PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








支笏湖でたべるラーメンは格別でした(^○^)

朝6時に起きるつもりが、起きたら7時半でした。
ちょっぴり申し訳なさげなレオパ前のしんちゃん号です。
もちろん、しんちゃん号には、まったく罪はありません

苫小牧ラーツー2013063001

どこいこかなーと36号線へ。
定山渓、支笏湖と、2年前に行ったことある地名に安心感を覚えつつ支笏湖方面へ。
山道に入ってすぐ、車があおってきたので、
「めんどくさ」
と思いつつ、左ウィンカーを出して抜かせてやりました。
ご機嫌に抜かし終わり、ハザードでお礼の挨拶をしてくれたですが、
その瞬間、ぼくのバックミラーには白バイさんの姿が
あっとゆー間に捕まってはりました。
追い越し禁止なのか車間距離違反なのかわかりませんが、
ご愁傷さまでした
レオパを出た頃はよい天気でしたが、山の天気は変わりやすい。
あっとゆー間に怪しい雲行きです。

苫小牧ラーツー2013063002

支笏頃に着く頃には、いつ降り出してもおかしくない感じ……。

苫小牧ラーツー2013063003

支笏湖は通過し、道路標識に出てきた苫小牧を目指します
60キロ/hでトコトコ流します。
原生林の中でのしんちゃん号です。

苫小牧ラーツー2013063004

日が陰っていてさぶかったですが、無事苫小牧に到着しました。
特に目的があって行ったわけではないので、これといった写真はありません。
「ほんまに苫小牧まで行ったんか~」
って考える意地悪な人のために証拠写真をとってきました
ちゃんと、とまこまってるやろーーー。

苫小牧ラーツー2013063005

帰り道、支笏湖に寄った頃には天候も回復してました。

苫小牧ラーツー2013063007

湖畔のベンチでラーメンをたべることにしました。
このベンチ独り占めやで~。

苫小牧ラーツー2013063009

きょうは、くまモンやで~

苫小牧ラーツー2013063010

きょうもトランギアのアルコールストーブで調理です。
いま、札幌にはガソリンストーブはないです。

苫小牧ラーツー2013063012

完成したラーメンをたべてると、そばを通る人たちが、
「ラーメンのにおいおいしそ~~
って言ってました。
ちょっぴし誇らしげな気分でした。

苫小牧ラーツー2013063013

目の前にはスワンボートが勢揃い。
ちょっと乗ってみたいかも

苫小牧ラーツー2013063008

水面がキラキラ光ってます。
こんな景色を眺めながらたべるラーメンは、ほんまにおいしいです

苫小牧ラーツー2013063011

空に一筋、ヒコーキ雲が……

苫小牧ラーツー2013063014

完食です。
スープとか、そこらにほったらダメですよ。
ちゃんと責任もって始末してください。

苫小牧ラーツー2013063015

ティッシュで、さっと拭いておくと、うちに帰ってから楽です。

苫小牧ラーツー2013063016

もちろん、ゴミはきちんと持ち帰ります。
バイク乗りが、世間に嫌われないようにマナーは守りましょう。

苫小牧ラーツー2013063017

往復180キロ弱くらいでした。
大阪ではスーパーカブが新しいお友達として活躍しはじめてますが、
本家のしんちゃん号も、まだまだ活躍しますよ~

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おきてがみ
関連記事
[ 2013/07/04 21:11 ] バイク | TB(0) | CM(31)

No title

北海道で、セイコーマート使わせてもらいます。
くまモンマークのラーメンは初めて見ました。
でも・・北海道は梅雨がないと言っているけど、天気悪そうだね・・^^;
[ 2013/07/04 21:48 ] [ 編集 ]

No title

しんちゃん号

北海道専用になってるんですね♪
ほんま、富良野の唯我独尊カレーに行ってみてください

内地の公園でストーブ使ってカップ麺作ってたら

高い確率で変人に見られると思いますが

北海道だと何故にノープロブレム??

内地の河川敷でテント張るのも同じ扱い
[ 2013/07/04 22:49 ] [ 編集 ]

No title

アテのないバイク旅、あこがれますねー

自然の中で食べるラーメンがいつも美味しいそうです

スワンボート乗ってほしかったなぁw

[ 2013/07/05 08:42 ] [ 編集 ]

おはよーございます

行き先決めずにまず走り出すw
スワンの写真 めっちゃかっこいいです
そのコッヘルは袋ラーメン対策が施されてますね
ジャストフィットでこれさえあればいいかも 
ゴミもさすがジェントルマンです
[ 2013/07/05 08:43 ] [ 編集 ]

No title

雨ふられなくて良かったですね (*^▽^*) 
道端で食べるラーメン旨いんだよなあ

北海道って読めないような地名が多いでしょ
見慣れない知名だとちょっと不安になりますよね (笑)
[ 2013/07/05 12:08 ] [ 編集 ]

No title

煽ったりするから捕まるんですよね。
自業自得です。^^

北海道でくまモンのとんこつラーメン♪
オツなもんです。^^
[ 2013/07/05 12:44 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。
2回だけ北海道に行きましたが、支笏湖のところで初めてキツネを
見た時には感動しました~
[ 2013/07/05 16:31 ] [ 編集 ]

こんにちは

しんちゃん号 気持ちよさそうですね
60キロの安全運転ご苦労様です 敬礼!
支笏湖何年も行ってないです
[ 2013/07/05 17:53 ] [ 編集 ]

クマモンのとんこつ食べたい

こんばんは。

クマモンのとんこつラーメンなんかあるんですね。

はい、ごみのお持ち帰り。当たり前ですが、大拍手です。
かっぱのしんちゃんさんは、優良ライダーだ!(^_^)/~
[ 2013/07/05 20:44 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!

こてつぱんさん、こんばんは~!
いよいよ北海道ツーの計画が進行中ですね^^
梅雨がないと言えばないですけど、
毎年それなりに梅雨っぽい時期があります。

> 北海道で、セイコーマート使わせてもらいます。
> くまモンマークのラーメンは初めて見ました。
> でも・・北海道は梅雨がないと言っているけど、天気悪そうだね・・^^;
[ 2013/07/05 21:12 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!

むらさん、こんばんは~!
しんちゃん号は、北海道専用になりました^^
唯我独尊はことし行く予定です。
道民のみなさんは短い夏を満喫したいんだと思います。
ふつうの住宅街の歩道でBBQしてたりします(^○^)

> しんちゃん号
>
> 北海道専用になってるんですね♪
> ほんま、富良野の唯我独尊カレーに行ってみてください
>
> 内地の公園でストーブ使ってカップ麺作ってたら
>
> 高い確率で変人に見られると思いますが
>
> 北海道だと何故にノープロブレム??
>
> 内地の河川敷でテント張るのも同じ扱い
[ 2013/07/05 21:19 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!
アテのないバイク旅ってないいもんじゃないですが楽しいです^^
スワンボートのりたかったです^^

> アテのないバイク旅、あこがれますねー
>
> 自然の中で食べるラーメンがいつも美味しいそうです
>
> スワンボート乗ってほしかったなぁw
[ 2013/07/05 21:31 ] [ 編集 ]

Re: おはよーございます

小々次郎さん、こんばんは~!
だいたいの方向に行って、標識を頼りに行き先を決めるのが好きです^^
これは別名ラーメンクッカーですからね。
いまんとこアルコールストーブしか使ってないのでキレイです。
そしてきょうもジェントルマンです(^○^)

> 行き先決めずにまず走り出すw
> スワンの写真 めっちゃかっこいいです
> そのコッヘルは袋ラーメン対策が施されてますね
> ジャストフィットでこれさえあればいいかも 
> ゴミもさすがジェントルマンです
[ 2013/07/05 21:36 ] [ 編集 ]

加夢さん、こんばんは~!

加夢さん、こんばんは~!
北海道の地名むずかしいですが、
大阪も「放出」とか「喜連瓜破」とか、難読地名いっぱいありますよ~(^○^)

> 雨ふられなくて良かったですね (*^▽^*) 
> 道端で食べるラーメン旨いんだよなあ
>
> 北海道って読めないような地名が多いでしょ
> 見慣れない知名だとちょっと不安になりますよね (笑)
[ 2013/07/05 21:40 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!

びびっちょんさん、こんばんは~!
いつも応援ありがとうございます^^
このパッケージじゃ、うんこバッグにはムリですね~(^○^)

> 煽ったりするから捕まるんですよね。
> 自業自得です。^^
>
> 北海道でくまモンのとんこつラーメン♪
> オツなもんです。^^
[ 2013/07/05 21:42 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!

カワイさん、こんばんは~!
キタキツネには、じゅうぶん気をつけてくださいね~^^
エキノコックスに要注意です(^○^)

> こんにちは。
> 2回だけ北海道に行きましたが、支笏湖のところで初めてキツネを
> 見た時には感動しました~
[ 2013/07/05 21:46 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは

トトロさん、こんばんは~!
支笏湖ぼくは2回目ですけど、
札幌から40キロくらいで、この大自然!!
北海道ってすごいなーって思います(^○^)

> しんちゃん号 気持ちよさそうですね
> 60キロの安全運転ご苦労様です 敬礼!
> 支笏湖何年も行ってないです
[ 2013/07/05 21:48 ] [ 編集 ]

Re: クマモンのとんこつ食べたい

エレアコさん、こんばんは~!
くまモンのラーメンは、東光ストアで買いましたよ^^
優良ライダーを続けて行きたいと思います(^○^)

> こんばんは。
>
> クマモンのとんこつラーメンなんかあるんですね。
>
> はい、ごみのお持ち帰り。当たり前ですが、大拍手です。
> かっぱのしんちゃんさんは、優良ライダーだ!(^_^)/~
[ 2013/07/05 21:51 ] [ 編集 ]

青空♪

こんばんわぁー(*´∀`)♪

青空の下でのラーメンは格別に美味しそうですね!
そして…北の大地で熊もん(笑)

僕も明後日から…
青空より…むしろ梅雨空の屋台でいっぱい食べてきますねψ(`∇´)ψ
[ 2013/07/06 00:38 ] [ 編集 ]

偉い!

こんばんは、毎度~。

バイク乗りの真髄を見た!

ゴミは持ち帰り、マナーを守って行動する・・・

いつものしんちゃんからは想像出来ないが。。。(≧o≦)

この雰囲気でのラーメンは旨いでしょうね♪
[ 2013/07/06 20:08 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/07/07 14:45 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは〜

雨に降られなくてよかったですね!!
北海道なら行き先に困らなさそうでいいなぁ。

くまもんラーメンおいしそ☆
[ 2013/07/07 18:45 ] [ 編集 ]

No title

景色がいいですね!外で食べると気持ちが良さそうです。
通行人の方もラーメンを食べたくなったでしょうね♪
しかもくまモンで可愛い(^.^)
スワンボートに乗ってみたいです。
[ 2013/07/07 19:13 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~!
本州は酷暑が続いておりますが、北海道は如何でしょうか?
でもこんな大自然の中では、空気も食べ物も最高に美味しいでしょうね(^.^)
[ 2013/07/07 20:16 ] [ 編集 ]

Re: 青空♪

Soiveさん、こんばんは~!
青空の下でたべるラーメはサイコーです^^
Soiveはアジア方面に行かれるですかね~(^○^)

> こんばんわぁー(*´∀`)♪
>
> 青空の下でのラーメンは格別に美味しそうですね!
> そして…北の大地で熊もん(笑)
>
> 僕も明後日から…
> 青空より…むしろ梅雨空の屋台でいっぱい食べてきますねψ(`∇´)ψ
[ 2013/07/07 20:46 ] [ 編集 ]

Re: 偉い!

味よしさん、こんばんは~!
えせジェントルマンとして活動してます^^
ふだんから心がけないとダメですね~(^○^)

> こんばんは、毎度~。
>
> バイク乗りの真髄を見た!
>
> ゴミは持ち帰り、マナーを守って行動する・・・
>
> いつものしんちゃんからは想像出来ないが。。。(≧o≦)
>
> この雰囲気でのラーメンは旨いでしょうね♪
[ 2013/07/07 20:53 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!
北海道は距離感が本州とは違うので、日帰りツーのセッティングが意外と難しいかもです^^

> こんにちは〜
>
> 雨に降られなくてよかったですね!!
> 北海道なら行き先に困らなさそうでいいなぁ。
>
> くまもんラーメンおいしそ☆
[ 2013/07/07 20:55 ] [ 編集 ]

ソラカンさん、こんばんは~!

ソラカンさん、こんばんは~!
今年の北海道の週末は天気に恵まれてます。
去年は悲惨でした^^

> 景色がいいですね!外で食べると気持ちが良さそうです。
> 通行人の方もラーメンを食べたくなったでしょうね♪
> しかもくまモンで可愛い(^.^)
> スワンボートに乗ってみたいです。
[ 2013/07/07 20:58 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんばんは~!

グラエリさん、こんばんは~!
北海道も、だいぶ暑くなってきました^^
でも、あっとゆー間に秋から冬になっちゃいますけど(^○^)

> こんばんは~!
> 本州は酷暑が続いておりますが、北海道は如何でしょうか?
> でもこんな大自然の中では、空気も食べ物も最高に美味しいでしょうね(^.^)
[ 2013/07/07 21:00 ] [ 編集 ]

No title

くまもん・・・北海道にまで現れるとは。(^_^;)
グッズの種類も凄いですから・・・日本中あちこちありそうですね。

出先でラーメン、良いですね~。
ツーリングの充実感が味わえそうですよ。
[ 2013/07/08 15:27 ] [ 編集 ]

るーのぼさん、こんばんは~!

るーのぼさん、こんばんは~!
くまモンの勢いはすごいですね^^
最近ラーツーにはまってます(^○^)

> くまもん・・・北海道にまで現れるとは。(^_^;)
> グッズの種類も凄いですから・・・日本中あちこちありそうですね。
>
> 出先でラーメン、良いですね~。
> ツーリングの充実感が味わえそうですよ。
[ 2013/07/08 21:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/476-97ab0930