PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








スベア123Rで『サッポロポテト バーベQあじ 焼きそば』

きょうの大阪はよい天気でしたが、
スーパーシェルパかっぱのしんちゃん号は札幌です。
去年出番のなかったスベア123Rの動作点検をすることにしました。
こんな感じで、スノピのクッカーに収納してます。

スベア1232013052601

MSRの燃料ボトルから赤ガスを入れて使います。

スベア1232013052603

プレヒートは、燃料用アルコールを使ってます。
赤ガスを使うとススがでるので。

スベア1232013052604

プレヒート中です。
アルコールなんで昼間は炎は見えないです。
巻き付けた百均の金属たわしが赤くなってるのがわかるかな!?

スベア1232013052605

完全燃焼中です
赤ガスを使うときは、常に全開で使う方が、詰まりにくいみたいです。

スベア1232013052608

きょうは、エースコックさんとカルビーさんのコラボ商品、
『サッポロポテト バーベQあじ 焼きそば』をつくります。

スベア1232013052602

けっこう太麺ですね
なかなかジャンキーなお味でおいしかったですが、
『サッポロポテト バーベQあじ』って、こんな味やったっけ???
っておもいました。
焼きそばのうえに『サッポロポテト バーベQあじ』を細かく砕いてかけてたべたら
おいしいかもしれませんが、カロリーすごいことになりそうです

スベア1232013052607

もちろん、ビールと一緒にいただきました
ぼとぼち野宿旅に行きたくなりました

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おきてがみ
関連記事
[ 2013/06/01 07:25 ] テント ストーブ | TB(0) | CM(45)

No title

おはようございます。

サッポロポテトバーベQあじ 焼きそば。
すごいね。お店屋さんにチェックに
いかなくっちゃ〜
[ 2013/06/01 07:34 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~(*^m^*)
私もガソリンストーブ持ってます♪
MSR ウィスパーライトインターナショナルストーブ ですが
こう言うのって男のロマンですよね(^^♪
[ 2013/06/01 07:43 ] [ 編集 ]

オイリー(*´∀`)?

こんにちは~(*´∀`)b

この焼そばのジャンク感は…
なかなかの男飯を感じさせてくれますね(笑)

食べてみたいけど…
カロリーが気になるぅーヽ(;´д`)ノ
[ 2013/06/01 09:52 ] [ 編集 ]

No title

バーベQのコレ、悩んで買うのやめました。
やめて正解だった?(笑)

もう野宿しても凍える事はなさそうですね。
ぜひ野宿旅に出かけてください。
旅の話が聞きたくなってきましたよ。^^
[ 2013/06/01 12:29 ] [ 編集 ]

こんにちは!

この焼きそば、食べた事ないけど、
ボリュームがありそうですね。
カロリーがありそうで、ちょっと恐いです。
でも、写真見たら、食べてみたくなりました。
PP!
[ 2013/06/01 14:02 ] [ 編集 ]

こんにちはー

久しぶりの登場の123R。
真鍮の鈍い輝きが凄みをましてかっこいいです
ほしいですけど ぼくには扱いきれないだろうな
お湯湧かすだけでもこんなの使うとおいしくなりますよね
最近ラーツーが流行ってますからやってみたいです^^
[ 2013/06/01 15:39 ] [ 編集 ]

Mieさん、こんばんは~!

Mieさん、こんばんは~!
LAWSONでたくさん売ってました。
ぜひお試しください^^

> おはようございます。
>
> サッポロポテトバーベQあじ 焼きそば。
> すごいね。お店屋さんにチェックに
> いかなくっちゃ〜
[ 2013/06/01 17:28 ] [ 編集 ]

No title

おージャンク!

キャンプに最適な季節が終わってしまいますね
[ 2013/06/01 17:28 ] [ 編集 ]

マサトさん、こんばんは~!

マサトさん、こんばんは~!
ぼくもウィスパーライトインターナショナルもってます。
どっちも大好きですが、どっちか一つと言われると123Rかな^^
なんとも味のあるストーブです(^○^)

> こんにちは~(*^m^*)
> 私もガソリンストーブ持ってます♪
> MSR ウィスパーライトインターナショナルストーブ ですが
> こう言うのって男のロマンですよね(^^♪
[ 2013/06/01 17:31 ] [ 編集 ]

Re: オイリー(*´∀`)?

Soiveさん、こんばんは~!
かなりジャンクな焼きそばです^^
ぜひサッポロポテトバーベQ味をトッピングしてお召し上がりください。
カロリーは相当なものになると思われます(^○^)

> こんにちは~(*´∀`)b
>
> この焼そばのジャンク感は…
> なかなかの男飯を感じさせてくれますね(笑)
>
> 食べてみたいけど…
> カロリーが気になるぅーヽ(;´д`)ノ
[ 2013/06/01 17:35 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!

びびっちょんさん、こんばんは~!
でも、たぶん、おいしいと思いますよ。
ますは旦那さんに毒味をお願いしてください^^
野宿旅もう少しまってくださいね~(^○^)

> バーベQのコレ、悩んで買うのやめました。
> やめて正解だった?(笑)
>
> もう野宿しても凍える事はなさそうですね。
> ぜひ野宿旅に出かけてください。
> 旅の話が聞きたくなってきましたよ。^^
[ 2013/06/01 17:40 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは!

梅サクラさん、こんばんは~!
太麺なのでボリューミーな感じがします^^
ぜひ一度チャレンジしてみてくださいね~(^○^)

> この焼きそば、食べた事ないけど、
> ボリュームがありそうですね。
> カロリーがありそうで、ちょっと恐いです。
> でも、写真見たら、食べてみたくなりました。
> PP!
[ 2013/06/01 17:41 ] [ 編集 ]

Re: こんにちはー

小々次郎さん、こんばんは~!
123Rひさびさの登場です^^
全然扱い難しくないですよ~。
一生の相棒になるので、ぜひ手に入れてください!!
道具を扱う楽しさが味わえますよ~(^○^)

> 久しぶりの登場の123R。
> 真鍮の鈍い輝きが凄みをましてかっこいいです
> ほしいですけど ぼくには扱いきれないだろうな
> お湯湧かすだけでもこんなの使うとおいしくなりますよね
> 最近ラーツーが流行ってますからやってみたいです^^
[ 2013/06/01 18:09 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!

むらさん、こんばんは~!
夏になると暑さと虫がねー^^
でも、今年はいきますよ、野宿旅(^○^)

> おージャンク!
>
> キャンプに最適な季節が終わってしまいますね
[ 2013/06/01 18:10 ] [ 編集 ]

スベヤ懐かしい。

こんばんは。

スベヤまだ使っているんですね。
なtかしいなあ。オウェ^ブスもつかいましたね。

一番使い勝手が良かったストーブでした。
[ 2013/06/01 19:33 ] [ 編集 ]

No title

スベア良いの♪
私も欲しいが一体型はピーク1あるので増やせないの><;
赤ガスに1/10でもアルコール混ぜるとかなり煤減りますよ^^b
[ 2013/06/01 20:31 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。
日々の点検が大事ですね~

インスタントの焼きそばビールがすすんで困ります~
[ 2013/06/01 21:03 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♫

ビールのお供にサッポロポテトいいですよね(^^ゞ
そのバーべキュウ味の焼きそばがあるんですね(@_@;)
美味しそうwww(@ ̄ρ ̄@)
今度見つけたら食べてみようかなぁwww(ゝω・)
[ 2013/06/02 04:41 ] [ 編集 ]

No title

初めて見ました。大阪 いろんな食べ物がありますね。
しんちゃんが紹介してくれるので、勉強になります。

今年から釣り野宿を再開しようと思ってます~
目標は北海道です。。。
[ 2013/06/02 07:27 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます!
確かにこういったコラボ商品って、
不思議と味が似てない?感じがするのですが...。
わざと?、それとも本物には簡単には近づけない?
う~ん、真相は如何に^^;
[ 2013/06/02 07:46 ] [ 編集 ]

No title

サッポロポテトバーベキュー味の焼きそばってどうよwww

スナック菓子の知名度をフル活用ですね。

エースコックとカルビーのコラボ企画なんスね ぽちぽちぽち
[ 2013/06/02 08:52 ] [ 編集 ]

バーベキュー味好きです♪
焼きそばとは相性が良さそうですが、そうでもないですか(^_^;)

シンプルが一番ということでしょうか。
[ 2013/06/02 10:13 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~

バーベQあじ 焼きそば。
野宿で食べたら 一味 ちがい 美味しそう!?
これからの季節 野外が楽しいですね~(^-^)
指^^
[ 2013/06/02 11:23 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは〜

うわぁ、ジャンキーそうなやきそば…
売ってるの見たことないです。
ちょっと食べてみたいww
[ 2013/06/02 16:32 ] [ 編集 ]

No title

サッポロポテト バーベQあじの焼きソバ・・
焼きそばの進化?高度化なのでしょうか?
複雑な味がしそうです。

公園?で火を炊いて焼きソバつくりなのかな?
そして麦酒は楽しいね~(笑)
[ 2013/06/02 19:56 ] [ 編集 ]

Re: スベヤ懐かしい。

エレアコさん、こんばんは
まだまだ使ってますよ~^^
一生使っていくと思います^^

> こんばんは。
>
> スベヤまだ使っているんですね。
> なtかしいなあ。オウェ^ブスもつかいましたね。
>
> 一番使い勝手が良かったストーブでした。
[ 2013/06/02 20:34 ] [ 編集 ]

@ゆーGさん、こんばんは~!

@ゆーGさん、こんばんは~!
アドバイスありがとうございます。
ただ、アルコールを混ぜちゃうと
あとで、ガソリンタンクに戻せなくなったやうのが難点です。
MSRの燃料ボトルは、予備燃料の役目もしてはるので^^

> スベア良いの♪
> 私も欲しいが一体型はピーク1あるので増やせないの><;
> 赤ガスに1/10でもアルコール混ぜるとかなり煤減りますよ^^b
[ 2013/06/02 21:01 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!

@ゆーGさん、こんばんは~!
インスタント焼きそばはビールのアテによくあいますよね~^^
こんばんは。
> 日々の点検が大事ですね~
>
> インスタントの焼きそばビールがすすんで困ります~
[ 2013/06/02 21:04 ] [ 編集 ]

Re: おはようございま~す♫

アバンポップさん、こんばんは~!
最近は、コラボメニューいっぱいありますね^^
オリジナルなのか、コラボなのか
イマイチよくわかりません(^○^)

> ビールのお供にサッポロポテトいいですよね(^^ゞ
> そのバーべキュウ味の焼きそばがあるんですね(@_@;)
> 美味しそうwww(@ ̄ρ ̄@)
> 今度見つけたら食べてみようかなぁwww(ゝω・)
[ 2013/06/02 21:13 ] [ 編集 ]

大自然の風になれさん、こんばんは~!

大自然の風になれさん、こんばんは~!
釣り野宿いいですね~^^
ぼくは釣りはやったことないです。
ぜひ北海道で釣り野宿実現してくださいね~(^○^)

> 初めて見ました。大阪 いろんな食べ物がありますね。
> しんちゃんが紹介してくれるので、勉強になります。
>
> 今年から釣り野宿を再開しようと思ってます~
> 目標は北海道です。。。
[ 2013/06/02 21:19 ] [ 編集 ]

No title

偶然ですね!
私も今日のお昼に頂きました。
かっぱのしんちゃんと同じように、“サッポロポテトはこんな味だったかな?”と・・・・。
味は美味しかったですよね♪
[ 2013/06/02 21:21 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんばんは~!

グラエリさん、こんばんは~!
そうなんですよね。
オリジナルこんな味やったかなー??
と考え込んでしまいがちです^^

> おはようございます!
> 確かにこういったコラボ商品って、
> 不思議と味が似てない?感じがするのですが...。
> わざと?、それとも本物には簡単には近づけない?
> う~ん、真相は如何に^^;
[ 2013/06/02 21:21 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!
エースコックさんは大阪の会社ですし、がんばってほしいです^^
ぶたぶたこぶた♪のCMがなつかしいです(^○^)

> サッポロポテトバーベキュー味の焼きそばってどうよwww
>
> スナック菓子の知名度をフル活用ですね。
>
> エースコックとカルビーのコラボ企画なんスね ぽちぽちぽち
[ 2013/06/02 21:25 ] [ 編集 ]

るーのぼさん、こんばんは~!

るーのぼさん、こんばんは~!
太麺が、なかなかインパクトありました^^
なかなかおいしかったですよ~(^○^)

> バーベキュー味好きです♪
> 焼きそばとは相性が良さそうですが、そうでもないですか(^_^;)
>
> シンプルが一番ということでしょうか。
[ 2013/06/02 21:32 ] [ 編集 ]

トマトの夢3さん、こんばんは~!

トマトの夢3さん、こんばんは~!
はい、はやく野宿旅にいきたいです^^
なかなか休みがないのが悩みです(^○^)

> こんにちは~
>
> バーベQあじ 焼きそば。
> 野宿で食べたら 一味 ちがい 美味しそう!?
> これからの季節 野外が楽しいですね~(^-^)
> 指^^
[ 2013/06/02 21:34 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!
LAWSONでいっぱい売ってましたよ~^^
エースコックは大阪の会社ですから
東京ではあんまし売ってないのかな!?

> こんにちは〜
>
> うわぁ、ジャンキーそうなやきそば…
> 売ってるの見たことないです。
> ちょっと食べてみたいww
[ 2013/06/02 21:38 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!
ラーツーの準備ってとこです。
大阪に派バイクがないので困りもんです^^

> サッポロポテト バーベQあじの焼きソバ・・
> 焼きそばの進化?高度化なのでしょうか?
> 複雑な味がしそうです。
>
> 公園?で火を炊いて焼きソバつくりなのかな?
> そして麦酒は楽しいね~(笑)
[ 2013/06/02 21:39 ] [ 編集 ]

ソラカンさん、こんばんは~!

ソラカンさん、こんばんは~!
おぉ ソラカンさんも食べはったですか!!
なんとなく?マークがぐるぐるしましたが、
味はおいしかったですね~^^

> 偶然ですね!
> 私も今日のお昼に頂きました。
> かっぱのしんちゃんと同じように、“サッポロポテトはこんな味だったかな?”と・・・・。
> 味は美味しかったですよね♪
[ 2013/06/02 21:41 ] [ 編集 ]

No title

こういうバーナーって言うの?
ちょくちょく使っていないと
詰まっちゃうんですか?
野宿旅には必要なんでしょうね

焼そばって炭水化物なんですが
ビールにあいますよね
ご飯はつまみになら無いけど
焼そばはつまみになりますもんね \(^o^)/
[ 2013/06/03 13:01 ] [ 編集 ]

加夢さん、こんばんは~!

加夢さん、こんばんは~!
やっぱメンテは大事だと思います。
といっても、ぼくは不器用なので分解とか出来ないですから、
とりあえず使ってみる感じです^^
虫干しみたいなもんです(^○^)

> こういうバーナーって言うの?
> ちょくちょく使っていないと
> 詰まっちゃうんですか?
> 野宿旅には必要なんでしょうね
>
> 焼そばって炭水化物なんですが
> ビールにあいますよね
> ご飯はつまみになら無いけど
> 焼そばはつまみになりますもんね \(^o^)/
[ 2013/06/03 20:59 ] [ 編集 ]

No title

けっこう使い込んでますね。
スベア123R…昔から欲しくて未だに欲しくて、欲しい物リストには常に入ってるんですが、なかなか順番が回ってきません。^^;
カセットガスのストーブが楽チンなんだけど、たまにはガソリンストーブも良いですよね。^^;
[ 2013/06/03 22:22 ] [ 編集 ]

蒼海さん、こんばんは~!

蒼海さん、こんばんは~!
ガスは便利なんですけどね。
やっぱし、ぼくはガソリンストーブが好きです^^

> けっこう使い込んでますね。
> スベア123R…昔から欲しくて未だに欲しくて、欲しい物リストには常に入ってるんですが、なかなか順番が回ってきません。^^;
> カセットガスのストーブが楽チンなんだけど、たまにはガソリンストーブも良いですよね。^^;
[ 2013/06/04 21:13 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~!

使い込んだ真鍮が何ともいい味出してますねー!
昔このストーブとホエーブス725で迷いました。
結局 燃焼時間の違いでホエブス725を買って今も保有してます。
しかし、40年たってもやっぱり欲しいねーこのスベア。
[ 2013/06/04 23:59 ] [ 編集 ]

No title

あのさ、立派なものが
ありながら、食うのは
インスタントラーメンかい(((( ´,,_ゝ`)))) ププッ プルプルッ

だけど、ウマそうやね

シンちゃん号で、かけめぐってくらはいな(=^・^=)
[ 2013/06/05 11:14 ] [ 編集 ]

すーさん、こんばんは~!

すーさん、こんばんは~!
真鍮なんでピカピカに磨く人と、
ぼくみたいにほったらかしの人がいますね^^
一生つきあっていきたいストーブです(^○^)

> こんばんは~!
>
> 使い込んだ真鍮が何ともいい味出してますねー!
> 昔このストーブとホエーブス725で迷いました。
> 結局 燃焼時間の違いでホエブス725を買って今も保有してます。
> しかし、40年たってもやっぱり欲しいねーこのスベア。
[ 2013/06/07 21:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/470-6ff81a9e