PageTop
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06








『チズハム』って知ってます!?

『チズハム』ってふりかけ知ってます!?
ちょっと前に東光ストアで買いました。

チズハム2013070901

ぼくは、初めて見たので、北海道限定かと思ったのですが、
1964(昭和39)年発売の、なかなか由緒ある逸品のようです
でも、ぼくには記憶ないです。
旅行の友』なら知ってますけど

チズハム2013070902

ばんごはんに、ほか弁買ったので、かけてたべてみることにしました。
からあげ弁当です。
もう、大盛りとか、スペシャルとか、たべられへんようになったなー。
これだけで、じゅうぶん、おなかいっぱいになります。

チズハム2013070903

けっこうチーズのフレーバーが感じられておいしかったです。
でも、やっぱ、のりたまか、たらこが王道かなーと思いました。

チズハム2013070904

次回はツーレポをお届けする予定です

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おきてがみ
関連記事
[ 2013/07/10 20:43 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(26)

No title

チズハムふりかけ・・初めて聞きました。
(白いご飯のお供は明太が岡山の方でブームです?)
地方ごとに色々あって面白いです。
[ 2013/07/10 22:09 ] [ 編集 ]

No title

ただいまぁー(*´∀`)>

本日、台湾から帰国しました☆


チーズのふりかけって初めてみましたょーヽ(*´∀`)ノ

粉チーズでも出来るのかしらぁ?

やってみようかなψ(`∇´)ψ
[ 2013/07/10 22:40 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!

こてつぱんさん、こんばんは~!
チズハム知らないんですね^^
某岡山県の某むらさんのマイブームのようですね(^○^)

> チズハムふりかけ・・初めて聞きました。
> (白いご飯のお供は明太が岡山の方でブームです?)
> 地方ごとに色々あって面白いです。
[ 2013/07/10 23:13 ] [ 編集 ]

Soiveさん、こんばんは~!

Soiveさん、こんばんは~!
おかえりなわい^^
また台湾の記事楽しみにしてますね~(^○^)

> ただいまぁー(*´∀`)>
>
> 本日、台湾から帰国しました☆
>
>
> チーズのふりかけって初めてみましたょーヽ(*´∀`)ノ
>
> 粉チーズでも出来るのかしらぁ?
>
> やってみようかなψ(`∇´)ψ
[ 2013/07/10 23:21 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♫

チズハムふりかけ初めて見ましたぁwww^^
リゾットみたいな味になるのかなぁ(^^ゞ
ちょっと食べてみたい様な気がしまwwす(ゝω・)
[ 2013/07/11 03:53 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます。

知らなかった〜
やっぱり のりたまがいいな〜
開けたての のりたまが特に好きです。
[ 2013/07/11 07:44 ] [ 編集 ]

おはよーございます

チズハム 聞いたことないです 復刻とありますから 
ぼくらのふりかけ期にはちょうど無かったのかもしれませんね
定食屋さんでテーブルにふりかけが置いてあるとすごく得した気分になります
のりたまが定番ですけど 最近は弁当のごはんに ゆかり がかかってます
ツーレポ楽しみです^^

[ 2013/07/11 10:44 ] [ 編集 ]

No title

これは知りませんなー

ご飯にかけるのは三島食品のゆかりが一番好きです。

ほか弁+カップラーメンが必須だった私も最近は360円のノリ弁で十分ですわ
[ 2013/07/11 10:59 ] [ 編集 ]

こんにちはー

私も初めて聞きました でも丸美屋のでしたら有名なんですねー
復刻版って 人気だったんですね♪
今度スーパー行ったとき見てみまーす
[ 2013/07/11 12:53 ] [ 編集 ]

No title

チズハム?
知りませんね~見た事ないです。
探してみますね。
ふりかけは定番中の定番ですが
のりたまとゴマ塩が好きですね。^^
[ 2013/07/11 14:32 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~!
ふりかけの復刻版とは、ちょっと珍しいですね~。
私のお気に入りは、すき焼きふりかけなんですが、
おかずが物足りない時など重宝しております^^;
[ 2013/07/11 20:31 ] [ 編集 ]

No title

チーズ美味しそうです♪
説明書きにある通り、ご飯以外にもいろいろと使えそうな感じがします。(^-^)

近所でも売っていたらいいのですが・・・。
[ 2013/07/11 21:12 ] [ 編集 ]

Re: おはようございま~す♫

アバンポップさん、こんばんは~!
チーズフレーバー満点の味です。
あんまり、ふりかけっぽくないかなー^^

> チズハムふりかけ初めて見ましたぁwww^^
> リゾットみたいな味になるのかなぁ(^^ゞ
> ちょっと食べてみたい様な気がしまwwす(ゝω・)
[ 2013/07/11 22:09 ] [ 編集 ]

Mieさん、こんばんは~!

Mieさん、こんばんは~!
ふりかけは最後の方、つぶつぶが潰れちゃって
なんか情けない感じになりますね(^○^)

> おはようございます。
>
> 知らなかった〜
> やっぱり のりたまがいいな〜
> 開けたての のりたまが特に好きです。
[ 2013/07/11 22:12 ] [ 編集 ]

Re: おはよーございます

小々次郎さん、こんばんは~!
昭和39年発売のようなんで、ぼくよりちょっと上の世代になるのかもしれませn^^
ツーレポって言ってもいつもどおりショボいので、期待せずに待っててくださいね~(^○^)

> チズハム 聞いたことないです 復刻とありますから 
> ぼくらのふりかけ期にはちょうど無かったのかもしれませんね
> 定食屋さんでテーブルにふりかけが置いてあるとすごく得した気分になります
> のりたまが定番ですけど 最近は弁当のごはんに ゆかり がかかってます
> ツーレポ楽しみです^^
[ 2013/07/11 22:14 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!
なんか、知ってる人だれもいないです。
もう少し上の世代の人ならしってるかもです^^
年とると、どんどん小食になりますね~(^○^)

> これは知りませんなー
>
> ご飯にかけるのは三島食品のゆかりが一番好きです。
>
> ほか弁+カップラーメンが必須だった私も最近は360円のノリ弁で十分ですわ
[ 2013/07/11 22:52 ] [ 編集 ]

Re: こんにちはー

トトロさん、こんばんは~!
となると北海道限定って感じでもないんでしょうか?
いまんとこだれも知らないんですよ^^
謎は深まるばかりです(^○^)

> 私も初めて聞きました でも丸美屋のでしたら有名なんですねー
> 復刻版って 人気だったんですね♪
> 今度スーパー行ったとき見てみまーす
[ 2013/07/11 22:57 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!

びびっちょんさん、こんばんは~!
びびっちょんさんも知らんとですか……。
だーれも知らんのです^^
どんどんミステリアスな展開になりつつあります(^○^)

> チズハム?
> 知りませんね~見た事ないです。
> 探してみますね。
> ふりかけは定番中の定番ですが
> のりたまとゴマ塩が好きですね。^^
[ 2013/07/11 23:00 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんばんは~!

グラエリさん、こんばんは~!
すき焼きふりかけもおいしいですね。
子供の頃おかずあんまりなくて、
いつもふりかけで丼めしをたべてました^^

> こんばんは~!
> ふりかけの復刻版とは、ちょっと珍しいですね~。
> 私のお気に入りは、すき焼きふりかけなんですが、
> おかずが物足りない時など重宝しております^^;
[ 2013/07/11 23:02 ] [ 編集 ]

るーのぼさん、こんばんは~!

るーのぼさん、こんばんは~!
なぜだか、だれも知らないチズハム……。
まさかの展開です^^
だれかの陰謀かもです(^○^)

> チーズ美味しそうです♪
> 説明書きにある通り、ご飯以外にもいろいろと使えそうな感じがします。(^-^)
>
> 近所でも売っていたらいいのですが・・・。
[ 2013/07/11 23:04 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは〜

チズハム?!
東京では見たことない気が…
しかも、丸美屋かぁ…
探してみよう!
[ 2013/07/12 08:28 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。
チズハムは初めて見ましたが、ほっかほっか亭はよく知っています。
創業者の方が地元出身です。
[ 2013/07/12 14:59 ] [ 編集 ]

No title

へえ、コレは初耳だわ
僕は好き嫌い無いんですが
唯一ダメなのが
お米に乳製品、、、、、なので
チーズの香りが強いとちょっと無理っぽいなあ /(^o^)\
[ 2013/07/13 15:44 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんにちは~!

みゅったさん、こんにちは~!
どうもだれも知らないみたいです^^
なぞの商品です(^○^)

> こんにちは〜
>
> チズハム?!
> 東京では見たことない気が…
> しかも、丸美屋かぁ…
> 探してみよう!
[ 2013/07/15 15:47 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんにちは~!

カワイさん、こんにちは~!
ほっかほ亭って、ほっともっとと分裂したんですよね!?
ニュースでやってました^^

> こんにちは。
> チズハムは初めて見ましたが、ほっかほっか亭はよく知っています。
> 創業者の方が地元出身です。
[ 2013/07/15 15:48 ] [ 編集 ]

加夢さん、こんにちは~!

加夢さん、こんにちは~!
お米に乳製品がダメってことは、グラタンなんかもムリなんでしょうか?
おいしいですよ^^

> へえ、コレは初耳だわ
> 僕は好き嫌い無いんですが
> 唯一ダメなのが
> お米に乳製品、、、、、なので
> チーズの香りが強いとちょっと無理っぽいなあ /(^o^)\
[ 2013/07/15 15:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/477-2c2a03c8