PageTop
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








肉肉うどんは、やっぱし肉肉しかったです^^

会社の近くに出来たうどん屋さんに行ってきました。
肉肉うどん』さんです。
なぜだか、札幌のお店はホームページにのってませんが……。
更新さぼってんのかな??
博多と言えばラーメンのイメージですが、うどんなんですね~
肉肉うどん、680円を頼みました。
ちょっと高いかなーて感じです。
大阪人としては、うどんは500円超えてほしくないです。

肉肉うどん2011101102

生姜目安表なるものがありました。
なぜにうどんに生姜!?と思いましたが、無難に「普通」をオーダー。

肉肉うどん2011101103

「肉肉うどんの粋な食べ方」ってことで、2番に「激辛唐辛子を入れて食べる」とあります。
おぉ、生姜と唐辛子、なかなか戦闘的なイメージです

肉肉うどん2011101104

これが、その唐辛子です。
店員さんが、「ふつうの唐辛子より辛いです」ってゆーてはりました。
今回はおさじに一杯の「関脇」さんで。
「横綱白鴎」さんなら3杯みたいです。
なんぼでもOKですが、最近激辛に飽き気味とゆーか、
逆に刺激がかんじられないです。

肉肉うどん2011101101

これが『肉肉うどん』です。
角切り風のお肉がぎょうさんはいってます。
濃いめの出汁で、なかなかおいしいです。
生姜はお好みですかね。
ちなみに、うどんにレンゲはいらんと思います。

肉肉うどん2011101105

けっきょく、おさじにもう一杯唐辛子を入れたので、
「大関」さんに昇進しました
お出汁の下になんか見えんな~って思ってたら、
丼の下に「肉」の人文字が……。

肉肉うどん2011101106

最後の最後まで肉肉しいごはんでした

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おきてがみ
関連記事
[ 2013/10/13 10:12 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(40)

No title

札幌でうどん専門店って少ないですよねー
肉肉うどん食べてみたいな
どちらにあるんですかー?
完食気持ちいいですね
[ 2013/10/13 14:27 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは〜

肉うどん!!
なんともおいしそう!
生姜は苦手なのでお味が気になりますが。
家の近くにあったら行っちゃうなーー
[ 2013/10/13 17:33 ] [ 編集 ]

No title

肉肉うどん・・食べたいですネ!
唐辛子の量を選べるのがイイ。
替え玉100円も嬉しいね!^^
[ 2013/10/13 18:10 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。
見ているだけでノドが痛くなってきそうです(笑)
私は平幕止まりだな…
[ 2013/10/13 18:56 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。

挑戦したい! 食べ方のパンフの顔おじさんがまた受けてるねハハハハ!(^o^)/

少が大好きだから、からしよりショウガをどっさりと! ヨダレ!
[ 2013/10/13 19:32 ] [ 編集 ]

No title

そーいや、岡山に

大阪名物 「かすうどん」 ってのが出来てましたけど

かすうどんって西梅田の立ち食い蕎麦でいっぺん食べただけやのに

大阪名物なんやと思ってます

それこそ 「パチパチパンチ」の世界かもしれません(笑)
[ 2013/10/13 20:15 ] [ 編集 ]

トトロさん、こんばんは~!

トトロさん、こんばんは~!
肉肉うどんさん、南1条西4です。
市電の西四丁目の目の前ですよ~^^

> 札幌でうどん専門店って少ないですよねー
> 肉肉うどん食べてみたいな
> どちらにあるんですかー?
> 完食気持ちいいですね
[ 2013/10/13 22:15 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~!
そう言えば、○亀製麺にも生姜って置いてありますが、
必ずうどんに入れてしまいますね~。
意外と相性良いのかも。

それとリンクありがとうございました!
こちらにもリンクさせていただきました(^.^)
これからも宜しくお願いしますm(__)m
[ 2013/10/13 22:16 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!
生姜はいれんといて~ってゆーたら大丈夫です^^
生姜とか山椒は入れすぎるとキツすぎますね(^○^)

> こんにちは〜
>
> 肉うどん!!
> なんともおいしそう!
> 生姜は苦手なのでお味が気になりますが。
> 家の近くにあったら行っちゃうなーー
[ 2013/10/13 22:17 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!

こてつぱんさん、こんばんは~!
うどんで替え玉のあるところが、さすが福岡発症のお店らしいです^^
替え玉は大盛りとは量はおんなじでも、
なにか感じが違いますね~(^○^)

> 肉肉うどん・・食べたいですネ!
> 唐辛子の量を選べるのがイイ。
> 替え玉100円も嬉しいね!^^
[ 2013/10/13 22:19 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!

カワイさん、こんばんは~!
カワイさんは辛いの苦手ですか~^^
辛いもんばっかりたべてると、
確実に脳がやられます(^○^)

> こんばんは。
> 見ているだけでノドが痛くなってきそうです(笑)
> 私は平幕止まりだな…
[ 2013/10/13 22:25 ] [ 編集 ]

エレアコさん、こんばんは~!

エレアコさん、こんばんは~!
生姜大好きさんにはたまらないと思いますよ~^^
さぶいときあったまりそうです(^○^)

> こんばんは。
>
> 挑戦したい! 食べ方のパンフの顔おじさんがまた受けてるねハハハハ!(^o^)/
>
> 少が大好きだから、からしよりショウガをどっさりと! ヨダレ!
[ 2013/10/13 22:27 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!

むらさん、こんばんは~!
かすうどんは、どっちかと行ったらミナミの方だと思います。
おいしいですけどね^^
今回のうどんも少しホルモンはいってた気がしますが
気のせいかも……^^

> そーいや、岡山に
>
> 大阪名物 「かすうどん」 ってのが出来てましたけど
>
> かすうどんって西梅田の立ち食い蕎麦でいっぺん食べただけやのに
>
> 大阪名物なんやと思ってます
>
> それこそ 「パチパチパンチ」の世界かもしれません(笑)
[ 2013/10/13 22:29 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんばんは~!

グラエリさん、こんばんは~!
○亀製麺って、まだ行ったことないです。
さぬきうどんって、まだたべたことないです。
おいしいんでしょうか!?
相互リンクありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします^^

> こんばんは~!
> そう言えば、○亀製麺にも生姜って置いてありますが、
> 必ずうどんに入れてしまいますね~。
> 意外と相性良いのかも。
>
> それとリンクありがとうございました!
> こちらにもリンクさせていただきました(^.^)
> これからも宜しくお願いしますm(__)m
[ 2013/10/13 22:37 ] [ 編集 ]

No title

肉うどん・・・,
問題はお肉の味付けなんですよね。
甘く煮たのはNGなんです。
おつゆまで甘くなってしまって・・・。
私は,ゴボウ天・えび天・かき揚げ
のどれかですね。
もちろん唐辛子たっぷり。
[ 2013/10/14 12:40 ] [ 編集 ]

No title

肉肉しいうどんですか~?^^;
肉うどん食べないけど
肉うどんに生姜というのは何となく納得です。
肉の臭みを消すのかな?
体が温まりそうで冬にはモッテコイですね。^^
[ 2013/10/14 17:12 ] [ 編集 ]

次席家老さん、こんばんは~!

次席家老さん、こんばんは~!
お肉が甘すぎるとお出汁がだいないですめ^^
ごぼ天は、ぼくも大好物です(^○^)

> 肉うどん・・・,
> 問題はお肉の味付けなんですよね。
> 甘く煮たのはNGなんです。
> おつゆまで甘くなってしまって・・・。
> 私は,ゴボウ天・えび天・かき揚げ
> のどれかですね。
> もちろん唐辛子たっぷり。
[ 2013/10/14 17:32 ] [ 編集 ]

No title

しんちゃんさん

うどんと言えば阪茨のたつみやでしょう。

あのコシのないうどんが無性に食いたくなるときがあります。

勿論、ご存知でしょうね^^
[ 2013/10/14 18:27 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!

びびっちょんさん、こんばんは~!
ぼくもうどんは、ほとんどきつねうどんで、
肉うどんはあんましたべないです^^
カレーうどんは好きですけど、
あんましお店ではたべないです(^○^)

> 肉肉しいうどんですか~?^^;
> 肉うどん食べないけど
> 肉うどんに生姜というのは何となく納得です。
> 肉の臭みを消すのかな?
> 体が温まりそうで冬にはモッテコイですね。^^
[ 2013/10/14 19:05 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!

阪茨のたつみや、もちろんご存じですよ^^
あっこのうどん、おいしいですね!
たしかにコシがなくてぐにゃぐにゃですが、
それがいいんですよね~。
今度久々に行ってみますね~(^○^)

> しんちゃんさん
>
> うどんと言えば阪茨のたつみやでしょう。
>
> あのコシのないうどんが無性に食いたくなるときがあります。
>
> 勿論、ご存知でしょうね^^
[ 2013/10/14 19:09 ] [ 編集 ]

No title

オサン生姜は入れないの^^;
ってかネギが有料とか・・・海外(四国外w)は怖いトコだのw
[ 2013/10/14 20:14 ] [ 編集 ]

No title

肉肉うどん??
面白そうですね!
ふつうの唐辛子より辛め・・・こだわってますね☆
私は唐辛子は苦手なので十両かなぁ~(^.^)
[ 2013/10/14 20:38 ] [ 編集 ]

@ゆーGさん、こんばんは~!

@ゆーGさん、こんばんは~!
うどんに生姜は珍しいですよね^^
意外に合いましたよ。
あ、ネギ増量有料って書いてますね。
ありえへん……。

> オサン生姜は入れないの^^;
> ってかネギが有料とか・・・海外(四国外w)は怖いトコだのw
[ 2013/10/14 21:30 ] [ 編集 ]

ソラカンさん、こんばんは~!

ソラカンさん、こんばんは~!
もともと九州のお店みたいです。
札幌の人に受け入れられるかどうかですね。
うどんは、かなりアウェイだと思われます^^

> 肉肉うどん??
> 面白そうですね!
> ふつうの唐辛子より辛め・・・こだわってますね☆
> 私は唐辛子は苦手なので十両かなぁ~(^.^)
[ 2013/10/14 21:32 ] [ 編集 ]

No title

ガッツリ系のお店に見えますね~。
天ぷら系のうどんにも何故か肉の文字が・・・肉は絶対入れないと気が済まないうどん屋さんなんですね。(笑)
[ 2013/10/15 08:26 ] [ 編集 ]

No title

さすがしんちゃんさん、茨木の人間ですねー

知らない人はいないやろうなー

あと大黒屋のパンは?あそこの魚パンが好きですねん

日曜日休みってのがいまどき渋いパン屋です
[ 2013/10/15 08:36 ] [ 編集 ]

こんにちは~♫

肉うどん美味しそうですね^^
生姜入れると美味しですね(。・・。)(。. .。)
辛子もちょっと入れて食べてみたいです(ゝω・)
[ 2013/10/15 12:09 ] [ 編集 ]

こんにちはー

肉うどんのうどん抜き?が
大阪名物肉吸いなんですよね
見た目はこちらの方が甘そうですけど
軍配はどちらに上がったのでしょう^^
[ 2013/10/15 12:29 ] [ 編集 ]

るーのぼさん、こんばんは~!

るーのぼさん、こんばんは~!
どこまでも肉肉しいうどん屋さんだと思いました^^

> ガッツリ系のお店に見えますね~。
> 天ぷら系のうどんにも何故か肉の文字が・・・肉は絶対入れないと気が済まないうどん屋さんなんですね。(笑)
[ 2013/10/15 20:45 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!
大黒屋さんもちろん知ってますよ。
養中の前のパン屋さんですよね。
二十歳頃のときの彼女がバイトしてましたし^^

> さすがしんちゃんさん、茨木の人間ですねー
>
> 知らない人はいないやろうなー
>
> あと大黒屋のパンは?あそこの魚パンが好きですねん
>
> 日曜日休みってのがいまどき渋いパン屋です
[ 2013/10/15 20:47 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは~♫

アバンポップさん、こんばんは~!
うどんに生姜って発想はなかったです^^
おいしいですが、なくても問題なしです(^○^)

> 肉うどん美味しそうですね^^
> 生姜入れると美味しですね(。・・。)(。. .。)
> 辛子もちょっと入れて食べてみたいです(ゝω・)
[ 2013/10/15 20:49 ] [ 編集 ]

Re: こんにちはー

小々次郎さん、こんばんは~!
ほんまもんの肉吸いはたべたことないです^^
肉うどんもあんまりたべないです^^
やっぱし、うどんはきつねに限ります(^○^)

> 肉うどんのうどん抜き?が
> 大阪名物肉吸いなんですよね
> 見た目はこちらの方が甘そうですけど
> 軍配はどちらに上がったのでしょう^^
[ 2013/10/15 20:51 ] [ 編集 ]

No title

そういえばタモリさんが言ってましたね
博多はうどん好きが多いそうですよ
しかも腰が無いそうですが
どうだったのかなあ
[ 2013/10/17 22:03 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは、お邪魔します。
ボリューム満点でおいしそうな仕上がりですね。
肉をたっぷり食べたいときにはもってこいですね!
[ 2013/10/17 22:27 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは
肉うどんですねーそろそろ美味しい季節になってきたかもしれません。
満腹かつ温まりますよね。
[ 2013/10/18 16:39 ] [ 編集 ]

肉うどん

北海道もうどんの美味しいお店は増えてきましたが、肉うどんを出すお店は少ないです。

丼の底から肉の文字。
肉肉しいなあ(笑)

冬は七味かけて暖まりたいですね。
[ 2013/10/19 12:47 ] [ 編集 ]

加夢さん、こんばんは~!

加夢さん、こんばんは~!
なんかケンミンショーでも博多はじつはラーメンよりうどんみたいなことゆーてました^^
実際のとこどうなんでしょうね~(^○^)

> そういえばタモリさんが言ってましたね
> 博多はうどん好きが多いそうですよ
> しかも腰が無いそうですが
> どうだったのかなあ
[ 2013/10/19 23:49 ] [ 編集 ]

ジャムさん、こんばんは~!

ジャムさん、こんばんは~!
なかなかボリュームたっぷりですが、
しょせんうどんなので、すぐにお腹が空きます^^

> こんばんは、お邪魔します。
> ボリューム満点でおいしそうな仕上がりですね。
> 肉をたっぷり食べたいときにはもってこいですね!
[ 2013/10/19 23:50 ] [ 編集 ]

かぴさん、こんばんは~!

かぴさん、こんばんは~!
さいころ状のお肉でした。
ぼくは、やっぱし大阪のうどんが好きです^^

> こんにちは
> 肉うどんですねーそろそろ美味しい季節になってきたかもしれません。
> 満腹かつ温まりますよね。
[ 2013/10/19 23:52 ] [ 編集 ]

Re: 肉うどん

ユキヒロさん、こんばんは~!
北海道はラーメンとそばのイメージが強いですもんね^^
肉肉しい肉うどんぜひご賞味ください(^○^)

> 北海道もうどんの美味しいお店は増えてきましたが、肉うどんを出すお店は少ないです。
>
> 丼の底から肉の文字。
> 肉肉しいなあ(笑)
>
> 冬は七味かけて暖まりたいですね。
[ 2013/10/19 23:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/492-d68b0d96