PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








新居も前途多難かも!?

さんざん引っ張ってきましたが、ぼくの新居はどこかとゆーと……。
同じ南郷7丁目駅近くのマンションでした。
引き続き札幌と大阪の二重生活が続きます。
生活環境ほとんど変わりません^^

わはははは!!

……。

何じゃそりゃ!!
と、つっこまんでつかぁさい

なんだか倉庫の鍵みたいな安っぽい鍵でドアをあけます。

新居紹介2013100501

まわりが悪いので、さっそくKURE556で注油しました。
快調になりました

新居紹介2013100502

ところで、このマンション入り口に電気のスイッチがないです。
夜帰ってきたときに、あわわ、あわわとなります。

新居紹介2013100503

なんで、電気屋さんで500円くらいの暗くなったら電気がつくLEDライトを買ってきました。
これで、あわわ問題は解決しましたが、暗くなったら点灯するっていいながら、
玄関は一日中暗いので、一日中点灯してはります。

新居紹介2013100504

そして電気コンロ。

新居紹介2013100505

①流し台の下にあるメインスイッチをいれて~。

新居紹介2013100506

②コンロについてる電源ボタンを2秒押して~。

新居紹介2013100507

うんともすんとも言いません。
管理会社に電話したら、
「ほんとにつきませんか~!?」
と、半笑い気味でしたが、見に来てもらったところ、ほんまにつきませんでした。
「新しいのに交換するか、修理するか対応させてもらいますね~」
と、言ってくれましたが、
「料理ほとんどせぇへんから、ぜんぜん急がへんよ~」
って言ってときました。
電子レンジかトースターで事足りるし、
お湯はティファールさんが、がんばってくれますから
それにしても、前途多難なスタートです。
札幌での4回目の冬が、もうすぐです

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おきてがみ
関連記事
[ 2013/11/09 09:32 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(38)

こんにちは〜

スッと556がでてくるあたりがすばらしいです
でも電気コンロはさすがに油さすだけじゃ治らないですか
なぜか夜の世界の住人が集まりそうなマンションですね^^
[ 2013/11/09 11:43 ] [ 編集 ]

No title

なんじゃそりゃ?!(笑)
レオパより広くなったのですか?
ってか~引っ越さなくてもよかったのでは?^^

寒くなってきましたね~。
風邪ひかないようにね。^^
[ 2013/11/09 11:53 ] [ 編集 ]

No title

しんちゃんさん

僕はレオパで毎日自炊してますよ。

教育費と住宅ローンのためひたすら自炊。

しかしレオパの電気コンロ、炒めモン作っても煮物になります。

べちゃべちゃの焼き飯、べちゃべちゃのお好み焼き。

電気コンロちゅうのは役にたちまへんなー

安モンの電子レンジしかついてないので、オーブントースター買おうかな
[ 2013/11/09 13:50 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは!
同じ札幌市なんですね~
住み慣れた地域ですから、直ぐに生活リズムができるとは思いますが、
ブログを拝見する限りは、なんだか大変そうですね…v-12
今月末には寒さも本格化していると思いますから、
早く新しいお家に慣れれるといいですね!!
[ 2013/11/09 14:10 ] [ 編集 ]

ガンバレ~

毎度です~♪

電子レンジとトースター、それにティファールで事足りる、
男の暮らしがにじみ出てますよ~^^

コンロは少し手間のかかるタイプですね。
この際、最新式に変えて貰いましょう。

クレ556はウチでも大活躍です。
あらゆる所で重宝してますわ。
少し古いのでノズルのはまりが悪く、
スプレーしてもアチコチに飛び散るのが難点ですが。。
[ 2013/11/09 15:15 ] [ 編集 ]

No title

えぇぇぇぇーーーーーーー。
新居って。。。同じ札幌だったんですか?(笑
またまたの二重生活 頑張って下さい。
[ 2013/11/09 16:50 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~!
いや~、早々いろいろありますね^^;
食事もレンジでチン!が安く、
手っ取り早いかも知れませんね~(^.^)
[ 2013/11/09 17:53 ] [ 編集 ]

No title

ようやく新居のお披露目ですね。
札幌での4回目の冬ですか・・・。
ホワイトイルミ、雪まつりとイベントが続きますね。
私も関東と札幌の二重生活をしてみたいですが、
仕事がネックですね(^^;)
[ 2013/11/09 19:25 ] [ 編集 ]

No title

あらら,前途多難ですね~。
4回目の冬ですか。
コンロはともかく,
暖房器具は大丈夫ですか?
くれぐれも,
凍死しないでくださいよ!
[ 2013/11/09 20:39 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。
そういうことでしたか(笑)
ほとんどお弁当か外食ということですね。
[ 2013/11/09 21:13 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは〜

小々次郎さん、こんばんは~!
電気コンロは故障してるみたいです。
新しいのに交換してくれたらうれしいですが^^
夜の世界の住人っぽいですか!?
なんか変なマンションですが、住人とあってるのかもしれません(^○^)

> スッと556がでてくるあたりがすばらしいです
> でも電気コンロはさすがに油さすだけじゃ治らないですか
> なぜか夜の世界の住人が集まりそうなマンションですね^^
[ 2013/11/10 11:50 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!

びびっちょんさん、こんばんは~!
ハードルをあげすぎて自爆してしまいました^^
レオパよりは広くなったのと、
鉄コン筋クリートなので、生活騒音がかなりマシになりました(^○^)

> なんじゃそりゃ?!(笑)
> レオパより広くなったのですか?
> ってか~引っ越さなくてもよかったのでは?^^
>
> 寒くなってきましたね~。
> 風邪ひかないようにね。^^
[ 2013/11/10 11:51 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!
レオパのコンロは湯沸かし用ですね。
電子レンジだけじゃ不便なので、
トースターを買いました!!
なかなか快適です(^○^)

> しんちゃんさん
>
> 僕はレオパで毎日自炊してますよ。
>
> 教育費と住宅ローンのためひたすら自炊。
>
> しかしレオパの電気コンロ、炒めモン作っても煮物になります。
>
> べちゃべちゃの焼き飯、べちゃべちゃのお好み焼き。
>
> 電気コンロちゅうのは役にたちまへんなー
>
> 安モンの電子レンジしかついてないので、オーブントースター買おうかな
[ 2013/11/10 12:00 ] [ 編集 ]

ピエタさん、こんばんは~!

ピエタさん、こんばんは~!
これからもニセ札幌市民として暮らすことになりました^^
なんかきょうも北海道は大荒れみたいですね!
月末はすっかり冬になってそうですね(^○^)

> こんにちは!
> 同じ札幌市なんですね~
> 住み慣れた地域ですから、直ぐに生活リズムができるとは思いますが、
> ブログを拝見する限りは、なんだか大変そうですね…v-12
> 今月末には寒さも本格化していると思いますから、
> 早く新しいお家に慣れれるといいですね!!
[ 2013/11/10 12:03 ] [ 編集 ]

Re: ガンバレ~

味よしさん、こんばんは~!
北海道の冬の一人暮らしはさびしさ満点です^^
クレ556は必需品ですね。
むかしからのロングセラーですね(^○^)

> 毎度です~♪
>
> 電子レンジとトースター、それにティファールで事足りる、
> 男の暮らしがにじみ出てますよ~^^
>
> コンロは少し手間のかかるタイプですね。
> この際、最新式に変えて貰いましょう。
>
> クレ556はウチでも大活躍です。
> あらゆる所で重宝してますわ。
> 少し古いのでノズルのはまりが悪く、
> スプレーしてもアチコチに飛び散るのが難点ですが。。
[ 2013/11/10 12:09 ] [ 編集 ]

bonbonnoさん、こんばんは~!

bonbonnoさん、こんばんは~!
まさかの札幌二重生活継続でした^^
これからも頑張って暮らしていきます(^○^)

> えぇぇぇぇーーーーーーー。
> 新居って。。。同じ札幌だったんですか?(笑
> またまたの二重生活 頑張って下さい。
[ 2013/11/10 12:13 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんばんは~!

グラエリさん、こんばんは~!
なんか設計がへんはマンションです。
食事はなかなか作るのめんどくさいです^^

> こんばんは~!
> いや~、早々いろいろありますね^^;
> 食事もレンジでチン!が安く、
> 手っ取り早いかも知れませんね~(^.^)
[ 2013/11/10 12:26 ] [ 編集 ]

海岸さん、こんばんは~!

海岸さん、こんばんは~!
冬の北海道はイベントが多いですね^^
二重生活は楽しかったり、大変だったりです(^○^)

> ようやく新居のお披露目ですね。
> 札幌での4回目の冬ですか・・・。
> ホワイトイルミ、雪まつりとイベントが続きますね。
> 私も関東と札幌の二重生活をしてみたいですが、
> 仕事がネックですね(^^;)
[ 2013/11/10 13:23 ] [ 編集 ]

次席家老さん、こんばんは~!

次席家老さん、こんばんは~!
暖房器具はだいじょうぶそうです。
札幌は暖房はバッチリです^^

> あらら,前途多難ですね~。
> 4回目の冬ですか。
> コンロはともかく,
> 暖房器具は大丈夫ですか?
> くれぐれも,
> 凍死しないでくださいよ!
[ 2013/11/10 13:34 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!

カワイさん、こんばんは~!
コンビニかスーパーのお総菜が多いですね。
ばんは、あんまり食べません^^

> こんばんは。
> そういうことでしたか(笑)
> ほとんどお弁当か外食ということですね。
[ 2013/11/10 13:35 ] [ 編集 ]

No title

近くだったんだの^^;
オサンも昔、何回か近くで引っ越ししたりしたことあるの^^
ティファールの湯沸かしイイらしいの^^
うちは何かの景品でモドキ貰いましたのでそれ使ってますがww
[ 2013/11/10 18:20 ] [ 編集 ]

No title

以前は東北通り近くに住んでいたんでしたっけー?
今回は南郷7丁目 地下鉄が近くて便利ですよね
コンロが付かないとは 点検してなかったんですかね?

札幌の冬4回目なんですね 初雪降っちゃいましたねー
[ 2013/11/10 18:45 ] [ 編集 ]

No title

新居が明らかになりましたね!
住みなれた町内なので便利そう♪
電子レンジがあれば生活出来ますが、早くコンロが使えるようになるといいですね☆
お部屋は、片付いたころでしょうか?
[ 2013/11/10 19:51 ] [ 編集 ]

@ゆーGさん、こんばんは~!

@ゆーGさん、こんばんは~!
たぶん、モドキでもあんまり変わらないと思います^^
あちゃら製らしく、余分な機能は一切無いので、ぼくは好きです(^○^)

> 近くだったんだの^^;
> オサンも昔、何回か近くで引っ越ししたりしたことあるの^^
> ティファールの湯沸かしイイらしいの^^
> うちは何かの景品でモドキ貰いましたのでそれ使ってますがww
[ 2013/11/10 20:52 ] [ 編集 ]

トトロさん、こんばんは~!

トトロさん、こんばんは~!
最寄り駅は南7で変りませんが、南郷通沿いに引っ越しました^^
初雪はちょうど大阪に帰る日だったので見れなかったですが、
これからたっぷり雪とはお付き合いですからね(^○^)

> 以前は東北通り近くに住んでいたんでしたっけー?
> 今回は南郷7丁目 地下鉄が近くて便利ですよね
> コンロが付かないとは 点検してなかったんですかね?
>
> 札幌の冬4回目なんですね 初雪降っちゃいましたねー
[ 2013/11/10 20:57 ] [ 編集 ]

ソラカンさん、こんばんは~!

ソラカンさん、こんばんは~!
料理はほとんどしないとはいえ、やっぱコンロは欲しいです^^
お部屋はだいぶ片付いてきました(^○^)

> 新居が明らかになりましたね!
> 住みなれた町内なので便利そう♪
> 電子レンジがあれば生活出来ますが、早くコンロが使えるようになるといいですね☆
> お部屋は、片付いたころでしょうか?
[ 2013/11/10 20:59 ] [ 編集 ]

No title

。。。。。。。。。。。。。。


グレてやる!


(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
[ 2013/11/10 22:19 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!

むらさん、こんばんは~!
むらさん、なんでグレるですか??
まぁ、そうゆわずに(^○^)

> 。。。。。。。。。。。。。。
>
>
> グレてやる!
>
>
> (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
[ 2013/11/10 23:30 ] [ 編集 ]

こんばんわ♪

自分も昔、一人暮らししてた時はレオパで自炊派でしたが不便でしたねぇ。

前途多難じゃなくて、きっと難儀は終わったんでこれからいいことばっかりですよ^^
[ 2013/11/11 00:56 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~~

レオパではなく普通のマンションに引越しされたのですか?!
札幌はもう寒いのでしょうね。
2重生活がんばってください!!!
[ 2013/11/11 12:53 ] [ 編集 ]

しんちゃんさんへ
こんにちは^^
お引っ越しおめでとうございます
新しいスタート、良い事が
ありますようにお祈りします。^^
[ 2013/11/11 14:36 ] [ 編集 ]

こんばんわ!

札幌からいなくなっちゃったのかと思ってびっくりしました(;_;)
でも札幌にいるみたいでよかったです(^^)!

札幌はついに雪が降りました〜!
寒くなりますね(;_;)(;_;)
風邪ひかないように気をつけてくださいね(^^)♪♪
[ 2013/11/11 18:15 ] [ 編集 ]

No title

同じ札幌市内でしたかぁ
まあ、そんなところじゃないかとは思ってましたけどね   笑

まあ、コンロなんて電子レンジがあれば
困らないしねぇ
せっかくなので新しいのに変えてもらいましょう    \(^▽^)/
[ 2013/11/11 20:57 ] [ 編集 ]

Re: こんばんわ♪

ゆっきー♂☆さん、こんばんは~!
ゆっきー♂☆も昔レオパにいらしたですか!?
今度の所はちょっと変やけどレオパよりは快適そうです^^

> 自分も昔、一人暮らししてた時はレオパで自炊派でしたが不便でしたねぇ。
>
> 前途多難じゃなくて、きっと難儀は終わったんでこれからいいことばっかりですよ^^
[ 2013/11/11 21:31 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!
ふつうの(!?)マンションに引っ越しました^^
札幌は初雪降ったみたいです。
長い冬の始まりです(^○^)

> こんにちは~~
>
> レオパではなく普通のマンションに引越しされたのですか?!
> 札幌はもう寒いのでしょうね。
> 2重生活がんばってください!!!
[ 2013/11/11 21:44 ] [ 編集 ]

Re: 祝

jackさん、こんばんは~!
新生活がスタートしました。
あんまり変らないですが^^
なにかよいことがあればよいですが(^○^)

> しんちゃんさんへ
> こんにちは^^
> お引っ越しおめでとうございます
> 新しいスタート、良い事が
> ありますようにお祈りします。^^
[ 2013/11/11 21:52 ] [ 編集 ]

あやちゃん、こんばんは~!

あやちゃん、こんばんは~!
ちゃんと札幌にいますよ!
それも南7^^
札幌初雪がふったみたいですね!!
長い冬の始まりですね^^;
最近お店に行けてないですが、また行きますね~(^○^)

> こんばんわ!
>
> 札幌からいなくなっちゃったのかと思ってびっくりしました(;_;)
> でも札幌にいるみたいでよかったです(^^)!
>
> 札幌はついに雪が降りました〜!
> 寒くなりますね(;_;)(;_;)
> 風邪ひかないように気をつけてくださいね(^^)♪♪
[ 2013/11/11 21:56 ] [ 編集 ]

加夢さん、こんばんは~!

加夢さん、こんばんは~!
みなさん薄々感づいてたと思います^^
本格的な料理をするわけじゃないので、
どうでもいいんですが、一応交換してもらうかなおしてもらわないと^^;

> 同じ札幌市内でしたかぁ
> まあ、そんなところじゃないかとは思ってましたけどね   笑
>
> まあ、コンロなんて電子レンジがあれば
> 困らないしねぇ
> せっかくなので新しいのに変えてもらいましょう    \(^▽^)/
[ 2013/11/11 21:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/497-a83d3a39