PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








激闘 VS ペヤング激辛やきそば!!

ネットなおで激辛と話題の『ペヤング激辛やきそば』に遅ればせながら挑戦してみました
大阪でも札幌でも見たことなかったんですが、今回フェリーで札幌に行くとき、
舞鶴のミニストップで偶然に見つけて即ゲットしました

激辛やきそば2013050501

「おたすけマヨネーズ」がついてるみたいです。
ガチの勝負がしたいので、「おたすけマヨ」さんのヘルプはなしで、
タバスコやマリーさんの参加もなしです。
辛みが強いので、小さなお子様や辛みが苦手な方の喫食には十分ご注意ください」
と、ぼくを挑発してきます。
それにしても「喫食」ってむずかしい言葉やなー

激辛やきそば2013050502

これが問題のソースです。
デザインは、なかなか控えめで、辛さを主張してる部分はないです。
静かに自信があるのでしょう

激辛やきそば2013050503

ちなみに「おたすけマヨ」さんも地味なルックスです。
単なるコストカットな気もしてきました。

激辛やきそば2013050504

特に辛さをイメージする感じの出来上がりじゃないです。
一口、二口たべても、そんなに辛くありません。
むしろ甘みを感じます。
シンプルでおいしいです。

激辛やきそば2013050505

半分くらいたべたとこから辛さがきました。
なかなか攻撃的な辛さです。
唐辛子系とゆーか、どろソース系の辛さかな!?
ふつうに市販されてる商品では、かなり激辛だと思います。
ぼくは完食しましたが、辛いのが苦手な人は、たぶん2、3口でKOされると思います。
ナイスバトルを繰り広げたぼくは、やっぱしエライと思います

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おきてがみ
関連記事
[ 2013/05/14 21:59 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(31)

おはようございま~す♫

赤いパッケージのペヤング激辛焼きそば
見るからに辛そうですねぇwww(@_@;)
ソースの掛かった麺はそれほど辛そうに見えないです(^^ゞ
でも かっぱのしんちゃんさんが激闘を繰り広げたくらいでから
めっちゃ辛そうwwww辛い!(*´Д`)=3
[ 2013/05/15 01:07 ] [ 編集 ]

No title

激辛愛好会としては
市販されている”激辛”は普通程度ってことでしょうか_?

先日、いただいたスープカレー
家族の誰も激辛スパイスを使わなかったので
ぜんぶ自分のところへ来ました(笑)

ですので、激辛を唄っていた商品の
4倍辛が出来上がりました(笑)
まだまだイケそうな気がしました♪
[ 2013/05/15 06:35 ] [ 編集 ]

No title

おはようございま~す。
チャレンジャーですね~(^.^)
辛い物好きな私としても是非お試ししたいところですが、
果たして、近辺で見つけることが出来るかですね^^;
COCO壱番屋の10辛にもいつかチャレンジしてみたいですね~。
[ 2013/05/15 06:37 ] [ 編集 ]

No title

このところ 辛いもの探しの旅に出られないので
これでどうだ!!というものが見つかりません。
こういう焼き蕎麦があるのですね。
見た目 全然辛そうじゃないのに 辛いのですね。
これ 具はないのですか?
麺だけですか?
う~~む!!
喫茶 喫煙はききますが 喫食?
そんな言葉があるのですね~。
[ 2013/05/15 08:12 ] [ 編集 ]

No title

しんちゃんさん

ヒヤーオレダメそうこれ

中々勝負しはりますねぇ^^

といいながら、売ってたら買いそうー

ぽちぽちぽち
[ 2013/05/15 11:31 ] [ 編集 ]

No title

私も探してるんですがまだ見つけてません。
コンビニの人に聞くと「入ってもすぐ売れてしまう」ですと。
辛い物好きが多いんですかね。^^
しんちゃんさんは完食ですか?
攻撃的な辛さか~。
う~むむむ。。食べてみたい。^^
[ 2013/05/15 11:43 ] [ 編集 ]

こんにちはー

おめでとうございます
無敗記録がつづきますね
今回はかなりの強敵だったご様子
勝っても相手の健闘称える
清々しいスポーツマン精神もすばらしい
いやー いい試合見ました^^
[ 2013/05/15 13:01 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。
今日は暑いので、想像するだけで汗が出てきます。
見た目はそんなに辛そうじゃないですね。
[ 2013/05/15 17:19 ] [ 編集 ]

No title

コレはよっぽど辛いんですね
僕はちょっとだけ辛いのは好きなんですが
辛すぎるのは、ダメなんですよねぇ
きっと2口でギブアップかもしれないです  (⌒_⌒;
[ 2013/05/15 18:15 ] [ 編集 ]

No title

激辛と書いてあ食べ物で、あまり辛いと感じた事がありません・・
チャンと辛い食べ物を提供して欲しい!^^;
[ 2013/05/15 21:03 ] [ 編集 ]

どんな辛さ?

こんばんは。

おいしそうですね。
だんだんじワーッと効いてくるんですね。

怖い気もするけど、やっぱし食べてみたい。
ウーン、この甘さに騙されるんだあ(笑)
[ 2013/05/15 21:18 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは〜

おぉ!
見た目は普通なのに辛いんですねぇ〜
あたしは2、3口でKOされそうです…
[ 2013/05/15 21:35 ] [ 編集 ]

Re: おはようございま~す♫

アバンポップさん、こんばんは~!
麺は見た目はあんまり辛そうじゃないんですよ^^
なかなか強敵でしたが、ぼくを倒すには物足りんです(^○^)

> 赤いパッケージのペヤング激辛焼きそば
> 見るからに辛そうですねぇwww(@_@;)
> ソースの掛かった麺はそれほど辛そうに見えないです(^^ゞ
> でも かっぱのしんちゃんさんが激闘を繰り広げたくらいでから
> めっちゃ辛そうwwww辛い!(*´Д`)=3
[ 2013/05/15 21:52 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!

むらさん、こんばんは~!
まぁ フツーとまでは言いませんが、ピリ辛程度でしょうね。
そうじゃないと商売にならんと思います^^
マジスパは、本家でたべると、「虚空」は、なかなかトリップ出来ますです(^○^)

> 激辛愛好会としては
> 市販されている”激辛”は普通程度ってことでしょうか_?
>
> 先日、いただいたスープカレー
> 家族の誰も激辛スパイスを使わなかったので
> ぜんぶ自分のところへ来ました(笑)
>
> ですので、激辛を唄っていた商品の
> 4倍辛が出来上がりました(笑)
> まだまだイケそうな気がしました♪
[ 2013/05/15 21:54 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんばんは~!

グラエリさん、こんばんは~!
なにげに舞鶴のコンビニに置いててびつくりしました^^
ココイチの10倍は、ルーの粘度があがっって、イマイチおいしくないです。
なので、ぼくはいつも5辛です(^○^)

> おはようございま~す。
> チャレンジャーですね~(^.^)
> 辛い物好きな私としても是非お試ししたいところですが、
> 果たして、近辺で見つけることが出来るかですね^^;
> COCO壱番屋の10辛にもいつかチャレンジしてみたいですね~。
[ 2013/05/15 21:57 ] [ 編集 ]

catさん、こんばんは~!

catさん、こんばんは~!
具らしきものは、一応ありましたが……^^
喫食店なんてのが出来たらおもしろいかもです(^○^)

> このところ 辛いもの探しの旅に出られないので
> これでどうだ!!というものが見つかりません。
> こういう焼き蕎麦があるのですね。
> 見た目 全然辛そうじゃないのに 辛いのですね。
> これ 具はないのですか?
> 麺だけですか?
> う~~む!!
> 喫茶 喫煙はききますが 喫食?
> そんな言葉があるのですね~。
[ 2013/05/15 22:05 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!
ぜひ一度チャレンジして感想を聞かせてください^^
けっこう強敵です(^○^)

> しんちゃんさん
>
> ヒヤーオレダメそうこれ
>
> 中々勝負しはりますねぇ^^
>
> といいながら、売ってたら買いそうー
>
> ぽちぽちぽち
[ 2013/05/15 22:09 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!

びびっちょんさん、こんばんは~!
ぼくも初めて見ました。
東京に出張に行ったときもなかったです^^
ぼくは完食しましたがフツーの人は、まず完食ムリです。
みんなどうしてんのかなー(^○^)

> 私も探してるんですがまだ見つけてません。
> コンビニの人に聞くと「入ってもすぐ売れてしまう」ですと。
> 辛い物好きが多いんですかね。^^
> しんちゃんさんは完食ですか?
> 攻撃的な辛さか~。
> う~むむむ。。食べてみたい。^^
[ 2013/05/15 22:12 ] [ 編集 ]

Re: こんにちはー

小々次郎さん、こんばんは~!
両者一歩も譲らずガチの戦いでしたからね~^^
お互い悔いの無い戦いが出来たと思います(^○^)

> おめでとうございます
> 無敗記録がつづきますね
> 今回はかなりの強敵だったご様子
> 勝っても相手の健闘称える
> 清々しいスポーツマン精神もすばらしい
> いやー いい試合見ました^^
[ 2013/05/15 22:15 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!

カワイさん、こんばんは~!
そちらは暑いですが!?
札幌は、まだまださぶいです^^
見た目にだまされると、辛いの苦手な人は痛い目にあいます(^○^)

> こんにちは。
> 今日は暑いので、想像するだけで汗が出てきます。
> 見た目はそんなに辛そうじゃないですね。
[ 2013/05/15 22:17 ] [ 編集 ]

加夢さん、こんばんは~!

加夢さん、こんばんは~!
たぶん、3口目くらいに来ると思います^^
辛いですが、なかなかおいしい焼きそばですよ~(^○^)

> コレはよっぽど辛いんですね
> 僕はちょっとだけ辛いのは好きなんですが
> 辛すぎるのは、ダメなんですよねぇ
> きっと2口でギブアップかもしれないです  (⌒_⌒;
[ 2013/05/15 22:19 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!

こてつぱんさん、こんばんは~!
ですよね~。
激辛人間をターゲットにするのなら、きちんち勝負してほしいもんです^^

> 激辛と書いてあ食べ物で、あまり辛いと感じた事がありません・・
> チャンと辛い食べ物を提供して欲しい!^^;
[ 2013/05/15 22:21 ] [ 編集 ]

Re: どんな辛さ?

エレアコさん、こんばんは~!
2、3口目くらいから、効いてくる感じでした^^
辛いの苦手な人にはハードル高いと思います(^○^)

> こんばんは。
>
> おいしそうですね。
> だんだんじワーッと効いてくるんですね。
>
> 怖い気もするけど、やっぱし食べてみたい。
> ウーン、この甘さに騙されるんだあ(笑)
[ 2013/05/15 22:23 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!
そこそこ辛かったです。
ぼくを倒すには、まだまだでしたが^^

> こんばんは〜
>
> おぉ!
> 見た目は普通なのに辛いんですねぇ〜
> あたしは2、3口でKOされそうです…
[ 2013/05/15 22:24 ] [ 編集 ]

おおー♪

激辛いったのですねー(*´∀`)♪

僕も辛いの大丈夫な人なので…
甘い!とか思っちゃいました(笑)

僕が買った時は…
お助けマヨが付いてなかったのですが…Ver.が違うのでしょうかね(笑)

ソースの感じは見た目まったく同じでしたょ(*´∀`)>
[ 2013/05/15 22:27 ] [ 編集 ]

激辛…><
言葉だけでいっぱいです!笑

どれだけ辛かったらしんちゃんさんから辛い!
って聞けるんでしょうか(*^^*)?
どうやったら辛いの食べれるようになりますか(´;ω;`)?
[ 2013/05/16 20:14 ] [ 編集 ]

Re: おおー♪

Soiveさん、こんばんは
はい、いかしていただきました!!
おたすけマヨは最近ついたかもです^^
あまりに辛いのでつけたらしいです(^○^)

> 激辛いったのですねー(*´∀`)♪
>
> 僕も辛いの大丈夫な人なので…
> 甘い!とか思っちゃいました(笑)
>
> 僕が買った時は…
> お助けマヨが付いてなかったのですが…Ver.が違うのでしょうかね(笑)
>
> ソースの感じは見た目まったく同じでしたょ(*´∀`)>
[ 2013/05/17 21:41 ] [ 編集 ]

あやちゃん、こんばんは~!

あやちゃん、こんばんは~!
あやちゃんは辛いの苦手ですか~!?
どうやったら辛いの食べられるかはビミョーやけど、
辛いの強い人は、ぼくもそうやし、ブロとものむらさんとか、こてつぱんさんもそうやけど、
あほが多いと思います。
たぶん、ゼッタイ(^○^)

> 激辛…><
> 言葉だけでいっぱいです!笑
>
> どれだけ辛かったらしんちゃんさんから辛い!
> って聞けるんでしょうか(*^^*)?
> どうやったら辛いの食べれるようになりますか(´;ω;`)?
[ 2013/05/17 21:44 ] [ 編集 ]

No title

私はストーブ大好きの「ストー部族」なのですが、スベア123Rはすごく欲しいのですけど、手をだしかねているんですよ。
プレヒートが難しそうで・・・
ちなみに以前、MSRウイスパーライトのプレに失敗して顔面やけど(もちろん軽傷)したことがあります~
[ 2013/06/02 12:39 ] [ 編集 ]

No title

私はストーブ大好きなのですが、スベア123Rはすごく欲しいのですけど、手をだしかねているんですよ。
プレヒートが難しそうで・・・
ちなみに以前、MSRウイスパーライトのプレに失敗して顔面やけど(もちろん軽傷)したことがあります~
[ 2013/06/02 12:39 ] [ 編集 ]

晴釣雨読さん、こんばんは~!

晴釣雨読さん、こんばんは~!
プレヒートむずかしくないですよ。
ぼくは燃料用アルコールをスポイトで5滴くらいかけて、
火が消え方頃にバルブを開けて点火してます。
一度も失敗したことないですよ~^^

> 私はストーブ大好きの「ストー部族」なのですが、スベア123Rはすごく欲しいのですけど、手をだしかねているんですよ。
> プレヒートが難しそうで・・・
> ちなみに以前、MSRウイスパーライトのプレに失敗して顔面やけど(もちろん軽傷)したことがあります~
[ 2013/06/02 21:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/468-b421849f