(^○^)

> こんにちは~
> シンプルでいいですね。ふわふわの出汁巻でごはんを腹いっぱい
> 食べたいです。
[ 2013/04/28 20:30 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんばんは~!

グラエリさん、こんばんは~!
七味をかけるとピリッとしておいしいですね^^
ぼくも辛いものは大好きです(^○^)

> こんちは~!
> だし巻き玉子、大好物ですね(^.^)
> 私は、大根おろしとしょうゆ、
> それに七味も少々かけるのが好きですね~。
> 結構辛いもの好きですので^^;
[ 2013/04/28 20:32 ] [ 編集 ]

Re: へー

トトロさん、こんばんは~!
札幌は、うどん<そば<ラーメンって感じですよね^^
大根おろしは、かかせないですね(^○^)

> だし巻きたまご定食ってあるんですねー
> やっぱりだし巻きたまごには大根おろしが最高ですよね
[ 2013/04/28 20:35 ] [ 編集 ]

No title

だし巻き定食、イイですネ!
うどんがもう少し多いと、もっと嬉しい!

このGWはバイクの引越しでしょうか?
[ 2013/04/28 20:53 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!

すき家の『やきそば牛丼』
なかなかスルドイですね^^
次回の記事でお目にかかりましょう(^○^)

> だし巻き定食、イイですネ!
> うどんがもう少し多いと、もっと嬉しい!
>
> このGWはバイクの引越しでしょうか?
[ 2013/04/28 22:21 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♫

だし巻き定食めっちゃ美味しそうwww(@ ̄ρ ̄@)
私が見て量もいい感じに見えるので
かっぱのしんちゃんさんには
ちょっと物足りない感じだったのでは・・・・(^^ゞ
[ 2013/04/29 03:52 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは〜

なんておいしそうな!!!
だしまき定食って見たことないです〜〜
これ、いいなぁ。

あたしも玉子焼きは甘くない方が好きです(。-∀-。)
[ 2013/04/29 06:32 ] [ 編集 ]

No title

和食ですね。だし巻きはよだれが出そう。。。
東京は美味しい物がそろってますが、味付けがいまいちです、食べさせてそれで終わり
大阪は食べさせて、そこから「どおや~ 美味しいやろ~」で会話が生まれます。
さすが「天下の台所」ですね。
[ 2013/04/29 07:32 ] [ 編集 ]

No title

砂糖なし出汁巻きは大賛成!
[ 2013/04/29 09:32 ] [ 編集 ]

No title

だし巻きは,大阪が絶品ですね。
学生時代は居酒屋で必ず注文してました。
東京の卵焼きはダメですね。
砂糖を使ったら,子どものおやつになってしまいますから。
大阪のだし巻き,懐かしいな~。
[ 2013/04/29 12:06 ] [ 編集 ]

だしまき

あぁーん…

甘くない玉子焼きなんて~(笑)

嘘です…
どっちも好きです(*´∀`)>

やっぱり食文化が違う感じなんですねー☆

関東だと…うどん&ソバに+丼物のセットはあっても…
ご飯は無い気がしますもの(つ∀`*)>

ラーメンライスはあるのにねー
不思議~(*´∀`)♪

ちなみに…お父さんは兵庫県出身ですょ☆
[ 2013/04/29 12:10 ] [ 編集 ]

Re: おはようございま~す♫

アバンポップさん、こんばんは
ちゃんとおなかいっぱいになりましたよ~^^
すぐにおなかがへりましたけど(^○^)

> だし巻き定食めっちゃ美味しそうwww(@ ̄ρ ̄@)
> 私が見て量もいい感じに見えるので
> かっぱのしんちゃんさんには
> ちょっと物足りない感じだったのでは・・・・(^^ゞ
[ 2013/04/29 16:40 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!
東京にはだし巻き定食ないですか!?
たまごやきが甘いとカステラみたいに思ってしまう大阪人でした^^

> こんにちは〜
>
> なんておいしそうな!!!
> だしまき定食って見たことないです〜〜
> これ、いいなぁ。
>
> あたしも玉子焼きは甘くない方が好きです(。-∀-。)
[ 2013/04/29 16:42 ] [ 編集 ]

大自然の風になれさん、こんばんは~!

大自然の風になれさん、こんばんは~!
たぶん大阪がいちばんおいしいと思います。
東京はいろんな人が集まるので難しい気がします^^

> 和食ですね。だし巻きはよだれが出そう。。。
> 東京は美味しい物がそろってますが、味付けがいまいちです、食べさせてそれで終わり
> 大阪は食べさせて、そこから「どおや~ 美味しいやろ~」で会話が生まれます。
> さすが「天下の台所」ですね。
[ 2013/04/29 16:44 ] [ 編集 ]

メタボ夫婦さん、こんばんは~!

メタボ夫婦さん、こんばんは~!
ご賛同いただきありがとうございます^^

> 砂糖なし出汁巻きは大賛成!
[ 2013/04/29 16:45 ] [ 編集 ]

次席家老さん、こんばんは~!

次席家老さん、こんばんは~!
だし巻きとたまご焼きの線引きはむずかしいですね^^
ふわふわのだし巻きは大好物です(^○^)

> だし巻きは,大阪が絶品ですね。
> 学生時代は居酒屋で必ず注文してました。
> 東京の卵焼きはダメですね。
> 砂糖を使ったら,子どものおやつになってしまいますから。
> 大阪のだし巻き,懐かしいな~。
[ 2013/04/29 16:47 ] [ 編集 ]

Re: だしまき

Soiveさん、こんばんは~!
その場その場で食文化は色々ですね。
甘いたまご焼きが好きな人も多いですね^^
ブログをやってると色々な話が聞けておもしろいです(^○^)

> あぁーん…
>
> 甘くない玉子焼きなんて~(笑)
>
> 嘘です…
> どっちも好きです(*´∀`)>
>
> やっぱり食文化が違う感じなんですねー☆
>
> 関東だと…うどん&ソバに+丼物のセットはあっても…
> ご飯は無い気がしますもの(つ∀`*)>
>
> ラーメンライスはあるのにねー
> 不思議~(*´∀`)♪
>
> ちなみに…お父さんは兵庫県出身ですょ☆
[ 2013/04/29 16:49 ] [ 編集 ]

だし巻き定食食べたい

こんばんは。
食欲そそる定食ですね。
だし巻き卵焼きと昆布トッピングしたうどんはたまらないです。
日本は広いなあ。いろいろな定食あるのには\(◎o◎)/!です。
[ 2013/04/29 18:33 ] [ 編集 ]

Re: だし巻き定食食べたい

エレアコさん、こんばんは~!
ほんと日本は広いですね^^
色々な定食たべてみたいです(^○^)

> こんばんは。
> 食欲そそる定食ですね。
> だし巻き卵焼きと昆布トッピングしたうどんはたまらないです。
> 日本は広いなあ。いろいろな定食あるのには\(◎o◎)/!です。
[ 2013/04/29 20:26 ] [ 編集 ]

(^-^)

しんちゃんさんまいどー(^O^)
こんぶ?わかめちゃいますのん!ってどっちでもええですか(笑)
それにしても綺麗なだし巻きですねー
うまそー(^O^)
[ 2013/04/30 09:22 ] [ 編集 ]

おはよーございます

去年長野県に行った時に卵焼きをたのんで
なにも確かめず卓上の醤油をかけて食べたら
砂糖入りでえらいことになりました
よその地方では普通のメニューほど気をつけないとダメですね(笑)
[ 2013/04/30 09:30 ] [ 編集 ]

No title

いい色してます、だし巻。
アツアツでふわふわなやつをいただけると、幸せです。(笑)

作るのは、難しいらしいですね~。(^_^;)
[ 2013/04/30 10:45 ] [ 編集 ]

Re: (^-^)

ひろにぃさん、こんばんは~!
あ!! わかめですわ^^
イマイチわかめとこんぶの違いがわかってないかもひろにぃ

> しんちゃんさんまいどー(^O^)
> こんぶ?わかめちゃいますのん!ってどっちでもええですか(笑)
> それにしても綺麗なだし巻きですねー
> うまそー(^O^)
[ 2013/04/30 22:21 ] [ 編集 ]

Re: おはよーございます

小々次郎さん、こんばんは~!
ぼくも兵庫の山奥でカツ丼食べたら、
むちゃくちゃ甘いタレ(!?)がかかってて完食できなかった経験があります。
ローカル色なめたらあかんです(^○^)

> 去年長野県に行った時に卵焼きをたのんで
> なにも確かめず卓上の醤油をかけて食べたら
> 砂糖入りでえらいことになりました
> よその地方では普通のメニューほど気をつけないとダメですね(笑)
[ 2013/04/30 22:24 ] [ 編集 ]

るーのぼさん、こんばんは~!

るーのぼさん、こんばんは~!
だし巻きはたべるの簡単ですが、作るのむずかしいです^^
ぼくはたべるのがいいです(^○^)

> いい色してます、だし巻。
> アツアツでふわふわなやつをいただけると、幸せです。(笑)
>
> 作るのは、難しいらしいですね~。(^_^;)
[ 2013/04/30 22:26 ] [ 編集 ]

No title

出し巻き卵定食、、、、って
初めて聞きました
大阪では定番なのかな?
しかも大根おろしで食べるんですね
へえ、コチラではメジャーな食べ方では無いかなあ
勉強になります  (笑)
[ 2013/05/01 13:03 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~、
この定食は素晴らしい!
シンプルな故にごまかしが効きませんネ。
このメニューはよっぽどの自信がないとお客に出せないですネ。
近くだったら食べに行きたいところです。
[ 2013/05/01 21:10 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは
こ、これは食欲をそそる、出し巻き卵!
しかも定食だなんて、素晴らしいです!
[ 2013/05/01 21:37 ] [ 編集 ]

加夢さん、こんばんは~!

加夢さん、こんばんは~!
だし巻き定食はポピュラーではないかな??
うどんやさんなんかに多いかもです(^○^)

> 出し巻き卵定食、、、、って
> 初めて聞きました
> 大阪では定番なのかな?
> しかも大根おろしで食べるんですね
> へえ、コチラではメジャーな食べ方では無いかなあ
> 勉強になります  (笑)
[ 2013/05/01 21:57 ] [ 編集 ]

すーさん、こんばんは~!

すーさん、こんばんは~!
たしかにシンプルですね^^
だし巻き+ごはん+お味噌汁やったら、もっとスゴイかも(^○^)

> こんばんは~、
> この定食は素晴らしい!
> シンプルな故にごまかしが効きませんネ。
> このメニューはよっぽどの自信がないとお客に出せないですネ。
> 近くだったら食べに行きたいところです。
[ 2013/05/01 21:59 ] [ 編集 ]

かぴさん、こんばんは~!

かぴさん、こんばんは~!
日本全国でブームになったらうれしいです^^
コスパも高いと思います(^○^)

> こんばんは
> こ、これは食欲をそそる、出し巻き卵!
> しかも定食だなんて、素晴らしいです!
[ 2013/05/01 22:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/464-e8e6c8b7