PageTop
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








Jr.くんとアイリスくんがひとつになりました^^

今回の記事はオートバイのり以外には(にもかもしれませんが)
あんまり興味のない内容です。
ある日のこと。
「われもの注意」と書かれた大きな段ボール箱が配達されました。

アイリス箱20130701

「われもの注意」なわりに大胆な梱包です^^
プチプチもないなんて、初めて見ました

アイリス箱20130702

バイクのり、特にカブ主の間では有名なアイリス箱です。
アイリスオーヤマが作ってるRV BOXです。
2,000円ちょっとでした

アイリス箱20130703

ここに荷締めベルトを通すのですが、リアキャリアの幅より少し狭くて安定が悪いです。

アイリス箱20130707

なので、糸ノコで一列分、キーコキーコと切り取ります。
不器用王のぼくの仕事ですから、雑なもんです

アイリス箱20130709

四隅とも切り取りました。
簡単な作業ですが、炎天下でやったので汗ダクです。

アイリス箱20130710

キャリアとアイリス箱の間にゴムシートそ敷いて。

アイリス箱20130711

コーナン(ホムセン)で買った荷締めベルトで固定します。
500円くらいでした。

アイリス箱20130706

ボルトとかで固定した方が安全なのかもしれませんが、
きっちり締め付けておけば、落ちることは、まずないと思います。
お約束ですが、自己責任でやりましょう

アイリス箱20130712

この緩衝材のおかげで、ふたが密閉され防水も心配なさそうです。
耐荷重も80キロくらいあるので、ぼくが座るくらいなら、ぜんぜん問題ないです。

アイリス箱20130704

中には、これまコーナンで200円くらいで買ったゴムシートを敷きました。

アイリス箱20130705

気持ち程度の鍵もついてます
それにしても、カブとアイリス箱は相性えぇなー。

アイリス箱20130713

総費用3000円もかかりませんでした。
これから、Jr.くんといっしょに大活躍してくれると思います

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おきてがみ
関連記事
[ 2013/07/27 19:38 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(32)

No title

こんばんは~。
Jr.号との見た感じの相性確かに決まってます!
それにかなり頑丈そうで、
これから大活躍してくれそうですね~(^.^)
[ 2013/07/27 19:58 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんばんは~!

グラエリさん、こんばんは~!
所詮プラですけど、耐久性もありそうです^^
キャンツーというより、どちらかとうと普段使いな感じです(^○^)

> こんばんは~。
> Jr.号との見た感じの相性確かに決まってます!
> それにかなり頑丈そうで、
> これから大活躍してくれそうですね~(^.^)
[ 2013/07/27 20:24 ] [ 編集 ]

素敵~♪

こんばんわぁー(*´∀`)>

DIYで取り付けるなんて…
男らしくて素敵だわぁー♪

グリーンのBOXがカブによく合ってるし☆

僕も…そのBOX欲しいかも(人'▽`)

つり道具とか入れて車載しておきたぃ(笑)
[ 2013/07/27 20:33 ] [ 編集 ]

No title

ウヒヒ…僕のハンターカブのと同じ箱ですね。^^;
この箱コスパ高いので良いですね。お互いこれから酷使される事でしょう。(^_^)v
[ 2013/07/27 21:36 ] [ 編集 ]

さすが

男子!手作りで装着 私はそういうお仕事苦手ー
お荷物なに入れるのかなー
お買い物したものですかー
[ 2013/07/27 21:44 ] [ 編集 ]

Re: 素敵~♪

Soiveさん、こんばんは~!
いえいえ、DIYなんぞ、ふだん、まったくやりません^^
ぼくみたいな不器用な人間でも出来ますよ~的な感じです(^○^)
丈夫だし、安いので、色々使えると思いますよ~。

> こんばんわぁー(*´∀`)>
>
> DIYで取り付けるなんて…
> 男らしくて素敵だわぁー♪
>
> グリーンのBOXがカブによく合ってるし☆
>
> 僕も…そのBOX欲しいかも(人'▽`)
>
> つり道具とか入れて車載しておきたぃ(笑)
[ 2013/07/27 21:47 ] [ 編集 ]

蒼海さん、こんばんは~!

蒼海さん、こんばんは~!
カブにはアイリス箱ですね^^
シェルパにもつけようと計画中です(^○^)

> ウヒヒ…僕のハンターカブのと同じ箱ですね。^^;
> この箱コスパ高いので良いですね。お互いこれから酷使される事でしょう。(^_^)v
[ 2013/07/27 21:48 ] [ 編集 ]

Re: さすが

トトロさん、こんばんは~!
ぼくも、むっちゃ苦手です。
なんせ不器用なもんで^^
お買い物したものも入れますし、
キャンプ道具も入れると思いますよ~(^○^)

> 男子!手作りで装着 私はそういうお仕事苦手ー
> お荷物なに入れるのかなー
> お買い物したものですかー
[ 2013/07/27 21:52 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♫

Jr.君とアイリス箱見事に一つになりましたねぇwww^^
とっても便利そうww(^^ゞ
でも どこかで見たことがあるようなぁwwww(・・?
そう 赤く塗ったら郵便屋さんみたいかも(ゝω・)
[ 2013/07/28 05:47 ] [ 編集 ]

No title

私も箱付けましたよ^^
いろいろ悩んで違う箱ですが^^;
そのうちupしますがセカンドの家元さん現在絶不調><;
[ 2013/07/28 07:47 ] [ 編集 ]

No title

そして、ハンドルカバーが付いて

グリップヒーターが付いて

真冬の舞鶴あたりを走っているJr号の姿が目に浮かびました♪
[ 2013/07/28 07:56 ] [ 編集 ]

No title

これで旅先で食べるラーメンが少しゴージャスになるかもw

おみやげも買って帰れますね
[ 2013/07/28 08:50 ] [ 編集 ]

No title

不器用王だなんて,とんでもない。
立派に仕上がってるじゃないですか?
これで,ジュニア君も大喜び。
どこまでも走ってくれますね。
[ 2013/07/28 11:40 ] [ 編集 ]

No title

「われもの注意」なわりに大胆な梱包ということは
丈夫な箱という証拠ですね。
これで雨に降られても荷物は大丈夫です。^^v
で、こちらにはいつ来られますか?^^
[ 2013/07/28 15:42 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~
いますねこんなの乗せてる人。
カスタマイズすばらしいです。
[ 2013/07/28 18:15 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは〜

おぉ、お荷物ケースつけたのですね!!
これで雨の日も、荷物が多い日も安心ですねd( ''Д'' d)
[ 2013/07/28 20:22 ] [ 編集 ]

こんにちはー

お疲れさまです
箱つけるとやめられないって言いますね
急な雨とかにも大丈夫そうだし 80kgは魅力的ですが
SRは似合わないでしょうね Jrにはすごく似合ってます
やってみようかな
[ 2013/07/29 13:01 ] [ 編集 ]

No title

積載能力の向上・・
カブとアイリス箱で長旅ができますね!
[ 2013/07/29 20:12 ] [ 編集 ]

カブにはボックスが一番似合いますね。
荷物の出し入れが楽なのが良さそうです。
[ 2013/07/30 12:33 ] [ 編集 ]

Re: おはようございま~す♫

アバンポップさん、こんばんは~!
郵便屋さん、新聞屋さん、信用金庫の営業さん……。
なんにでもなれそうです^^

> Jr.君とアイリス箱見事に一つになりましたねぇwww^^
> とっても便利そうww(^^ゞ
> でも どこかで見たことがあるようなぁwwww(・・?
> そう 赤く塗ったら郵便屋さんみたいかも(ゝω・)
[ 2013/07/30 21:22 ] [ 編集 ]

@ゆーGさん、こんばんは~!

@ゆーGさん、こんばんは~!
家元さん不調とのこと。
心配ですね~^^
早く元気になるといいですね~(^○^)

> 私も箱付けましたよ^^
> いろいろ悩んで違う箱ですが^^;
> そのうちupしますがセカンドの家元さん現在絶不調><;
[ 2013/07/30 21:24 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!

むらさん、こんばんは~!
グリップヒーターは既に装着しとります^^
ナックルガードは小型で防寒性がイマイチそうなんで、
カバーがいるかもですね(^○^)

> そして、ハンドルカバーが付いて
>
> グリップヒーターが付いて
>
> 真冬の舞鶴あたりを走っているJr号の姿が目に浮かびました♪
[ 2013/07/30 21:26 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!
キャンツーの荷物をぜんぶ積むのはムリですが、
そこそこ積めそうです。
これから便利に使いたいです(^○^)

> これで旅先で食べるラーメンが少しゴージャスになるかもw
>
> おみやげも買って帰れますね
[ 2013/07/30 21:30 ] [ 編集 ]

次席家老さん、こんばんは~!

次席家老さん、こんばんは~!
なんとか仕上がった感じです^^
まぁ、使えりゃいいかなって感じです(^○^)

> 不器用王だなんて,とんでもない。
> 立派に仕上がってるじゃないですか?
> これで,ジュニア君も大喜び。
> どこまでも走ってくれますね。
[ 2013/07/30 21:32 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!

びびっちょんさん、こんばんは~!
新鮮な野菜には虫がつくみたいなもんですよね~^^
和歌山行きたいですね。
2~3年間はしょっちゅう行ってたですが。
暇を見つけて散髪してもらいに行きますね~(^○^)

> 「われもの注意」なわりに大胆な梱包ということは
> 丈夫な箱という証拠ですね。
> これで雨に降られても荷物は大丈夫です。^^v
> で、こちらにはいつ来られますか?^^
[ 2013/07/30 21:35 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!

カワイさん、こんばんは~!
カスタマイズといえばカスタマイズですね^^
たぶん、そこら中にこんな人いると思いますよ~(^○^)

> こんにちは~
> いますねこんなの乗せてる人。
> カスタマイズすばらしいです。
[ 2013/07/30 21:37 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!
はい、ちょっとした買い物にも便利です。
いままで登山用のザックで買い物に行ってましたから^^

> こんばんは〜
>
> おぉ、お荷物ケースつけたのですね!!
> これで雨の日も、荷物が多い日も安心ですねd( ''Д'' d)
[ 2013/07/30 21:38 ] [ 編集 ]

Re: こんにちはー

小々次郎さん、こんばんは~!
SRにはぜったい似合わないですね^^
本家本元のかっぱのしんちゃん号には似合いそうなので、
今度つける予定です(^○^)

> お疲れさまです
> 箱つけるとやめられないって言いますね
> 急な雨とかにも大丈夫そうだし 80kgは魅力的ですが
> SRは似合わないでしょうね Jrにはすごく似合ってます
> やってみようかな
[ 2013/07/30 21:40 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!

こてつぱんさん、こんばんは~!
カブでは、まとまった休みがないと遠出は厳しそうです。
なんせ高速に乗れないので、行きはよいよい帰りは怖いです^^

> 積載能力の向上・・
> カブとアイリス箱で長旅ができますね!
[ 2013/07/30 21:42 ] [ 編集 ]

るーのぼさん、こんばんは~!

るーのぼさん、こんばんは~!
あいりす箱はカブの友ですからね^^
荷締めベルトが邪魔しますけど、ゆるめたら大丈夫です(^○^)

> カブにはボックスが一番似合いますね。
> 荷物の出し入れが楽なのが良さそうです。
[ 2013/07/30 21:43 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~!
カブほどリアボックスが似合うバイクは無いですネ!
私も最近カブが欲しくなってきました。
カブに始まりカブに終わるんですかね(^_^)
その時には私もアイリスボックスを即注します・・・きっと!
[ 2013/07/31 23:19 ] [ 編集 ]

すーさん、こんばんは~!

すーさん、こんばんは~!
カブはいいバイクですね^^
とくにセカンドバイクとしてサイコーじゃないでしょうか。
すーさんもカブ主になってアイリス箱つけてくださいね~(^○^)

> こんばんは~!
> カブほどリアボックスが似合うバイクは無いですネ!
> 私も最近カブが欲しくなってきました。
> カブに始まりカブに終わるんですかね(^_^)
> その時には私もアイリスボックスを即注します・・・きっと!
[ 2013/08/01 20:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/480-29d69bb5