PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








お花見ラーツー楽しかったで~^^

ひさびさ登場、スーパーシェルパかっぱのしんちゃん号です
札幌で今シーズン初のラーツーに行ってきました。

滝川ツーリング2013060901

行き先は時に決めず、国道12号線を旭川方面に北上しました。
何度か通った『日本一長い直線道路』をのんびり走りました。
有名な道路ですが市街地の中なので景色がよくないです
滝川に入ったところで、おなかが減ったので、
道の駅『たきかわ』でラーメンをたべることにしました。
きょうは夏日ですが、ちゃんとオールシーズンのライジャケを着とります。

滝川ツーリング2013060902

ベンチの前にはお花が咲いとります
とてもキレイです。
なんてお花やろー。

滝川ツーリング2013060903

きょうはお手軽にトランギアのアルコールストーブTRB25が相棒です。
コンパクトで故障知らず。
日帰りラーツーのお供には最適化も。

滝川ツーリング2013060904

薬局で買った燃料用アルコール。
500mlで298円。
リッターで600円弱。
たっか~~~
なんだかリッチモンドさんになった気分です

滝川ツーリング2013060905

五徳にセッティングして、アルコールを注ぎ、ライターで火をつけます。
ガソリンストーブほど目立たないので、人の目が気になりません。

滝川ツーリング2013060906

きょうのメニューは、まるちゃんの正麺。
おいしいと評判ですが、そんなに騒ぐほどのもんかな!?
ぼくはサッポロ一番の方がおいしい気がするですが。

滝川ツーリング2013060908

ユニフレームの『山クッカー 角型』でクッキング

滝川ツーリング2013060907

きょうは、けっこう風が強かったですが、風防なしで、ちゃんと完成しました。

滝川ツーリング2013060910

さわやかな風が吹き抜ける中でたべるインスタントラーメンは、
なにものにも代え難いご馳走です。

滝川ツーリング2013060909

往復200キロ弱のプチツーでしたが、大満足の一日でした

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2013/06/11 21:45 ] バイク | TB(0) | CM(42)

お花は、ツツジかさつきではないかな?

12号線、長いですよね!

昔、滝川の手前の砂川に住んでいました!
今はどうなっているのかな?
懐かしいです。

ご当地の食べ物を食べないで、作るのも、醍醐味何ですか?
今度顔下半分みたい!デス
[ 2013/06/11 22:36 ] [ 編集 ]

No title

しんちゃんさん

今年こそ、富良野にある

唯我独尊ってカレー屋さんに行ってみてください

そして、上川にある ち路りん村

是非、訪問してください
[ 2013/06/11 23:07 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♫

今シーズン初のバイクでのお出掛け良い天気でよかったですね^^
景色のよい中で食べるラーメンめっちゃ美味しそうwww(^^ゞ
[ 2013/06/12 01:19 ] [ 編集 ]

No title

解禁の時期には釣りに行って、昼飯はインスタントラーメンですが
よく食べていたのは「うまかっちゃん」です
ご飯にぶっかけて食べてました。
[ 2013/06/12 06:22 ] [ 編集 ]

No title

おはようございま~す!
燃料がリッター600円とは確かにお高いですが、
絶対需要量が少ないので仕方ないのでしょうか^^;
それにしてもラーメン美味しそう!
自宅で食べる3倍は格別に感じるかも?ですね(^.^)
[ 2013/06/12 06:39 ] [ 編集 ]

おはよーございます

ライジャケは気に入るデザインがなくて着た事ないです
夏は特に危険なので着るものにはすごく困ります どっかいいメーカーありますか
その花はツツジじゃないでしょうか
ぼくもアルコールストーブはよく使いますけど燃料としては高いんですね はじめて気づきました クッカーは袋入りラーメンにジャストフィットで安定してていいですね 天気も良くてスーパーシェルパかっぱのしんちゃん号も喜んだ事でしょう^^
[ 2013/06/12 11:08 ] [ 編集 ]

No title

おおっ本格的な炊くインスタントラーメンですな

僕もマルちゃん正麺よりサッポロ一番派ですね

スープまでいっちゃいましたか

ぽちぽちぽち
[ 2013/06/12 12:28 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。

しんちゃん号 カッコいいですね~
思いのままに ぶらり 出掛けるのも いいものですよね^^
「まるちゃんの正麺」 食べたことはありませんが
野外で こうして 食べてみたいで~す!

指^^

[ 2013/06/12 12:28 ] [ 編集 ]

No title

やっぱりツーリングには
インスタントラーメンですよね  (笑)
僕は車なのでカセットコンロですが
500mlで300円かあ
高いけど外で食べるラーメンの為ですから
しょうがないですよね /(^o^)\
[ 2013/06/12 12:40 ] [ 編集 ]

No title

6月の北海道を走るのは最高ですね。^^
新緑を眺めながらラーメンを啜る。
最高の贅沢です。
〇ちゃんの、騒ぐほどのもんじゃないと思います。^^v
[ 2013/06/12 14:18 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。
久々のかっぱのしんちゃん号きたーーー
そんなのでラーメンが出来ちゃうのですね。
私もサッポロ一番大好きですよ。
[ 2013/06/12 17:18 ] [ 編集 ]

マシーン格好いい!

こんばんは。

アルコールでも結構火力が強いんですね。

ラーメンを煮れるくらいですもんね。

それにしても、醤油ラーメン美味そうだなあ。

。。。「さっぽろ一番・・・ね」
[ 2013/06/12 20:00 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~♪

ラーツーいいですね♪
私もいつかしようと思っているのですが
簡単にお店で済ませてコーヒーも自販機で済ませて(^^ゞ
面倒くさがりなんですよね(#^.^#) でもいつかは♪
[ 2013/06/12 20:09 ] [ 編集 ]

No title

料用アルコールと正麺で日高屋のラーメンが食べられるけど・・
ガソリンストーブでのラーメンの方が美味しくて贅沢です!
プチツーは気持ちイイよね~(笑)
[ 2013/06/12 21:54 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!

むらさん、こんばんは~!
唯我独尊、GWに会社の女の子が行ったとか行ってないとか……^^
ことしは是非行ってみたいもんです(^○^)

> しんちゃんさん
>
> 今年こそ、富良野にある
>
> 唯我独尊ってカレー屋さんに行ってみてください
>
> そして、上川にある ち路りん村
>
> 是非、訪問してください
[ 2013/06/12 22:05 ] [ 編集 ]

おこちゃんちゃんさん、こんばんは~!

おこちゃんちゃんさん、こんばんは~!
砂川というと、ちょうど起点、終点でしたっけ!?
ぼくは食に対する関心が薄いので、
あんまりご当地グルメとかたべないです^^
わざわざラーメン作ってたべるのは、
道具を扱う楽しみを味わいたいからかもしれません(^○^)

> お花は、ツツジかさつきではないかな?
>
> 12号線、長いですよね!
>
> 昔、滝川の手前の砂川に住んでいました!
> 今はどうなっているのかな?
> 懐かしいです。
>
> ご当地の食べ物を食べないで、作るのも、醍醐味何ですか?
> 今度顔下半分みたい!デス
[ 2013/06/12 22:07 ] [ 編集 ]

No title

お外で正麺(*´∀`)♪

なんとも贅沢な感じがしますねー☆

僕は…

色んな意味で中途半端な人間なので…

サッポロ一番も正麺も好きょ~(*´∀`)ノ~♪
[ 2013/06/12 22:26 ] [ 編集 ]

Re: おはようございま~す♫

アバンポップさん、こんばんは~!
お天気もよかったので、ほんとに気持ちよかったです^^
今年はいっぱい走りたいです(^○^)

> 今シーズン初のバイクでのお出掛け良い天気でよかったですね^^
> 景色のよい中で食べるラーメンめっちゃ美味しそうwww(^^ゞ
[ 2013/06/12 23:04 ] [ 編集 ]

大自然の風になれさん、こんばんは~!

大自然の風になれさん、こんばんは~!
うまかっちゃん、こどものころはじめてたべたときはショーゲキ的でした^^
最近あんまり見ない気がします(^○^)

> 解禁の時期には釣りに行って、昼飯はインスタントラーメンですが
> よく食べていたのは「うまかっちゃん」です
> ご飯にぶっかけて食べてました。
[ 2013/06/12 23:09 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんばんは~!

グラエリさん、こんばんは~!
一般の人が使うのはコーヒーのサイフォン用くらいじゃないでしょうか?
そんなにしょっちゅう使うわけじゃないので、
少々お高いですが、満足してます^^
外でたべるインスタントラーメンはおいしいです(^○^)

> おはようございま~す!
> 燃料がリッター600円とは確かにお高いですが、
> 絶対需要量が少ないので仕方ないのでしょうか^^;
> それにしてもラーメン美味しそう!
> 自宅で食べる3倍は格別に感じるかも?ですね(^.^)
[ 2013/06/12 23:14 ] [ 編集 ]

Re: おはよーございます

小々次郎さん、こんばんは~!
ライジャケのデザインは独特なんで、バイク降りたときに違和感がありますね^^
でも一回着ると安全性、機動性がよいので手放せません。
ぼくはラフ&ロードを愛用してます。
写真にあったのはズボンもついてて、上下防水で10000くらいでした。
お買い得でした(^○^)

> ライジャケは気に入るデザインがなくて着た事ないです
> 夏は特に危険なので着るものにはすごく困ります どっかいいメーカーありますか
> その花はツツジじゃないでしょうか
> ぼくもアルコールストーブはよく使いますけど燃料としては高いんですね はじめて気づきました クッカーは袋入りラーメンにジャストフィットで安定してていいですね 天気も良くてスーパーシェルパかっぱのしんちゃん号も喜んだ事でしょう^^
[ 2013/06/12 23:17 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!
サッポロ一番とか出前一丁とか、いまだに大好きです^^
スープまで完食しました(^○^)

> おおっ本格的な炊くインスタントラーメンですな
>
> 僕もマルちゃん正麺よりサッポロ一番派ですね
>
> スープまでいっちゃいましたか
>
> ぽちぽちぽち
[ 2013/06/12 23:25 ] [ 編集 ]

トマトの夢3さん、こんばんは~!

トマトの夢3さん、こんばんは~!
しんちゃん号は、札幌で一生を終えるかもです^^
まるちゃんの正麺、外で食べたらおいしいです(^○^)
> こんにちは。
>
> しんちゃん号 カッコいいですね~
> 思いのままに ぶらり 出掛けるのも いいものですよね^^
> 「まるちゃんの正麺」 食べたことはありませんが
> 野外で こうして 食べてみたいで~す!
>
> 指^^
[ 2013/06/12 23:29 ] [ 編集 ]

加夢さん、こんばんは~!

加夢さん、こんばんは~!
カセットコンロに比べたら燃費むちゃくちゃ悪いです^^
まぁ、趣味にかけるお金なんで気にならないです(^○^)

> やっぱりツーリングには
> インスタントラーメンですよね  (笑)
> 僕は車なのでカセットコンロですが
> 500mlで300円かあ
> 高いけど外で食べるラーメンの為ですから
> しょうがないですよね /(^o^)\
[ 2013/06/12 23:34 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!

びびっちょんさん、こんばんは~!
北海道のバイクシーズンは短いですからね。
これからは道外のライダーが増えてくると思います^^
まるちゃんより日清、エースコックをひいきしちゃう大阪人です(^○^)

> 6月の北海道を走るのは最高ですね。^^
> 新緑を眺めながらラーメンを啜る。
> 最高の贅沢です。
> 〇ちゃんの、騒ぐほどのもんじゃないと思います。^^v
[ 2013/06/12 23:37 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!

カワイさん、こんばんは~!
ゆらゆら頼りないですけどね。
むかしのアルコールランプを思い出していただいたらよいかと^^
サッポロ一番は永遠ですね(^○^)

> こんにちは。
> 久々のかっぱのしんちゃん号きたーーー
> そんなのでラーメンが出来ちゃうのですね。
> 私もサッポロ一番大好きですよ。
[ 2013/06/12 23:38 ] [ 編集 ]

Re: マシーン格好いい!

エレアコさん、こんばんは~!
風には弱いので、ちゃんと囲ってやらないと本来の性能は引き出せないです。
サッポロ一番は札幌では、あんましメインな感じじゃないですね^^
> こんばんは。
>
> アルコールでも結構火力が強いんですね。
>
> ラーメンを煮れるくらいですもんね。
>
> それにしても、醤油ラーメン美味そうだなあ。
>
> 。。。「さっぽろ一番・・・ね」
[ 2013/06/12 23:41 ] [ 編集 ]

マサトさん、こんばんは~!

マサトさん、こんばんは~!
ぼくもコンビニでおにぎりとコーヒーとかも多いですよ^^
ぼくもたいがいめんどくさがりですが、
やってみると楽しいですよ(^○^)

> こんばんは~♪
>
> ラーツーいいですね♪
> 私もいつかしようと思っているのですが
> 簡単にお店で済ませてコーヒーも自販機で済ませて(^^ゞ
> 面倒くさがりなんですよね(#^.^#) でもいつかは♪
[ 2013/06/12 23:43 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!

こてつぱんさん、こんばんは~!
日高屋って大阪にないんですよ。
東京で見たことはあるけど入ったことないです^^
キャンツーもいいけど、プチツーも楽しいですね(^○^)

> 料用アルコールと正麺で日高屋のラーメンが食べられるけど・・
> ガソリンストーブでのラーメンの方が美味しくて贅沢です!
> プチツーは気持ちイイよね~(笑)
[ 2013/06/12 23:45 ] [ 編集 ]

Soiveさん、こんばんは~!

Soiveさん、こんばんは~!
袋麺でもカップ麺でも、どっちもおいしいですね^^
だれとたべるか、どこでたべるかによって
味も変わってきますね~(^○^)

> お外で正麺(*´∀`)♪
>
> なんとも贅沢な感じがしますねー☆
>
> 僕は…
>
> 色んな意味で中途半端な人間なので…
>
> サッポロ一番も正麺も好きょ~(*´∀`)ノ~♪
[ 2013/06/12 23:47 ] [ 編集 ]

こんにちは

楽しそうですねー♪気持ちいいんでしょうねー
バイク むかーし後ろに乗っけてもらいましたが怖かったー
ひたすらつかまってました(^^;)
お外でインスタントラーメン作って食べるのも最高ですね
[ 2013/06/13 12:07 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~

ツーリングの季節になりましたね~
空の下で食べるラーメン。
うまいっすね♪♪
[ 2013/06/13 12:17 ] [ 編集 ]

こんにちわ♪

アウトドアのインスタントラーメンってとってもご馳走に見えますね。

具も薬味も入ってないのが逆に究極ですね^^

ほんとに美味しそう!
[ 2013/06/13 15:56 ] [ 編集 ]

No title

ツーリングの途中で弁当を買って食べたことはありましたが、ラーメンも良さそうですね。(^-^)
食す時は・・・これ以上は無いくらいの、最高の時間でしょうね~。
[ 2013/06/13 19:42 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは

トトロさん、こんばんは~!
バイクの後ろは慣れないと怖いですね^^
しっかりつかまってないと振り飛ばされます(^○^)

> 楽しそうですねー♪気持ちいいんでしょうねー
> バイク むかーし後ろに乗っけてもらいましたが怖かったー
> ひたすらつかまってました(^^;)
> お外でインスタントラーメン作って食べるのも最高ですね
[ 2013/06/13 21:38 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!
ツーリングの季節到来ですね^^
インスタントラーメンは、アウトドアに欠かせませんね(^○^)

> こんにちは~
>
> ツーリングの季節になりましたね~
> 空の下で食べるラーメン。
> うまいっすね♪♪
[ 2013/06/13 21:39 ] [ 編集 ]

Re: こんにちわ♪

ゆっきー♂☆さん、こんばんは~!
そのまんまのラーメンですからね^^
シンプル・イズ・ベストです(^○^)

> アウトドアのインスタントラーメンってとってもご馳走に見えますね。
>
> 具も薬味も入ってないのが逆に究極ですね^^
>
> ほんとに美味しそう!
[ 2013/06/13 21:45 ] [ 編集 ]

るーのぼさん、こんばんは~!

るーのぼさん、こんばんは~!
お弁当もおいしいですが、ラーメンもおいしいですよ^^
体もあったまりますし(^○^)

> ツーリングの途中で弁当を買って食べたことはありましたが、ラーメンも良さそうですね。(^-^)
> 食す時は・・・これ以上は無いくらいの、最高の時間でしょうね~。
[ 2013/06/13 21:46 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます。

風をきってはしる〜いいな〜
大阪は、暑いじょ〜とろけそうです。

私もこのラーメンの麺は・・・
定番がいいですね〜
[ 2013/06/14 08:14 ] [ 編集 ]

No title

日本一長い直線道路イイの♪
何時かバイクで走りたいの♪まだまだ予定も立ちませんがのw

日帰りラーツー、私やった事無いんです^^;
暇見つけてやってみるかの♪^^
[ 2013/06/14 10:24 ] [ 編集 ]

Mieさん、こんばんは~!

Mieさん、こんばんは~!
いま大阪に帰ってきてますが、暑いですね~^^
帰ってきた実感があります(^○^)

> おはようございます。
>
> 風をきってはしる〜いいな〜
> 大阪は、暑いじょ〜とろけそうです。
>
> 私もこのラーメンの麺は・・・
> 定番がいいですね〜
[ 2013/06/15 18:36 ] [ 編集 ]

@ゆーGさん、こんばんは~!

@ゆーGさん、こんばんは~!
日帰りラーツー、ぜひやってみてください^^
手軽で楽しいです(^○^)

> 日本一長い直線道路イイの♪
> 何時かバイクで走りたいの♪まだまだ予定も立ちませんがのw
>
> 日帰りラーツー、私やった事無いんです^^;
> 暇見つけてやってみるかの♪^^
[ 2013/06/15 18:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/472-5dfc447c