PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








新しいお友達の名前が決まりました(^▽^)/

天橋立の方までツーリングに行ってきました。
天橋立じたいには行ってません。
新しいお友達のスーパーカブの名前悩んだんですが、
『かっぱのしんちゃん号Jr.』にすることにしました。
ベタですが
これからはJr.(ジュニア)とよんでやってください
天橋立ツーリング2013071903

天気はイマイチやったですが、暑かったです。

天橋立ツーリング2013071904

今回は距離を走りたかったで、ほとんど写真撮ってないです。

天橋立ツーリング2013071901

似たような風景でスミマセン。
おんなじ場所で撮ってるから当然と言えば当然ですが

天橋立ツーリング2013071902

帰り道、福知山市内でおひるをたべようとウロチョロしてて見つけました。
これは、あかんやろー
骨をモチーフにしたデザインがリアルで怖いです。

天橋立ツーリング2013071906

中に入る勇気はなかったので、京都では有名なラーメン屋さん
『第一旭』さんに寄りました。
むかし仕事で福知山に来たとき以来、10年ぶりくらいかな!?

天橋立ツーリング2013071908

スペシャル(並)650円をいただきます。

天橋立ツーリング2013071907

このお店、並だと量が少ないです。
暑くて汗かいた後にたべるラーメンはおいしかったです

天橋立ツーリング2013071909

往復300キロ少々でした。
なんと燃費が71km/リッターでした。
ばけもんです
もうすぐ慣しも終わります。
Jr.くんには、これからも大活躍してもらいますよ~

天橋立ツーリング2013071905

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おきてがみ
関連記事
[ 2013/07/22 20:31 ] バイク | TB(0) | CM(30)

No title

こんばんは〜

リッター71kl?!
ありえない〜
カブ、すごいですな(b*''Д'')b
[ 2013/07/22 20:36 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~!
命名、おめでとうございます。
Jr.号ではゆったりしたペースで周れそうですので、
より風景を堪能出来そうで良いですね~。
それにしてもリッター70Km超えとは驚愕です。
慣らしが終われば、もう少し伸びそうな予感が(^.^)
[ 2013/07/22 21:29 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!
110なんで、あんまり燃費は期待してなかったんですが、
いやいやスーカブ110恐るべしです^^

> こんばんは〜
>
> リッター71kl?!
> ありえない〜
> カブ、すごいですな(b*''Д'')b
[ 2013/07/22 22:26 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんばんは~!

グラエリさん、こんばんは~!
Jr.号では、まったり走りたいです。
まぁ、しんちゃん号でもまったり走ってますが^^
燃費を計算するのが楽しみで、
エコライディングに凝りそうです(^○^)

> こんばんは~!
> 命名、おめでとうございます。
> Jr.号ではゆったりしたペースで周れそうですので、
> より風景を堪能出来そうで良いですね~。
> それにしてもリッター70Km超えとは驚愕です。
> 慣らしが終われば、もう少し伸びそうな予感が(^.^)
[ 2013/07/22 22:31 ] [ 編集 ]

No title

キャブは電気がなくても始動できますが

インジェクションって

電気が切れたら全くエンジンがかからないって聞きました

それにしても、リッター70オーバー

スバル君の5倍走るようです (笑)
[ 2013/07/22 22:42 ] [ 編集 ]

可愛いねー♪

Jr.くんかぁー(*´∀`)b

名前付けて愛情持つのはいいことですねー♪

そいえば…
僕のトゥデイ号はいまだに無名だわ(;´д`)>

でも、お写真見てると…
昔、買えなかったリトルカブが欲しくなっちゃうなぁー(つ∀`*)>

トゥデイ号に申し訳ないけどね(笑)
[ 2013/07/22 23:24 ] [ 編集 ]

No title

@@リッター71ですか・・・
ん~セカンドバイクの選択失敗だったかの・・・^^;
[ 2013/07/23 05:14 ] [ 編集 ]

No title

300kmとはガッツリ走りましたね。
やっぱカブのが楽チンなのか?それにリッター71とは!?正にバケモンですね。^^;
Jr.と言え、実力はなかなかのもんですな。(^_^)v

これだけ走っちゃうと、1号君の出番が少なくなっちゃいませんか?^^;
[ 2013/07/23 06:17 ] [ 編集 ]

No title

名前もデザインもあかんやろwww

この店有名店になったとしても、テレビでは放送禁止ですね

カブやのにすごい距離走りはりますねー

やっぱり燃費は化け物ですよね
[ 2013/07/23 09:02 ] [ 編集 ]

No title

リッター70超えですと?!@@
Jr.くん凄すぎます。
エコエコアザラク唱えながら走ってるんですか?(笑)
[ 2013/07/23 12:58 ] [ 編集 ]

こんにちはー

今週の日曜日ですか? 行き先 まるかぶりでした^^
三枚目の写真は国道から県道に降りられるところですね
ぼくもほぼ同じ位置からの写真がありますw
 
そのお好み焼き屋さんのネーミングは今はアウトですね
そう云えば第一旭ってラーメン屋さん舞鶴で見ました しまったなぁ
[ 2013/07/23 16:00 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!

むらさん、こんばんは~!
はい、FIはコンピュータ制御ですので、
バッテリーがあがったらアウトです。
イグニションをONにすると、
ミーって音がして何者かがたちあがってきます^^
燃費は、ほんまバケモンです(^○^)

> キャブは電気がなくても始動できますが
>
> インジェクションって
>
> 電気が切れたら全くエンジンがかからないって聞きました
>
> それにしても、リッター70オーバー
>
> スバル君の5倍走るようです (笑)
[ 2013/07/23 20:38 ] [ 編集 ]

Re: 可愛いねー♪

Soiveさん、こんばんは~!
まぁ、ふだん名前で呼びかけるわけでもないですけどね^^
リトルカブいいですね。
ちょっとベスパっぽくて、
女子でも乗れそうですよ~(^○^)

> Jr.くんかぁー(*´∀`)b
>
> 名前付けて愛情持つのはいいことですねー♪
>
> そいえば…
> 僕のトゥデイ号はいまだに無名だわ(;´д`)>
>
> でも、お写真見てると…
> 昔、買えなかったリトルカブが欲しくなっちゃうなぁー(つ∀`*)>
>
> トゥデイ号に申し訳ないけどね(笑)
[ 2013/07/23 20:40 ] [ 編集 ]

@ゆーGさん、こんばんは~!

@ゆーGさん、こんばんは~!
75くらいまでは伸ばせるかなと思ってます^^
エコライディング楽しいです(^○^)

> @@リッター71ですか・・・
> ん~セカンドバイクの選択失敗だったかの・・・^^;
[ 2013/07/23 20:50 ] [ 編集 ]

蒼海さん、こんばんは~!

蒼海さん、こんばんは~!
たぶん、ハンターカブより燃費はよい気がします^^
1号くんは札幌で活躍するのでだいじょうぶですよ~(^○^)

> 300kmとはガッツリ走りましたね。
> やっぱカブのが楽チンなのか?それにリッター71とは!?正にバケモンですね。^^;
> Jr.と言え、実力はなかなかのもんですな。(^_^)v
>
> これだけ走っちゃうと、1号君の出番が少なくなっちゃいませんか?^^;
[ 2013/07/23 20:58 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!
このお店の前何度も走ってるはずなんですが、
今回初めて気がつきました。
次回は、ぜひ中に入ってみるつもりです。
早く行かないとなくなる可能性大です^^

> 名前もデザインもあかんやろwww
>
> この店有名店になったとしても、テレビでは放送禁止ですね
>
> カブやのにすごい距離走りはりますねー
>
> やっぱり燃費は化け物ですよね
[ 2013/07/23 21:10 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!

びびっちょんさん、こんばんは~!
エコエコアザラク、古賀新一^^
びびっちょさん、趣味があいますね~^^
なんで、ぼくのお嫁さんにならんかったですか(^○^)

> リッター70超えですと?!@@
> Jr.くん凄すぎます。
> エコエコアザラク唱えながら走ってるんですか?(笑)
[ 2013/07/23 21:13 ] [ 編集 ]

No title

ジュニアちゃん・・燃費が異常です!
秘伝の味のラーメンはくどくて美味しそうですネ!
これかツーリングに楽しい季節です。走りましょう!!
しんちゃんのジュニアと言うと違う場所を想像するのは、自分だけ??
[ 2013/07/23 21:18 ] [ 編集 ]

Re: こんにちはー

小々次郎さん、こんばんは~!
おぉ、まるかぶりだしたね^^
撮影地は酷道176号線から不動2号線の分岐点くらいです。
SRとは合わなかったな~。
残念でした。
一度どっかでお目にかかりたいもんですね~(^○^)

> 今週の日曜日ですか? 行き先 まるかぶりでした^^
> 三枚目の写真は国道から県道に降りられるところですね
> ぼくもほぼ同じ位置からの写真がありますw
>  
> そのお好み焼き屋さんのネーミングは今はアウトですね
> そう云えば第一旭ってラーメン屋さん舞鶴で見ました しまったなぁ
[ 2013/07/23 21:33 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!

こてつぱんさん、こんばんは~!
蝦夷地から帰っても下ネタは健在ですね^^
今年は、札幌と大阪で走り回る予定です!!

> ジュニアちゃん・・燃費が異常です!
> 秘伝の味のラーメンはくどくて美味しそうですネ!
> これかツーリングに楽しい季節です。走りましょう!!
> しんちゃんのジュニアと言うと違う場所を想像するのは、自分だけ??
[ 2013/07/23 21:35 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。
また思い切ったネーミングですね。
あっお好み焼き屋さんの方ですが(笑)
[ 2013/07/24 17:03 ] [ 編集 ]

すごい

燃費のよさ Jr。君いい仕事しますねー
しんちゃんさんは普段北海道と大阪を行き来しているんですかー?
[ 2013/07/24 18:20 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!

カワイさん、こんばんは~!
アントニオJr.^^
大阪人にはたまらんですね(^○^)

> こんにちは。
> また思い切ったネーミングですね。
> あっお好み焼き屋さんの方ですが(笑)
[ 2013/07/24 20:32 ] [ 編集 ]

Re: すごい

トトロさん、こんばんは~!
はい、ぼくは毎月、大阪と札幌を行き来してます^^
札幌には知り合いが少ないので、飲みに誘ってくださいね~(^○^)

> 燃費のよさ Jr。君いい仕事しますねー
> しんちゃんさんは普段北海道と大阪を行き来しているんですかー?
[ 2013/07/24 20:34 ] [ 編集 ]

No title

71km/lって?(゚д゚ )
さすが世界のホンダですね

このラーメン、浮いてるのは背脂かな?
背脂たくさんがおいしいですよね (*^▽^*)
[ 2013/07/25 15:32 ] [ 編集 ]

加夢さん、こんばんは~!

加夢さん、こんばんは~!
こんばんは~!
背脂たっぷしでした^^
カロリーはスゴイでしょうけど、おいしかったです(^○^)

> 71km/lって?(゚д゚ )
> さすが世界のホンダですね
>
> このラーメン、浮いてるのは背脂かな?
> 背脂たくさんがおいしいですよね (*^▽^*)
[ 2013/07/25 23:05 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは

ラーメン美味そう~

お腹の調子も治ったので、明日ラーメン食べに行こうかなぁ。

やっぱとんこつ?
[ 2013/07/26 20:03 ] [ 編集 ]

かぴさん、こんばんは~!

かぴさん、こんばんは~!
おなかの調子はいかがですか~^^
ぜひラーメンたべに行ってくださいね~(^○^)

> こんばんは
>
> ラーメン美味そう~
>
> お腹の調子も治ったので、明日ラーメン食べに行こうかなぁ。
>
> やっぱとんこつ?
[ 2013/07/26 20:27 ] [ 編集 ]

No title

アドレス125に乗っておりますが、だいたいリッター45キロくらいです。
71キロとは恐れ入ります・・・プリウスも真っ青ですね~。

名前をつけたら、愛着がわきそうですよ。(^-^)
[ 2013/07/26 23:37 ] [ 編集 ]

るーのぼさん、こんばんは~!

るーのぼさん、こんばんは~!
街乗りでも軽く60キロ走るので、感激もんです^^
シェルパとカブの二台持ちで、楽しくやって行きたいです(^○^)

> アドレス125に乗っておりますが、だいたいリッター45キロくらいです。
> 71キロとは恐れ入ります・・・プリウスも真っ青ですね~。
>
> 名前をつけたら、愛着がわきそうですよ。(^-^)
[ 2013/07/27 19:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/479-125f8392