PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








雨の福知山城ツーリング

新しいお友達スーパーカブ(名前未定)は、
慣らし運転モードで、燃費60km/リッター越えです
なかなか頼もしいヤツです。
じゃ、こんどはツーリングへ行きましょうってことで、
いつもの妙見越えです。
いつもの道の駅で小休憩して、さてどこへ行こうかなー。

福知山城2013062301

きょうはあいにくの曇り空、にわか雨の予報もあって天気が心配です。
片道100キロくらいにしようかと思い、ちょうどよい福知山方面へ。
市内にはいったらすぐに福知山城はあります。
どよ~ンと曇り空。
お城に攻め入ったろかーと思ってしまいます

福知山城2013062310

駐車場にカブを駐めて徒歩でお城に向かいます。
急な傾斜の端を渡って討ち入り~

福知山城2013062302

お城へ攻め込んでる途中、ぼくの好きな『人さらいと自転車のみ通行可』の標識を見つけました。
いやいや、こんな道、自転車も押して通行してもらわんと危ないです

福知山城2013062303

石垣。
たまりませんなー。
よじ登りたいですが、それはあかんでーって看板出てたので、
良識ある大人なぼくは、じっとガマン

福知山城2013062309

福知山城の城門です。
開け放たれた城門に、
「これは罠では!?」
と疑いつつ慎重に突破しました

福知山城2013062308

福知山城は、明智光秀が最初の城主のようですが、
残念ながら再建天守で、鉄コン筋クリート製です

福知山城2013062304

光秀くんはわかるけど、ひろこさんって誰!?

福知山城2013062306

310円の入館料を払い、天守閣にあがりました。
撮影禁止の張り紙があったので、これまた良識ある社会人のぼくは
ぐっとガマンして写真を撮りませんでした。
褒めてやってつかーさい
天守閣展望台には撮影禁止の張り紙がなかったので、少し悩みましたが撮影しました。
展望台が撮影禁止やったら、意味ないですからね~。
ちょっとドキドキして、もし係員が来て怒られたら、
真田広之のようにダイブしていたことでしょう

福知山城2013062307

最後に、なかなかカッコいいアングルからパシっと撮ってから大阪に帰りました。

福知山城2013062305

帰り道は、しっかり雨に降られました。
雨中の走行テストも出来てよかったかも。
往復200キロのツーリングでしたが、全然楽チンでした。
この人とは長いつきあいになりそうです

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おきてがみ
関連記事
[ 2013/06/28 20:29 ] バイク | TB(0) | CM(30)

No title

カブの旅・・お疲れさまです!
ゆっくり景色が見れて、丁度いい距離ですね。
テントと寝袋で野宿ライダーかな?
[ 2013/06/28 21:21 ] [ 編集 ]

No title

年末のボーナスで

ヨシムラサイクロンが付いて

年が明けたらヨシムラFCRが付いて

来年になったらボアアップとビトーさんとこのホイールが入って

スーパーカブがほんまの スーパーになってるように♪
[ 2013/06/28 21:30 ] [ 編集 ]

No title

やっぱ素のカブのが良く走るようですね。リッター60km/L?
ハンターカブだと40km/Lが良いとこで、200km走ったらぐったり疲れておりました。^^;
リッター40km/Lもちょこちょこいじっての結果なので…まぁ見た目重視で良し!ってことにしときましょう。^^;
[ 2013/06/28 21:33 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!

こてつぱんさん、こんばんは~!
MAX60キロくらいでトコトコ走りました^^
野宿ライダー、ぼちぼち出動予定です(^○^)

> カブの旅・・お疲れさまです!
> ゆっくり景色が見れて、丁度いい距離ですね。
> テントと寝袋で野宿ライダーかな?
[ 2013/06/28 22:40 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!

むらさん、こんばんは~!
カスタマイズ地獄ですか!?
どノーマルって手もありますよ~(^○^)

> 年末のボーナスで
>
> ヨシムラサイクロンが付いて
>
> 年が明けたらヨシムラFCRが付いて
>
> 来年になったらボアアップとビトーさんとこのホイールが入って
>
> スーパーカブがほんまの スーパーになってるように♪
[ 2013/06/28 22:41 ] [ 編集 ]

蒼海さん、こんばんは~!

蒼海さん、こんばんは~!
リッター60問題なかったです^^
シートを見て、もっと腰に来るかと思いましたが、意外にだいじょうぶでした(^○^)

> やっぱ素のカブのが良く走るようですね。リッター60km/L?
> ハンターカブだと40km/Lが良いとこで、200km走ったらぐったり疲れておりました。^^;
> リッター40km/Lもちょこちょこいじっての結果なので…まぁ見た目重視で良し!ってことにしときましょう。^^;
[ 2013/06/28 22:43 ] [ 編集 ]

歴女です♪

こんばんわぁー(*´∀`)♪

お城と歴史が大好きです☆

ひろこさん…
妻木煕子さんは明智光秀の奥方様ですね(*´∀`)b

[光秀の浪人時代に自分の髪を売って家計を助けた]とか…
真偽の程はともかく…そんな逸話が残っております♪
[ 2013/06/28 22:50 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは〜〜

おぉ!!
お城ヽ(*´ェ`*)ノ
いいですなぁ。
かっこいいアングルの写真、GOODです!!

再建でも鉄筋コンクリート造でも模擬じゃないだけ
すばらしい!!!
[ 2013/06/29 06:10 ] [ 編集 ]

えーっ

往復200キロースーパーカブで!
すごーい でもあまり疲れないんですね
乗り心地がいいんですね
私は怖くて乗れないです
自転車ですら車道を走るのが怖いです
[ 2013/06/29 09:26 ] [ 編集 ]

おはよーございます

お天気は残念でしたが 楽しそうでなによりです
新相棒さんのL/60kmもおどろきですが
家を出てからどこに行くか決めるのですか
自分は毎回コース決めるのに時間がかかるので
そう云うのちょっとかっこいいです
[ 2013/06/29 09:42 ] [ 編集 ]

No title

スーパーカブ、200km走行お疲れでした~

>『人さらいと自転車のみ通行可』の標識www

何か子供が寂しそうなシルエットやとおもてました。

天守閣からダイブ、あれ伏見桃山城ちゃいましたかwww

この日の昼飯は屋外ちゃいましたん? 
[ 2013/06/29 09:48 ] [ 編集 ]

No title

石垣、上がる人がいるんでしょうね~。
子供の頃、近所のお寺でロッククライミングごっこをやったのを思い出します。(笑)
[ 2013/06/29 10:08 ] [ 編集 ]

No title

リッター60ですと?!
さすがスーパーカブめちゃめちゃエコですね。
あちこち走る楽しみができましたね。^^v
[ 2013/06/29 15:57 ] [ 編集 ]

Re: 歴女です♪

Soiveさん、こんばんは~!
ぼくもお城が好きです^^
なんと、ひろこさんは光秀の奥方様でしたか!?
またひとつかしこなりましたよ~(^○^)

> こんばんわぁー(*´∀`)♪
>
> お城と歴史が大好きです☆
>
> ひろこさん…
> 妻木煕子さんは明智光秀の奥方様ですね(*´∀`)b
>
> [光秀の浪人時代に自分の髪を売って家計を助けた]とか…
> 真偽の程はともかく…そんな逸話が残っております♪
[ 2013/06/29 17:29 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!
やっぱし現存天守がよいですけどね。
でも、石垣とかお堀だけでも癒やされます^^

> こんにちは〜〜
>
> おぉ!!
> お城ヽ(*´ェ`*)ノ
> いいですなぁ。
> かっこいいアングルの写真、GOODです!!
>
> 再建でも鉄筋コンクリート造でも模擬じゃないだけ
> すばらしい!!!
[ 2013/06/29 17:32 ] [ 編集 ]

Re: えーっ

トトロさん、こんばんは~!
非力なバイクですけど、意外なほど疲れなかったです。
さすがベストセラー^^
自転車で車道を走るのは、ぼくも怖いです(^○^)

> 往復200キロースーパーカブで!
> すごーい でもあまり疲れないんですね
> 乗り心地がいいんですね
> 私は怖くて乗れないです
> 自転車ですら車道を走るのが怖いです
[ 2013/06/29 17:34 ] [ 編集 ]

Re: おはよーございます

小々次郎さん、こんばんは~!
適当に走り出してから決めることが多いです。
走ってる途中で行き先を変えることもしょっちゅうです^^
たぶん、めんどくさがりなだけです(^○^)

> お天気は残念でしたが 楽しそうでなによりです
> 新相棒さんのL/60kmもおどろきですが
> 家を出てからどこに行くか決めるのですか
> 自分は毎回コース決めるのに時間がかかるので
> そう云うのちょっとかっこいいです
[ 2013/06/29 17:35 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!
はい、ヒロ君がダイブしたのは伏見桃山城です^^
おひるはたべずに茨木に戻りましたよ~(^○^)

> スーパーカブ、200km走行お疲れでした~
>
> >『人さらいと自転車のみ通行可』の標識www
>
> 何か子供が寂しそうなシルエットやとおもてました。
>
> 天守閣からダイブ、あれ伏見桃山城ちゃいましたかwww
>
> この日の昼飯は屋外ちゃいましたん? 
[ 2013/06/29 17:40 ] [ 編集 ]

るーのぼさん、こんばんは~!

るーのぼさん、こんばんは~!
こどもが石垣登ってたら微笑ましいですが、
おっさんはウザいですね^^

> 石垣、上がる人がいるんでしょうね~。
> 子供の頃、近所のお寺でロッククライミングごっこをやったのを思い出します。(笑)
[ 2013/06/29 17:43 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!

びびっちょんさん、こんばんは~!
ほとんどガソリンへらん感じです^^
どこまでもいったんで!って気になります(^○^)

> リッター60ですと?!
> さすがスーパーカブめちゃめちゃエコですね。
> あちこち走る楽しみができましたね。^^v
[ 2013/06/29 17:44 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。
原付しか乗ったことないので分かりませんが、そんなに走って
疲れませんか?(笑)
原付とは全然違います?
[ 2013/06/29 18:03 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!

カワイさん、こんばんは~!
スーカブの110は車体自体は、50とほぼ同じです。
だけど、やっぱ、ぜんぜん違いますよ~(^○^)

> こんにちは。
> 原付しか乗ったことないので分かりませんが、そんなに走って
> 疲れませんか?(笑)
> 原付とは全然違います?
[ 2013/06/29 21:42 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます!
スーパーカブ君との旅の幕開けですね(^.^)
それにしてもリッター60㎞オーバーとは、
羨ましい限りですね~。
[ 2013/06/30 07:23 ] [ 編集 ]

No title

大阪にいた頃,
福知山線はメチャメチャ揺れるって
ウソかホントかみんな言ってたので,
興味はあったんですが,
とうとう行かずじまいでした。
いつか,行ってみたいとこですね~。
[ 2013/06/30 10:56 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんばんは~!

グラエリさん、こんばんは~!
燃費はさすがですね。
50には及ばないですが、巡航速度もちがいますし^^
これから長いつきあいになりそうです(^○^)

> おはようございます!
> スーパーカブ君との旅の幕開けですね(^.^)
> それにしてもリッター60㎞オーバーとは、
> 羨ましい限りですね~。
[ 2013/06/30 17:28 ] [ 編集 ]

次席家老さん、こんばんは~!

次席家老さん、こんばんは~!
フクチヤマ線は、悲惨な事故を起こしてしまいましたね。
よく出張で使ってたので、人ごとじゃなかったです。

> 大阪にいた頃,
> 福知山線はメチャメチャ揺れるって
> ウソかホントかみんな言ってたので,
> 興味はあったんですが,
> とうとう行かずじまいでした。
> いつか,行ってみたいとこですね~。
[ 2013/06/30 17:29 ] [ 編集 ]

No title

福知山城、いいですねぇ~

開け放たれた城門、これはまさに 空城の計
さすが光秀が守る城 ・・・ ・・・。(違うかw
光秀くん、もう少し賢そうにしてくれても(笑

石垣も素敵っす。(^^v
[ 2013/06/30 21:18 ] [ 編集 ]

bonbonnoさん、こんばんは~!

bonbonnoさん、こんばんは~!
お城とか、お寺とか、癒やされます^^
やっぱし日本人やなーと思います(^○^)

> 福知山城、いいですねぇ~
>
> 開け放たれた城門、これはまさに 空城の計
> さすが光秀が守る城 ・・・ ・・・。(違うかw
> 光秀くん、もう少し賢そうにしてくれても(笑
>
> 石垣も素敵っす。(^^v
[ 2013/06/30 22:19 ] [ 編集 ]

No title

リッター60ですか?
プリウスなんか目じゃないですね
通勤を全員カブにすれば
物凄いエコでしょ
往復200キロかあ
ケツ痛くないの? \(^o^)/
[ 2013/07/03 10:19 ] [ 編集 ]

加夢さん、こんばんは~!

加夢さん、こんばんは~!
全国民カブ主になったらエコでしょうね~^^
意外にケツは痛くなかったですよ~(^○^)

> リッター60ですか?
> プリウスなんか目じゃないですね
> 通勤を全員カブにすれば
> 物凄いエコでしょ
> 往復200キロかあ
> ケツ痛くないの? \(^o^)/
[ 2013/07/03 20:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/475-235eb7b6