PageTop
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








謎は深まるばかりです……!?

レオパにお別れを告げ、札幌撤退か!!などと引っ張りつつ、
まだ新居の発表はしとりません^^
なかなか新居の整理がつかないんですよね~。
などと言いつつ、新千歳空港の『てんや』さんで天丼をたべました。

てんや2013102901

東海林さだおさんのエッセイによく取り上げられてて、
一回たべてみたいなーと思いつつ、大阪には最近なんばに一件出来たみたいですが、
ほかにはぜんぜんないので、北海道で初体験です
まずはノーマルに天丼の並を注文。

てんや2013102902

なんとかえびみたいに偽装の心配はなさそうです

てんや2013102903

ごはんには、たれがかかってなくて、
これで、じぶんで好きにかけてたべるシステムのようです。

てんや2013102904

お味噌汁もついてて500円。
値段相応においしい天丼でした。

てんや2013102905

ごはんの量が控えめなので、ぼくにはちょうどよかったです
さてさて千歳でごはんをたべてるってことは~!?
謎は深まるばかりです

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おきてがみ
関連記事
[ 2013/11/03 12:23 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(41)

No title

ごはんにタレがかかってないのがいいですね。
いっぱいタレがかかってると途中で飽きてくるんです。^^;
エビ天大好物♪
何エビでも美味しいく食べますよん。^^v
[ 2013/11/03 12:39 ] [ 編集 ]

No title

結構天ぷらの量が多くて、お得な感じですね~。
空港ということを考えますと、このお値段は凄いと思います。

飛行機を使った移動中に食べられたか、もしくは近くに・・・う~ん、まだわかりません・・・。(^_^;)
[ 2013/11/03 15:02 ] [ 編集 ]

こんにちは

天丼美味しそうですね~♪
このボリュームで500円は安いです。

千歳でご飯を食べているということは、転居先は千歳ですか??
新居の整理ができるまでは大変だと思いますが、体調には気を付けて下さいね。
引越し先の発表楽しみにしています(笑)
[ 2013/11/03 17:15 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。
引っ張りますね~
これで500円?は安いです。
[ 2013/11/03 18:58 ] [ 編集 ]

No title

いよいよ北海道とお別れなんすか??

次はどこへ流れるんでしょう。
[ 2013/11/03 19:10 ] [ 編集 ]

No title

しんちゃん、遊びに来てくれてありがとうね~
超嬉しいんですけど

天丼おいしそ~~
薫子、エビに目がないです
[ 2013/11/03 19:25 ] [ 編集 ]

No title

てんやは関東がメインなんですね!
でも大阪は難波に一店舗あるようですネ。

千歳でゴハン・・樺太に転勤ですか?
[ 2013/11/03 20:22 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!

びびっちょんさん、こんばんは~!
ぼくは、ごはんがタレでびちょびちょなん苦手なんですよね^^
きほん、ごはんは白ごはんが好きです(^○^)

> ごはんにタレがかかってないのがいいですね。
> いっぱいタレがかかってると途中で飽きてくるんです。^^;
> エビ天大好物♪
> 何エビでも美味しいく食べますよん。^^v
[ 2013/11/03 20:49 ] [ 編集 ]

るーのぼさん、こんばんは~!

るーのぼさん、こんばんは~!
値段からしたら充実のラインナップですね^^
空港はなんでも高いですからね~(^○^)

> 結構天ぷらの量が多くて、お得な感じですね~。
> 空港ということを考えますと、このお値段は凄いと思います。
>
> 飛行機を使った移動中に食べられたか、もしくは近くに・・・う~ん、まだわかりません・・・。(^_^;)
[ 2013/11/03 21:00 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは

ピエタさん、こんばんは~!
転居先は千歳じゃないです^^
転居先には収納があんまりないので色々たいへんです(^○^)

> 天丼美味しそうですね~♪
> このボリュームで500円は安いです。
>
> 千歳でご飯を食べているということは、転居先は千歳ですか??
> 新居の整理ができるまでは大変だと思いますが、体調には気を付けて下さいね。
> 引越し先の発表楽しみにしています(笑)
[ 2013/11/03 21:04 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!

カワイさん、こんばんは~!
引っ張るつもりはないんですけどね^^
このまましれっとスルーするかもしれません(^○^)

> こんばんは。
> 引っ張りますね~
> これで500円?は安いです。
[ 2013/11/03 21:05 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!
流れ流れて、沖縄とか行っちゃったりして^^

> いよいよ北海道とお別れなんすか??
>
> 次はどこへ流れるんでしょう。
[ 2013/11/03 21:13 ] [ 編集 ]

薫子さん、こんばんは~!

薫子さん、こんばんは~!
えびお好きなんですね^^
とくに天ぷらとかフライとかおいしいですね~^^

> しんちゃん、遊びに来てくれてありがとうね~
> 超嬉しいんですけど
>
> 天丼おいしそ~~
> 薫子、エビに目がないです
[ 2013/11/03 21:15 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!

薫子さん、こんばんは~!
樺太に転勤って(爆)
仕事があるですかね~^^

> てんやは関東がメインなんですね!
> でも大阪は難波に一店舗あるようですネ。
>
> 千歳でゴハン・・樺太に転勤ですか?
[ 2013/11/03 21:16 ] [ 編集 ]

No title

単に飛行機(笑)

[ 2013/11/03 21:25 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!

むらさん、こんばんは~!
はい、毎度のごとく飛行機に乗って千歳に行きました。
ってことは~^^

> 単に飛行機(笑)
[ 2013/11/03 23:35 ] [ 編集 ]

おいしそ♪

おはよぃ(*´∀`)>

この天丼…盛が良くて…
空港なのにリーズナブルなお値段で魅力的ですわぁー♪

んー!?どちらに拠点を構えるのでしょー!?
そっちも気になりますわ(*´∀`)b
[ 2013/11/04 06:33 ] [ 編集 ]

No title

おはようございま~す。
タレは自分好みで!、って言うのが良いですね。
全国展開されているのでしょうか?
我が地域にも来てほしいものですが...無理でしょうね^^;
[ 2013/11/04 07:49 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/11/04 10:50 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。

天丼おいしそうです。
てんや、東京にはたくさんあるんですが
なかなか行く機会ないです。
今度行ってみよう。
[ 2013/11/04 11:37 ] [ 編集 ]

No title

天丼,最近食べてないですね~。
天ぷらっていうと,
うどんのイメージが強すぎて・・・。

ところで,そろそろ白状したら?
キーワードは「千歳でご飯」???
[ 2013/11/04 12:22 ] [ 編集 ]

Re: おいしそ♪

Soiveさん、こんにちは~!
なかなかリーズナブルですよね~^^
拠点なんてたいそうなもんじゃないですが、
ハードルあがりまくりです(^○^)

> おはよぃ(*´∀`)>
>
> この天丼…盛が良くて…
> 空港なのにリーズナブルなお値段で魅力的ですわぁー♪
>
> んー!?どちらに拠点を構えるのでしょー!?
> そっちも気になりますわ(*´∀`)b
[ 2013/11/04 15:15 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんばんは~!

グラエリさん、こんばんは~!
ほとんど関東地区での店舗展開のようですね^^

> おはようございま~す。
> タレは自分好みで!、って言うのが良いですね。
> 全国展開されているのでしょうか?
> 我が地域にも来てほしいものですが...無理でしょうね^^;
[ 2013/11/04 15:17 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!
てんやは東京にいっぱいあるみたいですね^^
ぜひ一度たべに行ってみてください(^○^)

> こんにちは。
>
> 天丼おいしそうです。
> てんや、東京にはたくさんあるんですが
> なかなか行く機会ないです。
> 今度行ってみよう。
[ 2013/11/04 15:20 ] [ 編集 ]

次席家老さん、こんばんは~!

次席家老さん、こんばんは~!
たしかに。
お出汁にとけたてんぷらがおいしいですね^^
そろそろ白状したいんですが、
記事にするくらい整理がついてなくて……(^○^)

> 天丼,最近食べてないですね~。
> 天ぷらっていうと,
> うどんのイメージが強すぎて・・・。
>
> ところで,そろそろ白状したら?
> キーワードは「千歳でご飯」???
[ 2013/11/04 15:21 ] [ 編集 ]

No title

空港で500円とは安いですねぇ。

ところで、次回の記事で新居の発表でしょうか?
興味津々です(^^)
[ 2013/11/04 20:18 ] [ 編集 ]

海岸さん、こんばんは~!

海岸さん、こんばんは~!
次回発表の予定ですが、相当しょぼいです^^

> 空港で500円とは安いですねぇ。
>
> ところで、次回の記事で新居の発表でしょうか?
> 興味津々です(^^)
[ 2013/11/04 20:22 ] [ 編集 ]

No title

丼汁、自分で掛けられるのはイイの^^
天ぷらの真ん中だけやご飯まで染みてない天丼くると説教したくなるのw
[ 2013/11/05 07:04 ] [ 編集 ]

こんにちはー

メニューの写真にはレンコンも写ってますよ
偽装じゃないけどサギですね(笑)
[ 2013/11/05 12:33 ] [ 編集 ]

No title

ひっぱりますねーしんちゃんさん
空港の天丼 お安いですね
空港結構美味しそうなお店並んでいますよね
新しくなってからまだ数回しか行ったことないです
[ 2013/11/05 12:37 ] [ 編集 ]

@ゆーGさん、こんばんは~!

@ゆーGさん、こんばんは~!
タレでびちょびちょなのも困りますけどね。
天丼ってめったにたべないので、
まぁ、こんなもんかって感じです^^

> 丼汁、自分で掛けられるのはイイの^^
> 天ぷらの真ん中だけやご飯まで染みてない天丼くると説教したくなるのw
[ 2013/11/05 21:04 ] [ 編集 ]

Re: こんにちはー

小々次郎さん、こんばんは~!
よう見てますね~^^
たしかにレンコンどこいったんや~!!
って感じですね(^○^)

> メニューの写真にはレンコンも写ってますよ
> 偽装じゃないけどサギですね(笑)
[ 2013/11/05 21:06 ] [ 編集 ]

トトロさん、こんばんは~!

トトロさん、こんばんは~!
ぼくは毎月空港に行ってますが、ラーメン道場に行くぐらいです。
ちょっと、引っ張りすぎですが、
次回の記事で真相が明らかになります(^○^)

> ひっぱりますねーしんちゃんさん
> 空港の天丼 お安いですね
> 空港結構美味しそうなお店並んでいますよね
> 新しくなってからまだ数回しか行ったことないです
[ 2013/11/05 21:09 ] [ 編集 ]

No title

味噌汁つきで500円ですか?
それは安いなあ
まさか「車えび」といいつつ、「パナメイエビ」とか?
いやいや、ただの海老としか書いてないですからね  (笑)
[ 2013/11/06 09:39 ] [ 編集 ]

加夢さん、こんばんは~!

加夢さん、こんばんは~!
最近次々偽装が発覚してますが、
世の中へんなブランド信仰が強すぎるのかと。
だいいち会社もマスコミもウソだらけですからね~^^

> 味噌汁つきで500円ですか?
> それは安いなあ
> まさか「車えび」といいつつ、「パナメイエビ」とか?
> いやいや、ただの海老としか書いてないですからね  (笑)
[ 2013/11/06 21:08 ] [ 編集 ]

よく利用させてもらっています

新千歳空港で「てんや」さんを見つけてからずいぶん経ちますが、何回食べたかな?
確か、「生ビールセット」みたいなのがあって、夜のフライトの前に、うれしい気持ちになりました。
3階のお土産屋さんや4階のレストラン街より、到着ロビー脇って、ひっそりしてて、好きなんです。

東京では当たり前の「てんや」さんだけど、北海道にはあまりないんですか?

[ 2013/11/08 12:24 ] [ 編集 ]

こんにちは。
てんやの天丼ですねー
最近食べてないので、読んでたら食べたくなりました!
[ 2013/11/08 16:42 ] [ 編集 ]

Re: よく利用させてもらっています

おやじさん、こんにちは~!
2回目のコメですかね?
コメのお返ししたいですが、どのブログの方かわからなくて……。
3階や4階は観光客さんも多いので、がやがやしますね。
中○人も多いし^^
てんやさんは、北海道ではみないです。
大阪でもみないです^^

> 新千歳空港で「てんや」さんを見つけてからずいぶん経ちますが、何回食べたかな?
> 確か、「生ビールセット」みたいなのがあって、夜のフライトの前に、うれしい気持ちになりました。
> 3階のお土産屋さんや4階のレストラン街より、到着ロビー脇って、ひっそりしてて、好きなんです。
>
> 東京では当たり前の「てんや」さんだけど、北海道にはあまりないんですか?
[ 2013/11/09 09:36 ] [ 編集 ]

かぴさん、こんにちは~!

かぴさん、こんにちは~!
東京の人は、てんやさんで、よくたべるですかね!?
ふだんづかいのお店なんですかね~^^

> こんにちは。
> てんやの天丼ですねー
> 最近食べてないので、読んでたら食べたくなりました!
[ 2013/11/09 09:37 ] [ 編集 ]

ブログはやってません。

しんちゃんさん、こんにちは。

「おやじ」のプロフィールは、
0.北海道に来て、2回目の冬を迎えることになりました。
1.還暦を迎えちゃった。 ← じゃ、「おじじ」じゃないか?って
2.あまり世間に顔向けできることをしてこなかった。 ← 何か悪事に手を染めてきたのか?
3.できるだけ、ひっそりと生きていこうと決めた。 

ここらあたりの理由から、ブログなどは書いていません。

せいぜいコメントとか、食べログあたりだけさせていただいています。

今後ともよろしくお願いします。
[ 2013/11/09 10:26 ] [ 編集 ]

Re: ブログはやってません。

おやじさん、こんばんは~!
いつもコメントありがとうございます。
おやじさんも北海道にいらっしゃるんですね!!
今後も当ブログをごひいきにお願いします^^

> しんちゃんさん、こんにちは。
>
> 「おやじ」のプロフィールは、
> 0.北海道に来て、2回目の冬を迎えることになりました。
> 1.還暦を迎えちゃった。 ← じゃ、「おじじ」じゃないか?って
> 2.あまり世間に顔向けできることをしてこなかった。 ← 何か悪事に手を染めてきたのか?
> 3.できるだけ、ひっそりと生きていこうと決めた。 
>
> ここらあたりの理由から、ブログなどは書いていません。
>
> せいぜいコメントとか、食べログあたりだけさせていただいています。
>
> 今後ともよろしくお願いします。
[ 2013/11/10 11:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/495-70cafa47