PageTop
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05








長靴でかに歩き!?

これ投稿し忘れてた記事で、ちょっと古いですが気にしない、気にしない^^;
イーアス札幌のユニクロで買い物した後、
ぶらぶらと歩き始めました。
ぼくの住んでる南郷7丁目は二駅先です。
のんびり歩くのが好きです

白石を過ぎてしばらく行くと、ガテン系の服とか売ってる『プロノ』さんがあります。
ここで冬に備えて長靴を買いました。
ちょっとコンビニに行くときなど、ぼくのペンギン歩きをささえてくれるでしょう

麺やべんべ2013120801

あ、その前に東札幌と白石の間にある『麺屋 べんべ』さんでラーメンをたべました。

麺やべんべ2013120802

ボクサーの内藤大助がやってるお店みたいです。
写真では吠えてますが、最近へんなおねぇキャラになってきてますね。
なんか、よくわからんです。
大阪でボクサーといえば、赤井と井岡やしな~。
渡辺二郎はヤクザやしなー。

麺やべんべ2013120804

あ、かにラーメンのお店やったですか!?
イマイチよくわからんけど、入っちゃったので注文することにしました。

麺やべんべ2013120803

ラーメン一杯850円ですか……。
高いなぁ

麺やべんべ2013120805

かに味噌ラーメンがやってきました。
券売機に千円入れたけど、お釣りが50円しかかえってこなくて、
なんでかなーと思ったですが、どうもこの味玉(!?)つきのボタンを押したみたいですね

麺やべんべ2013120806

これが、かにさんのようです。
スープはトロミがついてました。
あんかけ風です。
体があったまりそうです。

麺やべんべ2013120807

味はおいしかったと思うんですが、前回の『えびそば』と同じく、正直よくわかりませんでした。
よく考えたら、ぼくは「かに」と「えび」の違いもよくわからんのでした。
性格も味覚も単サイボーのぼくには、ちょっとむずかしかったかもしれません

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おきてがみ
関連記事
[ 2013/12/21 19:57 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(32)

No title

こんばんは~!
この寒い時期は、熱々ラーメンで暖まりたいですね~。
因みに”特製”は、かに一匹丸ごと入っているとか...。
そんな事はないでしょうね^^;
[ 2013/12/21 20:22 ] [ 編集 ]

こんばんわ!

ひかりです^_^

内藤大助選手のお店なんですね〜

今度行ってみます!

かっぱのしんちゃんさんはラーメンがお好きなんでね!

私もラーメンが好きで食べ過ぎて太った事があるんです(≧∇≦)


それからは食べ過ぎに注意なんです(笑)


[ 2013/12/21 21:05 ] [ 編集 ]

No title

エビ&カニラーメンは不発?
値が張るラーメンですね~
具材にお金をかかれば美味しいけど・・
手間暇かけた昔ながらのラーメンが最近は嬉しいネ^^
[ 2013/12/21 22:08 ] [ 編集 ]

No title

大阪のボクサー


辰吉丈一郎

忘れてまへんか?

しかし、ラーメン一杯850円はヒキますね!

牛丼3杯食べてもおつりが来そうです(笑)
[ 2013/12/21 22:13 ] [ 編集 ]

No title

あらっ私もイーアスのユニクロ たまに行きます
内藤大助プロデュースしたラーメン屋さんがあるって聞いたときお店の前まで見に行きましたー
こってり系でしたー?こってりな匂いはしていたんです
[ 2013/12/21 22:14 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんばんは~!

グラエリさん、こんばんは~!
「特製」はどうなんですかね!?
たぶん再訪はないと思います^^
ラーメンで1000円越はちょっとなーって思いますグラエリさん、こんばんは~!

> こんばんは~!
> この寒い時期は、熱々ラーメンで暖まりたいですね~。
> 因みに”特製”は、かに一匹丸ごと入っているとか...。
> そんな事はないでしょうね^^;
[ 2013/12/21 23:20 ] [ 編集 ]

ひかりさん、こんばんは~!

グラエリさん、こんばんは~!
とくにラーメンが好きってことはないんですけどね。
休みの日のおひるにたべることが多いです^^
もうちょっと栄養を考えないとあかんのですが(^○^)

> こんばんわ!
>
> ひかりです^_^
>
> 内藤大助選手のお店なんですね〜
>
> 今度行ってみます!
>
> かっぱのしんちゃんさんはラーメンがお好きなんでね!
>
> 私もラーメンが好きで食べ過ぎて太った事があるんです(≧∇≦)
>
>
> それからは食べ過ぎに注意なんです(笑)
[ 2013/12/21 23:21 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!

こてつぱんさん、こんばんは~!
えび&かには、そもそもラーメンにあってるんですかね?
あんまり食べさせるお店がないってことを考えても
イマイチ相性が悪い気がします^^

> エビ&カニラーメンは不発?
> 値が張るラーメンですね~
> 具材にお金をかかれば美味しいけど・・
> 手間暇かけた昔ながらのラーメンが最近は嬉しいネ^^
[ 2013/12/21 23:23 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!

むらさん、こんばんは~!
辰吉忘れてました^^
850円だと、大阪ではちゃーはんセットくらい食べられますね(^○^)

> 大阪のボクサー
>
>
> 辰吉丈一郎
>
> 忘れてまへんか?
>
> しかし、ラーメン一杯850円はヒキますね!
>
> 牛丼3杯食べてもおつりが来そうです(笑)
[ 2013/12/21 23:31 ] [ 編集 ]

トトロさん、こんばんは~!

トトロさん、こんばんは~!
あれ、トトロさんもイーアスのユニクロ行かれるですか!?
こってり系とゆーか、あんかけ的でした。
しおもありましたよ(^○^)

> あらっ私もイーアスのユニクロ たまに行きます
> 内藤大助プロデュースしたラーメン屋さんがあるって聞いたときお店の前まで見に行きましたー
> こってり系でしたー?こってりな匂いはしていたんです
[ 2013/12/21 23:33 ] [ 編集 ]

No title

けっこうなお値段ですね。
個人的には、旭川の梅光軒がお気に入りです。
[ 2013/12/22 08:49 ] [ 編集 ]

No title

いや~、カニと海老はわからんですよ・・・。(笑)
カニと言われれば、そうだと思って食べてしまいそうです。

雪の日はちょっと出歩くにも長靴は必須ですよね、雪国は大変です・・・。(^_^;)
[ 2013/12/22 09:52 ] [ 編集 ]

No title

高っ,高すぎでしょ!
でも,入ったら,
注文しないわけいかないし・・・。

ちなみに,
私にとっての最強のチャンプは,
大場政夫ですね~。
[ 2013/12/22 10:06 ] [ 編集 ]

おはよーございます

1250円のらーめんはどんなんですかね
お土産付きかも知れません^^

なにわのロッキー
むかし赤井さんの映画見て感動しました
今引っ越し屋さんですよね
[ 2013/12/22 10:15 ] [ 編集 ]

カニラーメン

内藤大介プロデュースのラーメン屋さんなんて
あったのですね。
出身地が毛蟹が名産だからですね。
北海道はラーメン高いですよ。(笑)

でも大阪王将の味と値段ではお客は入りません。
ちなみに南郷通りのお店は一年もたなかったです。
飲食商売って難しいもんですね。
[ 2013/12/22 10:53 ] [ 編集 ]

No title

井岡はおねえちゃんの趣味はイマイチですがめっちゃ強いですね

ここにあえてK田三兄弟を入れなかったのが、しんちゃんさんらしいです

渡辺二郎は高校のOBでチャンピオンになった時、職員室に挨拶に来てたので、当時高校生の僕は購買部で色紙を買ってきてサインもらいました。

ファイトマネーで買いはったのか、ポルシェに乗ってきてはりましたわ。

ラーメンにはかにとえびは別にいりませんね

ぽちx3
[ 2013/12/22 11:51 ] [ 編集 ]

No title

北海道へ行ったときカニの爪が乗ったラーメンを食べました。
観光客用だったんで高かったです。
美味しかった記憶がないので普通だったんでしょうかね。^^;

内藤が亀田に勝った時、なぜかムカつきました。(笑)
[ 2013/12/22 14:11 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは〜

かにラーメン。
高級ラーメンですね〜
北海道にありがちなイメージです。
函館あたりとか…ww

あぁ、ラーメン食べたい。
[ 2013/12/22 15:06 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。

>渡辺二郎はヤクザやしなー

これ大丈夫ですか(笑)
ラーメンは好きですけど、結構高いですよね~
600円くらいにならないものでしょうか。

[ 2013/12/22 16:54 ] [ 編集 ]

海岸さん、こんばんは~!

海岸さん、こんばんは~!
梅光軒は札幌にもありますし、空港にもありますね。
3~4年前にたべたことあります^^

> けっこうなお値段ですね。
> 個人的には、旭川の梅光軒がお気に入りです。
[ 2013/12/22 17:29 ] [ 編集 ]

るーのぼさん、こんばんは~!

るーのぼさん、こんばんは~!
たぶん一緒にたべたら全然違うんでしょうが、
なんか似てますよね^^
風味的にはおんなじようなもんかと(笑)

> いや~、カニと海老はわからんですよ・・・。(笑)
> カニと言われれば、そうだと思って食べてしまいそうです。
>
> 雪の日はちょっと出歩くにも長靴は必須ですよね、雪国は大変です・・・。(^_^;)
[ 2013/12/22 17:37 ] [ 編集 ]

次席家老さん、こんばんは~!

次席家老さん、こんばんは~!
ラーメン一杯850円は高いですよね~^^
かに&えびが登場すると高くなりがちですね。
大場政夫は古いですね~(>з<)

> 高っ,高すぎでしょ!
> でも,入ったら,
> 注文しないわけいかないし・・・。
>
> ちなみに,
> 私にとっての最強のチャンプは,
> 大場政夫ですね~。
[ 2013/12/22 17:48 ] [ 編集 ]

Re: おはよーございます

小々次郎さん、こんばんは~!
ラーメンで1000円越はありえないですね。
こんだけ払ったら、もうちょっとちゃんとしたものを
たべられると思います。
しょせんラーメンはラーメンですからね~^^


> 1250円のらーめんはどんなんですかね
> お土産付きかも知れません^^
>
> なにわのロッキー
> むかし赤井さんの映画見て感動しました
> 今引っ越し屋さんですよね
[ 2013/12/22 17:52 ] [ 編集 ]

Re: カニラーメン

ユキヒロさん、こんばんは~!
内藤大助の地元は毛ガニで有名なんですね!?
札幌のラーメンは750円くらいからがデフォですもんね^^
大阪王将苦戦してるみたいですね。
本家の「餃子の王将」は順調のようです。
大阪での状況とおんなじです^^;

> 内藤大介プロデュースのラーメン屋さんなんて
> あったのですね。
> 出身地が毛蟹が名産だからですね。
> 北海道はラーメン高いですよ。(笑)
>
> でも大阪王将の味と値段ではお客は入りません。
> ちなみに南郷通りのお店は一年もたなかったです。
> 飲食商売って難しいもんですね。
[ 2013/12/22 17:57 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!
渡辺二郎は、たしか浪商ですよね!?
いまや極心連合会……。
ちなみに亀田3兄弟はキライです^^

> 井岡はおねえちゃんの趣味はイマイチですがめっちゃ強いですね
>
> ここにあえてK田三兄弟を入れなかったのが、しんちゃんさんらしいです
>
> 渡辺二郎は高校のOBでチャンピオンになった時、職員室に挨拶に来てたので、当時高校生の僕は購買部で色紙を買ってきてサインもらいました。
>
> ファイトマネーで買いはったのか、ポルシェに乗ってきてはりましたわ。
>
> ラーメンにはかにとえびは別にいりませんね
>
> ぽちx3
[ 2013/12/22 18:02 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!

びびっちょんさん、こんばんは~!
観光地でかにラーメンたべたら、すごい値段になりそうですね^^
内藤にもキョーミないですが、
亀田3兄弟にもキョーミないです。
そもそもボクシングよりプロレス派ですから(笑)

> 北海道へ行ったときカニの爪が乗ったラーメンを食べました。
> 観光客用だったんで高かったです。
> 美味しかった記憶がないので普通だったんでしょうかね。^^;
>
> 内藤が亀田に勝った時、なぜかムカつきました。(笑)
[ 2013/12/22 18:17 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!
ラーメンはふつうのしょう油とか味噌がいいと思います。
そんなに気合いいれてたべるもんじゃないと思いますし^^
そこそこでいい感じです^^;

> こんにちは〜
>
> かにラーメン。
> 高級ラーメンですね〜
> 北海道にありがちなイメージです。
> 函館あたりとか…ww
>
> あぁ、ラーメン食べたい。
[ 2013/12/22 18:25 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!

カワイさん、こんばんは~!
二郎さんは相談役といいつつ、ほんまものになっちゃいましたね^^
ラーメンは基本600円台がフツーと思います。
札幌は700円台がデフォです。
850円は高すぎです(笑)

> こんにちは。
>
> >渡辺二郎はヤクザやしなー
>
> これ大丈夫ですか(笑)
> ラーメンは好きですけど、結構高いですよね~
> 600円くらいにならないものでしょうか。
[ 2013/12/22 18:28 ] [ 編集 ]

No title

しんちゃんさん、さすが元地元ですね^^

ちなみに亀田のお父ちゃん、自分と同い年みたいです

[ 2013/12/23 13:39 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!
ぼくは亀田のお父ちゃんよりは少しだけ年下みたいです^^

> しんちゃんさん、さすが元地元ですね^^
>
> ちなみに亀田のお父ちゃん、自分と同い年みたいです
[ 2013/12/23 16:58 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは!
エビとかカニはラーメンに入れると
味が分からなくなるかもしれませんね。
本来そんなに味が濃いものではないので
負けてしまうのかも。
今はもうないですが、昔小樽にあったラーメン屋さんで
カニみそが入っているラーメンを食べたことがあります。
正直もったいないなって思いましたv-12

[ 2013/12/23 21:19 ] [ 編集 ]

ピエタさん、こんばんは~!

ピエタさん、こんばんは~!
なんかメロンソーダでのメロン味みたいな感じですね^^
風味重視って感じがします。
かにはあんまり食べる機会がないですが、
エビは、エビフライとかでふつうに食べた方がよさそうです^^;

> こんばんは!
> エビとかカニはラーメンに入れると
> 味が分からなくなるかもしれませんね。
> 本来そんなに味が濃いものではないので
> 負けてしまうのかも。
> 今はもうないですが、昔小樽にあったラーメン屋さんで
> カニみそが入っているラーメンを食べたことがあります。
> 正直もったいないなって思いましたv-12
[ 2013/12/23 22:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/501-14e65839