PageTop
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








篠山城に忍者が二人^^

かっぱのしんちゃん号Jr. with アイリス箱でツーリングに行ってきました。

篠山城ツーリング2013072101

コンビニであさごはん。
丹波名産の黒豆茶とおにぎり。
ヒンソー^^

篠山城ツーリング2013072102

篠山城です。
天守閣はなく、再建の大書院があります。

篠山城ツーリング2013072110

お堀と石垣。
うーん、テント張りたい
でも、張ったら怒られるやろな。
駐車場のおっちゃんに、
「バイクどこにとめたらえぇですか?」
と聞いたら、
「バイクは、そのへんテキトーに止めといて~」
と言われました。
その割にこの石碑の前にとめて、しれっとお城に入ろうとしたら、
「そこはあかんで!!」
と言われました
しねばいいのに

篠山城ツーリング2013072103

大書院を下から見たとこです。

篠山城ツーリング2013072104

大書院は立派ですが、やっぱ天守閣がほしいところです。
ぱっと見お寺みたいです

篠山城ツーリング2013072105

天守台です。
むかしは、ここに天守閣があったんでしょうね。

篠山城ツーリング2013072107

復元大書院は、消失前のものを忠実に再現したみたいですが、
どうも感激が薄いです。

篠山城ツーリング2013072108

ちょっと気になったのは。この看板が、やたらそこら中にあったことです。
大事な史跡なのはわかるのですが、
ここは入っても問題なさそうやけどなー
ってとこにも、やたらありました

篠山城ツーリング2013072109

丹波篠山の町並みです。
空に二筋飛行機雲が……。
分身の術でも使ったですかね~。

篠山城ツーリング2013072106

帰る前に石垣の前でパチリ
石垣に張り付いて作業中のおっちゃん達が忍者みたいでカッコよかったです。

篠山城ツーリング2013072111

今度はJr.くんとどこに行こかなー

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おきてがみ
関連記事
[ 2013/08/06 20:21 ] バイク | TB(0) | CM(34)

No title

今ね、強烈にキャンツーしたいんです!!


ホームセンターで一人用のツーリングテントが


なんと2980円で売ってたんで


お盆まで悩んでみて


単身キャンプに行けそうなら買おうかと企んでいます
[ 2013/08/06 22:23 ] [ 編集 ]

No title

立派な石垣と堀が残ってるいるんですね
篠山城って言うんですか?
個人的には、縄張りがはっきりとわかる
こういうお城、好きですw
[ 2013/08/07 00:02 ] [ 編集 ]

No title

バイク止めるトコは本当に迷うときあるの^^;
適当に止めて帰りに睨まれる事もしばしばw気にしないww
[ 2013/08/07 07:35 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは〜

篠山城!!
行きたい城跡のひとつです。

再建の書院があるのですね〜
ふむふむ。
[ 2013/08/07 08:51 ] [ 編集 ]

No title

石碑の前のジュニア,
いい光景なんですけどね~。

ふつう,再建するのは,天守閣ですけどね。
大書院のほうを再建するって,う~ん。
おっ,忍者が!
[ 2013/08/07 11:08 ] [ 編集 ]

こんにちはー

駐車場のおっちゃんw
お昼なに食べたいって聞いたら 何でもいいっていうから ラーメンにしよっていったらラーメンはやだっていう 鉄板の会話ですね ねらったんだと思います(笑)
石垣は無性に登りたくなりますね^^

[ 2013/08/07 14:41 ] [ 編集 ]

No title

しねばいいのに・・・久しぶりにでましたね。^^
入るなの立て看板は中〇から来たアホな観光客対策でしょうか?
あいつらほんとにマナー悪いですよ。
どこでもツバ吐きますもん。
しねばいいのに。^^
[ 2013/08/07 15:33 ] [ 編集 ]

No title

篠山ですか?

いろいろと出かけてはりますねー

能勢の辺のこわーーーいトンネルも通って篠山行きはったん?
[ 2013/08/07 16:39 ] [ 編集 ]

No title

いいツーリングしてますね♪
もう少し涼しくなったら
原付で行ってみようかな(^^♪
[ 2013/08/07 17:52 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。
篠山城は価値ある建物なんですね。
「何食べる?」
「何でもエエ」
「それは嫌や」
のやりとりみたいですね(笑)
[ 2013/08/07 18:18 ] [ 編集 ]

No title

篠山城の石垣が素晴らしいです!
ここでテント張って寝ていると・・
お武家様が寄って来そうで楽しめそうです。

いまのカブはキックが無いのか・・??
いつからないのかな??
[ 2013/08/07 20:16 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!

むらさん、こんばんは~!
ホムセンの2980のテントは耐久性、強度が低いでしょうし、
雨降ったら終わりだと思いますが、それも、また楽しいですね^^

> 今ね、強烈にキャンツーしたいんです!!
>
>
> ホームセンターで一人用のツーリングテントが
>
>
> なんと2980円で売ってたんで
>
>
> お盆まで悩んでみて
>
>
> 単身キャンプに行けそうなら買おうかと企んでいます
[ 2013/08/07 20:50 ] [ 編集 ]

bonbonnoさん、こんばんは~!

bonbonnoさん、こんばんは~!
篠山城ですね。
丹波篠山は小さな街で、あっとゆー間に通り過ぎちゃうような
可愛らしい町ですよ~^^

> 立派な石垣と堀が残ってるいるんですね
> 篠山城って言うんですか?
> 個人的には、縄張りがはっきりとわかる
> こういうお城、好きですw
[ 2013/08/07 20:52 ] [ 編集 ]

@ゆーGさん、こんばんは~!

@ゆーGさん、こんばんは~!
スーカブくらい、どこに置いても邪魔にならないと思いますけどね^^
マナーは守ろうとは思ってます(^○^)

> バイク止めるトコは本当に迷うときあるの^^;
> 適当に止めて帰りに睨まれる事もしばしばw気にしないww
[ 2013/08/07 20:54 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!
篠山城ぜひ行ってください!
冬場はぼたん鍋がおいしいです^^

> こんにちは〜
>
> 篠山城!!
> 行きたい城跡のひとつです。
>
> 再建の書院があるのですね〜
> ふむふむ。
[ 2013/08/07 21:21 ] [ 編集 ]

次席家老さん、こんばんは~!

次席家老さん、こんばんは~!
コンクリ造りの天守閣もイマイチですしね~。
復元物は一切無くて石垣とお堀だけの方が想像力が働きます^^

> 石碑の前のジュニア,
> いい光景なんですけどね~。
>
> ふつう,再建するのは,天守閣ですけどね。
> 大書院のほうを再建するって,う~ん。
> おっ,忍者が!
[ 2013/08/07 21:23 ] [ 編集 ]

Re: こんにちはー

小々次郎さん、こんばんは~!
たしかに鉄板のやりとりですね^^
石垣は登るため、はりつくためにあると思ってます(^○^)

> 駐車場のおっちゃんw
> お昼なに食べたいって聞いたら 何でもいいっていうから ラーメンにしよっていったらラーメンはやだっていう 鉄板の会話ですね ねらったんだと思います(笑)
> 石垣は無性に登りたくなりますね^^
[ 2013/08/07 21:25 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!

びびっちょんさん、こんばんは~!
ひさしぶりに「しねばいいのに」使いました^^
中○人はサイアクですね。
ラピートの中とかサイアクです。
和歌山にも出没しよりますか?
しねばいいのに(爆)

> しねばいいのに・・・久しぶりにでましたね。^^
> 入るなの立て看板は中〇から来たアホな観光客対策でしょうか?
> あいつらほんとにマナー悪いですよ。
> どこでもツバ吐きますもん。
> しねばいいのに。^^
[ 2013/08/07 21:27 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!
とうぜん、妙見越え、首切り場経由で行きました^^
よくご存じで(^○^)

> 篠山ですか?
>
> いろいろと出かけてはりますねー
>
> 能勢の辺のこわーーーいトンネルも通って篠山行きはったん?
[ 2013/08/07 21:36 ] [ 編集 ]

マサトさん、こんばんは~!

マサトさん、こんばんは~!
いま関西は暑いでしょうね^^
秋口涼しくなったら、ぜひ行ってみてください(^○^)

> いいツーリングしてますね♪
> もう少し涼しくなったら
> 原付で行ってみようかな(^^♪
[ 2013/08/07 21:38 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!

カワイさん、こんばんは~!
鉄板ネタの会話を楽しみました。
つっこんでもらって、はじめてボケですから^^

> こんばんは。
> 篠山城は価値ある建物なんですね。
> 「何食べる?」
> 「何でもエエ」
> 「それは嫌や」
> のやりとりみたいですね(笑)
[ 2013/08/07 21:39 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!

カワイさん、こんばんは~!
カブちゃんとキックありますよ^^
ペダルにゴムがなくなって、むき出しなんで
写真ではわかりにくいですが(^○^)

> 篠山城の石垣が素晴らしいです!
> ここでテント張って寝ていると・・
> お武家様が寄って来そうで楽しめそうです。
>
> いまのカブはキックが無いのか・・??
> いつからないのかな??
[ 2013/08/07 21:41 ] [ 編集 ]

知らなかった…

こんばんわぁー(*´∀`)>

僕の従姉妹が丹波篠山の出身なんだけど…
こんな立派な石垣が残ってるなんて全然知らなかったわぁヽ(*´∀`)ノ

少し涼しくなって紫外線が気にならなくなる頃に…
僕もお城廻りをしようかなぁー♪
[ 2013/08/07 21:46 ] [ 編集 ]

No title

篠山城…立派な石垣が残っていて良さげな場所ですね。
お城そのものよりも石垣に迫力を感じますね。^^;

アイリスBOX…自分のとベルトの通し方が違うのがちょい気になります。
大きな荷物の出し入れ気になりませんか?ちなみに、ベルトの色も同じところが笑えます。^^;
[ 2013/08/08 09:57 ] [ 編集 ]

No title

見事な石垣ですね
コレだけの石垣ってことは
天守閣が残ってたらさぞかし立派だったんでしょうね
しかしこの石垣に張り付いてるおっさん、、、、
何してたんでしょうね  (*^▽^*)
[ 2013/08/08 09:57 ] [ 編集 ]

Re: 知らなかった…

Soiveさん、こんばんは~!
おぉ 従兄妹さんが篠山出身とは^^
まだまだ紫外線つよいと思いますが
秋口にお城巡りしてみてください(^○^)

> こんばんわぁー(*´∀`)>
>
> 僕の従姉妹が丹波篠山の出身なんだけど…
> こんな立派な石垣が残ってるなんて全然知らなかったわぁヽ(*´∀`)ノ
>
> 少し涼しくなって紫外線が気にならなくなる頃に…
> 僕もお城廻りをしようかなぁー♪
[ 2013/08/08 22:26 ] [ 編集 ]

蒼海さん、こんばんは~!

蒼海さん、こんばんは~!
アイリ」リス箱、上には通してはらへんのですか?
荷物の出し入れに少々邪魔ですが、
キャンツーの時は箱はずすので、特に問題ないです。
ベルトはなぜか蛍光の緑が定番で不思議ですね^^

> 篠山城…立派な石垣が残っていて良さげな場所ですね。
> お城そのものよりも石垣に迫力を感じますね。^^;
>
> アイリスBOX…自分のとベルトの通し方が違うのがちょい気になります。
> 大きな荷物の出し入れ気になりませんか?ちなみに、ベルトの色も同じところが笑えます。^^;
[ 2013/08/08 22:30 ] [ 編集 ]

加夢さん、こんばんは~!

蒼海さん、こんばんは~!
石垣のおっさんは草むしりしてはりました^^
暑い中ご苦労様でした(^○^)

> 見事な石垣ですね
> コレだけの石垣ってことは
> 天守閣が残ってたらさぞかし立派だったんでしょうね
> しかしこの石垣に張り付いてるおっさん、、、、
> 何してたんでしょうね  (*^▽^*)
[ 2013/08/08 22:33 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます!
石垣の高さはかなりありそうで、
この暑さと相まって大変な作業ですね。
でもその様相は、正に忍者そのものですね^^;
[ 2013/08/09 06:42 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんばんは~!

グラエリさん、こんばんは~!
石垣に張り付くとなると、やっぱし忍者にしか見えないですね~^^

> おはようございます!
> 石垣の高さはかなりありそうで、
> この暑さと相まって大変な作業ですね。
> でもその様相は、正に忍者そのものですね^^;
[ 2013/08/09 21:25 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは

立派な石垣とお濠ですね。
しばらくお城など見に行ってないので、なんだか行きたくなりました♪
[ 2013/08/10 17:51 ] [ 編集 ]

No title

男の人は特に城跡が好きですよね。
私の主人も、「時間ができたら城跡を巡ってみたい」
と話しています。
それにしても綺麗に整備されていて、地域の方に
大切にされているんだな~と感じます。

ただ、個人的には美しい飛行機雲や城跡の写真より
忍者の写真(おじさん達)が印象に残ってしまいました(笑)
[ 2013/08/10 18:24 ] [ 編集 ]

かぴさん、こんばんは~!

かぴさん、こんばんは~!
他に人もおらず、ゆっきり出来ました^^
いい気分でした(^○^)

> こんばんは
>
> 立派な石垣とお濠ですね。
> しばらくお城など見に行ってないので、なんだか行きたくなりました♪
[ 2013/08/11 16:30 ] [ 編集 ]

ピエタさん、こんばんは~!

ピエタさん、こんばんは~!
お城にはたくさん人がいますが、城跡には少ないです。
ご主人さんは、お城より城跡の方がお好きなんですね^^
石垣の忍者さんは、ほんとナイスタイミングでした(^○^)

> 男の人は特に城跡が好きですよね。
> 私の主人も、「時間ができたら城跡を巡ってみたい」
> と話しています。
> それにしても綺麗に整備されていて、地域の方に
> 大切にされているんだな~と感じます。
>
> ただ、個人的には美しい飛行機雲や城跡の写真より
> 忍者の写真(おじさん達)が印象に残ってしまいました(笑)
[ 2013/08/11 16:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/481-a44898f4