PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








浪花そばさんカムバ~~~ック!!

ぼくは月一くらいで東京に出張しますが、
朝立ち食いうどんを食べていくことが多いです。
『浪花そば』さんは、たこ焼きうどんでも有名ですが、
駅のリニューアル工事で閉店されたようです。
ぜひ復活してほしいもんです。

たかがきつねうどん2013111407

仕方が無いので、新幹線構内にある『大阪のれんめぐり』へ。
串カツのだるまさんや、たむけんのカレー屋さんなんかも入ってますが、
高いので行ったことなかったです。

たかがきつねうどん2013111401

今回はうどんの『今井』さんに行きました。
このお店って、きつねうどんが700円もします。
ありえへん……

たかがきつねうどん2013111402

朝食セット660円を注文しました。
これで660円ですか……
どうでもいいですが5000円札でお釣りをもらったのですが、
びちびちょの手でお釣りをかえされて、朝からげんなりしました。
ふきんで手ぇくらいふいてーな。

たかがきつねうどん2013111403

きつねうどんはミニサイズです。

たかがきつねうどん2013111405

ぼくの天敵、型押しのおにぎり

たかがきつねうどん2013111404

浪花そばさんの復活を祈りつつ、のぞみ号に乗り込むのでした

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おきてがみ
関連記事
[ 2013/11/30 19:50 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(28)

あらあら!?

こんばんわぁー(*´∀`)b

一時的にかも?しれませんが…
行き慣れたお店の閉店は痛いですねー。

んで、お値段を気になさるんですねー♪

ちょっとした移動の時は…
お金をかけたくない気持ちがよくわかります(;´д`)b

気合を入れて何かをお目当てで食べいく時とは違いますものね☆
[ 2013/11/30 20:17 ] [ 編集 ]

No title

東京への出張は新幹線なんですね。
飛行機を使えばマイルが貯まりますよ。
[ 2013/11/30 21:17 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます!
全体のバランス的にも、
値段相応さがあまり感じられませんね^^;
でも味はグー!だったとか?
[ 2013/12/01 07:42 ] [ 編集 ]

No title

しんちゃんさん

残念な朝食でしたね

うどんの今井は芸能人が宣伝してたりして、かなり有名店になってますね。

有名分の料金が入ってる感じかな

でうどんのお味はどうでしたか?
[ 2013/12/01 09:58 ] [ 編集 ]

Re: あらあら!?

Soiveさん、こんにちは~!
もちろんお値段はきにしますよ。
大阪は安くてうまいのが当たり前ですから^^
ましてやきつねうどんですからね~(^○^)

> こんばんわぁー(*´∀`)b
>
> 一時的にかも?しれませんが…
> 行き慣れたお店の閉店は痛いですねー。
>
> んで、お値段を気になさるんですねー♪
>
> ちょっとした移動の時は…
> お金をかけたくない気持ちがよくわかります(;´д`)b
>
> 気合を入れて何かをお目当てで食べいく時とは違いますものね☆
[ 2013/12/01 15:01 ] [ 編集 ]

海岸さん、こんにちは~!

海岸さん、こんにちは~!
ほとんどスカイマークでの移動なんで、マイルはたまんないです^^
以前はANAだったんですが、経費削減もありますが、
余計なサービスのないスカイマークは、
ぼくの性分にあってます(^○^)

> 東京への出張は新幹線なんですね。
> 飛行機を使えばマイルが貯まりますよ。
[ 2013/12/01 15:11 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんにちは~!

グラエリさん、こんにちは~!
プラスチックのコップとか、安っぽかったです^^
味は甘かった気がします。

> おはようございます!
> 全体のバランス的にも、
> 値段相応さがあまり感じられませんね^^;
> でも味はグー!だったとか?
[ 2013/12/01 15:17 ] [ 編集 ]

No title

天敵の横は出汁巻でしょうか?
美味しかったですか?
ミニサイズのうどん660円の朝食はお高いです~。^^;
[ 2013/12/01 15:23 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんにちは~!

阪南市テクノ森田さん、こんにちは~!
うどんの今井さんは、やはり有名店なんですね!?
味はちょっと甘かったです。
ぼくは、そこいらの立ち食いの方が好きです(^○^)

> しんちゃんさん
>
> 残念な朝食でしたね
>
> うどんの今井は芸能人が宣伝してたりして、かなり有名店になってますね。
>
> 有名分の料金が入ってる感じかな
>
> でうどんのお味はどうでしたか?
[ 2013/12/01 15:25 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。
価格もアレですが、びちょびちょのお金はイヤですね(笑)
新大阪駅はご存知のようによく利用しているものの、昼はカレー屋
夜は村さ来からダーッシュですので、どんなお店があるのかあまり
知らないんですよ。
[ 2013/12/01 18:15 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!

びびっちょんさん、こんばんは~!
だし巻きですが、だし巻きは細切れだとおいしくないですね^^
イマイチ、イマニな感じでした(^○^)

> 天敵の横は出汁巻でしょうか?
> 美味しかったですか?
> ミニサイズのうどん660円の朝食はお高いです~。^^;
[ 2013/12/01 19:00 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!

カワイさん、こんばんは~!
お釣りを渡す前にタオルとかで拭けばいいだけなんですけどね^^
魚市場とかなら、それでいいと思いますが。
カワイさんは、村さ来とカレー屋さん御用達ですもんね~(^○^)

> こんばんは。
> 価格もアレですが、びちょびちょのお金はイヤですね(笑)
> 新大阪駅はご存知のようによく利用しているものの、昼はカレー屋
> 夜は村さ来からダーッシュですので、どんなお店があるのかあまり
> 知らないんですよ。
[ 2013/12/01 19:03 ] [ 編集 ]

こんにちはー

型押しのおにぎり!天敵なんですかw^^
昔、沖縄で見たコブラvsマングース戦を思い出しました(笑)
700円のきつねうどんは420円分が場所代なんでしょうか
それにしても3大都市をまたにかけてのご活躍。
大変ですね 是非スタミナうどんを食べて下さい^^

[ 2013/12/02 11:22 ] [ 編集 ]

No title

660円であの内容ですか・・・自分なら弁当を買って、車内で食べるとかしそうですよ。(^_^;)
場所代が高いのでしょうが、麺類はやはり格安でやってほしいところですね~。
[ 2013/12/02 17:45 ] [ 編集 ]

No title

朝食セット・・美味しくなさそうです。
しかも660円ならサンドイッチと珈琲の方がイイネ!
[ 2013/12/02 20:43 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。
ちょっと残念な朝食でしたね。
行き慣れたお店がやっていなかっただけでもガッカリなのに、
濡れて返ってきたおつりは…悲しい。
早く再度オープンするといいですね!!
[ 2013/12/02 21:18 ] [ 編集 ]

Re: こんにちはー

小々次郎さん、こんばんは~!
おにぎりならおにぎり、ごはんならごはんと
はっきりして欲しいです^^
在来線のホームと新幹線のホームでは家賃がだいぶ違うんでしょうね~(^○^)

> 型押しのおにぎり!天敵なんですかw^^
> 昔、沖縄で見たコブラvsマングース戦を思い出しました(笑)
> 700円のきつねうどんは420円分が場所代なんでしょうか
> それにしても3大都市をまたにかけてのご活躍。
> 大変ですね 是非スタミナうどんを食べて下さい^^
[ 2013/12/02 22:19 ] [ 編集 ]

るーのぼさん、こんばんは~!

るーのぼさん、こんばんは~!
新幹線は弁当も高いんですよね~^^
まぁブログネタになるからええかなーと思いつつ……(^○^)

> 660円であの内容ですか・・・自分なら弁当を買って、車内で食べるとかしそうですよ。(^_^;)
> 場所代が高いのでしょうが、麺類はやはり格安でやってほしいところですね~。
[ 2013/12/02 22:24 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!

こてつぱんさん、こんばんは~!
朝はコーヒーとサンドウィッチもいいですね^^
ARBの名曲『ファクトリー』を思い出しました(^○^)

(^○^)> 朝食セット・・美味しくなさそうです。
> しかも660円ならサンドイッチと珈琲の方がイイネ!
[ 2013/12/02 22:27 ] [ 編集 ]

ピエタさん、こんばんは~!

ピエタさん、こんばんは~!
小銭はともかく、お札を濡れた手で返されると気持ち悪いです^^
さっと拭いてほしいもんです(^○^)

> こんばんは。
> ちょっと残念な朝食でしたね。
> 行き慣れたお店がやっていなかっただけでもガッカリなのに、
> 濡れて返ってきたおつりは…悲しい。
> 早く再度オープンするといいですね!!
[ 2013/12/02 22:30 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます あらーこちらのお店の朝食セット660円もするんですね
うどんとおにぎりでですよね?ちょっとお高く見えました

なじみのお店が閉店しちゃうととっても寂しいですよね
[ 2013/12/03 08:18 ] [ 編集 ]

えーっ!なくなっちゃったのー!

そうそう!「浪花うどん!」
 
えっ? お店の名前は「浪花そば」だったんですか?

そういえば、いつもおばちゃんに、「うどんですか?そばですか?」って訊かれてましたっけ?
でも70%以上のお客さんが「うどんで!」って言ってたような気がします。
(東京だと50%くらいから60%が、「そばっ!」って感じだと思うんですが。)

しかも、閉店???
それこそ「じぇじぇじぇっ!」じゃないですか!

改札の外にある店は、どこも値段は高く、席は狭く、サービスも味も(551蓬莱さん以外は)余り感動しないんですよ。

しょうがないから、車内でぶたまんと焼売、アイスキャンデー・ミルク(not バニラ)あたりで我慢かな?
(ちょっとにおうんで、周囲の方にご迷惑なんですが。)

[ 2013/12/03 15:54 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~

利用していたお店が使えないとはがっかりですね。
そして、利用したお店…
朝食セットというお得感がありそうなネーミングでありながら
そんなに…でしたか。
残念。
新幹線でおにぎりのほうがよかったかも?!
[ 2013/12/03 16:56 ] [ 編集 ]

トトロさん、こんばんは~!

トトロさん、こんばんは~!
なじみのお店ってほどじゃないですが、
出張族はよく利用してたと思います^^
> おはようございます あらーこちらのお店の朝食セット660円もするんですね
> うどんとおにぎりでですよね?ちょっとお高く見えました
>
> なじみのお店が閉店しちゃうととっても寂しいですよね
[ 2013/12/03 22:48 ] [ 編集 ]

Re: えーっ!なくなっちゃったのー!

おやじさん、こんばんは~!
大阪も立ち食いは、阪急そばとか南海そばとか都そばとか
なんとかそばって名前が多いです。
おそらく『うどん』だと語呂が悪いんだと思います^^
新幹線の車内でぶたまんってのもオツですね~(^○^)

はい、
> そうそう!「浪花うどん!」
>  
> えっ? お店の名前は「浪花そば」だったんですか?
>
> そういえば、いつもおばちゃんに、「うどんですか?そばですか?」って訊かれてましたっけ?
> でも70%以上のお客さんが「うどんで!」って言ってたような気がします。
> (東京だと50%くらいから60%が、「そばっ!」って感じだと思うんですが。)
>
> しかも、閉店???
> それこそ「じぇじぇじぇっ!」じゃないですか!
>
> 改札の外にある店は、どこも値段は高く、席は狭く、サービスも味も(551蓬莱さん以外は)余り感動しないんですよ。
>
> しょうがないから、車内でぶたまんと焼売、アイスキャンデー・ミルク(not バニラ)あたりで我慢かな?
> (ちょっとにおうんで、周囲の方にご迷惑なんですが。)
[ 2013/12/03 22:52 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!
サンドウィッチと缶コーヒーとか
おにぎりとお茶とかもいいですね^^
色々試してみよ~~っと(^○^)

> こんにちは~
>
> 利用していたお店が使えないとはがっかりですね。
> そして、利用したお店…
> 朝食セットというお得感がありそうなネーミングでありながら
> そんなに…でしたか。
> 残念。
> 新幹線でおにぎりのほうがよかったかも?!
[ 2013/12/03 22:54 ] [ 編集 ]

No title

一瞬「朝立ちうどん」と読んじゃいました   笑

駅の立ち食いうどんって妙に旨いですよね
コレで660円?
まあ、駅構内の敷地代がべらぼうに高いんでしょう、、、、爆
[ 2013/12/04 13:50 ] [ 編集 ]

加夢さん、こんばんは~!

加夢さん、こんばんは~!
いきなりシモネタ^^
うどんは立ち食いで、ちゃっちゃとたべるのが一番です(^○^)

> 一瞬「朝立ちうどん」と読んじゃいました   笑
>
> 駅の立ち食いうどんって妙に旨いですよね
> コレで660円?
> まあ、駅構内の敷地代がべらぼうに高いんでしょう、、、、爆
[ 2013/12/05 21:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/499-412150b2