PageTop
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05








オロロンラインで、ふたたびオロロン(3)

テントをはったら、することもないのでビールで乾杯です

北海道野宿旅2013081321

ちゃんと焼酎もあります。
大阪は度数が25%が主流で、20%のもあるって感じですが、
北海道は20%のしかいないです。
ふしぎです

北海道野宿旅2013081322

おつまみです。
ビールにはあうけど……。

北海道野宿旅2013081324

焼酎にはイマイチですね

北海道野宿旅2013081325

暗くなる前に、ばんごはんの準備です。
いつものMSRウィスパーライトインターナショナル登場です!

北海道野宿旅2013081323

今夜のメニューは、インスタントラーメン『大吉』です。
発売元は大阪のエースコックさんで、小学校の頃よくたべました。
その後見なくなりましたが、北海道限定で発売されてるようです、」。
ふしぎやなー。
むかしは、おみくじの景品千円やった記憶があります。

北海道野宿旅2013081329

さすがにガソリンストーブは火力が違います。
あっとゆー間に沸騰します

北海道野宿旅2013081327

セイコマのおにぎりもたべます。
あったかい状態で売ってるのがうれしいです。

北海道野宿旅2013081328

ラーメンが完成しました。
うんうん、こんなナルトはいってた記憶あります。

北海道野宿旅2013081331

セイコマのおにぎりはボリューム満点です。
ごはんがみっしりつまってます

北海道野宿旅2013081332

キャンプ場併設のお風呂に入って、8時過ぎには撃沈しました。
翌朝4時半に起床。
朝焼けがきれいです。
きょうは天気回復するのかな???

北海道野宿旅2013081333

すばやく撤収して5時半に出発しました。
きょうは、どこに泊まるおでしょうか?
神のみぞ知るでございます

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おきてがみ
関連記事
[ 2013/08/31 07:21 ] 野宿旅 バイク編 | TB(0) | CM(33)

No title

こういう時って、何も問題なく朝起きれますよね♪

そして、空を見て♪

今日はあっちに行こうか♪ って地図を広げて♪

えぇな~♪ えぇな~♪ えぇな~♪
[ 2013/08/31 07:28 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます!
TVで、”ホットシェフ”紹介されてましたが、
他のコンビニでは不思議とやってませんね。
[ 2013/08/31 08:00 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは〜

ガソリンストーブの方が火力が強いのですね〜
あたしはガスしか持ってないのですが。

温かいオニギリが売ってるコンビニ。
よいですね〜(o゚3゚b)b
[ 2013/08/31 08:11 ] [ 編集 ]

No title

野宿旅でのビール,
旨いでしょうね~。
でも,その焼酎,
甲類乙類混和??
それで麦焼酎??
う~ん,いいちこ県民には,
理解できないな~。
まあでも,旅の楽しみは,
それぞれ土地のお酒を
味わうことですからね。
[ 2013/08/31 11:17 ] [ 編集 ]

こんにちはー

一日で焼酎一本空けちゃうですか?
キュウリぐらい入れてカッパ焼酎にして
野菜もとって下さいよ と思いましたが
爪の白い部分が健康そうなので安心しました^^
[ 2013/08/31 11:58 ] [ 編集 ]

No title

素敵なたびですね

酒もビールに焼酎となかなか充実してますね

まず20度は呑みませんが北海道ルールなんすね

大吉のなると、そうそうこんなでしたわ
[ 2013/08/31 13:43 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。
日が沈んだら寝て、日が登る頃には起きる…
素敵な生活です。
ペッパー系はビール用ですね~
[ 2013/08/31 16:50 ] [ 編集 ]

No title

自分もセイコマにお世話になりました。
おにぎりはセブンイレブンより美味しいです!
お惣菜も安くて助かります・・^^v 
[ 2013/08/31 19:26 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!

むらさん、こんばんは~!
テントに朝日が差し込んでくるんで、すぐに起きられます^^
時間に限りがあったんで、だいたいの方角は決まってましたけど、
気ままな一人旅でした(^○^)

> こういう時って、何も問題なく朝起きれますよね♪
>
> そして、空を見て♪
>
> 今日はあっちに行こうか♪ って地図を広げて♪
>
> えぇな~♪ えぇな~♪ えぇな~♪
[ 2013/08/31 20:46 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんばんは~!

グラエリさん、こんばんは~!
おぉ ホットシェフ、テレビでやってましたか!!
他のコンビニでやらないのは、やっぱ人件費の問題でしょうか!?

> おはようございます!
> TVで、”ホットシェフ”紹介されてましたが、
> 他のコンビニでは不思議とやってませんね。
[ 2013/08/31 20:47 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!
ガソリンストーブは使用方法は簡単なのですが。
取り扱いは慎重にしないとダメです^^
女の子はガスが無難だと思いますよ~(^○^)

> こんにちは〜
>
> ガソリンストーブの方が火力が強いのですね〜
> あたしはガスしか持ってないのですが。
>
> 温かいオニギリが売ってるコンビニ。
> よいですね〜(o゚3゚b)b
[ 2013/08/31 20:48 ] [ 編集 ]

次席家老さん、こんばんは~!

次席家老さん、こんばんは~!
いいちこ県民と言うことは大分でしたっけ!?
ぼくも麦焼酎が一番好きですが、
あんまりこだわりはないです^^
いいちこは「下町のナポレン」
高級焼酎の認識です(^○^)

> 野宿旅でのビール,
> 旨いでしょうね~。
> でも,その焼酎,
> 甲類乙類混和??
> それで麦焼酎??
> う~ん,いいちこ県民には,
> 理解できないな~。
> まあでも,旅の楽しみは,
> それぞれ土地のお酒を
> 味わうことですからね。
[ 2013/08/31 20:53 ] [ 編集 ]

Re: こんにちはー

小々次郎さん、こんばんは~!
さすがに焼酎一升を1日ではのまないですよ~^^
野宿旅のときは、さらに食事が貧相になっちゃいます。
体内年齢33歳の45歳です(^○^)

> 一日で焼酎一本空けちゃうですか?
> キュウリぐらい入れてカッパ焼酎にして
> 野菜もとって下さいよ と思いましたが
> 爪の白い部分が健康そうなので安心しました^^
[ 2013/08/31 20:55 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!
さぶい土地なんでアルコールの度数高そうなんですが、
なぜか25度のはみないです。
ヒジョーにフシギです^^

> 素敵なたびですね
>
> 酒もビールに焼酎となかなか充実してますね
>
> まず20度は呑みませんが北海道ルールなんすね
>
> 大吉のなると、そうそうこんなでしたわ
[ 2013/08/31 20:59 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!

カワイさん、こんばんは~!
ペッパー系、スパイス系は、ビールにあいますね^^
テン泊だと、8時とか9時には撃沈してしまいます(^○^)

> こんにちは。
> 日が沈んだら寝て、日が登る頃には起きる…
> 素敵な生活です。
> ペッパー系はビール用ですね~
[ 2013/08/31 21:02 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!

こてつぱんさん、こんばんは~!
惣菜100円とかで売ってますからね^^
一人暮らし、一人旅にはもってこいです(^○^)

> 自分もセイコマにお世話になりました。
> おにぎりはセブンイレブンより美味しいです!
> お惣菜も安くて助かります・・^^v 
[ 2013/08/31 21:03 ] [ 編集 ]

No title

私もたまにホットシェフのおにぎり食べます
結構大きくていいですよね♪

外で食べるカップ麺は美味しそうですね

次はどこかなー
[ 2013/08/31 21:14 ] [ 編集 ]

No title

気持ちよく疲れた体にビールと焼酎がいいですね。
でも20度じゃ少し物足りないですよね~。^^
海苔がご飯に馴染んだおにぎり好きです。
温かいっていうのもいいですね。^^
[ 2013/09/01 15:12 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/09/01 16:25 ] [ 編集 ]

トトロさん、こんばんは~!

トトロさん、こんばんは~!
ホットシェフのおにぎりは、一つでもおなかふくれます^^
よくお世話になってます(^○^)

> 私もたまにホットシェフのおにぎり食べます
> 結構大きくていいですよね♪
>
> 外で食べるカップ麺は美味しそうですね
>
> 次はどこかなー
[ 2013/09/01 17:35 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!

びびっちょんさん、こんばんは~!
ぼくもパリパリおにぎりより、しっとりおにぎりの方が好きです^^
塩気がキツイのが好きです^^

> 気持ちよく疲れた体にビールと焼酎がいいですね。
> でも20度じゃ少し物足りないですよね~。^^
> 海苔がご飯に馴染んだおにぎり好きです。
> 温かいっていうのもいいですね。^^
[ 2013/09/01 17:39 ] [ 編集 ]

No title

私もドライブの時はセイコーマートのホットシェフにお世話になります。
大きくて、あったかくって、ちょっと手作り感のあるのが大好きです♪
あと、ホットシェフではカツ丼も良く食べます!

それにしても、かっぱのしんちゃんさんのブログを見ていると
いつも麺が食べたくなってしまいます(笑)

[ 2013/09/01 17:57 ] [ 編集 ]

ピエタさん、こんばんは~!

ピエタさん、こんばんは~!
ホットシェフのカツ丼、こんどたべてみます^^
特別に麺が好きってわけじゃないんですが、
たしかに登場することが多いですね。
これからも登場しそうです(^○^)

> 私もドライブの時はセイコーマートのホットシェフにお世話になります。
> 大きくて、あったかくって、ちょっと手作り感のあるのが大好きです♪
> あと、ホットシェフではカツ丼も良く食べます!
>
> それにしても、かっぱのしんちゃんさんのブログを見ていると
> いつも麺が食べたくなってしまいます(笑)
[ 2013/09/01 18:27 ] [ 編集 ]

はじめまして

以前から読み逃げをしていました(^^;)
オロロンラインは良いですよね。
昨年は7月にレンタカーで走りましたが、今年は残念ながら行けず。
来年は6月ごろに行ってエゾカンゾウを見たいですね。
[ 2013/09/01 19:37 ] [ 編集 ]

Re: はじめまして

海岸さん、こんばんは~!
ぼくも読み逃げさせてもらってました^^
北海道の6月はまださぶいですが、
梅雨から逃げるのに最適かもしれませんね(^○^)

> 以前から読み逃げをしていました(^^;)
> オロロンラインは良いですよね。
> 昨年は7月にレンタカーで走りましたが、今年は残念ながら行けず。
> 来年は6月ごろに行ってエゾカンゾウを見たいですね。
[ 2013/09/01 20:32 ] [ 編集 ]

No title

オサンも麦25派ですw
国際欲しいんだがの・・・
思いの外、家元さんに¥掛かりすぎて><;
[ 2013/09/02 10:28 ] [ 編集 ]

No title

北海道なら朝、晩はもう涼しいんだろうなあ
やっぱり寝酒には焼酎が良いなあ
さっさと寝れるもんね  (*^▽^*)
[ 2013/09/02 12:39 ] [ 編集 ]

@ゆーGさん、こんばんは~!

@ゆーGさん、こんばんは~!
やっぱ家元さんが大事ですもんね。
国際はモデルチェンジしたので、旧モデルは店頭では見つかりにくいみたいです^^

> オサンも麦25派ですw
> 国際欲しいんだがの・・・
> 思いの外、家元さんに¥掛かりすぎて><;
[ 2013/09/02 21:46 ] [ 編集 ]

加夢さん、こんばんは~!

@ゆーGさん、こんばんは~!
きょう札幌に戻ってきましたが、もうかなり涼しいです^^
焼酎は次の日残らないし、いいですよね~(^○^)

> 北海道なら朝、晩はもう涼しいんだろうなあ
> やっぱり寝酒には焼酎が良いなあ
> さっさと寝れるもんね  (*^▽^*)
[ 2013/09/02 21:48 ] [ 編集 ]

猿払公園

猿払の道の駅にはお風呂が併設されてるんだあ。
これは良いですね!

あまり道北には行かないけど、温泉あるならたまにはよいかな。(笑)
[ 2013/09/03 12:50 ] [ 編集 ]

こんばんわ♪

ホットシェフってお店の名前ですか?

大吉も初めて見ました^^

エースコックならあっさりで美味しいかな。

見つけたら食べてみようっと。

[ 2013/09/03 17:41 ] [ 編集 ]

Re: 猿払公園

ユキヒロさん、こんばんは~!
なかなか快適なキャンプ場でした^^
北海道の人は意外に道北いかなかったりするみたいですね(^○^)

> 猿払の道の駅にはお風呂が併設されてるんだあ。
> これは良いですね!
>
> あまり道北には行かないけど、温泉あるならたまにはよいかな。(笑)
[ 2013/09/03 20:39 ] [ 編集 ]

Re: こんばんわ♪

ゆっきー♂☆さん、こんばんは~!
お店の名前はセイコーマートで、
そのブランド名というかがホットシェフです^^
大昔は大阪でも売ってたんですけどね~(^○^)

> ホットシェフってお店の名前ですか?
>
> 大吉も初めて見ました^^
>
> エースコックならあっさりで美味しいかな。
>
> 見つけたら食べてみようっと。
[ 2013/09/03 20:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/486-bc714a0a