PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








洞爺湖七夕ツーリング

七夕の日。
洞爺湖までツーリングに行ってきました。
寝ぼけ眼でレオパを出発。
途中のセブンで朝ごはん

七夕ツーリング2013070701

ぼくの一族が住んでる定山渓と中山峠を越え、230号線を快走します。
きれいなお花が咲いてます。
なんの花かな!?
勝手にシロツメクサのことにしたぼくは、
♪しろつめくさの はながさいたら さあ いこう ラスカル♪
と、熱唱しながら、ひた走ります

七夕ツーリング2013070702

どんどん、どんどん、走ります。
北海道は市街地を抜けると信号もほとんどないし、足を着くのを忘れます。
中国人だらけで騒がしい『サイロ展望台』で休憩しました。

七夕ツーリング2013070703

この日は天気が変わりやすくて、この時点では、ちょっと、どよ~んとした天気です。

七夕ツーリング2013070704

ヒグマさんが、お二人で、ぼくに、
「やんのかこら~
と、ぼくを威嚇しはります。
ぼくは、とっさに、
「こいつが、やるとゆーてます」
と、隣の人に振ろうと思いましたが、だぁれもいなかったので、
「きょうはこれくらいにしとるわ」
と、退散しました

七夕ツーリング2013070705

洞爺湖畔の公園に着きました。
かっぱのしんちゃん号は、なかなか迫力のある雰囲気をかもし出しとります。

七夕ツーリング2013070706

ライジャケに甲羅干しさせます。
汗いっぱいかきましたから

七夕ツーリング2013070707

ブログをご覧の皆さんは、またかいなと思われるかもしれませんが、
きょうもラーメンを作ります。
札幌でよく売ってる『丸山動物園ラーメン』です。
前にも記事にかきましたが、それの醤油味バージョンです。

七夕ツーリング2013070710

作り方に「お湯600ml」と書いてますが、セイコマで買った500mlペットしかないので、
早くもイヤな予感です

七夕ツーリング2013070712

なんとか無事に完成しました。
汗かいた後なんで、ラーメンの塩分がおいしいです

七夕ツーリング2013070713

のどかな景色です。

七夕ツーリング2013070708

この公園、じゅうぶんテントはれます。
ヒグマさんは、だいじょうぶでしょうか……。

七夕ツーリング2013070709

まんぷくになったぼくは、ベンチでお昼寝します
とてもいい気持ちです

七夕ツーリング2013070714

帰りはルスツ高原の道の駅で休憩しました。
一瞬、このへんの通貨の単位が「ルスツ」なのかと思いました
全品230ルスツ均一とか。

七夕ツーリング2013070715

ふだん、めったにたべたないソフトクリームなどたべてみました

七夕ツーリング2013070716

マリリン・モンローに指圧したという浪越徳治郎先生に、イエイ

七夕ツーリング2013070717

あれ、イエイは高島忠夫やったけ!?
なにはともあれ、きょうも楽しく無事故でツーリング出来てよかったです。
それではみなさん、ごきげんよう

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おきてがみ
関連記事
[ 2013/07/16 21:23 ] バイク | TB(0) | CM(40)

No title

「やれるもんならかかってこんかい!!」

by 岡八郎


やっぱコレでしょ♪


このシロクマラーメン、うちにも何故かありました(笑)

今は利尻昆布のラーメンが残っています
[ 2013/07/16 21:36 ] [ 編集 ]

大自然♪

北海道は涼しそうヽ(*´∀`)ノ

多少…
暑い日も…湿度なさそう(*´∀`)b

バイクで走ると森林浴になって…
健康に良さ気に見えますね(゚Д゚≡゚Д゚;)?

僕も…たまには…お外でお料理しようかな(笑)
[ 2013/07/16 22:18 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♫

洞爺湖までのツーリング雨に降られなくてよかったですね^^
迎えてくれた二匹のヒグマさんは剥製(・・?
怖いですよねオオーw(*゚o゚*)w
丸山動物園ラーメンのパッケージ可愛いですよね
水600mlのところ500mlで大丈夫でしたか(^^ゞ
[ 2013/07/17 00:53 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます!
こんな場所でのんびりキャンプすれば、
景色が酒の肴で、ビールも進くん状態間違いなしですね^^;
[ 2013/07/17 06:56 ] [ 編集 ]

No title

こんにちはー

気持ち良さそうだ!!!
うらやましい〜〜

シロクマのラーメン白いのしか見たことありませんでした。
醤油味はピンクなんですね〜

[ 2013/07/17 08:41 ] [ 編集 ]

No title

いいお天気でしたね~♪
シロツメクサとはちゃいますねん。
遠目でちと分かりませんが 蕎麦とかジャガイモの類ではないかと。
白クマちゃんの塩味ラーメンもいけますよ(^^)
これ お店で結構値段が違ったりします。
いくらか円山動物園に寄付するようなので
応援で食べています。
このラーメン 230ルスツ?なんてありえそうですね(^^)
何故に浪越先生の銅像があるんでしょ?
何とかかんとか~~ 押せば命の泉湧く~~でしたっけ?
また楽しいツーリングのお話待ってます~。
[ 2013/07/17 08:51 ] [ 編集 ]

No title

しんちゃんさん

楽しいツーリングライフですねー

このラーメン、お客さんにもらってこの前食べましたわ

なかなか美味しかったです。

指圧のおっさん、僕が子供の頃、よくテレビで出てました。

北海道の人やったんですねー

[ 2013/07/17 10:13 ] [ 編集 ]

おはよーございます

おにぎりと缶コーヒーって意外にあいますよね

地図と照らし合わせて見てみますと
しろつめくさの写真の右端に写っているのは羊蹄山ではないでしょうか
すごく天気もいいし 北海道らしいところを見せてもらえてありがたいです

ルスツ漢字で書くと留寿都なんですね ラモスやサントスのようです(笑)
[ 2013/07/17 10:46 ] [ 編集 ]

No title

そちらも最近では暑そうですね~。
ですが、ラーメンで塩分補給もなかなかいいですね。

醤油味、一番好きです♪
[ 2013/07/17 14:11 ] [ 編集 ]

No title

ラーメン作るのに600CCって
けっこう使いますね
僕は多少濃い目が好きなので
ちょうど良いかも  (笑)
北海道はきっと涼しいんでしょうね
大阪と比べれば  (*^▽^*)
[ 2013/07/17 14:36 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~(*≧∀≦*)

野外炊飯の一番似合う土地なのでさぞかし美味しかったでしょうね♪
ソフトクリーム・・・甘いものがダメなのですか?
熱中症対策に食べてますがマジで暑い時はカキ氷に限ります(^^)b

浪越徳治郎先生、一糸まとわぬモンローに指圧した事で有名ですね♪あやかりたい(^^ゞ
[ 2013/07/17 17:54 ] [ 編集 ]

No title

今けっこう評判の,しろくまラーメンですよね。
そそられますね~。
アマゾンで注文しよっかな~。
ソフトクリームも注文したいけど・・・。
[ 2013/07/17 18:16 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。
浪越先生(笑)
広大な畑の写真はこれぞ北海道!って感じですね。
湖の写真も癒されました。
[ 2013/07/17 19:15 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!

むらさん、こんばんは~!
奥目のはっちゃん懐かしいです^^
京ぼんとのコンビはサイコーでした(^○^)

> 「やれるもんならかかってこんかい!!」
>
> by 岡八郎
>
>
> やっぱコレでしょ♪
>
>
> このシロクマラーメン、うちにも何故かありました(笑)
>
> 今は利尻昆布のラーメンが残っています
[ 2013/07/17 21:09 ] [ 編集 ]

Re: 大自然♪

Soiveさん、こんばんは~!
北海道は湿度は低いので過ごしやすいです^^
ぜひアウトドア料理に挑戦してみてください。
ダッチオーブン料理なんていいかも(^○^)

> 北海道は涼しそうヽ(*´∀`)ノ
>
> 多少…
> 暑い日も…湿度なさそう(*´∀`)b
>
> バイクで走ると森林浴になって…
> 健康に良さ気に見えますね(゚Д゚≡゚Д゚;)?
>
> 僕も…たまには…お外でお料理しようかな(笑)
[ 2013/07/17 21:11 ] [ 編集 ]

Re: おはようございま~す♫

アバンポップさん、こんばんは~!
なんどか危ないときがありましたが、雨は降らなかったです。
ほんまもんのヒグマさんに合わないように気をつけます^^
丸山動物園ラーメンは、けっこう人気みたいです(^○^)

> 洞爺湖までのツーリング雨に降られなくてよかったですね^^
> 迎えてくれた二匹のヒグマさんは剥製(・・?
> 怖いですよねオオーw(*゚o゚*)w
> 丸山動物園ラーメンのパッケージ可愛いですよね
> 水600mlのところ500mlで大丈夫でしたか(^^ゞ
[ 2013/07/17 21:13 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんばんは~!

グラエリさん、こんばんは~!
ここは札幌からも3時間かからないんで、
一泊キャンツーの候補地として、密かに目をつけとります^^
お酒が進むこと間違いないです(^○^)

> おはようございます!
> こんな場所でのんびりキャンプすれば、
> 景色が酒の肴で、ビールも進くん状態間違いなしですね^^;
[ 2013/07/17 21:16 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!
こんばんは~!
ほんとに気持ちよかったですよ~^^
次は茶色の味噌ラーメンが発売されると予想しとります(^○^)

> こんにちはー
>
> 気持ち良さそうだ!!!
> うらやましい〜〜
>
> シロクマのラーメン白いのしか見たことありませんでした。
> 醤油味はピンクなんですね〜
[ 2013/07/17 21:17 ] [ 編集 ]

catさん、こんばんは~!

catさん、こんばんは~!
やっぱし、シロツメクサとちゃいましたか^^
なんとなく、うっすらと、そう思ってました。
ぼくの熱唱はどうしたらいいでしょうか(笑)
円山動物園ラーメン、がんばってたべて、
寄付できるようにがんばります(^○^)

> いいお天気でしたね~♪
> シロツメクサとはちゃいますねん。
> 遠目でちと分かりませんが 蕎麦とかジャガイモの類ではないかと。
> 白クマちゃんの塩味ラーメンもいけますよ(^^)
> これ お店で結構値段が違ったりします。
> いくらか円山動物園に寄付するようなので
> 応援で食べています。
> このラーメン 230ルスツ?なんてありえそうですね(^^)
> 何故に浪越先生の銅像があるんでしょ?
> 何とかかんとか~~ 押せば命の泉湧く~~でしたっけ?
> また楽しいツーリングのお話待ってます~。
[ 2013/07/17 21:21 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!
お客さん、北海道に行かれたんでしょうね。
熊出没注意ラーメンとかもありますよ^^
こどものころ浪越先生、よく見ましたね~(^○^) 

> しんちゃんさん
>
> 楽しいツーリングライフですねー
>
> このラーメン、お客さんにもらってこの前食べましたわ
>
> なかなか美味しかったです。
>
> 指圧のおっさん、僕が子供の頃、よくテレビで出てました。
>
> 北海道の人やったんですねー
[ 2013/07/17 21:24 ] [ 編集 ]

Re: おはよーございます

小々次郎さん、こんばんは~!
こんばんは~!
ぼくの味覚はおかしいので、なんでもだいじょうぶです^^
230号線は、中山峠を越えて行くので、羊蹄山かもしれませんです。
ブロともさん情報によると、シロツメクサではなく、
おいもかお蕎麦の花のようです(^○^)

> おにぎりと缶コーヒーって意外にあいますよね
>
> 地図と照らし合わせて見てみますと
> しろつめくさの写真の右端に写っているのは羊蹄山ではないでしょうか
> すごく天気もいいし 北海道らしいところを見せてもらえてありがたいです
>
> ルスツ漢字で書くと留寿都なんですね ラモスやサントスのようです(笑)
[ 2013/07/17 21:27 ] [ 編集 ]

るーのぼさん、こんばんは~!

るーのぼさん、こんばんは~!
札幌も暑くなってきますが、朝晩は涼しいです。
本州と同じ装備で来るとエライ目にあいます^^

> そちらも最近では暑そうですね~。
> ですが、ラーメンで塩分補給もなかなかいいですね。
>
> 醤油味、一番好きです♪
[ 2013/07/17 21:28 ] [ 編集 ]

加夢さん、こんばんは~!

加夢さん、こんばんは~!
大阪の暑さは、湿気も加わりますから殺人的です^^
北海道の夏は、ぼくから言わせれば、夏じゃないです(^○^)

> ラーメン作るのに600CCって
> けっこう使いますね
> 僕は多少濃い目が好きなので
> ちょうど良いかも  (笑)
> 北海道はきっと涼しいんでしょうね
> 大阪と比べれば  (*^▽^*)
[ 2013/07/17 21:30 ] [ 編集 ]

マサトさん、こんばんは~!

マサトさん、こんばんは~!
とにかく野外生活に寛大な土地であることは間違いないですが、
おそらく、ヒグマさんは寛大ではないと思われるので、注意が必要です^^
甘い物は、じぶんからたべることは、ほとんどありません(^○^)

> こんばんは~(*≧∀≦*)
>
> 野外炊飯の一番似合う土地なのでさぞかし美味しかったでしょうね♪
> ソフトクリーム・・・甘いものがダメなのですか?
> 熱中症対策に食べてますがマジで暑い時はカキ氷に限ります(^^)b
>
> 浪越徳治郎先生、一糸まとわぬモンローに指圧した事で有名ですね♪あやかりたい(^^ゞ
[ 2013/07/17 21:32 ] [ 編集 ]

次席家老さん、こんばんは~!

次席家老さん、こんばんは~!
アマゾンで注文すると、ダンボール単位とかになりそうですね^^
次席家老さんなら、色々アレンジして調理されるんでしょうね~(^○^)

> 今けっこう評判の,しろくまラーメンですよね。
> そそられますね~。
> アマゾンで注文しよっかな~。
> ソフトクリームも注文したいけど・・・。
[ 2013/07/17 21:33 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!

カワイさん、こんばんは~!
浪越先生にイヤされたら怖いですね^^
揉みほぐしてほしい気はすますが(^○^)

> こんばんは。
> 浪越先生(笑)
> 広大な畑の写真はこれぞ北海道!って感じですね。
> 湖の写真も癒されました。
[ 2013/07/17 21:35 ] [ 編集 ]

No title

しんちゃん、こんばんはー^^

お疲れでしたー、何事もなく帰還され良かった良かった!

今回も楽しく読ませてもらいましたで~。
新喜劇のクダリは大阪人にとっては鉄板ネタ!
身近に感じてメッチャオモロイ。

朝食のドライカレーという濃い系の米飯に
コーヒーという組合わせがナイスじゃないですか? 笑
[ 2013/07/18 19:38 ] [ 編集 ]

こんばんはー

洞爺湖まで行かれたんですねー
テント泊ですかー?(^^)
円山動物園ラーメン食べたことないんです
(^-^; 美味しいんですねー
シンプルな味なんですかね?
[ 2013/07/18 21:32 ] [ 編集 ]

味よしさん、こんばんは~!

味よしさん、こんばんは~!
大阪人、それも古い大阪人は、新喜劇の影響が大きいですね^^
DNAに染みついてる感じです(^○^)

> しんちゃん、こんばんはー^^
>
> お疲れでしたー、何事もなく帰還され良かった良かった!
>
> 今回も楽しく読ませてもらいましたで~。
> 新喜劇のクダリは大阪人にとっては鉄板ネタ!
> 身近に感じてメッチャオモロイ。
>
> 朝食のドライカレーという濃い系の米飯に
> コーヒーという組合わせがナイスじゃないですか? 笑
[ 2013/07/18 22:08 ] [ 編集 ]

Re: こんばんはー

トトロさん、こんばんは~!
洞爺湖行ってきました^^
円山動物園ラーメン、おいしいので、
食べてみてください(^○^)

> 洞爺湖まで行かれたんですねー
> テント泊ですかー?(^^)
> 円山動物園ラーメン食べたことないんです
> (^-^; 美味しいんですねー
> シンプルな味なんですかね?
[ 2013/07/18 22:09 ] [ 編集 ]

No title

指圧の心は母心、押せば命の泉湧く~w
ラーツー美味しそうだが・・・もう暑いの><;
足摺にも中国人いっぱい攻めて来てたのw
[ 2013/07/18 22:11 ] [ 編集 ]

お疲れさんです。

こんばんは。

お疲れさんです。

いつみても、かっぱのしんちゃんさんのラーメン美味そうだ。

美味そうだ!じゃなくて本当に美味しいんでしょうね。
[ 2013/07/18 22:27 ] [ 編集 ]

@ゆーGさん、こんばんは~!

@ゆーGさん、こんばんは~!
足摺も多かったですか^^
なんで、あんなにうるさいですかね~(^○^)

> 指圧の心は母心、押せば命の泉湧く~w
> ラーツー美味しそうだが・・・もう暑いの><;
> 足摺にも中国人いっぱい攻めて来てたのw
[ 2013/07/18 22:37 ] [ 編集 ]

Re: お疲れさんです。

エレアコさん、こんばんは~!
いつも素ラーメンなんで、次回は、なんか具を入れてみようかな~^^
でも、外できれいな景色を見ながらたべるラーメンはサイコーです(^○^)

> こんばんは。
>
> お疲れさんです。
>
> いつみても、かっぱのしんちゃんさんのラーメン美味そうだ。
>
> 美味そうだ!じゃなくて本当に美味しいんでしょうね。
[ 2013/07/18 22:38 ] [ 編集 ]

はじめまして

来月、洞爺湖旅行を計画していて、洞爺湖について検索していたら
たまたまこちらのブログを見つけました。
洞爺湖を眺めながらのラーメン、美味しそう。
北海道の短い夏を満喫!!という感じの旅行ですねi-1
とっても楽しく読ませていただきました。
[ 2013/07/18 22:58 ] [ 編集 ]

Re: はじめまして

ピエタさん、こんばんは~!
来月、洞爺湖に行かれるですね!?
とてもきれいな湖です。
存分にお楽しみくださいね~(^○^)

> 来月、洞爺湖旅行を計画していて、洞爺湖について検索していたら
> たまたまこちらのブログを見つけました。
> 洞爺湖を眺めながらのラーメン、美味しそう。
> 北海道の短い夏を満喫!!という感じの旅行ですねi-1
> とっても楽しく読ませていただきました。
[ 2013/07/18 23:18 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは
浪越さん、ハハハ懐かしい。。。
しかしどれも絶景ですね♪
[ 2013/07/19 22:21 ] [ 編集 ]

かぴさん、こんばんは~!

かぴさん、こんばんは~!
北海道の景色はダイナミックで素晴らしいです^^

> こんばんは
> 浪越さん、ハハハ懐かしい。。。
> しかしどれも絶景ですね♪
[ 2013/07/19 23:09 ] [ 編集 ]

こんばんわ♪

しんちゃんさんに見逃してもらったクマさんラッキーでしたね^^

最近そのラーメン(だとおもう)こっちでも大手スーパーで見かけたりします。

麺がシコシコ美味しそうなので今度試してみます^^
[ 2013/07/21 19:18 ] [ 編集 ]

Re: こんばんわ♪

ゆっきー♂☆さん、こんばんは~!
ぜひ、円山動物園ためしてみてください。
おいしいですよ~^^

> しんちゃんさんに見逃してもらったクマさんラッキーでしたね^^
>
> 最近そのラーメン(だとおもう)こっちでも大手スーパーで見かけたりします。
>
> 麺がシコシコ美味しそうなので今度試してみます^^
[ 2013/07/21 20:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/478-7c971996