PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








さらばレオパ!! お世話になりました^^;

この世の中に『水抜き』なんて作業のあることを教えてくれてありがとう

さらばレオパ2013101301

この栓を閉め忘れて、水があふれてパニックになったことが2回あります。
スリリングな経験をさせてくれてありがとう

さらばレオパ2013101302

今時霜取りをせなあかん冷蔵庫を使わせてもらって、ほんまにありがとう
すぐに霜だらけになって、スペース半分くらいしか使われへんようになりよりました

さらばレオパ2013101303

最後の最後にウォシュレットになってくれてありがとう
ウ○コをしてるときに便座のふたが背中によりかかってきてくれて、
頼りにされてんねんな~と幸せでした……。
って、そんなわけあるかい

さらばレオパ2013101304

いつも温かいお湯をありがとう
温度調節が出来るのを知ったのは、つい最近で、
いつも体を真っ赤にしながら45度のお湯でお風呂に入ってました。
ほんま、ありがとう

さらばレオパ2013101305

正月早々故障してくれてありがとう。
ほんま凍死するかと思ったで
でもハイパワー!!
あったかったです^^

さらばレオパ2013101306

いまどきブラウン管のテレビって……。
上に乗ってる地デジ変換チューナーをレオパまで取りに来いって紙切れが入ってたときは、
殴り込んだろかと思いましたが、けっきょく送られてきました。
たぶんクレームの嵐だったんでしょうね。
ほんまありがとう

さらばレオパ2013101308

酔っ払って階段を上れず、力尽きて下の収納部分で出たこと何回となくあります。
ドラえもん気分を味あわせてくれてありがとう

さらばレオパ2013101307

なにげに収納は充実してました。
あわせて一間のクローゼットは収納力バツグン

さらばレオパ2013101311

目覚まし時計を置いちゃったりして~。

さらばレオパ2013101309

本とか置いてました。

さらばレオパ2013101310

折りたたみの机は、完全に物置化してました。

さらばレオパ2013101312

あ~~~
ぼくが写ってる!?
なんでやろ
うまいこと顔隠れてる(爆)

さらばレオパ2013101313

最後の退去立ち会いのとき、
レオパの人が
「きれいに使われてましたね~」
「マメに掃除されてました!?最後にだけ掃除する人とかいるんですけど、わかるんですよね~」
と、絶賛されました。
「まあね。やっぱし毎日の積み重ねが大事やね」
と、答えたとき、
「めんどくさっっ」
って顔になったのを見逃しませんでした

さらばレオパ2013101314

2年8か月ほんまにありがとう
さてさて、かっぱのしんちゃんはどこへ行ったでしょうか?
もしかして札幌撤退!?
謎が謎を呼びよります……。
ひそかにしんちゃん号写ってるし
====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おきてがみ
関連記事
[ 2013/10/20 00:05 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(44)

No title

おはようございます。

んんん?
札幌撤退ですか?!
レオパレスから普通の賃貸に移るとか?

謎だわ〜(。-∀-。)
[ 2013/10/20 05:55 ] [ 編集 ]

No title

もっと仕事にアクセスが便利な場所に引越した
が妥当な考えでしょうが
ふと、北海道で札幌の次に大きい都市って
旭川?
ひょっとしたら旭川に引っ越した??
[ 2013/10/20 09:18 ] [ 編集 ]

No title

立つ鳥跡を濁さずですな^^
なかなか出来ませんよ!Good!^^b

このあとは?・・・まさか自走、下道オンリーで・・・
[ 2013/10/20 10:11 ] [ 編集 ]

No title

う~ん,
謎が謎を呼びますね~。
期待させておいて,ガクッていうような
オチだったら,
レオパ以上のクレーム殺到ですよ!
[ 2013/10/20 11:38 ] [ 編集 ]

No title

さすが大阪人・・・最後まで笑いを絶やさず。
ぷぷぷ・・・楽しく拝見しました。
きちんと掃除するところ、男前〜
[ 2013/10/20 15:13 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!
次回の謎解き記事をお楽しみに^^
って、大したことないですけど(^○^)

> おはようございます。
>
> んんん?
> 札幌撤退ですか?!
> レオパレスから普通の賃貸に移るとか?
>
> 謎だわ〜(。-∀-。)
[ 2013/10/20 16:57 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!

むらさん、こんばんは~!
むむ。
むらさんの推理はなかなか鋭い^^
さて旭川に引っ越ししたでしょうか??

> もっと仕事にアクセスが便利な場所に引越した
> が妥当な考えでしょうが
> ふと、北海道で札幌の次に大きい都市って
> 旭川?
> ひょっとしたら旭川に引っ越した??
[ 2013/10/20 16:59 ] [ 編集 ]

@ゆーGさん、こんばんは~!

@ゆーGさん、こんばんは~!
最後は気持ちよくさよならしたいですからね^^

> 立つ鳥跡を濁さずですな^^
> なかなか出来ませんよ!Good!^^b
>
> このあとは?・・・まさか自走、下道オンリーで・・・
[ 2013/10/20 17:00 ] [ 編集 ]

次席家老さん、こんばんは~!

次席家老さん、こんばんは~!
むむ。
ハードルをあげすぎたかも^^
クレームの嵐におびえて暮らします(^○^)

> う~ん,
> 謎が謎を呼びますね~。
> 期待させておいて,ガクッていうような
> オチだったら,
> レオパ以上のクレーム殺到ですよ!
[ 2013/10/20 17:03 ] [ 編集 ]

Mieさん、こんばんは~!

Mieさん、こんばんは~!
お褒めいただき恐縮です^^
立つ鳥跡を濁さずで、さわやかにさよならしました(^○^)

> さすが大阪人・・・最後まで笑いを絶やさず。
> ぷぷぷ・・・楽しく拝見しました。
> きちんと掃除するところ、男前〜
[ 2013/10/20 17:05 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。
ありましたね!正月早々の故障(笑)
大阪にお帰りですか?
[ 2013/10/20 17:23 ] [ 編集 ]

No title

お引っ越ししたんですか。

ホント綺麗になっていますネ。
 夫もレオパにいます。2度目の今回の部屋は狭いと嘆いていました。

そのスペースでも、一人ならば 最低限の生活は出来るってことですよね。

今度はどちらへ行かれたのか気になります。
[ 2013/10/20 18:30 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!

カワイさん、こんばんは~!
正月早々の故障には参りました^^
さて、どこに行ったでしょうか(^○^)

> こんにちは。
> ありましたね!正月早々の故障(笑)
> 大阪にお帰りですか?
[ 2013/10/20 18:49 ] [ 編集 ]

おこちゃんちゃんさん、こんばんは~!

おこちゃんちゃんさん、こんばんは~!
ご主人もレオパで暮らしてはるんですね?
長く住むには辛いところです^^
一人で寝て暮らす分には問題ないですが、
騒音とか色々たいへんです(^○^)

> お引っ越ししたんですか。
>
> ホント綺麗になっていますネ。
>  夫もレオパにいます。2度目の今回の部屋は狭いと嘆いていました。
>
> そのスペースでも、一人ならば 最低限の生活は出来るってことですよね。
>
> 今度はどちらへ行かれたのか気になります。
[ 2013/10/20 18:51 ] [ 編集 ]

No title

札幌から引っ越しですか?
次回の記事が楽しみですねぇ。

個人的には北海道暮らしがしたいのですが、
なにかと制約がありまして・・・。
[ 2013/10/20 18:58 ] [ 編集 ]

No title

おーレオパ仲間が一人消えた~

北海道仕様とは随分違いますね

テレビの話は笑いましたーホンマかいって独り言いいましたからね

[ 2013/10/20 19:36 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~!
子供の下宿先探しでレオパを見に行った事がありますが、
一通り家財一式揃ってるんですよね~。

ところで、
転勤?、単なる引っ越し?
それとも...謎は深まるばかりです^^;
[ 2013/10/20 20:10 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~!
お引越しなのですねぇ~~!
札幌情報たのしみでしたが、お次はどこでしょう~~!

大阪にお帰りかな??
[ 2013/10/20 20:12 ] [ 編集 ]

海岸さん、こんばんは~!

海岸さん、こんばんは~!
札幌はいいとこですよ^^
ぜひいらしてください(^○^)

> 札幌から引っ越しですか?
> 次回の記事が楽しみですねぇ。
>
> 個人的には北海道暮らしがしたいのですが、
> なにかと制約がありまして・・・。
[ 2013/10/20 20:31 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!
全国のレオパ仲間を裏切った気持ちです^^
北海道と本州のレオパ、仕様が違うですかね~(^○^)

> おーレオパ仲間が一人消えた~
>
> 北海道仕様とは随分違いますね
>
> テレビの話は笑いましたーホンマかいって独り言いいましたからね
[ 2013/10/20 20:44 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんばんは~!

グラエリさん、こんばんは~!
はい、ついたその日から生活できます。
なにげに収納も充実してます^^
だけど……。
短期はともかく長期はおすすめできません(^○^)

> こんばんは~!
> 子供の下宿先探しでレオパを見に行った事がありますが、
> 一通り家財一式揃ってるんですよね~。
>
> ところで、
> 転勤?、単なる引っ越し?
> それとも...謎は深まるばかりです^^;
[ 2013/10/20 20:48 ] [ 編集 ]

amiさん、こんばんは~!

amiさん、こんばんは~!
札幌情報たのしんでいただいてありがとうございます^^
お次はどこでしょうか?
なんか、次の記事が申し訳ないことになりそうです(^○^)

> こんばんは~!
> お引越しなのですねぇ~~!
> 札幌情報たのしみでしたが、お次はどこでしょう~~!
>
> 大阪にお帰りかな??
[ 2013/10/20 20:52 ] [ 編集 ]

No title

札幌は住みやすいので マンションを購入したとか?
え~ どこに今度住まわれるのでしょう?
[ 2013/10/20 21:50 ] [ 編集 ]

catさん、こんばんは~!

catさん、こんばんは~!
マンション買うお金はないです^^
答えは次回の記事ですが、しょうもないです(^○^)

> 札幌は住みやすいので マンションを購入したとか?
> え~ どこに今度住まわれるのでしょう?
[ 2013/10/20 23:48 ] [ 編集 ]

No title

北海道は水抜きをしないと、凍ってえらいことになるみたいですね。(^_^;)
レオパってよく知りませんでしたが、テレビとか備え付けの備品があるんですね・・・ブラウン管はどうかと思いますが。(笑)

次はどちらに・・・?
[ 2013/10/21 10:06 ] [ 編集 ]

おはよーございます

むむっ 引っ越しですか
ぼくが かっぱのしんちゃんさんを知ったときからすでにレオパってましたから感慨もひとしおです(涙) もしかして夢のガレージハウスを購入されたのでしょうか ^^
[ 2013/10/21 10:49 ] [ 編集 ]

No title

いざ引っ越すとなると思い出が一杯で
感慨深いものがありますね。
なんやかんや言いながらレオパへの愛が感じられます。^^
で、どこ引っ越したんでしょ?^^
[ 2013/10/21 13:19 ] [ 編集 ]

No title

レオパレスからついに
高級高層マンションにでも移るのか? (笑)
まさかキャンプ生活、、、、、、
札幌じゃ生きていけないよなあ /(^o^)\
[ 2013/10/21 15:23 ] [ 編集 ]

No title

あらっしんちゃんさん大阪へ帰られるのですかー?
それとも札幌市内で引っ越し?
レオパレスってこんな感じなんですね
[ 2013/10/21 17:01 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは!!

札幌退散!?
じゃあ、次は小樽ですよね!!!(笑)
小樽のユルキャラ“うんがっぱ”とかっぱのしんちゃんさんの夢のコラボもあるかも??
[ 2013/10/21 17:11 ] [ 編集 ]

るーのぼさん、こんばんは~!

るーのぼさん、こんばんは~!
レオパは一通り暮らせるだけのものは揃ってます。
ブラウン管テレビを馬鹿にしつつ、
大阪のぼくの部屋にあるのはブラウン管です^^

> 北海道は水抜きをしないと、凍ってえらいことになるみたいですね。(^_^;)
> レオパってよく知りませんでしたが、テレビとか備え付けの備品があるんですね・・・ブラウン管はどうかと思いますが。(笑)
>
> 次はどちらに・・・?
[ 2013/10/21 21:16 ] [ 編集 ]

Re: おはよーございます

小々次郎さん、こんばんは~!
2年8ヶ月レオパってしましました^^
ガレージハウスいいっすね~(^○^)

> むむっ 引っ越しですか
> ぼくが かっぱのしんちゃんさんを知ったときからすでにレオパってましたから感慨もひとしおです(涙) もしかして夢のガレージハウスを購入されたのでしょうか ^^
[ 2013/10/21 21:17 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!

びびっちょんさん、こんばんは~!
がらーんとした部屋を眺めると感慨深いですね^^
溢れんばかりのレオパ愛を胸に
これからも生きていきます(^○^)

> いざ引っ越すとなると思い出が一杯で
> 感慨深いものがありますね。
> なんやかんや言いながらレオパへの愛が感じられます。^^
> で、どこ引っ越したんでしょ?^^
[ 2013/10/21 21:19 ] [ 編集 ]

加夢さん、こんばんは~!

加夢さん、こんばんは~!
高級高層マンション!?
煙となんとやらは高い所に登りたがる^^
札幌の冬をキャンプで越すのは命がけですね~(^○^)

> レオパレスからついに
> 高級高層マンションにでも移るのか? (笑)
> まさかキャンプ生活、、、、、、
> 札幌じゃ生きていけないよなあ /(^o^)\
[ 2013/10/21 21:21 ] [ 編集 ]

トトロさん、こんばんは~!

トトロさん、こんばんは~!
レオパの内部を大公開しちゃいました^^
さて次の住処はどこですかね~(^○^)

> あらっしんちゃんさん大阪へ帰られるのですかー?
> それとも札幌市内で引っ越し?
> レオパレスってこんな感じなんですね
[ 2013/10/21 21:23 ] [ 編集 ]

ピエタさん、こんばんは~!

ピエタさん、こんばんは~!
小樽ってのもよさそうですね^^
ぼくにはちょっとオシャレ過ぎる気がしますが。
うんがっぱってのがいるんですね~(^○^)

> こんにちは!!
>
> 札幌退散!?
> じゃあ、次は小樽ですよね!!!(笑)
> 小樽のユルキャラ“うんがっぱ”とかっぱのしんちゃんさんの夢のコラボもあるかも??
[ 2013/10/21 21:25 ] [ 編集 ]

No title

もしかして・・エロの聖地のすすきの方面に引越し?いいな~(笑)
バイクと一緒に暮らせる環境かな??
[ 2013/10/21 21:26 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!

こてつぱんさん、こんばんは~!
すすきのは会社からすぐですから、住まなくてもだいじょうぶです^^
バイクとは一緒に暮らせる環境ですよ(^○^)

> もしかして・・エロの聖地のすすきの方面に引越し?いいな~(笑)
> バイクと一緒に暮らせる環境かな??
[ 2013/10/21 22:31 ] [ 編集 ]

No title

東野圭吾ばりの?ミステリアスな展開w
何処へ向かうのか興味深々です。
引っ越し先は、次回で判明するのでしょうか?
[ 2013/10/22 18:15 ] [ 編集 ]

bonbonnoさん、こんばんは~!

bonbonnoさん、こんばんは~!
次回謎解き編のはずなんですがハードルをあげすぎたかも^^
ちょっと、ほとぼりを冷まそうかなとも思ってます(^○^)

> 東野圭吾ばりの?ミステリアスな展開w
> 何処へ向かうのか興味深々です。
> 引っ越し先は、次回で判明するのでしょうか?
[ 2013/10/22 22:42 ] [ 編集 ]

おやじもレオパを転々としてました。

はじめまして。

写真を見て、レオパの部屋のなつかしさと同時に、住んでた当時のつらさがよみがえってきました。
今はちょっと広めの賃貸に家族と一緒に住んでます。

NHKさんから請求されたり、ネットがうまく使えなかったり。
ソファを置いたら、歩くことができなくなったり。
1階だったんで、夏は暑くて眠れぬ夜が多かったです。


[ 2013/10/24 10:35 ] [ 編集 ]

Re: おやじもレオパを転々としてました。

おやじさん、こんばんは~!
レオパにソファおいたら狭いでしょうね^^
なにより隣の音がまる聞こえなのがつらかったです。
安普請にもほどがありますね~(^○^)

> はじめまして。
>
> 写真を見て、レオパの部屋のなつかしさと同時に、住んでた当時のつらさがよみがえってきました。
> 今はちょっと広めの賃貸に家族と一緒に住んでます。
>
> NHKさんから請求されたり、ネットがうまく使えなかったり。
> ソファを置いたら、歩くことができなくなったり。
> 1階だったんで、夏は暑くて眠れぬ夜が多かったです。
[ 2013/10/25 21:08 ] [ 編集 ]

No title

お引越しですか?
本当にキレイに使われてますよね~!
私も水抜き知りませんでした。
転居先UP楽しみにしています。
[ 2013/10/28 19:55 ] [ 編集 ]

ソラカンさん、こんばんは~!

ソラカンさん、こんばんは~!
がんばってキレイに使いました^^
転居先落ち着いたらアップしますね~(^○^)

> お引越しですか?
> 本当にキレイに使われてますよね~!
> 私も水抜き知りませんでした。
> 転居先UP楽しみにしています。
[ 2013/10/28 21:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/493-acfdf6b9