PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








13日の金曜日はふんだりけったり!!

なんとも不吉な13日の金曜日。
ぼくは大阪に帰るために新千歳空港に向いました。
朝から大荒れの天候でしたが、
飛ぶか飛ばないか行ってみないとわからないスカイマークユーザーのぼくは
ラーメン道場で遅めのおひるごはん的早めのばんごはん。
いつも行列の『えびそば一幻』にお邪魔しました。
きょうは時間のせいか並ばずに入れました。
ぼくは、並ぶのは大っ嫌いなのです

一幻2013120303

「えびみそお願いします!」
とお願いしたですが、
なんか、よくわからないことを聞かれました。
「そのまま」か「あじわい」かってことだったみたいです。
思わず「え、なんですか!?」
と聞き返しましたが、よくわからないまま
「あじわいでお願いします!」
と注文。

一幻2013120301

こーゆー違いがあるみたいです。
「そのまま」でもよかったかも^^

一幻2013120302

これが、えびそばです。
おいしかった気もしますが、正直よくわからなかったです。
えび好きの人にはたまらんのでしょうね。
味覚音痴のぼくには、
「えびえびしぃなー」くらいの感想です。
ごちそうさまでした

一幻2013120304

千歳は大荒れで、ぼくが乗るはずのヒコーキは上空で1時間半くるりくるり。
ぼくは待合でくるりくるり。
ほんでもって当然、ぼくのヒコーキも1時間半遅れ

一幻2013120305

ぐったり疲れました。
神戸空港について、ポートライナーに乗るため駅に行ったら、
なんかヌルリとした感覚。
「え!?」
思わず下を見たらゲロを踏んでました。
「弱いんやったら飲むなやーーー あほ~~~!!」と絶叫
ぷんぷん怒りながらポートライナーに乗り込みました
ゲロ踏みしんちゃんとかゆーていじめたらあきませんよ

一幻2013120306

運転手さんのいない無人運転のポートライナー迫力画像
わーいわーいと喜びながら大阪の自宅に帰りました
もう、やけくそですわ

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おきてがみ
関連記事
[ 2013/12/18 16:57 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(26)

No title

年末年始は大阪でしょうか。
ポートライナーは無人運転ですか。
ゆりかもめと同じですね。
ゲロは・・・災難でした(^^;)

[ 2013/12/15 20:15 ] [ 編集 ]

こんばんわ!
ひかりです!

飛行機お疲れ様でした^_^

千歳空港にはメラーメンはなかったんですか??(笑)

[ 2013/12/15 21:03 ] [ 編集 ]

ひかりさん、こんばんは~!

ひかりさん、こんばんは~!
残念ながらラーメン道場には「メラーメン」はなかったです^^
あっても怖いけど(^○^)

> こんばんわ!
> ひかりです!
>
> 飛行機お疲れ様でした^_^
>
> 千歳空港にはメラーメンはなかったんですか??(笑)
[ 2013/12/16 21:42 ] [ 編集 ]

海岸さん、こんばんは~!

海岸さん、こんばんは~!
年末年始は札幌です。
ゲロ踏みしんちゃんになってしまいました^^

> 年末年始は大阪でしょうか。
> ポートライナーは無人運転ですか。
> ゆりかもめと同じですね。
> ゲロは・・・災難でした(^^;)
[ 2013/12/18 17:00 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。
災難続きでしたが、乗っている飛行機がグルグルじゃなくて
まだよかったですね。

>えびえびしぃなー

名言が生まれました(笑)
[ 2013/12/18 17:10 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~!
この時期は雪や強風の影響で、
空港周辺でホールディングとなる事も多いでしょうね。
お疲れ様でした^^;
[ 2013/12/18 20:19 ] [ 編集 ]

No title

北海道はすっかり雪景色になっているみたいですね~。
遅れたとはいえ、雪が降っている中での飛行機の離着陸って凄い技術のような気がします。(^-^)
[ 2013/12/18 20:45 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!

カワイさん、こんばんは~!
なかなか災難続きでえいた^^
「えびえびしぃなー」
名言でよいのでしょうか(^○^)

> こんばんは。
> 災難続きでしたが、乗っている飛行機がグルグルじゃなくて
> まだよかったですね。
>
> >えびえびしぃなー
>
> 名言が生まれました(笑)
[ 2013/12/18 21:17 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんばんは~!

グラエリさん、こんばんは~!
冬の札幌はたいへんです。
大阪もさぶいですけど^^

> こんばんは~!
> この時期は雪や強風の影響で、
> 空港周辺でホールディングとなる事も多いでしょうね。
> お疲れ様でした^^;
[ 2013/12/18 21:33 ] [ 編集 ]

るーのぼさん、こんばんは~!

るーのぼさん、こんばんは~!
今週の金曜日に札幌に行きます^^
よく、あの滑走路で着陸出来るな~って思います(^○^)

> 北海道はすっかり雪景色になっているみたいですね~。
> 遅れたとはいえ、雪が降っている中での飛行機の離着陸って凄い技術のような気がします。(^-^)
[ 2013/12/18 21:39 ] [ 編集 ]

No title

ウ○コでなくてゲ○ で良かった??
来年に向けて今年の厄が落ちたんじゃないかな?
こんな日もあると諦めましょう(笑)

海老そばが少々残念ですが・・
大阪人は並ぶのが大好きなんじゃないのかな?
[ 2013/12/18 21:43 ] [ 編集 ]

No title

ゲ!!!!?ゲロ?
それはそれはご愁傷様   笑
あ、笑っちゃダメだね
でも
(笑)
[ 2013/12/18 21:49 ] [ 編集 ]

加夢さん、こんばんは~!

加夢さん、こんばんは~!
ゲロゲロパニックでした^^
ぜひ笑ってやってください(^○^)

> ゲ!!!!?ゲロ?
> それはそれはご愁傷様   笑
> あ、笑っちゃダメだね
> でも
> (笑)
[ 2013/12/18 22:22 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!

こてつぱんさん、こんばんは~!
厄落とし出来ましたですかね!?
大阪人は並ぶのきらいですよ。
最近は並ぶ人も増えてきたけど、
田舎から出てきたひとだと思います^^

> ウ○コでなくてゲ○ で良かった??
> 来年に向けて今年の厄が落ちたんじゃないかな?
> こんな日もあると諦めましょう(笑)
>
> 海老そばが少々残念ですが・・
> 大阪人は並ぶのが大好きなんじゃないのかな?
[ 2013/12/19 07:30 ] [ 編集 ]

こんにちは

うわーきたね バリアバリア(笑)
電信棒まで我慢してほしいです 道の真ん中のゲロは罠ですね
年末の電信棒も気の毒ですが これから罠が増えますので特に注意が必要です
ポートライナーの先頭に座る気持ちわかるなぁ^^
[ 2013/12/19 11:01 ] [ 編集 ]

No title

飛行機揺れへんかったですか~

えびみそラーメン、いつもは並んでるくらい人気の店なんすね

しんちゃんさんには天一か横綱の方がよかったんちゃいますか?

応援ぽちx3
[ 2013/12/19 11:40 ] [ 編集 ]

えびそば一幻

一幻かあ。最初は旨いと思うのですが、
再訪はないみたいですね。
流行りもんみたいなもんですね。(笑)

本物の北海道札幌ラーメン食べてみて
欲しいです。
[ 2013/12/19 23:10 ] [ 編集 ]

ふむふむ…

こんばんはー(*´∀`)b

としあえず…
無事(?)のご帰宅お疲れさまでした(;´д`)>

えびそば興味津々ですけど…
新千歳にせいかないのかしらぁ(゚Д゚≡゚Д゚;)!?
[ 2013/12/20 00:05 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。
13日の金曜日…色々大変でしたね。
週末に大阪へ帰ると言っていたので、
飛行機大丈夫かと心配していましたが、
やっぱり遅れましたか。お疲れ様でした。
今日、大阪から帰ってくるんですよね?
北海道は今週ほとんど雪がふらなかったので
一週間でちょっぴり雪も少なくなりましたよv-276
[ 2013/12/20 15:46 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは

小々次郎さん、こんばんは~!
わあ、バリアはられてしまった^^
それもエスカレータ降りたところにやりよったです。
ほんましねばいいのにと思います(^○^)

> うわーきたね バリアバリア(笑)
> 電信棒まで我慢してほしいです 道の真ん中のゲロは罠ですね
> 年末の電信棒も気の毒ですが これから罠が増えますので特に注意が必要です
> ポートライナーの先頭に座る気持ちわかるなぁ^^
[ 2013/12/20 21:36 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!
ヒコーキは、そんなに揺れませんでした^^
横綱は最近行ってないな~。
高槻のお店にむかしはよく行きました(^○^)

> 飛行機揺れへんかったですか~
>
> えびみそラーメン、いつもは並んでるくらい人気の店なんすね
>
> しんちゃんさんには天一か横綱の方がよかったんちゃいますか?
>
> 応援ぽちx3
[ 2013/12/20 21:40 ] [ 編集 ]

Re: えびそば一幻

ユキヒロさん、こんばんは~!
ぼくは、えびが特別好きって訳でもないので
二度目はないかな^^
ブログネタって感じです(^○^)

> 一幻かあ。最初は旨いと思うのですが、
> 再訪はないみたいですね。
> 流行りもんみたいなもんですね。(笑)
>
> 本物の北海道札幌ラーメン食べてみて
> 欲しいです。
[ 2013/12/20 22:51 ] [ 編集 ]

Re: ふむふむ…

Soiveさん、こんばんは~!
なんとか帰れました^^
すすきののありますよ。
新宿にもあるみたいです^^

> こんばんはー(*´∀`)b
>
> としあえず…
> 無事(?)のご帰宅お疲れさまでした(;´д`)>
>
> えびそば興味津々ですけど…
> 新千歳にせいかないのかしらぁ(゚Д゚≡゚Д゚;)!?
[ 2013/12/20 22:54 ] [ 編集 ]

ピエタさん、こんばんは~!

ピエタさん、こんばんは~!
さっき札幌に戻ってきました。
雪はだいぶ少なくなってたけど、
つるつるに凍結してて怖かったです^^
おそるおそろペンギン歩きで歩いてます(^○^)

> こんにちは。
> 13日の金曜日…色々大変でしたね。
> 週末に大阪へ帰ると言っていたので、
> 飛行機大丈夫かと心配していましたが、
> やっぱり遅れましたか。お疲れ様でした。
> 今日、大阪から帰ってくるんですよね?
> 北海道は今週ほとんど雪がふらなかったので
> 一週間でちょっぴり雪も少なくなりましたよv-276
[ 2013/12/20 22:56 ] [ 編集 ]

No title

高槻の横綱171のとこですねー僕もよう行きました。

高槻と言えば、阪急高槻すぐのラーメン麺閣ってうまいそうですよ。

ただ量が少ないから大もり頼んだ方がいいらしいです。

九条ねぎが入ってるそうです。

僕も正月休みに行ってこようとおもてます。
[ 2013/12/21 09:09 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!
はい、171が、かくかく曲がるところの横綱です^^
最近全然行ってないので、ひさびさに行ってみたいと思います(^○^)

> 高槻の横綱171のとこですねー僕もよう行きました。
>
> 高槻と言えば、阪急高槻すぐのラーメン麺閣ってうまいそうですよ。
>
> ただ量が少ないから大もり頼んだ方がいいらしいです。
>
> 九条ねぎが入ってるそうです。
>
> 僕も正月休みに行ってこようとおもてます。
[ 2013/12/21 18:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/504-a0dbb2eb