PageTop
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06








旅の終わり……。

3日目の朝も薄暗いうちに走り出しました。
帯広市内に入るとラーメン屋さん『開高』さんがありました。
テレビ塔の地下にもお店があるので、ときどき食べに行きますが、
お値段も安くて、なかなかおいしいです。
山小屋風ともいえますが、廃墟風ともいえる個性的な店構えですね

北海道野宿旅2013081501

愛国駅とか幸福駅を興味が無いのでスルーして快走していると、
ウインカーも出さずに、きゅうに左折してた車にオカマを掘りかけたので、
文句をいってやるついでにセイコマであさごはんをたべました。

北海道野宿旅2013081502

「おかずモリモリシリーズ」の「おかず」は、ナポリアンじたいをさしてるのか、
ミートボールをさしてるのかどっちでしょうね!?
ぼくはこれでしょっちゅうビールをのんでるので、アテ扱いかな

北海道野宿旅2013081503

今回の旅では道の駅にもほとんどとまらなかったですが、
「ナウマン」の文字に惹かれ、道の駅『忠類』で休憩しました。
どっちかとゆーと「マンモー」の方がよかったですが

北海道野宿旅2013081504

朝から不安定だった天気も回復してきました。
ここからは『天馬街道』を走って浦河にむかいます。

北海道野宿旅2013081505

浦河に入ると牧場の主役が、牛さんからお馬さんに変わってました。

北海道野宿旅2013081506

浦河はサラブレッドとか馬が有名みたいですね。

北海道野宿旅2013081507

牧場地帯を抜けて市街にはいったら、立派なホテルとかもあって、
整備されたきれいな町でした。

北海道野宿旅2013081508

このへんは太平洋なんですかね?
また、天気がくずれてきました。

北海道野宿旅2013081509

なんだかとっても親近感をおぼえる信用金庫さんの看板を写真に撮っていると、
名も知らぬ女子高生から
「あの人日高しんきん」の看板写真撮ってる~」
と笑われました。
お恨み帳につけとくことにしました

北海道野宿旅2013081510

おひるはセブンでお弁当とノンアルコールビール。
相変わらずやろー。

北海道野宿旅2013081511

苫小牧につく頃には、気温があがってきて、ねむたくなってきたので、
道の脇で、30分ほど死亡した後に、スーパー銭湯『ほのか』さんで、ひとっ風呂浴びました。
きのうはお風呂に入ってないので、くっさいおっさんとなっとりましたが、
すっきりさっぱり男前に復活しました

北海道野宿旅2013081512

きょうの野宿地は道の駅『みたら室蘭』さんです。
すでに夕陽が沈む頃になってました。

北海道野宿旅2013081513

道の駅では施設が閉まって、一般のお客さんが帰るまではテントは張らないことにしてるので、
階段に荷下ろしだけします。

北海道野宿旅2013081516

ばんごはんは、こりもせずセブンのとんかつ弁当。
ビールを飲みながらたべました。
お店に入って地元のおいしいものをたべるとか、
ぼくはめんどくさいんですよね~。
今回のツーレポでグルメ的なもの期待した人にはゴメンナサイ

北海道野宿旅2013081515

沈む夕陽を眺めながら焼酎をのみました。

北海道野宿旅2013081517

けっきょくテントは張らず、階段でごろ寝して夜を明かしました。
ぼくの寝てるスグそばに「幸せの鐘」的なものがあり、
朝からバカップルなんぞが、がんがんならすので参りました。
もちろん、お恨み帳につけましたとも

北海道野宿旅2013081518

できれば北海道を一周したかったのですが、天気予報が道南は危険とゆーてました。
残念でしたが断念することにしました。
レオパに帰ってテレビを見てたら、函館や江差の方面はたいへんなことになってました。
勇気ある撤退は賢明な判断でした。
あいかわらず、かしこいやろー
そして今回の野宿旅はエンディングを迎えたのでした

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おきてがみ
関連記事
[ 2013/09/15 11:27 ] 野宿旅 バイク編 | TB(0) | CM(39)

No title

お疲れ様でした~♪

テントも張らずに階段で寝るなんてチャレンジャーです

自分は蚊を寄せ付けるタイプなんで

すんごいことになってると思います

[ 2013/09/15 12:03 ] [ 編集 ]

No title

お疲れ様でした♪
最近マナーの悪い車が増えて危ないですよね
私も昨日ヒヤッとした事が・・・。
夕食、本当は何でもいいんですよね美味しくビールが飲めれば(^///^)
[ 2013/09/15 12:13 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。

文句をいってやるついでに(笑)
女子高生は許してやってください~
[ 2013/09/15 15:02 ] [ 編集 ]

こんにちはー

今日セブンの日高こんぶのおにぎり食べましたぁ
雨の休日出勤でふて腐れていましたが 日高しんきんの看板に元気をもらいました
女子高生は恥じらいもデリカシーもないですね し○ばいいのに。
お恨み帳も もうすぐ2冊目に突入じゃないでしょうか(笑)
やった!テント張らずに野宿ww かっぱのしんちゃん真骨頂ですね^^
[ 2013/09/15 16:03 ] [ 編集 ]

No title

野宿旅&旅ブログUPお疲れ様です^^
おさんもお店で食べるの苦手だのw
何がって・・・待つのが^^;
最近、ちょっぴり頑張ってw入ったりしてるがの・・・苦手なもんは苦手だのw
[ 2013/09/15 16:13 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!

むらさん、こんばんは~!
ぼくも蚊の大好物男なので、虫除けスプレーとかの対策はしますが、
当然のごとく噛まれまくりです^^

> お疲れ様でした~♪
>
> テントも張らずに階段で寝るなんてチャレンジャーです
>
> 自分は蚊を寄せ付けるタイプなんで
>
> すんごいことになってると思います
[ 2013/09/15 16:38 ] [ 編集 ]

マサトさん、こんばんは~!

むらさん、こんばんは~!
ウィンカーをろくにつけない車が増えてる気がします。
車間距離を開けて走ると割り込みしてくる車もいますし(苦笑)
元来あんまり食への興味が少ないので、
いい加減なもんばっかりたべてます(^○^)

> お疲れ様でした♪
> 最近マナーの悪い車が増えて危ないですよね
> 私も昨日ヒヤッとした事が・・・。
> 夕食、本当は何でもいいんですよね美味しくビールが飲めれば(^///^)
[ 2013/09/15 16:41 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!

カワイさん、こんばんは~!
女子高生は許しますよ~^^
お恨み帳も色々なのです(^○^)

> こんにちは。
>
> 文句をいってやるついでに(笑)
> 女子高生は許してやってください~
[ 2013/09/15 16:42 ] [ 編集 ]

Re: こんにちはー

小々次郎さん、こんばんは~!
雨の日の休日出勤は辛いですね。
晴れたら晴れたでムカつきますが^
テントは張らなきゃ張らないで別にいいかなってスタンスです。
テキトーなもんです(^○^)

> 今日セブンの日高こんぶのおにぎり食べましたぁ
> 雨の休日出勤でふて腐れていましたが 日高しんきんの看板に元気をもらいました
> 女子高生は恥じらいもデリカシーもないですね し○ばいいのに。
> お恨み帳も もうすぐ2冊目に突入じゃないでしょうか(笑)
> やった!テント張らずに野宿ww かっぱのしんちゃん真骨頂ですね^^
[ 2013/09/15 16:44 ] [ 編集 ]

@ゆーGさん、こんばんは~!

@ゆーGさん、こんばんは~!
お店での一連の手続きがめんどくさいんですよね^^
あと野宿で小汚い状態になってますので、
気も遣います(^○^)

> 野宿旅&旅ブログUPお疲れ様です^^
> おさんもお店で食べるの苦手だのw
> 何がって・・・待つのが^^;
> 最近、ちょっぴり頑張ってw入ったりしてるがの・・・苦手なもんは苦手だのw
[ 2013/09/15 16:46 ] [ 編集 ]

No title

沈む夕陽を眺めながら焼酎・・イイネ!
階段でごろ寝・・若いね~(笑)
ご飯はコンビニ弁当でOKですョ!
[ 2013/09/15 18:32 ] [ 編集 ]

No title

先日、幸福駅が老巧化で解体されれとこをニュースでやってました。
去年も今年も行けなかったので、次に渡道した時に…と思ってたのに残念です。

興味無いと言ってても、無くなっちゃとなると「行っとけばよかった!」とか思って無い?^^;
[ 2013/09/15 21:46 ] [ 編集 ]

No title

ブログ楽しませていただきました。
北海道大好きな私には、たまらない光景がたくさんありましたね。
次回も期待しています。
[ 2013/09/15 21:59 ] [ 編集 ]

こんばんは

かっぱのしんちゃんさん たーっくさん走りましたねー
バイクって長距離運転って車と比べて疲れ具合はどうなんですかー?私は札幌ー苫小牧間を後ろに乗って往復したことがあるんですがすごーく疲れた記憶が

虫類ナウマン館懐かしいーここの温泉に泊まったことあります
[ 2013/09/15 22:07 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!

こてつぱんさん、こんばんは~!
外で自然を感じながら飲む酒はサイコーです^^

> 沈む夕陽を眺めながら焼酎・・イイネ!
> 階段でごろ寝・・若いね~(笑)
> ご飯はコンビニ弁当でOKですョ!
[ 2013/09/15 23:22 ] [ 編集 ]

蒼海さん、こんばんは~!

蒼海さん、こんばんは~!
幸福駅解体されたんですか?
それは残念……。
でも、あんまし、行っとけばよかったとは思わないです^^

> 先日、幸福駅が老巧化で解体されれとこをニュースでやってました。
> 去年も今年も行けなかったので、次に渡道した時に…と思ってたのに残念です。
>
> 興味無いと言ってても、無くなっちゃとなると「行っとけばよかった!」とか思って無い?^^;
[ 2013/09/15 23:35 ] [ 編集 ]

海岸さん、こんばんは~!

海岸さん、こんばんは~!
北海道の光景喜んでいただいてあちがとうございます。
北海道のバイクシーズンは、ぼちぼち終わりですが、
また記事に書きますので、よろしくお願いします。

> ブログ楽しませていただきました。
> 北海道大好きな私には、たまらない光景がたくさんありましたね。
> 次回も期待しています。
[ 2013/09/16 00:36 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは

トトロさん、こんばんは~!
バイクと車では疲れ方が全然違います。
体は疲れますが、精神的には解放されます^^
ほんと気持ちいいです(^○^)

> かっぱのしんちゃんさん たーっくさん走りましたねー
> バイクって長距離運転って車と比べて疲れ具合はどうなんですかー?私は札幌ー苫小牧間を後ろに乗って往復したことがあるんですがすごーく疲れた記憶が
>
> 虫類ナウマン館懐かしいーここの温泉に泊まったことあります
[ 2013/09/16 00:38 ] [ 編集 ]

いろんな所へ行っててすごく楽しそうです(^-^)/
毎回楽しみに読ませていただいてました!
今回出てきてた浦河町は私の地元なんですよ(^-^)/
見慣れた景色があってビックリ&嬉しくなっちゃいました!

ちなみに浦河町とかの海は太平洋ですよ♪
[ 2013/09/16 03:00 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます!
気に行った景色を堪能しながら、
気軽に味わえるコンビニ弁当とノンアルがあれば、
それで十分ですね(^.^)
長旅お疲れ様でしたm(__)m
[ 2013/09/16 07:59 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/09/16 10:48 ] [ 編集 ]

No title

まあまあお天気に恵まれて良かったですね。^^
野宿旅にはありがたいですね。
あ~いいな~北海道。
またお馬さんを見にいきたいですよ。^^
[ 2013/09/16 12:35 ] [ 編集 ]

No title

しんちゃんさん

ほんまナイス選択ですねー

バイクでゲリラ豪雨に合おうもんなら泣きますもんね

またリベンジしてください。

楽しいツーレポでした。

地元のグルメはないけどwww

ぽちぽちぽち
[ 2013/09/16 15:04 ] [ 編集 ]

No title

不安定なお天気だったので、大変な旅でしたね。
お疲れ様でした!
夕日を眺めながらの焼酎、最高でしょうね♪
そして、本当に「野宿旅」なんだ…とビックリ(笑)
楽しそうです☆
[ 2013/09/16 16:07 ] [ 編集 ]

あやちゃん、こんばんは~!

あやちゃん、こんばんは~!
そういえば浦河が地元って言ってたよね~^^
きれいな町でびっくりしました!!
実はそうじゃないかと思ってたけど、
やっぱし太平洋やったですね(笑)
また、飲みに行きますね~(^○^)

> いろんな所へ行っててすごく楽しそうです(^-^)/
> 毎回楽しみに読ませていただいてました!
> 今回出てきてた浦河町は私の地元なんですよ(^-^)/
> 見慣れた景色があってビックリ&嬉しくなっちゃいました!
>
> ちなみに浦河町とかの海は太平洋ですよ♪
[ 2013/09/16 19:18 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんばんは~!

グラエリさん、こんばんは~!
なんの制約もないのでお気楽そのものです。
泊まるところが決まらないときは焦るときもありますが^^
ノンアルは、ビール気分が味わえて便利です(^○^)

> おはようございます!
> 気に行った景色を堪能しながら、
> 気軽に味わえるコンビニ弁当とノンアルがあれば、
> それで十分ですね(^.^)
> 長旅お疲れ様でしたm(__)m
[ 2013/09/16 19:20 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!

びびっちょんさん、こんばんは~!
なんか、よくわからん天気でした^^
びびっちょんさん、たしか去年北海道行きをキャンセルしはったですね!?
来年の夏はぜひいらしてください(^○^)

> まあまあお天気に恵まれて良かったですね。^^
> 野宿旅にはありがたいですね。
> あ~いいな~北海道。
> またお馬さんを見にいきたいですよ。^^
[ 2013/09/16 19:24 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!
雨も大変ですが雷が怖いです。
北海道は家もお店もないところが長く続くので
逃げ道がないですからね^^
また来年、北の大地を走りますね~(^○^)

> しんちゃんさん
>
> ほんまナイス選択ですねー
>
> バイクでゲリラ豪雨に合おうもんなら泣きますもんね
>
> またリベンジしてください。
>
> 楽しいツーレポでした。
>
> 地元のグルメはないけどwww
>
> ぽちぽちぽち
[ 2013/09/16 19:30 ] [ 編集 ]

ピエタさん、こんばんは~!

ピエタさん、こんばんは~!
バイクは天候に左右されるので大変ですが楽しいです^^
テントを張らないと「野宿旅」のテイストが深まりますね。
空を天井にして寝るのは気持ちいいです(^○^)

(^○^)
> 不安定なお天気だったので、大変な旅でしたね。
> お疲れ様でした!
> 夕日を眺めながらの焼酎、最高でしょうね♪
> そして、本当に「野宿旅」なんだ…とビックリ(笑)
> 楽しそうです☆
[ 2013/09/16 19:33 ] [ 編集 ]

No title

お疲れ様です!

楽しい旅だったようですね。
最後は完全野宿でしたねw

男らしくてステキな旅でしたね(。-∀-。)
[ 2013/09/17 08:04 ] [ 編集 ]

No title

浦河といえば「サラブレッドロード」とかいう名前があるくらい
馬の有名なところですよね
ナイスネイチャーもいたんじゃなかったかなあ
[ 2013/09/17 20:10 ] [ 編集 ]

No title

お恨み帳にまた1ページ・・・。(^_^;)

いろいろと写真を撮ってしまうのは、ブロガーの性ですよね。
自分は最初は恥ずかしかったですが、最近では気にならなくなりました。(笑)

その土地の景色が、お酒の肴ですよね♪
[ 2013/09/17 20:55 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!
最後はほんまに野宿でした^^
男らしいかどうかはナゾですが、
まぁ ワイルドな旅とは言えるのかな??

> お疲れ様です!
>
> 楽しい旅だったようですね。
> 最後は完全野宿でしたねw
>
> 男らしくてステキな旅でしたね(。-∀-。)
[ 2013/09/17 21:55 ] [ 編集 ]

加夢さん、こんばんは~!

加夢さん、こんばんは~!
ぼくは競馬はぜんぜん知らんのですが、
サラブレッドは、やっぱしスゴイんでしょうね~^^

> 浦河といえば「サラブレッドロード」とかいう名前があるくらい
> 馬の有名なところですよね
> ナイスネイチャーもいたんじゃなかったかなあ
[ 2013/09/17 21:59 ] [ 編集 ]

るーのぼさん、こんばんは~!

るーのぼさん、こんばんは~!
ついつい写真を撮ってしまいますね^^
いろんな景色を見られるツーリングは楽しいです(^○^)

> お恨み帳にまた1ページ・・・。(^_^;)
>
> いろいろと写真を撮ってしまうのは、ブロガーの性ですよね。
> 自分は最初は恥ずかしかったですが、最近では気にならなくなりました。(笑)
>
> その土地の景色が、お酒の肴ですよね♪
[ 2013/09/17 22:02 ] [ 編集 ]

お疲れん♪

広がる空の青さと、芝の緑が印象的でした(*´∀`)♪

素敵な旅をありがとぅ☆


行く先々でのコンビニ弁当も
楽しみの一つなんですね(*´∀`)b
[ 2013/09/21 12:08 ] [ 編集 ]

No title

朝昼晩と見事にコンビニ弁当ですが
コレで足りるんですね
僕はこの倍は食べるので
「ウワ、コレじゃ足りんがや」と思っちゃいます (笑)

そういえば
うちの看板の前でポーズを取って写真を撮ってる中国人の女の子がいたなあ
ちょっと笑っちゃった (笑)
[ 2013/09/21 14:19 ] [ 編集 ]

Re: お疲れん♪

Soiveさん、こんばんは~!
もうちょっとマシなもんをたべなあかんなー
と思ってるんですが^^
次回はチャレンジしてみます(^○^)

> 広がる空の青さと、芝の緑が印象的でした(*´∀`)♪
>
> 素敵な旅をありがとぅ☆
>
>
> 行く先々でのコンビニ弁当も
> 楽しみの一つなんですね(*´∀`)b
[ 2013/09/21 21:20 ] [ 編集 ]

加夢さん、こんばんは~!

加夢さん、こんばんは~!
むかしはもっとたべたんですが、
年をとるたびに小食になってきました^^
最近定食とか完食するのがしんどいです(^○^)

> 朝昼晩と見事にコンビニ弁当ですが
> コレで足りるんですね
> 僕はこの倍は食べるので
> 「ウワ、コレじゃ足りんがや」と思っちゃいます (笑)
>
> そういえば
> うちの看板の前でポーズを取って写真を撮ってる中国人の女の子がいたなあ
> ちょっと笑っちゃった (笑)
[ 2013/09/21 21:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/488-fb1a5d90