PageTop
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








新しいお友達がやってきよりました(^○^)

新しいお友達がやってきました。
スーパーカブ110です

スーパーカブ2013061601

中国生産になってから(!?)デザインがかわりましたね。
ヘッドライトもウィンカーも丸眼じゃなくなっちゃいました。
まぁ、ささいなことです

スーパーカブ2013061602

バイク屋さんに引き取りに行って一速にいれるとき、
思わず左手でクラッチレバーを握りに行き、
バイク屋さんに「やっぱし、そうやんなー」と、笑われました。
なんせカブに乗るのは、中華料理屋さんで出前のバイトをしてたとき以来ですから30年ぶりくらいです。
シフトアップが、ずっと踏み込むのにも慣れませんが、
シフトダウンが特に違和感があります。
まぁ、4速でノッキングもせずに停車出来て、
4速で発進もできるんですからスゴイバイクです。
色々遊んじゃいました

スーパーカブ2013061603

シェルパが6速まであって、シフトワークがシビアで、
ギヤチェンジが忙しかったですが、カブは3速、4速くらいで走り切れちゃうので楽チンです。
これからは、札幌でスーパーシェルパ、かっぱのしんちゃん号に乗り、
大阪では、スーパーカブに乗ることが出来るので、充実のバイクライフが送れそうです。
だれか、新しいお友達のスーパーカブに、えぇ名前つけてくれへんかな~~~

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おきてがみ
関連記事
[ 2013/06/16 17:18 ] バイク | TB(0) | CM(43)

No title

こんにちは〜

おぉ!!
スーパーカブですか!
燃費最高らしいですね〜
乗りやすそう♪♪
充実のバイクライフ間違いないですね!
[ 2013/06/16 17:33 ] [ 編集 ]

No title

スーパーカブは,今は日本で作ってないんですか?
40数年前,小学生だった頃,
オヤジのスーパーカブの後ろに乗って,
あちこち連れてってもらいました。
丈夫さが最大のウリですよね。
[ 2013/06/16 17:39 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!
ほんとにお気軽に乗れるバイクです^^
燃費は110でも、リッター50位は軽くいくみたいです(^○^)

> こんにちは〜
>
> おぉ!!
> スーパーカブですか!
> 燃費最高らしいですね〜
> 乗りやすそう♪♪
> 充実のバイクライフ間違いないですね!
[ 2013/06/16 18:58 ] [ 編集 ]

次席家老さん、こんばんは~!

次席家老さん、こんばんは~!
ぼくも同じ頃親父のカブの後ろに乗ってました^^
当然ヘルメットもいらない頃です^^
とにかく丈夫なバイクですから、乗り回したいです(^○^)

> スーパーカブは,今は日本で作ってないんですか?
> 40数年前,小学生だった頃,
> オヤジのスーパーカブの後ろに乗って,
> あちこち連れてってもらいました。
> 丈夫さが最大のウリですよね。
[ 2013/06/16 18:59 ] [ 編集 ]

懐かしいなあ

こんばんは。

懐かしいなあ。40年ぶりだろうかねえ。

通勤、山菜取り。買い物、いつもカブがイッショでした。
丈夫でしたからね。

まだあるんですねえ。
[ 2013/06/16 19:37 ] [ 編集 ]

Re: 懐かしいなあ

エレアコsん、こんばんは~!
カブってバイクの免許持ってる人、だれもが1回は乗ったことある感じですね^^
いまもこれからも、ずーっとあると思いますよ~(^○^)

> こんばんは。
>
> 懐かしいなあ。40年ぶりだろうかねえ。
>
> 通勤、山菜取り。買い物、いつもカブがイッショでした。
> 丈夫でしたからね。
>
> まだあるんですねえ。
[ 2013/06/16 19:53 ] [ 編集 ]

No title

お~!これでしんちゃんもカブ主ですな~。(^_^)v
今日も200kmぐらいツーリングしてきましたが…疲れる。^^;
トコトコ走るのは楽しいんですが、現地まで行くのが大変です。

近所ばかり走ってても楽しくないし…悩みどこです。^^;
[ 2013/06/16 20:37 ] [ 編集 ]

4速発進も可能ですか、流石カブです。
カブに乗ったことはないですが、クラッチはついついやってしまいそうです。

燃費がいいでし、最高ですね~♪
[ 2013/06/16 20:39 ] [ 編集 ]

蒼海さん、こんばんは~!

蒼海さん、こんばんは~!
ぼくもカブ主デビューしました^^
近場をトコトコ走るのは気持ちよいですが、
なんせ高速に乗れないので長距離は苦しいですね。
加速も最高速もあれなんで日帰りなら200kmくらいが限界ですかね~(^○^)

> お~!これでしんちゃんもカブ主ですな~。(^_^)v
> 今日も200kmぐらいツーリングしてきましたが…疲れる。^^;
> トコトコ走るのは楽しいんですが、現地まで行くのが大変です。
>
> 近所ばかり走ってても楽しくないし…悩みどこです。^^;
[ 2013/06/16 20:46 ] [ 編集 ]

No title

おぉ!!
カブ主おめでとうございます^^
左手やっちゃうのww
私の買ったモトラもロータリーなんだがの
左にクラッチでもブレーキでも無い小さなレバー付いてて事あるごとに握ってるのww
旅カブ化期待してますよ^^b
[ 2013/06/16 20:48 ] [ 編集 ]

るーのぼさん、こんばんは~!

るーのぼさん、こんばんは~!
4速発進はさすがにしんどいですが^^
よくエンストしないもんやと、内心ビクビクしてます(^○^)
60km/hでの扱いやすさはさすがです。

> 4速発進も可能ですか、流石カブです。
> カブに乗ったことはないですが、クラッチはついついやってしまいそうです。
>
> 燃費がいいでし、最高ですね~♪
[ 2013/06/16 20:50 ] [ 編集 ]

No title

懐かしい~ 新聞配達で乗ってました。
「ガチャン ガチャン」とロータリーギヤを踏んでました、その後自分のバイクで家に帰る時が怖かったです。。。
[ 2013/06/16 20:50 ] [ 編集 ]

@ゆーGさん、こんばんは~!

@ゆーGさん、こんばんは~!
クラッチレバーを握らないのがリズムをとりにくいです^^
回転数をあわせてのシフトダウンが出来ない(!?)のが、やりにくいです。

> おぉ!!
> カブ主おめでとうございます^^
> 左手やっちゃうのww
> 私の買ったモトラもロータリーなんだがの
> 左にクラッチでもブレーキでも無い小さなレバー付いてて事あるごとに握ってるのww
> 旅カブ化期待してますよ^^b
[ 2013/06/16 20:52 ] [ 編集 ]

大自然の風になれさん、こんばんは~!

大自然の風になれさん、こんばんは~!
新聞配達とかラーメン屋の出前なら、ほどんどロータリーでいけますね^^
疲れたときなんかに、シフトアップとシフトダウンを間違えて、
一本背負いを決められないようにしなくては(^○^)

> 懐かしい~ 新聞配達で乗ってました。
> 「ガチャン ガチャン」とロータリーギヤを踏んでました、その後自分のバイクで家に帰る時が怖かったです。。。
[ 2013/06/16 20:54 ] [ 編集 ]

No title

今のアクシスを買う時にどっちにしようか悩みましたよ♪
新しいバイクライフをお楽しみください♫
[ 2013/06/16 21:26 ] [ 編集 ]

マサトさん、こんばんは~!

マサトさん、こんばんは~!
シェルパとカブ、仲良くやっていきたいです^^

> 今のアクシスを買う時にどっちにしようか悩みましたよ♪
> 新しいバイクライフをお楽しみください♫
[ 2013/06/16 21:47 ] [ 編集 ]

No title

おめでとうございます!
カブ乗りになったんですね~
いじりまくりましょう!
個性のあるカブにしませう。
[ 2013/06/16 22:00 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!

こてつぱんさん、こんばんは~!
カブ主になりました^^
あんましいじったことないですが、
どんなふうにいじったらよいですかね~(^○^)

> おめでとうございます!
> カブ乗りになったんですね~
> いじりまくりましょう!
> 個性のあるカブにしませう。
[ 2013/06/16 22:29 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/06/16 23:38 ] [ 編集 ]

No title

新聞配達するか(((( ´,,_ゝ`)))) ププッ プルプルッ
[ 2013/06/17 00:10 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます!
納車おめとうございま~す(^.^)
たまに母親のカブ(50cc)に乗りますが、なかなか良く走ります。
110ccともなると、車の流れにも余裕でついていけるんでしょうね(^.^)
二刀流、羨ましいですよ~。
[ 2013/06/17 07:07 ] [ 編集 ]

No title

スーパーカブはもう国産じゃなかったんですね

中国・・・ってことはお値段も安くなったんですか?

燃費もあほほどええらしいですね

僕は原付しか乗れませんがね ぽちぽちぽち
[ 2013/06/17 08:57 ] [ 編集 ]

おはよーございます

おー カブ主おめでとうございます 
キャリアが大きくてうらやましいです
カブはタイにに行った時に現地でレンタルして乗ったことあります
慣れるまで操作が難しかったですが当時彼女の嫁を乗せて
楽しかったいい思い出があります
旅仕様に大きな箱積んで これから楽しい思いで増えますね^^

[ 2013/06/17 10:37 ] [ 編集 ]

こんにちわ♪

カブラってのありませんでしたっけ?

ちょっとおしゃれな。

あれなら乗ってみたいなぁ~って思いました^^
[ 2013/06/17 11:18 ] [ 編集 ]

こんにちは~♫

新しいお友達のスーパーカブさん^^
出前のイメージが強いです(^^ゞ
充実したバイクライフになりそうですね(ゝω・)
[ 2013/06/17 11:30 ] [ 編集 ]

No title

バイク乗りは左手やったいますよね
おまけにシフトアップのつもりでダウンしちゃって
「おお!!!」ってなった友人を知ってます (笑)
カブは日本の「べスパ」ですからね
いろいろ遊べますよね\(^o^)/
[ 2013/06/17 11:56 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。
カブのしんちゃん号ですか~
こういうのも中国製なんですね。
[ 2013/06/17 17:18 ] [ 編集 ]

薫子さん、こんばんは~!

薫子さん、こんばんは~!
そうですね~。

> 新聞配達するか(((( ´,,_ゝ`)))) ププッ プルプルッ
[ 2013/06/17 20:53 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんばんは~!

グラエリさん、こんばんは~!
110けっこう走りますよ~^^
でも車体が軽いから60キロ越えてくると、なかなか怖いですね~(^○^)

> おはようございます!
> 納車おめとうございま~す(^.^)
> たまに母親のカブ(50cc)に乗りますが、なかなか良く走ります。
> 110ccともなると、車の流れにも余裕でついていけるんでしょうね(^.^)
> 二刀流、羨ましいですよ~。
[ 2013/06/17 20:55 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!
たしか中国生産に変わって、2~3万安くなったはずです。
燃費は、110でもリッター50は軽くいくと思います^^

> スーパーカブはもう国産じゃなかったんですね
>
> 中国・・・ってことはお値段も安くなったんですか?
>
> 燃費もあほほどええらしいですね
>
> 僕は原付しか乗れませんがね ぽちぽちぽち
[ 2013/06/17 20:58 ] [ 編集 ]

Re: おはよーございます

小々次郎さん、こんばんは~!
晴れてカブ主の仲間入りです^^
どうもシフトダウンがしっくり来ません。
踵でするか、つま先でするか考え中です^^
近場のキャンツーに活躍しそうです(^○^)

> おー カブ主おめでとうございます 
> キャリアが大きくてうらやましいです
> カブはタイにに行った時に現地でレンタルして乗ったことあります
> 慣れるまで操作が難しかったですが当時彼女の嫁を乗せて
> 楽しかったいい思い出があります
> 旅仕様に大きな箱積んで これから楽しい思いで増えますね^^
[ 2013/06/17 21:00 ] [ 編集 ]

Re: こんにちわ♪

ゆっきー♂☆さん、こんばんは~!
カブラありましたね^^
ちょっとベスパを思わせるオシャレ感でした(^○^)

> カブラってのありませんでしたっけ?
>
> ちょっとおしゃれな。
>
> あれなら乗ってみたいなぁ~って思いました^^
[ 2013/06/17 21:02 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは~♫

アバンポップさん、こんばんは~!
新しいお友達と仲良くやっていきます。
かっぱのしんちゃん号を忘れたらあきません(^○^)

> 新しいお友達のスーパーカブさん^^
> 出前のイメージが強いです(^^ゞ
> 充実したバイクライフになりそうですね(ゝω・)
[ 2013/06/17 21:03 ] [ 編集 ]

加夢さん、こんばんは~!

加夢さん、こんばんは~!
間違ってシフトダウンすると、バイクに一本背負いを食らってしまいますからね^^
慎重に運転したいと思います(^○^)

> バイク乗りは左手やったいますよね
> おまけにシフトアップのつもりでダウンしちゃって
> 「おお!!!」ってなった友人を知ってます (笑)
> カブは日本の「べスパ」ですからね
> いろいろ遊べますよね\(^o^)/
[ 2013/06/17 21:05 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!

カワイさん、こんばんは~!
出来たら少々高くてもいいから日本製でお願いしたいです。
中○製は信用できないです^^

> こんにちは。
> カブのしんちゃん号ですか~
> こういうのも中国製なんですね。
[ 2013/06/17 21:06 ] [ 編集 ]

スーパーカブ

中国製だったんだあ。
時代ですね。
それにしてもリッター50
以上は凄い。

中学生の頃、カブで捕まったの思い出した。(笑)
[ 2013/06/17 21:50 ] [ 編集 ]

Re: スーパーカブ

ユキヒロさん、こんばんは~!
時代の流れですね^^
でも、カブは、やっぱし日本で作ってもらいたいです(^○^)

> 中国製だったんだあ。
> 時代ですね。
> それにしてもリッター50
> 以上は凄い。
>
> 中学生の頃、カブで捕まったの思い出した。(笑)
[ 2013/06/17 22:18 ] [ 編集 ]

No title

昨日からカッコイイ名前を考えているのですが・・・。
まだ浮かんできません。^^;
う~むむむ。。。
[ 2013/06/19 14:17 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!

びびっちょんさん、こんばんは~!
なかなかいい名前思いつかないです^^
びびっちょんさん、ゴッドマザー(!?)になってください(^○^)

> 昨日からカッコイイ名前を考えているのですが・・・。
> まだ浮かんできません。^^;
> う~むむむ。。。
[ 2013/06/19 21:14 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~!
小首をかしげたカブちゃん・・・カワユイねー!
このままでもオシャレなしんちゃんにはお似合いですヨン♪
[ 2013/06/19 22:07 ] [ 編集 ]

すーさん、こんばんは~!

すーさん、こんばんは~!
ぼくはバイクのカスタマとかしたことないので、
やり方はわかりません^^
とにかく甘やかさずバイクとして使いこなそうと思ってます(^○^)

> こんばんは~!
> 小首をかしげたカブちゃん・・・カワユイねー!
> このままでもオシャレなしんちゃんにはお似合いですヨン♪
[ 2013/06/19 22:44 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは

スーパーカブって懐かしい~って思いましたが、すっかり高性能化しているのですね。
なかなかあなどれない。。。
[ 2013/06/21 20:35 ] [ 編集 ]

かぴさん、こんばんは~!

かぴさん、こんばんは~!
しっかり足としてこき使ってやろうと思ってます^^

> こんばんは
>
> スーパーカブって懐かしい~って思いましたが、すっかり高性能化しているのですね。
> なかなかあなどれない。。。
[ 2013/06/21 23:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/473-989579ee