PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








ひさびさお邪魔『本陣串や』さん^^

札幌のGWは、ず~~っと雨
バイクにも乗れずレオパで引きこもりの毎日でした
そんなある日、ひさしぶりに『本陣串や』さんに行ってきました。
前回お邪魔してから、なんと一年くらいたってたみたいです
でも、バイトのあやちゃんは、ちゃんと覚えてくれてました
そして、なんとコーヒー焼酎のボトルが残ってました!!
オドロキです。

本陣串や2013050301

好物のポテトフライ
やっぱしポテトフライはこうじゃないとあきません。

本陣串や2013050302

ちくわに、きゅうりとチーズをはさんだやつです。
マヨとしょうゆをつけてたべます。
お酒のアテにもってこいです

本陣串や2013050303

きょうたべたのはこれだけでした。
少なすぎやろー
今度はもっとたべて売上に協力せなあかんなーと思いました

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おきてがみ
関連記事
[ 2013/05/08 20:49 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(34)

ポテトフライ♪

こんばんわぁ~(*´∀`)

ポテトフライが好きなんですねー!?
どんなこだわりがあるのか…知りたいなぁ~♪

マック…
いや…関西圏では…マクド(?)とか好きなのかな(*´∀`)?
[ 2013/05/08 23:36 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♫

GWずっと雨で引きこもりで
残念でしたね(´・_・`)
居酒屋さんとかで顔覚えていてもらえるって嬉しいですよねヾ(@⌒ー⌒@)ノb
コーヒー焼酎のおつまみ
ポテトと竹輪にきゅうり チーズが入ったのいいですね^^
でも お腹すきませんでしたか(^^ゞ
[ 2013/05/09 03:45 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます!
初めて聞きましたよ、コーヒー焼酎。
コーヒー割の焼酎?なんでしょうか^^;
それとも...。
[ 2013/05/09 06:36 ] [ 編集 ]

No title

コーヒー焼酎なんてあるんだの^^;
最近、家ではビール控えて焼酎ばっかですよ^^
[ 2013/05/09 07:12 ] [ 編集 ]

おはよーございます

あぁー
そうなんですか北海道は雨だったんですか
やっと走れる季節になったのに それは残念でしたね
こちらは全部天気は良かったので全国的にいいのかと思ってました
GWを利用して渡道されたライダーも多かったでしょうに
同じようにみなさんどっかでヤケ酒飲んでたのですかね(涙)
[ 2013/05/09 09:22 ] [ 編集 ]

No title

しんちゃんさん

これだけで十分ですやん

ちくわときゅうりこれええねんほんま ぽちぽちぽち
[ 2013/05/09 09:34 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~~

まだお酒残ってたんですか?!
いいお店ですね~~~
確かにもっと売上げに貢献してもらわないとww
[ 2013/05/09 12:57 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。
バイトのあやちゃんSUGEEEEEEEEE!!
嬉しい事ですね。
[ 2013/05/09 13:20 ] [ 編集 ]

No title

引き籠りでお腹も空かなかったんですかね。
コーヒー焼酎は味変わってませんでしたか?
売上貢献のためにも飲んで食べてくださいね~。^^
バイトのあやちゃんも喜びますよ~。^^
[ 2013/05/09 13:37 ] [ 編集 ]

No title

育ち盛りのしんちゃんは・・もっと食べて飲んでください!
北海道は美味しいものが、テンコ盛りですよね~
ハイリハイリ ハイリフレ ハイリ ハイリホー♪
大きく・・なれよ~
[ 2013/05/09 21:01 ] [ 編集 ]

Re: ポテトフライ♪

Soiveさん、こんばんは~!
こだわりという程のことはないですが、
冷凍食品バリバリのジャンキーなんが好きです。
高級なのはあかんです^^
マクドのポテトは好きですが、
「ちゃんと塩まぶして~!!」て叫びたくなるときあります(^○^)

> こんばんわぁ~(*´∀`)
>
> ポテトフライが好きなんですねー!?
> どんなこだわりがあるのか…知りたいなぁ~♪
>
> マック…
> いや…関西圏では…マクド(?)とか好きなのかな(*´∀`)?
[ 2013/05/09 22:33 ] [ 編集 ]

Re: おはようございま~す♫

アバンポップさん、こんばんは~!
ちゃんと覚えてくれてて歓迎してくれるとうれしいですね^^
小食とは言え、さすがにあとでおなかが空きました(^○^)

> GWずっと雨で引きこもりで
> 残念でしたね(´・_・`)
> 居酒屋さんとかで顔覚えていてもらえるって嬉しいですよねヾ(@⌒ー⌒@)ノb
> コーヒー焼酎のおつまみ
> ポテトと竹輪にきゅうり チーズが入ったのいいですね^^
> でも お腹すきませんでしたか(^^ゞ
[ 2013/05/09 22:35 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんばんは~!

グラエリさん、こんばんは~!
焼酎の中にコーヒー豆をつけ込んだ果実酒です^^
なので珈琲割りではないですが、
とってもおいしいですよ~(^○^)


> おはようございます!
> 初めて聞きましたよ、コーヒー焼酎。
> コーヒー割の焼酎?なんでしょうか^^;
> それとも...。
[ 2013/05/09 22:37 ] [ 編集 ]

@ゆーGさん、こんばんは~!

@ゆーGさん、こんばんは~!
ぜひ焼酎にコーヒー豆をつけこんで飲んでみてください!
めっちゃおいしいです。
ネットにいっぱい作り方のってますよ~^^

> コーヒー焼酎なんてあるんだの^^;
> 最近、家ではビール控えて焼酎ばっかですよ^^
[ 2013/05/09 22:38 ] [ 編集 ]

Re: おはよーございます

小々次郎さん、こんばんは~!
北海道のGWは、まだバイクの季節とはいいがたいです。
最高気温20度いくことないですし^^
今週末も雨の予報でうんざりしてます。
ぼくのシェルパはキャブ車なんで、ちゃんと乗ってやりたいんですが(^○^)

> あぁー
> そうなんですか北海道は雨だったんですか
> やっと走れる季節になったのに それは残念でしたね
> こちらは全部天気は良かったので全国的にいいのかと思ってました
> GWを利用して渡道されたライダーも多かったでしょうに
> 同じようにみなさんどっかでヤケ酒飲んでたのですかね(涙)
[ 2013/05/09 22:40 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!
さすがかっぱ!
きゅうりがお好きです^^

> しんちゃんさん
>
> これだけで十分ですやん
>
> ちくわときゅうりこれええねんほんま ぽちぽちぽち
[ 2013/05/09 22:41 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!
ふつう3か月くらいで流れますよね~^^
次回はもうちょっとしっかりたべて売上に貢献したいと思います(^○^)

> こんにちは~~
>
> まだお酒残ってたんですか?!
> いいお店ですね~~~
> 確かにもっと売上げに貢献してもらわないとww
[ 2013/05/09 22:52 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!

カワイさん、こんばんは~!
はい、あやちゃんの記憶力はスゴイです^^
ずいぶんご無沙汰だったのでうれしかったです(^○^)

> こんにちは。
> バイトのあやちゃんSUGEEEEEEEEE!!
> 嬉しい事ですね。
[ 2013/05/09 22:54 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!

びびっちょんさん、こんばんは~!
ビールとかハイボールとか飲むとおなかがふくれちゃうんですよね^^
珈琲焼酎は、ぜんぜんだいじょうぶでおいしかったです^^
あやちゃんのためにも、もっと飲み食いしないとダメですね~(^○^)

> 引き籠りでお腹も空かなかったんですかね。
> コーヒー焼酎は味変わってませんでしたか?
> 売上貢献のためにも飲んで食べてくださいね~。^^
> バイトのあやちゃんも喜びますよ~。^^
[ 2013/05/09 22:57 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!

こてつぱんさん、こんばんは~!
「わんぱくでもいい たくましく育って欲しい」
丸大ハムのCMなつかしいです^^

> 育ち盛りのしんちゃんは・・もっと食べて飲んでください!
> 北海道は美味しいものが、テンコ盛りですよね~
> ハイリハイリ ハイリフレ ハイリ ハイリホー♪
> 大きく・・なれよ~
[ 2013/05/09 23:02 ] [ 編集 ]

No title

GWはずっと雨だったんですか?
それは残念、、、、、
でも、雪も降ったみたいだし暖かくなるまで我慢ですかね

ちくわにキュウリを入れるって
最初に考えたのは誰でしょうね
天才だわ (笑)
[ 2013/05/10 12:47 ] [ 編集 ]

No title

自分が食後に飲みに行ったときくらいの量ですね(笑)

今年も、またどっかで合流して飲みましょう♪
[ 2013/05/10 15:24 ] [ 編集 ]

もうチョット・・・

こんにちは^^

1年ぶりに行った店、
しかもバイトのあやちゃんが覚えていてくれたなら・・・

もうチョット食べて飲んで売り上げに貢献しましょう 笑

竹輪キューリより竹輪チーズのほうが好きです~^^
[ 2013/05/10 16:24 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは

焼酎にちくわとは、非常に良い取り合わせですね♪
[ 2013/05/10 21:46 ] [ 編集 ]

加夢さん、こんばんは~!

加夢さん、こんばんは~!
なかなか暖かくならないです。
まだ桜も咲いてません^^
ちくわキュウリにマヨつけて、ちょっぴりしょう油かけたらバツグンです(^○^)

> GWはずっと雨だったんですか?
> それは残念、、、、、
> でも、雪も降ったみたいだし暖かくなるまで我慢ですかね
>
> ちくわにキュウリを入れるって
> 最初に考えたのは誰でしょうね
> 天才だわ (笑)
[ 2013/05/10 22:26 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!

むらさん、こんばんは~!
きょねんは夏にひろにぃさんのお店でご一緒しましたね^^
今年も合流したいもんです(^○^)

> 自分が食後に飲みに行ったときくらいの量ですね(笑)
>
> 今年も、またどっかで合流して飲みましょう♪
[ 2013/05/10 22:28 ] [ 編集 ]

Re: もうチョット・・・

味よしさん、こんばんは~!
さすがに少なかったと反省しとります^^
じつはちくわチーズもまじっとりました(^○^)

> こんにちは^^
>
> 1年ぶりに行った店、
> しかもバイトのあやちゃんが覚えていてくれたなら・・・
>
> もうチョット食べて飲んで売り上げに貢献しましょう 笑
>
> 竹輪キューリより竹輪チーズのほうが好きです~^^
[ 2013/05/10 22:29 ] [ 編集 ]

かぴさん、こんばんは~!

かぴさん、こんばんは~!
なにげに板わさなんて好きですが、やっぱポン酒ですかね^^

> こんばんは
>
> 焼酎にちくわとは、非常に良い取り合わせですね♪
[ 2013/05/10 22:30 ] [ 編集 ]

こんにちは。

はじめまして。初めてコメントします。
いつもブログ楽しく見ています!

実は僕も『本陣串や』さん行ったことあるので
嬉しくてコメントしてしまいました。
今日僕も、『本陣串や』さんではないですが
飲み会がありましたよ。
話すのに夢中で全然だべれませんでした…

もしよかったら、僕もブログやっているので見に来てください
【育毛剤】の情報載せてるだけですが…(笑)
http://changemyhair.blog.fc2.com/
[ 2013/05/11 01:59 ] [ 編集 ]

No title

ポテトフライ美味しいですよね、居酒屋で注文する率は意外と高かったりします。
普通のやつも好きですが、細くて歯ごたえがカリカリしたやつも好きです♪
[ 2013/05/11 17:05 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは。

安田さんこんにちは~!
『本陣串や』さんは、札幌にも数店舗ありますね^^
ぼくも飲んでるときは、ほとんどたべないです(^○^)

> はじめまして。初めてコメントします。
> いつもブログ楽しく見ています!
>
> 実は僕も『本陣串や』さん行ったことあるので
> 嬉しくてコメントしてしまいました。
> 今日僕も、『本陣串や』さんではないですが
> 飲み会がありましたよ。
> 話すのに夢中で全然だべれませんでした…
>
> もしよかったら、僕もブログやっているので見に来てください
> 【育毛剤】の情報載せてるだけですが…(笑)
> http://changemyhair.blog.fc2.com/
[ 2013/05/12 14:20 ] [ 編集 ]

るーのぼさん、こんにちは~!

るーのぼさん、こんにちは~!
ポテトフライは失敗が少ないし、つまむのにいいですね^^
厚切りの上等なのより、ふつうの安っぽいのが好きです(^○^)

ポテトフライ美味しいですよね、居酒屋で注文する率は意外と高かったりします。
> 普通のやつも好きですが、細くて歯ごたえがカリカリしたやつも好きです♪
[ 2013/05/12 14:23 ] [ 編集 ]

No title

こんばんわ!

かっぱのしんちゃんさんも
フライドポテトが好きなんですね!

私も好物なんですよ!
今は更に頻繁に食べたくなるので
我慢してみたり・・
オリーブオイルで揚げて食べたりします。
 
写真みたらまた
食べたくなってきちゃいましたぁ!
[ 2013/05/15 22:26 ] [ 編集 ]

Kahanaさん、こんばんは~!

Kahana さん、こんばんは~!
ポテトフライ大好きです!!
オリーブオイルで揚げたらヘルシーですね^^
オイリーオイルやったら、エライことになりそうです(^○^)

> こんばんわ!
>
> かっぱのしんちゃんさんも
> フライドポテトが好きなんですね!
>
> 私も好物なんですよ!
> 今は更に頻繁に食べたくなるので
> 我慢してみたり・・
> オリーブオイルで揚げて食べたりします。
>  
> 写真みたらまた
> 食べたくなってきちゃいましたぁ!
[ 2013/05/17 21:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/467-9fdb124e