PageTop
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








台風の爪あとがいっぱい

大阪もだいぶ秋めいてきました。
メッシュジャケットの下にTシャツじゃ、もうさぶいです
国道477号線を走っていたら「通行止」の看板がありました。
今年の夏は大雨がたくさん降ったので、至るところにこんな看板があるんでしょうね。

かものせキャビン2013092601

しんちゃん号Jr.も、ちょっと戸惑い気味です。

かものせキャビン2013092602

しばらく走ってるとこんな光景が……。
水はだいぶ引いてきてるようですが、かなり濁流になったんでしょうね。

かものせキャビン2013092603

477号線から162号線へ抜けました。
この道は別名周山街道ともいい、関西のライダーには有名な道ですが、
橋が落ちたみたいで、ここも迂回路をまわらないといけません。

かものせキャビン2013092604

なにはともあれお店に到着です
落ち着いた店内で、ライダーの好きそうなお店ですね

かものせキャビン2013092605

大きな薪ストーブがあります。
冬になると、これであったまります

かものせキャビン2013092606

もうおわかりですね。
カモノセキャビン』さんです。
ライダーの間では有名なお店です。
ぼくは二度目ですが、かなりひさしぶりです。

かものせキャビン2013092612<br />

ログハウス風、山小屋風で、いい雰囲気のお店です。

かものせキャビン2013092613

ぼくはカレーの並セットを注文しました。

かものせキャビン2013092608

まずはサラダが出てきました。
ツナとコーン、サラスパなんかがはいってておいしかったです^^

かものせキャビン2013092609

カレーです
フルーティな感じで、ちょっと甘口かな!?
マイルドな感じでおいしかったですが、
ココイチの5辛がデフォのぼくには物足りませんでした
このへんは好みの問題なんで、このカレーが大好きな人も
いっぱいいると思います。

かものせキャビン2013092610

食後のコーヒーです。
量がたっぷりで、いわゆるアメリカンコーヒなのかな!?
カレーにコーヒーはあいますね。

かものせキャビン2013092611

ふつうカレーを飲みながら、漫画とかよんでのんびりするんでしょうが、
ぼくは、じっと止まってたら死んでしまうのでお会計をしました。
マスターが、
「だいぶさぶなったね~」とか
「気をつけて~」とか
言ってくれました。
このへんも人気の秘密なんでしょうね~

お店を出て、Jr.くんに乗ろうとしたらキーがありません
さんざん探したら、アイリス箱にささったまんまでした。
しねばいいのに

かものせキャビン2013092614

すっかりまんぷくになったぼくは、来た道を戻ります。
それにしても道が荒れてます。
台風おそるべしです。

かものせキャビン2013092615

とにかく狭くて、ところどころガードレールもないです。
路肩から落ちたら死にます

かものせキャビン2013092616

おにぎりのついた、ちゃんとした国道ですが立派な『酷道』ですね。

かものせキャビン2013092617

来た道を帰るだけやったんですが、迂回路で曲がる方向を間違えたらしく、
さらに過酷な山道に紛れ込んでしまいました。
道を間違ったことに気づいても、バックするのがきらいなぼくは、
「道はどっかにつうじてるんやー!!」
とわめきながら下っていったら、保津峡駅につきました。

かものせキャビン2013092618

保津峡下りで有名なあの保津峡の駅ですが、
ここから船になろれわけもなし、バイクのぼくに電車は関係ないです。
さらに進んでも山道に入ってしますので、
しぶしぶ引き返しました

かものせキャビン2013092619

さて、こんどはJr.くんに乗ってどこいこかなー

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おきてがみ
関連記事
[ 2013/10/04 21:53 ] 野宿旅 バイク編 | TB(0) | CM(30)

No title

このカレー美味そうですね^^

温かいマスターの一言で癒されたけど、アイリスにつけたままの鍵、いたずらされなくて良かった

ここでパクられたらどうやって帰るのか?想像するだけでヒヤッとしますね

しかし、しんちゃんさん今回の葉ミステリアスな旅でしたねぇー


[ 2013/10/05 09:59 ] [ 編集 ]

No title

あらっ,結局引き返したんですか!
まあ仕方ないですね。
京都は,台風の被害が大変だったようで,
自然は恐いですね~。
23号はあっちに行ってますけど,
24号が九州に向かって来てます。
うんざりです。

[ 2013/10/05 13:53 ] [ 編集 ]

あれだけの雨、あちこちで土砂崩れがありそうですね。

カブなら少々の崖崩れの道でも行けそうです。
道が荒れていても、安心して山の方に入って行けそうですね~。。(^-^)
[ 2013/10/05 15:11 ] [ 編集 ]

こんにちは

カギには鈴をつけると便利ですよ 飛び跳ねればわかるからすごく時間短縮できます
腐道50号も走ったのですね 保津峡駅の近くに変わった赤い橋があるから 今年の夏行く予定でしたけど夢は叶いませんでした 国道477号も保津峡駅もなぜか暗い雰囲気ですね なんか出てきそうでちょっと不気味です
[ 2013/10/05 15:45 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。
徳島へ行くとこういう道が多いです。
いわゆる酷道・険道というやつかな。

保津峡は有名ですね~
[ 2013/10/05 17:34 ] [ 編集 ]

No title

薪ストーブがイイネ!
都会では贅沢デスヨ。
カブで散策は楽しそうです!
[ 2013/10/05 18:30 ] [ 編集 ]

No title

良い雰囲気のお店ですねぇ。

保津峡駅は、かなり前にトロッコ列車で通ったことがありますよ。
絶景でしたね。
[ 2013/10/05 19:32 ] [ 編集 ]

No title

ログハウスの喫茶店とかいいですね~。
木でできたものは落ち着きます。
たまにはフル―ティな甘いカレーもいいですよ。^^

また台風来てます。
被害が広がらなきゃいいですね。
[ 2013/10/06 15:11 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~!
周山街道は過去何度か走っていますが、
そんな事になっていたとは...。
私もカレーは辛口が良いですね~(^.^)
[ 2013/10/06 15:26 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

道がひどく荒れているんですね。
自然の力は凄いです。

お店の雰囲気もいいですね~♪
こちらのブログにお邪魔させていただくようになってから
初めてラーメン以外の食べ物かも(笑)
とっても美味しそうです☆
[ 2013/10/06 16:12 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは そちらにも薪ストーブってあるんですね 大阪にも秋がやってきましたか
こちら札幌はこの土日は暖かくて気持ち良かったです

カレーにコーヒーとっても合いますよね
コーヒーがまたぐっと美味しく感じます
[ 2013/10/06 18:25 ] [ 編集 ]

No title

お!477号ですね
中部地方の酷道では有名ですもんね 

この喫茶店、雰囲気いいですね
僕もお店を開く時に
こんな感じをイメージしたんですが
メンテナンスを考えて今の形にしちゃったんだよなあ
やっぱり、こんな感じにすればよかったなあ   (*^▽^*)
[ 2013/10/07 10:16 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。

関西はこの間の台風でだいぶ被害が出たようですね。
大変なことです。

いい感じのお店ですね。
カレーが食べたくなりました。

鍵あぶなっっ!!
[ 2013/10/07 15:48 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!
なかなかフルーティーでおいしかったですよ^^
しんちゃん号Jr.をぱくられたらボー然としてたと思います(^○^)

> このカレー美味そうですね^^
>
> 温かいマスターの一言で癒されたけど、アイリスにつけたままの鍵、いたずらされなくて良かった
>
> ここでパクられたらどうやって帰るのか?想像するだけでヒヤッとしますね
>
> しかし、しんちゃんさん今回の葉ミステリアスな旅でしたねぇー
[ 2013/10/09 22:21 ] [ 編集 ]

次席家老さん、こんばんは~!

次席家老さん、こんばんは~!
ことしは台風の当たり年ですね。
被害が甚大で色々心配ですね。

> あらっ,結局引き返したんですか!
> まあ仕方ないですね。
> 京都は,台風の被害が大変だったようで,
> 自然は恐いですね~。
> 23号はあっちに行ってますけど,
> 24号が九州に向かって来てます。
> うんざりです。
[ 2013/10/09 22:22 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

るーのぼさん、こんばんは~!
九州も台風の被害、毎年たいへんですよね!?
カブは悪路に強いです。
ケツはイタイですが^^

> あれだけの雨、あちこちで土砂崩れがありそうですね。
>
> カブなら少々の崖崩れの道でも行けそうです。
> 道が荒れていても、安心して山の方に入って行けそうですね~。。(^-^)
[ 2013/10/09 22:28 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは

小々次郎さん、こんばんは~!
なるほど。
鍵をつけるのはナイスアイデアですね。
ぜひマネさせてもらいます^^
こちら方面にいらっしゃるときは、
ぜひ声をかけてください(^○^)

> カギには鈴をつけると便利ですよ 飛び跳ねればわかるからすごく時間短縮できます
> 腐道50号も走ったのですね 保津峡駅の近くに変わった赤い橋があるから 今年の夏行く予定でしたけど夢は叶いませんでした 国道477号も保津峡駅もなぜか暗い雰囲気ですね なんか出てきそうでちょっと不気味です
[ 2013/10/09 22:30 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!

カワイさん、こんばんは~!
徳島の方は剣山スーパー林道とか有名ですね。
一度走ってみたいです^^

> こんにちは。
> 徳島へ行くとこういう道が多いです。
> いわゆる酷道・険道というやつかな。
>
> 保津峡は有名ですね~
[ 2013/10/09 22:31 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!

こてつぱんさん、こんばんは~!
薪ストーブがある家とか別荘で過ごしてみたいですね^^
酒が進むこと間違いないです(^○^)

> 薪ストーブがイイネ!
> 都会では贅沢デスヨ。
> カブで散策は楽しそうです!
[ 2013/10/09 22:33 ] [ 編集 ]

海岸さん、こんばんは~!

海岸さん、こんばんは~!
保津峡のトロッコは、子供の頃乗った記憶があります^^
記憶があやふやですが(^○^)

> 良い雰囲気のお店ですねぇ。
>
> 保津峡駅は、かなり前にトロッコ列車で通ったことがありますよ。
> 絶景でしたね。
[ 2013/10/09 22:34 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!

びびっちょんさん、こんばんは~!
木の家具とか落ち着きますね。
ぜいたくな空間だと思います^^
こんどは強烈に辛いカレーが食べたいです(^○^)

> ログハウスの喫茶店とかいいですね~。
> 木でできたものは落ち着きます。
> たまにはフル―ティな甘いカレーもいいですよ。^^
>
> また台風来てます。
> 被害が広がらなきゃいいですね。
[ 2013/10/09 22:37 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんばんは~!

グラエリさん、こんばんは~!
こんど周山街道を走られるときは、
ぜひカモノセキャビンでカレーたべてください^^

> こんにちは~!
> 周山街道は過去何度か走っていますが、
> そんな事になっていたとは...。
> 私もカレーは辛口が良いですね~(^.^)
[ 2013/10/09 22:39 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは♪

ピエタさん、こんばんは~!
たしかにいつもラーメンですね^^
そんなにラーメンが好きってことはないんですが。
今後はほかの食べ物もアップしますね~(^○^)

> 道がひどく荒れているんですね。
> 自然の力は凄いです。
>
> お店の雰囲気もいいですね~♪
> こちらのブログにお邪魔させていただくようになってから
> 初めてラーメン以外の食べ物かも(笑)
> とっても美味しそうです☆
[ 2013/10/09 22:41 ] [ 編集 ]

トトロさん、こんばんは~!

トトロさん、こんばんは~!
北海道は薪ストーブ多そうですね^^
これから暖房が恋しい季節になりますね(^○^)

> こんばんは そちらにも薪ストーブってあるんですね 大阪にも秋がやってきましたか
> こちら札幌はこの土日は暖かくて気持ち良かったです
>
> カレーにコーヒーとっても合いますよね
> コーヒーがまたぐっと美味しく感じます
[ 2013/10/09 22:42 ] [ 編集 ]

加夢さん、こんばんは~!

加夢さん、こんばんは~!
477は起点そちらなんですね^^
たしかにこの手のお店はメンテをちゃんとしないと、
たんなる廃屋風になってしまいますからね(爆)

> お!477号ですね
> 中部地方の酷道では有名ですもんね 
>
> この喫茶店、雰囲気いいですね
> 僕もお店を開く時に
> こんな感じをイメージしたんですが
> メンテナンスを考えて今の形にしちゃったんだよなあ
> やっぱり、こんな感じにすればよかったなあ   (*^▽^*)
[ 2013/10/09 22:43 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!
東京の方にも、こーゆーバイク乗りが集まるお店ありますか!?
みゅったさんのバイクネタも待ってますよ~^^

> こんにちは。
>
> 関西はこの間の台風でだいぶ被害が出たようですね。
> 大変なことです。
>
> いい感じのお店ですね。
> カレーが食べたくなりました。
>
> 鍵あぶなっっ!!
[ 2013/10/09 22:45 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます。

私もカレーの並かな〜
ご飯少なめで、ルー多めが好きです(*^_^*)

道を間違えて・・・なのに駅についちゃうなんて
すごいっ。
[ 2013/10/10 07:08 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♫

カモノセキャビンって薪ストーブがあったり
とっても雰囲気がいい感じですね^^
カレーのセットもめっちゃ美味しそうぉww(^^ゞ
[ 2013/10/11 03:48 ] [ 編集 ]

Mieさん、こんにちは~!

Mieさん、こんにちは~!
お店でカレーをたべると、いつも最後にルーが足りなくなります^^
どうにかしてほしいです(^○^)

> おはようございます。
>
> 私もカレーの並かな〜
> ご飯少なめで、ルー多めが好きです(*^_^*)
>
> 道を間違えて・・・なのに駅についちゃうなんて
> すごいっ。
[ 2013/10/13 10:14 ] [ 編集 ]

Re: おはようございま~す♫

アバンポップさん、こんにちは~!
すごく雰囲気のいいお店でした^^
カレーもフルーティーでおいしかったです(^○^)

> カモノセキャビンって薪ストーブがあったり
> とっても雰囲気がいい感じですね^^
> カレーのセットもめっちゃ美味しそうぉww(^^ゞ
[ 2013/10/13 10:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/491-7ba78231