PageTop
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








オロロンラインで、ふたたびオロロン(2)

北海道野宿旅2013081313

サロベツ原野に入る前の最後のスタンドで、お兄ちゃんに
「ここから稚内まで、お店とか自販機とかないですよね?」
と確認したら、
「はい。なので入り口のセイコマで買っておいてください」
と言われたので、仕入れておくことにしました。
休憩ポイント『こうほねの家』さんで休憩することにしました。

北海道野宿旅2013081316

遅めのおひるごはんをたべる前に、トイレに行こうと中に入ったら、
なんと自販機ありました
それも『24時間販売中!!』のステッカーが貼られ、やる気満。
開館時間が9時~5時なので矛盾しとりますが

北海道野宿旅2013081317

おひるごはんはセイコマで買ったお弁当と綾鷹です。
この自販機にもはいってました。
ひやっこい綾鷹が飲めたはずやのに……。
スタンドのお兄ちゃんも『お恨み帳』に書いておくことにしました

北海道野宿旅2013081318

「浜茄子の 咲きみだれたる サロベツの 砂丘の涯の海に立つ富士」 
森繁久弥さんの歌碑がありました。

北海道野宿旅2013081315

稚内に抜け、そろそろ野宿地をさがさないといけません。
宗谷岬は去年行ったので、ナマケモノのぼくが、
「今年はパスして先に進もかなー」
と、つぶやいたら、さらにナマケモノのぼくが
「そうやー、そうやー」
と言ったのでパスしようと思いましたが、
どっちにしても宗谷岬は、宗谷国道(238号線)の途中なのでした。
なんの関係もない人たちを記念撮影。
滞在時間5分で撤収しました

北海道野宿旅2013081319

けっきょく去年と同じ道の駅『さるふつ公園』を本日の野宿地に決めました。
お風呂が併設されていて快適なキャンプ場です。
お値段も400円と格安ですよ~

北海道野宿旅2013081320

本日の走行距離 414km
(つづく)
====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おきてがみ
関連記事
[ 2013/08/25 18:14 ] 野宿旅 バイク編 | TB(0) | CM(24)

No title

網走?稚内のあたりにも網走って地名ありましたっけ?
猿払の道の駅のキャンプ場…今年も泊れませんでした。1度利用した場所は安心感が有るのか、再訪率高くなりますね~♪
[ 2013/08/17 15:58 ] [ 編集 ]

蒼海さん、こんばんは~!

蒼海さん、こんばんは~!
ご指摘ありがとうございます。
稚内の間違いです^^
さるふつは、いいキャンプ場ですので、
来年ぜひいらしてください(^○^)

> 網走?稚内のあたりにも網走って地名ありましたっけ?
> 猿払の道の駅のキャンプ場…今年も泊れませんでした。1度利用した場所は安心感が有るのか、再訪率高くなりますね~♪
[ 2013/08/17 16:56 ] [ 編集 ]

No title

一人用のテント

やっぱ買っておこうかな♪

手持ちのキャンプ道具の中に

ソロキャンプできる道具があったと思います♪

秋口に、どこかにプラっとソロキャンプに行こうかな♪
[ 2013/08/25 18:41 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは〜

関係ない人たちを記念撮影www
なかなかできないですよ〜(。-∀-。)

幕営料400円!?
安い!!
[ 2013/08/25 18:59 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!

むらさん、こんばんは~!
じゃ、秋口どっかで合流しますか^^
まだ予定わかんないですけど(^○^)

> 一人用のテント
>
> やっぱ買っておこうかな♪
>
> 手持ちのキャンプ道具の中に
>
> ソロキャンプできる道具があったと思います♪
>
> 秋口に、どこかにプラっとソロキャンプに行こうかな♪
[ 2013/08/25 21:28 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!
入れ替わり立ち替わりみんな記念撮影するので簡単ですよ^^
北海道は無料のキャンプ場もたくさんありますよ~(^○^)

> こんにちは〜
>
> 関係ない人たちを記念撮影www
> なかなかできないですよ〜(。-∀-。)
>
> 幕営料400円!?
> 安い!!
[ 2013/08/25 21:31 ] [ 編集 ]

No title

楽しそうな一人旅ですね~

ここだと熊出没もなさそうですしねw

ぽちぽちぽち
[ 2013/08/26 09:09 ] [ 編集 ]

No title

わーしんちゃんさんのブログのタイトル通り 野宿ってそういうことでしたかー
テント張って寝るんですね
一人で寝るんですよね
私には怖くて出来なさそう
[ 2013/08/26 11:50 ] [ 編集 ]

No title

414キロ!!
オヤジギャグ同様,
しんちゃん号も絶好調ですね~。
最北の地で野宿,
しかも風呂付きで400円!
いいな~。
[ 2013/08/26 12:21 ] [ 編集 ]

こんにちはー

1枚目の写真いいですね 地平線が見えます
自販機がピカピカの新品なので知らなかったと思います
スタンドのお兄ちゃんゆるしてあげてください^^
下道ばかりで400キロ越え たくさん走りましたねぇ
お疲れさまです
[ 2013/08/26 14:47 ] [ 編集 ]

No title

ひやっこい綾鷹が飲めなくて残念でしたが
鮭ほぐし弁当美味しそうです。
北海道は景色や空気も美味しいんでしょうね。^^
[ 2013/08/26 15:54 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。
まーっすぐと続く風景大好きです。
次話は贅沢な晩酌でしょうか?
[ 2013/08/26 18:46 ] [ 編集 ]

No title

こうほねの家・・自分もそこにいましたョ!
その自動販売機も使いました!!

オントルイ風力発電は天気があまりよくなかったけど、
幻想的な風景でした^^v
[ 2013/08/26 20:44 ] [ 編集 ]

憧れる(人'▽`)

うわぁーヽ(*´∀`)ノいいなぁ…。

北の大地でキャンプですかぁ♪
ほんと憧れます(人'▽`)

野生動物にも出会えそうですねー(*´∀`)>

熊とか!?(笑)
[ 2013/08/26 21:50 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!
札幌の郊外でもヒグマさんは出てきますから油断禁物です。
いざというときにエサになってくれる人が近くに必要です^^

> 楽しそうな一人旅ですね~
>
> ここだと熊出没もなさそうですしねw
>
> ぽちぽちぽち
[ 2013/08/27 20:26 ] [ 編集 ]

トトロさん、こんばんは~!

トトロさん、こんばんは~!
はい、タイトルの意味はそーゆーことなんです^^
テントは独り寝が一番です。
なんせ狭いですからね~(^○^)

> わーしんちゃんさんのブログのタイトル通り 野宿ってそういうことでしたかー
> テント張って寝るんですね
> 一人で寝るんですよね
> 私には怖くて出来なさそう
[ 2013/08/27 20:28 ] [ 編集 ]

次席家老さん、こんばんは~!

次席家老さん、こんばんは~!
やっぱお風呂があるとうれしいですね。
疲れがとれます^^

> 414キロ!!
> オヤジギャグ同様,
> しんちゃん号も絶好調ですね~。
> 最北の地で野宿,
> しかも風呂付きで400円!
> いいな~。
[ 2013/08/27 20:30 ] [ 編集 ]

Re: こんにちはー

小々次郎さん、こんばんは~!
ほんまや!!
地平線が見えとります^^
スタンドのお兄ちゃんは、お恨み帳からはずしときますね~(^○^)

> 1枚目の写真いいですね 地平線が見えます
> 自販機がピカピカの新品なので知らなかったと思います
> スタンドのお兄ちゃんゆるしてあげてください^^
> 下道ばかりで400キロ越え たくさん走りましたねぇ
> お疲れさまです
[ 2013/08/27 20:32 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!

びびっちょんさん、こんばんは~!
北海道の鮭ははおいしいですよ~
と言いたいとこですが、鮭ほぐし弁当の鮭は、どこ産かな??
でも雄大な景色の中でたべるごはんはおいしいです^^

> ひやっこい綾鷹が飲めなくて残念でしたが
> 鮭ほぐし弁当美味しそうです。
> 北海道は景色や空気も美味しいんでしょうね。^^
[ 2013/08/27 20:34 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!

カワイさん、こんばんは~!
ぜいたくな晩酌……。
それは判断におまかせしたいと思います^^

> こんばんは。
> まーっすぐと続く風景大好きです。
> 次話は贅沢な晩酌でしょうか?
[ 2013/08/27 20:37 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!

こてつぱんさん、こんばんは~!
こてつぱんさんも、こうほねの家行かれたですか^^
サロベツ原野の中にぽつんと一軒、ありがたい施設でした(^○^)

> こうほねの家・・自分もそこにいましたョ!
> その自動販売機も使いました!!
>
> オントルイ風力発電は天気があまりよくなかったけど、
> 幻想的な風景でした^^v
[ 2013/08/27 20:40 ] [ 編集 ]

Re: 憧れる(人'▽`)

Soiveさん、こんばんは~!
キタキツネさんは平気にいますよ^^
ヒグマさんには、まだお目にかかったことないですが(^○^)

> うわぁーヽ(*´∀`)ノいいなぁ…。
>
> 北の大地でキャンプですかぁ♪
> ほんと憧れます(人'▽`)
>
> 野生動物にも出会えそうですねー(*´∀`)>
>
> 熊とか!?(笑)
[ 2013/08/27 20:41 ] [ 編集 ]

こんばんは!

オロロンラインの景色の綺麗なこと♪
バイクと青空、まっすぐな道…
このままポストカードにでもなりそうですね!
道北の方は行ったことがないので、
私も来年の夏はそっちに向かってみようかな~。
[ 2013/08/27 22:26 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは!

ピエタさん、こんばんは~!
北海道の方でも道北の方はあんまり行かなかったりするんですね^^
来年の夏はぜひ言ってみてくださいね~(^○^)

> オロロンラインの景色の綺麗なこと♪
> バイクと青空、まっすぐな道…
> このままポストカードにでもなりそうですね!
> 道北の方は行ったことがないので、
> 私も来年の夏はそっちに向かってみようかな~。
[ 2013/08/28 22:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/485-c34b6d78