PageTop
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10








USRBKは、ひたすら走る!?

朝4時半起床。
写ってるバイクはクロスカブです。
ベースは、ぼくのスーパーカブ110みたいです。

北海道野宿旅2013081401

あさごはんはローソンでサンドイッチ&コーヒー。
さわやかやろー。

北海道野宿旅2013081402

オホーツク海をバックに誇らしげなしんちゃん号。
オホーツク海と聞くと、「ツクツクボウシ」を思い出しがちですが、
「ツク」しか合ってません

北海道野宿旅2013081403

去年は一日中雨に降られてヘトヘトになり、この交差点を右折して、
網走湖畔の『呼人浦キャンプ場』の泊まりましたが、
今年はまだまだ走ります。

北海道野宿旅2013081404

名前は忘れましたが湖のほとりでパチリ

北海道野宿旅2013081405

『坂本ホーマ』さんは、道東で有名なホムセンみたいです!?
それにして Do it yourself!
って、DIYとか略して使われますが、要するに
「おまえがせぇ!」ってことですよね。
ヒドイこと言うなーー

北海道野宿旅2013081406

となりのセブンでおひるごはんです。
ここ斜里町は、お仕事仲間の「USRBK ヤ○ワ」の故郷らしいです。

北海道野宿旅2013081407

またパンや!!
飲み物がノンアルコールビールなのがシブいです

北海道野宿旅2013081408

知床峠を目指して走っていると、高度が上がるたびにガスって来ました。

北海道野宿旅2013081409

頂上に着く頃には、ほとんど視界ゼロです。
晴れてたら素晴らしい眺めだったでしょう。
残念やけどしかたないですね。

北海道野宿旅2013081411

ここから先は霧と雨に悩まされ写真を撮る余裕は無し。
おひさんが沈んでいくと、泊まる場所を決めてない野宿男は焦り始めます。
走ってる場所は、ほとんど牧場なんで、どこにでもテントはれそうですが、
ヒグマさんが怖いです^^
夕方暗くなる頃、やっと本日の野宿地をみつけました。
『パシクル湖畔キャンプ場』です。

北海道野宿旅2013081413

パーキングエエリア(お店はぜんぶつぶれてましたけど)の奥にある無料のキャンプ場です。
ちゃんと整備されたトイレがあるのがうれしいです。
気の看板は「ハシクル」になってますが、
いつの間にかマルがとれたですかね~??

北海道野宿旅2013081412

ちゃんと地面が芝なのでテントも設営しやすいです。

北海道野宿旅2013081414

手ぶれしてるサッポロクラシックですが、味に影響はありません

北海道野宿旅2013081415

ばんごはんは、カップヌードルとおにぎりセット。
からあげとウインナが、いいアテになります。

北海道野宿旅2013081416

作ってから気づいたのですが、ラーメン用の水が「りんご味」でした
甘酸っぱい味がしましたと言いたいところですが、なぁんにも感じませんでした。
ぼくの味覚の問題でしょうか

北海道野宿旅2013081418

本日の走行距離は、595kmでした。
バイクに乗る人ならわかると思いますが、高速を使わず250ccオフ車で595kmというのは、
なかなかスゴイ数字です。
言いかえると、この距離を走れるところが北海道のスゴイところだと思います
隣の家族ずれが少々うるさかったですが、9時前には死体になりました

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おきてがみ
関連記事
[ 2013/09/07 14:45 ] 野宿旅 バイク編 | TB(0) | CM(38)

No title

こんにちは。
ローソンのサンドイッチですね!そのキティちゃんのシール必死で
集めましたよ(笑)
斜里は私どもの仲間の眼鏡店があります。そんなところなんですね~
[ 2013/09/07 17:39 ] [ 編集 ]

No title

野宿ライダー・・イイネ!
自分も知床横断道路を楽しみにしていましたが・・
結局、霧で何も見えませんでした。

1日595kmは偉い!
信号がない分バイクの燃費もビックリしました。
北海道は恐るべしです(笑)

[ 2013/09/07 17:54 ] [ 編集 ]

No title

お邪魔いたします。

いつもワイルドな旅をされていて、野外のラーメンとか旅情をそそります。
595kmは四輪でもなかなか出ない数字ですよ。素晴らしい。

サッポロクラシックに笑わせていただきました。
[ 2013/09/07 19:19 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは

一枚目のテントが点々としてる写真
なんか、素敵ですねw

みんな、ある程度の間隔を開けて
テントをはるんですね
これも、暗黙の了解とかあるんですかね

知床のガスは、残念でしたね
[ 2013/09/07 20:22 ] [ 編集 ]

こんばんは

私たちと同じ現象ですねー
私たちは登山で雨が降ったり止んだりと辛い思いをして頂上にたどり着きましたが、景色が何も見えないという。。。
結構ショックですよねー
しんちゃんさんの走行距離すごいことになってますねー
やっぱり北海道は違いますかー?道の広さとか景色とか
[ 2013/09/07 21:32 ] [ 編集 ]

No title

先日、大型リサイクルショップで2~3人用ドームテントが

2800円で売ってました。めっちゃ悩んだんですが

三日後に行ったらなくなってました、、、、

買っておけばよかった、、、、、

予定しているキャンプには、ファミリーキャンプ用の

約4畳半のテントを持っていきます(笑)
[ 2013/09/07 23:09 ] [ 編集 ]

No title

600kmはスゴイの^^;
オサンならお尻が石化して腰が粉砕してるの><;
[ 2013/09/08 07:34 ] [ 編集 ]

No title

知床峠はやっぱガスでしたか…綺麗に羅臼岳が見えるのはなかなか難しそうですね。^^;

それにしても、知床峠からパシクル沼まで一気にワープしちゃいましたな。^^;
[ 2013/09/08 07:44 ] [ 編集 ]

すごい^^

こんばんは^^
チキンカツカレーです^^

北海道でも、下道595キロは、すごいっすよ^^

僕なら、ヘトヘトでバタンです^^;
[ 2013/09/08 09:25 ] [ 編集 ]

No title

雨と霧で大変でしたねー

車と違ってバイク旅はどこでも寝れるって訳でもないですね

ヒグマさんとご対面なんて嫌ですからね

そんだけ走っておしりいたくなりませんかぁー
[ 2013/09/08 10:04 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~!
下道で600kmとは、朝から走りづめなんでしょうね^^;
私自身、高速使っての今までの最高がその距離ですが、
確かにそれが下道で走りきれてしまうのが北海道なんでしょうね!
因みに、いろはすは”みかん味”が私のお気に入りです(^.^)
[ 2013/09/08 10:30 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!

カワイさん、こんばんは~!
こんばんは~!
ローソンのキティちゃんのシール集めてる人いますね~^^
斜里町は自然いっぱいのスゴイ所ですよ~(^○^)

> こんにちは。
> ローソンのサンドイッチですね!そのキティちゃんのシール必死で
> 集めましたよ(笑)
> 斜里は私どもの仲間の眼鏡店があります。そんなところなんですね~
[ 2013/09/08 16:56 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!

こてつぱんさん、こんばんは~!
知床横断道路霧が多いみたいです^^
自然には勝てないですね。
燃費はよくなりますね。
飛ばし気味でもシェルパでリッター40軽く走りました(^○^)

> 野宿ライダー・・イイネ!
> 自分も知床横断道路を楽しみにしていましたが・・
> 結局、霧で何も見えませんでした。
>
> 1日595kmは偉い!
> 信号がない分バイクの燃費もビックリしました。
> 北海道は恐るべしです(笑)
[ 2013/09/08 16:58 ] [ 編集 ]

よっぱらいねこさん、こんばんは~!

よっぱらいねこさん、こんばんは~!
サッポロクラシックはおいしビールですね。
旅情をそそるなんていいもんじゃないですが、
また遊びにきてくださいね~^^

> お邪魔いたします。
>
> いつもワイルドな旅をされていて、野外のラーメンとか旅情をそそります。
> 595kmは四輪でもなかなか出ない数字ですよ。素晴らしい。
>
> サッポロクラシックに笑わせていただきました。
[ 2013/09/08 17:00 ] [ 編集 ]

bonbonnoさん、こんばんは~!

bonbonnoさん、こんばんは~
ある程度距離はありますが、なぜだか近くに張る人が多いです^^
寂しがり屋が多いのかもしれません(^○^)
ぼくは出来たら一人がいいですが(^○^)

> こんばんは
>
> 一枚目のテントが点々としてる写真
> なんか、素敵ですねw
>
> みんな、ある程度の間隔を開けて
> テントをはるんですね
> これも、暗黙の了解とかあるんですかね
>
> 知床のガスは、残念でしたね
[ 2013/09/08 17:06 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは

トトロさん、こんばんは~
山の天気は変わりやすいですが、頂上では晴れて欲しいですね^^
北海道は本州とは全然違う壮大な景色ですね。
道は広くてまっすぐで走りやすいです。
ワインディングが恋しくなりますが(^○^)

> 私たちと同じ現象ですねー
> 私たちは登山で雨が降ったり止んだりと辛い思いをして頂上にたどり着きましたが、景色が何も見えないという。。。
> 結構ショックですよねー
> しんちゃんさんの走行距離すごいことになってますねー
> やっぱり北海道は違いますかー?道の広さとか景色とか
[ 2013/09/08 17:12 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!

むらさん、こんばんは~!
2800円のテント残念でしたね^^
ファーミリー用のデームテント広そうですね。
張るのがたいへんそうですが(^○^)

> 先日、大型リサイクルショップで2~3人用ドームテントが
>
> 2800円で売ってました。めっちゃ悩んだんですが
>
> 三日後に行ったらなくなってました、、、、
>
> 買っておけばよかった、、、、、
>
> 予定しているキャンプには、ファミリーキャンプ用の
>
> 約4畳半のテントを持っていきます(笑)
[ 2013/09/08 17:14 ] [ 編集 ]

@ゆーGさん、こんばんは~!

@ゆーGさん、こんばんは~!
なかなかハードでしたが、ライダーズハイ状態で走り切れました^^

> 600kmはスゴイの^^;
> オサンならお尻が石化して腰が粉砕してるの><;
[ 2013/09/08 17:15 ] [ 編集 ]

蒼海さん、こんばんは~!

@ゆーGさん、こんばんは~!
何回行ってもガスられる人が多いみたいです^^
600キロ弱一気にワープしました。
あほですね(^○^)

> 知床峠はやっぱガスでしたか…綺麗に羅臼岳が見えるのはなかなか難しそうですね。^^;
>
> それにしても、知床峠からパシクル沼まで一気にワープしちゃいましたな。^^;
[ 2013/09/08 17:20 ] [ 編集 ]

Re: すごい^^

チキンカツカレー^^さん、こんばんは~!
ライダーズハイ状態でひたすら走ってしまいました。
少々もったいない来もしましたです^^

> こんばんは^^
> チキンカツカレーです^^
>
> 北海道でも、下道595キロは、すごいっすよ^^
>
> 僕なら、ヘトヘトでバタンです^^;
[ 2013/09/08 17:22 ] [ 編集 ]

No title

やはり北海道いいですね♪
見てるとキャンプに行きたくなりますね(^^♪
凝った料理もしてみたいですが
なんせ不精なもので、ほとんど地元の惣菜とビールですかね(^^ゞ
[ 2013/09/08 17:23 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!
車はどこでも寝られるので車中泊も流行ってますね。
ぼくは車は持ってないので、バイクでしか旅しません^^
大変やけど色々おもいでに残る旅ができます(^○^)

> 雨と霧で大変でしたねー
>
> 車と違ってバイク旅はどこでも寝れるって訳でもないですね
>
> ヒグマさんとご対面なんて嫌ですからね
>
> そんだけ走っておしりいたくなりませんかぁー
[ 2013/09/08 17:36 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんばんは~!

グラエリさん、こんばんは~!
朝から晩まで12時間くらいはしりましたね^^
北海道の下道は限りなく高速道路に近いですが、
走ってる感触はぜんぜん違います(^○^)

> こんにちは~!
> 下道で600kmとは、朝から走りづめなんでしょうね^^;
> 私自身、高速使っての今までの最高がその距離ですが、
> 確かにそれが下道で走りきれてしまうのが北海道なんでしょうね!
> 因みに、いろはすは”みかん味”が私のお気に入りです(^.^)
[ 2013/09/08 17:44 ] [ 編集 ]

マサトさん、こんばんは~!

マサトさん、こんばんは~!
あてのない野宿旅でクーラーボックスもないので
食材はコンビニ調達がほとんどです^^
おひるごはんくらい地元の食堂とかいけばいいんでしょうが
めんどくさいんですよね(^○^)

> やはり北海道いいですね♪
> 見てるとキャンプに行きたくなりますね(^^♪
> 凝った料理もしてみたいですが
> なんせ不精なもので、ほとんど地元の惣菜とビールですかね(^^ゞ
[ 2013/09/08 17:47 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは◎
知床峠に居ると思ったら、馬主来(パシクル)のキャンプ場
おぉぉ〜 我が街、釧路スルーーしちゃった〇
まぁ、何も無い街ですから…

パシクルのキャンプ場を通過すると又、当分キャンプ場が無いですね
街自体が無いですから、良い選択だったような?

パシクルのマルは、誰かが持ち帰ったのでしょう
それだけ、人気が有ると言うことで…?

[ 2013/09/08 21:25 ] [ 編集 ]

こんにちはー

知床岬に陸からは行けないのですね
地図で見ると岬に向って1500メートルを越える山が連なってます
知床峠が晴れてればさぞかし神々しい景色なんでしょうね 
あまりカロリーを摂取してないようですが 600キロはすごい
どこからこんなエネルギーが出て来るのでしょうか 
北海道はタイヤがすぐダメになりそうです

う す ら ば か で合ってますか?


[ 2013/09/09 11:26 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~~

北海道。
雄大ですな。

そして、いろはすりんごでラーメン作っちゃう
しんちゃんも雄大ですなww
[ 2013/09/09 12:35 ] [ 編集 ]

No title

スーパーで,
いきなりDIYって言われるのも,
変な気分ですよね。

ところで,
北海道は,やっぱり
サッポロビールなんですかね?
[ 2013/09/09 15:21 ] [ 編集 ]

No title

こんにちわ。斜里町特集やっていますね!!
斜里町は自然が多くていい街ですよねー♪
バイクの後ろに乗せてくださーい!そして斜里町観光しましょう。
斜里町のセブンイレブンで砂糖付のアメリカンドックをお試しください(__)。

ギャハハハハハハ。
[ 2013/09/09 15:44 ] [ 編集 ]

No title

リンゴ味・・・沸騰させたら味が飛んでしまったのでしょうか?
味付きのいろはすは分類上、水なのかジュースなのか未だに区別がつきません。(笑)

約600キロ・・・本州の下道でそれをやると、途中で死体になります。(^_^;)
これは北海道ならではですね~。
[ 2013/09/09 17:11 ] [ 編集 ]

EAST-Hさん、こんばんは~!

EAST-Hさん、こんばんは~!
釧路も途中通りましたよ^^
去年のつーリングでも通りましたが、
泊まりのタイミングじゃなかったです。
浦幌あたりから海沿いはあまりキャンプ場とかない感じですね(^○^)

> こんばんは◎
> 知床峠に居ると思ったら、馬主来(パシクル)のキャンプ場
> おぉぉ〜 我が街、釧路スルーーしちゃった〇
> まぁ、何も無い街ですから…
>
> パシクルのキャンプ場を通過すると又、当分キャンプ場が無いですね
> 街自体が無いですから、良い選択だったような?
>
> パシクルのマルは、誰かが持ち帰ったのでしょう
> それだけ、人気が有ると言うことで…?
[ 2013/09/09 20:51 ] [ 編集 ]

Re: こんにちはー

小々次郎さん、こんばんは~!
北海道は山道でも、ほとんどワインディングはなく、
広くて緩やかな勾配の道で、あっとゆー間に高いところまで行っちゃいます^^
カロリーは固形物よりアルコールで摂取する傾向がありますね。
たしかにこのペースで走ったらタイヤがあっとゆー間にすり減りそうですね~(^○^)

> 知床岬に陸からは行けないのですね
> 地図で見ると岬に向って1500メートルを越える山が連なってます
> 知床峠が晴れてればさぞかし神々しい景色なんでしょうね 
> あまりカロリーを摂取してないようですが 600キロはすごい
> どこからこんなエネルギーが出て来るのでしょうか 
> 北海道はタイヤがすぐダメになりそうです
>
> う す ら ば か で合ってますか?
[ 2013/09/09 20:54 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!
ぼくはぜんぜん思ってないのですが、
ぼくのことを「天然」などとよぶ人がいます^^
どうにかしてると思います(^○^)

> こんにちは~~
>
> 北海道。
> 雄大ですな。
>
> そして、いろはすりんごでラーメン作っちゃう
> しんちゃんも雄大ですなww
[ 2013/09/09 20:56 ] [ 編集 ]

次席家老さん、こんばんは~!

次席家老さん、こんばんは~!
札幌は、サッポロビールもアサヒビールもキリンビールも工場がありますが、
やっぱしサッポロビールは頭一つぬけてる感じです^^

> スーパーで,
> いきなりDIYって言われるのも,
> 変な気分ですよね。
>
> ところで,
> 北海道は,やっぱり
> サッポロビールなんですかね?
[ 2013/09/09 20:58 ] [ 編集 ]

USRBKさん、こんばんは~!

USRBKさん、こんばんは~!
斜里町観光はあっとゆー間に済みそうです^^
バイクの後ろから振り飛ばされて、ご臨終されるかもしれません(^○^)
うける~~~(爆)

> こんにちわ。斜里町特集やっていますね!!
> 斜里町は自然が多くていい街ですよねー♪
> バイクの後ろに乗せてくださーい!そして斜里町観光しましょう。
> 斜里町のセブンイレブンで砂糖付のアメリカンドックをお試しください(__)。
>
> ギャハハハハハハ。
[ 2013/09/09 21:00 ] [ 編集 ]

るーのぼさん、こんばんは~!

るーのぼさん、こんばんは~!
いろはすは味付きでも限りなく水に近いですね^^
日本海沿いの国道9号線とか快走路はいっぱいありますけどね。
なかなか600キロはたいへんそうですね(^○^)

> リンゴ味・・・沸騰させたら味が飛んでしまったのでしょうか?
> 味付きのいろはすは分類上、水なのかジュースなのか未だに区別がつきません。(笑)
>
> 約600キロ・・・本州の下道でそれをやると、途中で死体になります。(^_^;)
> これは北海道ならではですね~。
[ 2013/09/09 21:02 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは
僕もローソンのサンドイッチ好きです♪
[ 2013/09/14 20:54 ] [ 編集 ]

かぴさん、こんばんは~!

かぴさん、こんばんは~!
あさごはんにちょうどいいんですよね~^^

> こんばんは
> 僕もローソンのサンドイッチ好きです♪
[ 2013/09/15 11:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/487-46e4c73d