PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








雨の連休は、ひまですね~^^

台風18号の影響で連休の札幌は、ずっと雨……。
どこにもいけないのでレオパでごろごろしてました。
コンビニに行くついでに、近くの『心繋』っていうラーメン屋さんに行ってみました。
これで『しんわ』と読むみたいです

心繋2013091601

このお店の前もラーメン屋さんで、あっとゆー間につぶれてしまいました。
その前は居酒屋さんやったかな!?
ちなみに隣の焼き鳥屋さんも最近つぶれちゃいました。
まぁ 店名のネーミングのセンスからしても仕方ない気もします。
手羽一郎って……

心繋2013091602

なにかと不吉な場所柄ですが、なんとかがんばってほしいです。
メニューはシンプルな感じです。
ぼくは「濃厚」をたのむことにしました。

心繋2013091603

つけ麺もあるみたいです。
個人的には、つけ麺はいまいちピンとこないので、
あんまりたのむことはないです。

心繋2013091604

「濃厚」ラーメンがやってきよりました。
魚介系とんこつ的なお味です。
「濃厚」とゆーわりには、あっさりした感じのスープでした。
かなり太麺で、食感も固かったです。
こういう味なのか、芯が残ってるのかよくわかりませんでした。

心繋2013091605

まあ発展途上!?って感じもありましたが、それなりにおいしかったです
さぶくなったら、また行くかもしれません。
レオパに戻ってから、しんちゃん号のバッテリーを充電しました

心繋2013091606

すでに秋の気配の札幌。
あっとゆー間に冬がやってきそうです

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おきてがみ
関連記事
[ 2013/09/21 21:23 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(35)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/09/21 21:51 ] [ 編集 ]

おはようございます

みなさん借金して始められるはずなのに
どう見ても返済される前につぶれてるお店よくあります
コロコロ変わる店舗は居抜きでお手軽に始められる分
覚悟とか商品がイマイチなんでしょうね
事故ってバイクは廃車だけどローンを払いつづけてる知り合いがいます。
[ 2013/09/22 10:31 ] [ 編集 ]

あん♪

見た目は濃厚こってりで美味しそうに見えますね(人'▽`)

太麺好きとしては、結構気になりますー♪

他のメニューも気になりますが…

また、行く機会はあるのかなぁー!?
[ 2013/09/22 13:40 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは〜

潰れては新しい店に変わる場所、
ありますよね〜〜
呪われてるんじゃ…ww

濃厚らーめんおいしそうです。
でも、麺が固めなのはいいけど
茹で足りないのはちょっと(´-ω-`)
[ 2013/09/22 15:07 ] [ 編集 ]

太麺

私もイマイチ太麺は…。

流行りなんでしょうね。

ただ、ジャジャ麺みたいな濃い系には合うかもしれません。

最近、枚方みたいな麺も中々良いなと思ってます。
[ 2013/09/22 15:18 ] [ 編集 ]

No title

何をやってもダメな場所ってありますよね。
近所のテナントにもそういう所があります。
鬼門さんなのかな?
呪われてる?
美味しいラーメン作ってがんばって欲しいもんですね。^^
[ 2013/09/22 15:27 ] [ 編集 ]

No title

僕もレオパですが内装一緒ですね

冬場は北海道仕様で暖かなんすかね

ウチは冬場は死にそうに寒いです
[ 2013/09/22 16:10 ] [ 編集 ]

Re: おはようございます

小々次郎さん、こんばんは~!
飲食店を個人でやるのはむずかしい時代ですね。
資金が少ないと、条件の悪い場所しか借りられないですし。
1回行って「うん!?」って感じだったら、だいたい二度といかないですね~^^

> みなさん借金して始められるはずなのに
> どう見ても返済される前につぶれてるお店よくあります
> コロコロ変わる店舗は居抜きでお手軽に始められる分
> 覚悟とか商品がイマイチなんでしょうね
> 事故ってバイクは廃車だけどローンを払いつづけてる知り合いがいます。
[ 2013/09/22 17:28 ] [ 編集 ]

Re: あん♪

Soiveさん、こんばんは~!
太麺の食感なのか、芯が残ってるのか、判断がつかないです^^
また、さぶくなったら行くかもしれませんがビミョーです(^○^)

> 見た目は濃厚こってりで美味しそうに見えますね(人'▽`)
>
> 太麺好きとしては、結構気になりますー♪
>
> 他のメニューも気になりますが…
>
> また、行く機会はあるのかなぁー!?
[ 2013/09/22 17:31 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。
暇な日は読書にひたります。
おすすめです。
[ 2013/09/22 17:32 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!
なんか負のオーラを背負った場所ってありますよね~^^
味はよくわからなかったけど、なんか安定感みたいなものを感じなかったです(^○^)

> こんにちは〜
>
> 潰れては新しい店に変わる場所、
> ありますよね〜〜
> 呪われてるんじゃ…ww
>
> 濃厚らーめんおいしそうです。
> でも、麺が固めなのはいいけど
> 茹で足りないのはちょっと(´-ω-`)
[ 2013/09/22 17:32 ] [ 編集 ]

Re: 太麺

ユキヒロさん、こんばんは~!
たしかに、ジャジャ麺みたいなのには合いそうです^^
「枚方」ってお店の名前ですか!?
大阪の地名に「枚方」ってあるんで親近感がわきます(^○^)

> 私もイマイチ太麺は…。
>
> 流行りなんでしょうね。
>
> ただ、ジャジャ麺みたいな濃い系には合うかもしれません。
>
> 最近、枚方みたいな麺も中々良いなと思ってます。
[ 2013/09/22 17:36 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!

びびっちょんさん、こんばんは~!
地元の人間は、そうゆう呪われた場所を知ってるので、
よそから来た人が不動産屋さんにだまされるのかもしれません^^
ぜひ長く続いてもらいたいもんです(^○^)

> 何をやってもダメな場所ってありますよね。
> 近所のテナントにもそういう所があります。
> 鬼門さんなのかな?
> 呪われてる?
> 美味しいラーメン作ってがんばって欲しいもんですね。^^
[ 2013/09/22 17:41 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!
森田産もレオパ住まいですか!?
外構の断熱材が分厚いのか、さぶさには強いです。
ごっついガスファンヒーターがついてますし^^
隣の音がまる聞こえなのは全国統一の仕様と思われます(^○^)

> 僕もレオパですが内装一緒ですね
>
> 冬場は北海道仕様で暖かなんすかね
>
> ウチは冬場は死にそうに寒いです
[ 2013/09/22 17:46 ] [ 編集 ]

あかちんさん、こんばんは~!

あかちんさん、こんばんは~!
読書は暇つぶしにもってこいですね。

> こんばんは。
> 暇な日は読書にひたります。
> おすすめです。
[ 2013/09/22 17:47 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。
手羽一郎(笑)腹痛ぇぇぇえ…
ラーメンは見るからにコッテリしていますね。腹ペコの時にいただきたいです。
[ 2013/09/22 18:08 ] [ 編集 ]

こんにちは。

昨日、札幌は雨だったんですね。
小樽は曇りがちでしたが雨は降りませんでした。
雨だとバイクでお出かけはできませんもんね。

ラーメン美味しそうです♪
発展途上と言うのがまたイイですね!
かっぱのしんちゃんさんのブログを見ると、やっぱりラーメンが食べたくなります(笑)
[ 2013/09/22 18:24 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!

カワイさん、こんばんは~!
ダジャレメームとか、そのときのはやりもんネームのお店って、
だいたいダメになりますね……・
発想が安易なのかもしれません^^

> こんばんは。
> 手羽一郎(笑)腹痛ぇぇぇえ…
> ラーメンは見るからにコッテリしていますね。腹ペコの時にいただきたいです。
[ 2013/09/22 18:45 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは。

ピエタさん、こんばんは~!
あ、この連休は先週の話です^^
更新が遅いのでリアルタイムとずれずれです(笑)
小樽にもおいしいラーメン屋さんありますか(^○^)

> 昨日、札幌は雨だったんですね。
> 小樽は曇りがちでしたが雨は降りませんでした。
> 雨だとバイクでお出かけはできませんもんね。
>
> ラーメン美味しそうです♪
> 発展途上と言うのがまたイイですね!
> かっぱのしんちゃんさんのブログを見ると、やっぱりラーメンが食べたくなります(笑)
[ 2013/09/22 18:47 ] [ 編集 ]

No title

ラーメン美味しそうですねぇ。
以前、札幌に行ったとき、「信玄」に入りました。
かなり流行ってましたね。
[ 2013/09/22 20:01 ] [ 編集 ]

海岸さん、こんばんは~!

海岸さん、こんばんは~!
「信玄」ググってみたら、けっこう遠そうでした^^
また機会があったら行ってみますね~(^○^)

> ラーメン美味しそうですねぇ。
> 以前、札幌に行ったとき、「信玄」に入りました。
> かなり流行ってましたね。
[ 2013/09/22 20:11 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~!
見た目はかなり”こってり感”が強そうですが、
醤油とんこつ系ですかね?
季節は確実に進んでますね~。
秋は足早に駆け抜けてしまうんでしょうね^^;
[ 2013/09/22 20:29 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんばんは~!

グラエリさん、こんばんは~!
じつは、あっさりとゆーか、あんまし味がないとゆーか……^^
今度札幌に行くことは、かなりさぶくなってると思います(^○^)

> こんばんは~!
> 見た目はかなり”こってり感”が強そうですが、
> 醤油とんこつ系ですかね?
> 季節は確実に進んでますね~。
> 秋は足早に駆け抜けてしまうんでしょうね^^;
[ 2013/09/22 20:42 ] [ 編集 ]

No title

バッテリーの充電器
自分の友人はバイクにバッテリーを搭載したまま充電してますよ

それも、電圧チェックかなんかの機能があって

自動で充電してくれる優れものでした

ラーメン、このこってりな感じはチャレンジャーですね(笑)
[ 2013/09/23 10:48 ] [ 編集 ]

No title

寒冷地のレオパは違うんですねー

冬場はエアコンのみ

天井が高すぎて、フィルターの掃除がしにくくてたまらんっす

結露でサッシはカビだらけっす

レオパにやたら反応してますが、手羽一郎で一度手羽先食べてみたかったなぁー

ぽち
[ 2013/09/23 11:24 ] [ 編集 ]

こんにちは

前回の3連休ですねー雨ばかり降ってましたよね
私も外で遊ぶつもりが中止となっちゃってがっくりでした
こちらのラーメン屋さん 知らないです
月寒にあるんですかー?見た目濃厚に見えますね
札幌ラーメンって太麺ですが私はどちらかというと細麺のほうが好きです
[ 2013/09/23 17:10 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!

むらさん、こんばんは~!
ぼくのバッテリーも出来るみたいなんですが、
レオパの部屋から延長コードで、かなり延長しないとムリです^^
診断とか、こまめにたりな分だけ充電とか、なかなかスグレモノです(^○^)

> バッテリーの充電器
> 自分の友人はバイクにバッテリーを搭載したまま充電してますよ
>
> それも、電圧チェックかなんかの機能があって
>
> 自動で充電してくれる優れものでした
>
> ラーメン、このこってりな感じはチャレンジャーですね(笑)
[ 2013/09/23 19:18 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!
札幌の冬はエアコンでは越せないです。
そもそも室外機が雪で埋もれます^^
手羽一郎、お持ち帰りでもしといたらよかったと、
ほんのちょびっとだけ航海しています(^○^)

> 寒冷地のレオパは違うんですねー
>
> 冬場はエアコンのみ
>
> 天井が高すぎて、フィルターの掃除がしにくくてたまらんっす
>
> 結露でサッシはカビだらけっす
>
> レオパにやたら反応してますが、手羽一郎で一度手羽先食べてみたかったなぁー
>
> ぽち
[ 2013/09/23 19:20 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは

トトロさん、こんばんは~!
全快の連休は、どうしようもなかったですね^^
このラーメン屋さんは東北通りの月寒あったりです。
大阪は、あんまし太麺はない気がします……(^○^)

> 前回の3連休ですねー雨ばかり降ってましたよね
> 私も外で遊ぶつもりが中止となっちゃってがっくりでした
> こちらのラーメン屋さん 知らないです
> 月寒にあるんですかー?見た目濃厚に見えますね
> 札幌ラーメンって太麺ですが私はどちらかというと細麺のほうが好きです
[ 2013/09/23 19:28 ] [ 編集 ]

No title

手羽一郎・・・,
そりゃ,つぶれます。

ラーメンもうどんも,
「固い」=「こしがある」
て勘違いしてる店主がいますよね。
[ 2013/09/24 10:28 ] [ 編集 ]

次席家老さん、こんばんは~!

次席家老さん、こんばんは~!
大阪のうどんは、やわやわで腰がないですが、それがおいしいです^^
ラーメンは、かためが良いですが、かたすぎるのもどうかと思います(^○^)

> 手羽一郎・・・,
> そりゃ,つぶれます。
>
> ラーメンもうどんも,
> 「固い」=「こしがある」
> て勘違いしてる店主がいますよね。
[ 2013/09/24 20:56 ] [ 編集 ]

No title

今。起業して10年間続く自営業って
5%ほどですって、、、、、
まあ、あっという間になくなるのもしょうがないんでしょうね
貸し店舗って大体安くても15万は掛かるんです
それに、アパートでも借りてたら
+8万ほどは掛かるじゃないですか?
大変なんですよねぇ 
手羽一郎かあ、、、、、、
さすがにネーミングが、、、、ウケ狙いだったのかなあ  (笑)
[ 2013/09/25 13:51 ] [ 編集 ]

No title

ラーメンの麺に芯があるのはNGです!
最近うどんのような太麺があるけど、何食べているか解らない・・
適正な太さもアルよね~
[ 2013/09/25 18:05 ] [ 編集 ]

加夢さん、こんばんは~!

加夢さん、こんばんは~!
むかしみたいに、ちゃんと修行とかした人じゃなくて
安易にきぎょうする人も多いのかなと思います。
お客が来ようと来まいと、ランニングはずっとかかりますし、
飲食店はロスする食材もあるし、たいへんですよね~^^

> 今。起業して10年間続く自営業って
> 5%ほどですって、、、、、
> まあ、あっという間になくなるのもしょうがないんでしょうね
> 貸し店舗って大体安くても15万は掛かるんです
> それに、アパートでも借りてたら
> +8万ほどは掛かるじゃないですか?
> 大変なんですよねぇ 
> 手羽一郎かあ、、、、、、
> さすがにネーミングが、、、、ウケ狙いだったのかなあ  (笑)
[ 2013/09/25 20:50 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!

こてつぱんさん、こんばんは~!
うどんみたいた太麺なら、うどんたべときゃいいのにと思ってしまいますね^^
なんでも、ほどほどがよろしいようで(^○^)

> ラーメンの麺に芯があるのはNGです!
> 最近うどんのような太麺があるけど、何食べているか解らない・・
> 適正な太さもアルよね~
[ 2013/09/25 20:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/489-bf389ca4