PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








クリスマスイブの夜に『やつらの足音のバラード』

ぼくが働いている札幌支店は女子率75%という職場です。
若手のホープ、SSコンビがクリスマスモードに変身させてくれました。
左から、まんべくん、ビリケンさん、リラックマ、ふなっしーのみんなが
ひげをはやしてサンタさんにコスプレしとります
ツリーもピカピカしてますよ!!

メリークリスマス半身揚げ2013122401

ところで、みなさま、クリスマスイブの夜をいかがお過ごしでしょうか!?
ぼくはひとりもんのおっさんなのでイブも関係ありません。
白石駅前の東光ストアで、お買い物して、うちでひとりでたべます。
なにか問題でも
ちなみに我が社のUSRBKヤ○ワに、
「きょうのばんごはん、何たべんのん!?」
って聞いたら、
「納豆うどん
って返事でした、
しねばいいのに

東光ストアの中にあるケンタッキーは、予約した(!?)チキンを受け取る
お客さんがいっぱい並んでました。
ぼくは、東光ストア特製の半身揚げを698円という巨費を投入して購入
Merry Christmasってシールをはるだけで、ふだんの半身揚げが
クリスマスバージョンに格上げですね。

メリークリスマス半身揚げ2013122402

オーブントースターであっためてる間にビールで乾杯

メリークリスマス半身揚げ2013122403

健康に気遣って、ちゃんと野菜もたべます。
ビミョーにビリョーです

メリークリスマス半身揚げ2013122404

ちょっぴりのマヨに、なんばんとラー油をかけてシェイクするのが、ぼく流のたべかた。

メリークリスマス半身揚げ2013122405

おいしそーですよね!?

メリークリスマス半身揚げ2013122406

すこし前にたべた半身揚げと比べると、少しボリューミーで、おなかいっぱいになりました。

メリークリスマス半身揚げ2013122407

クリスマスイブの夜に一人でたべていると、なんだかギャートルズを思い出しました。
ムッシュかまやつの名曲『やつらの足音のバラード』を聞きながら、むしゃむしゃたべるのもオツなもんかもと思いました。



カーテンをあけると窓の外には雪がチラホラしてました

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おきてがみ
関連記事
[ 2013/12/24 23:08 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(30)

こんばんわ!!
ひかりです^_^

職場に女の子多くて良いですね〜

[ 2013/12/25 00:28 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます。朝から納豆うどん食べて絶好調のUSRBKです。
USRBKからの最高のメリークリスマス(。゜▽゜)梨汁ブシャー:;:.,*+
ヒャッハー!!!!!!
[ 2013/12/25 10:48 ] [ 編集 ]

No title

女子率の高い札幌支店、華やかですね^^

納豆うどんを食べたUSRBKってなんの略っすか?

ギャートルズではあのマンモスの肉がうまそうでしたねー

それとプハーってなる酒。
[ 2013/12/25 11:00 ] [ 編集 ]

No title

脂こってりのから揚げ。
マヨたっぷりのサラダ。
そりゃ美味しいでしょ!
中年オヤジにとって,
禁断の味ですね。
[ 2013/12/25 11:16 ] [ 編集 ]

こんにちは

何も問題ありませんン
体に気遣ってサラダは自分へのプレゼント^^
なつかしいアニメの挿入歌かと思ったら
壮大でニヒルなバラードですね
間違いなく名曲です メリークリスマス。
[ 2013/12/25 13:27 ] [ 編集 ]

こんにちは!!
ひかりです

私も一人クリスマスでしたけど、お酒飲んで楽しかったですよ^_^
[ 2013/12/25 14:12 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。
私も同じようなクリスマスでした!
[ 2013/12/25 16:05 ] [ 編集 ]

No title

納豆食べられるようになりましたが
納豆うどんはハードルが高過ぎます。^^;

骨付き肉を食べる時、この歌を思い出します。
マンモスの肉食べてみたいわ~。^^
[ 2013/12/25 16:37 ] [ 編集 ]

No title

今年は(今年も?)札幌でクリスマスを過ごしましたか♪

仕事柄、女子比率が多いと思いますが

女の園ほど危険で恐ろしいことないですか?


まぁ、女子高とか女子大もすごいらしいですけど(笑)
[ 2013/12/25 18:56 ] [ 編集 ]

ひかりさん、こんばんは~!

ひかりさん、こんばんは~!
職種柄女子が多いですが、
少しずつ男子も増えていってます^^

> こんばんわ!!
> ひかりです^_^
>
> 職場に女の子多くて良いですね〜
[ 2013/12/25 21:32 ] [ 編集 ]

USRBKヤ○ワさん、こんばんは~!

USRBKヤ○ワさん、こんばんは~!
どうも日本語がさっぱりわかりませんが、
納豆うどんばっかり食べてるようではダメダメですな。
では、ごきげんよう^^

> おはようございます。朝から納豆うどん食べて絶好調のUSRBKです。
> USRBKからの最高のメリークリスマス(。゜▽゜)梨汁ブシャー:;:.,*+
> ヒャッハー!!!!!!
[ 2013/12/25 21:34 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!
USRBKは「うすらバカ」の略です^^
プハーってなる酒、むっちゃうまそうでしたよね^^
ギャートルズじたい、あんまりおもしろくなかったですが^^

> 女子率の高い札幌支店、華やかですね^^
>
> 納豆うどんを食べたUSRBKってなんの略っすか?
>
> ギャートルズではあのマンモスの肉がうまそうでしたねー
>
> それとプハーってなる酒。
[ 2013/12/25 21:47 ] [ 編集 ]

次席家老さん、こんばんは~!

次席家老さん、こんばんは~!
量が多すぎて最後の方胸焼けしましたけど完食しました^^
ぼくはマヨは控えめですが、おしいですよね^^

> 脂こってりのから揚げ。
> マヨたっぷりのサラダ。
> そりゃ美味しいでしょ!
> 中年オヤジにとって,
> 禁断の味ですね。
[ 2013/12/25 21:51 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは

小々次郎さん、こんばんは~!
たぶん、あれくらいの量のサラダでは、
なんの意味が無いと思いますが^^
小々次郎さんのクリスマスはいかがだったでしょうか^^

> 何も問題ありませんン
> 体に気遣ってサラダは自分へのプレゼント^^
> なつかしいアニメの挿入歌かと思ったら
> 壮大でニヒルなバラードですね
> 間違いなく名曲です メリークリスマス。
[ 2013/12/25 21:57 ] [ 編集 ]

ひかりさん、こんばんは~!

ひかりさん、こんばんは~!
ぼくも一人で酒飲んでました^^
これはこれで楽しいですよね~^^

> こんにちは!!
> ひかりです
>
> 私も一人クリスマスでしたけど、お酒飲んで楽しかったですよ^_^
[ 2013/12/25 22:40 ] [ 編集 ]

あかちんさん、こんばんは~!

あかちんさん、こんばんは~!>
全国で我々のようなおっさんが何万人といるんでしょうね^^

こんばんは。

> 私も同じようなクリスマスでした!
[ 2013/12/25 22:43 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!

びびっちょんさん、こんばんは~!
ぼくはいまだに納豆だめです^^
たぶん死ぬまで食べることはないでしょう^^

> 納豆食べられるようになりましたが
> 納豆うどんはハードルが高過ぎます。^^;
>
> 骨付き肉を食べる時、この歌を思い出します。
> マンモスの肉食べてみたいわ~。^^
[ 2013/12/25 22:44 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!

むらさん、こんばんは~!
札幌でクリスマスを過ごすのは恒例になってきました^^
女の園状態ですが、みんないい子達なので問題ないですよ^^

> 今年は(今年も?)札幌でクリスマスを過ごしましたか♪
>
> 仕事柄、女子比率が多いと思いますが
>
> 女の園ほど危険で恐ろしいことないですか?
>
>
> まぁ、女子高とか女子大もすごいらしいですけど(笑)
[ 2013/12/25 22:46 ] [ 編集 ]

日頃ハーレムな職場なのでクリスマスは渋く1人で過ごした訳デスネ!
クリスマスも正月もめんどくさいかも?
[ 2013/12/26 08:15 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは〜

クリスマス仕様いいですね♪
半身揚げおいしそーー
やはりケンタッキーはどこでも混むんですねw
[ 2013/12/26 08:47 ] [ 編集 ]

No title

ちゃんとUSRBKさんからもコメントきてるんで笑ってしまいましたw

ギャートルズって本来大人用の漫画なんでしょうね。

何となく見てましたが、確かに面白くはなかったです。

オカンの背中に、子供と一緒にたぬきがおりましたね

おうえんぽち・・・・
[ 2013/12/26 10:28 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!

こてつぱんさん、こんばんは~!
ハーレムとゆーより大奥かも^^
仕事の中心は女の子達がしてくれます。

> 日頃ハーレムな職場なのでクリスマスは渋く1人で過ごした訳デスネ!
> クリスマスも正月もめんどくさいかも?
[ 2013/12/26 23:32 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!
女子力はすごいです。
サプライズでした^^
たぶん、イブの日は日本中のケンタッキーが行列でしょうね。
そして一年の中でこの日だけでしょうね^^

> こんにちは〜
>
> クリスマス仕様いいですね♪
> 半身揚げおいしそーー
> やはりケンタッキーはどこでも混むんですねw
[ 2013/12/26 23:35 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!
USRBKはから、しっかりコメきてました^^
ギャートルズは大人向けだったと思います。
やたらいっぱいとか強調されてましたし^^

> ちゃんとUSRBKさんからもコメントきてるんで笑ってしまいましたw
>
> ギャートルズって本来大人用の漫画なんでしょうね。
>
> 何となく見てましたが、確かに面白くはなかったです。
>
> オカンの背中に、子供と一緒にたぬきがおりましたね
>
> おうえんぽち・・・・
[ 2013/12/26 23:37 ] [ 編集 ]

おそまきながら…

メリクリーヽ(*´∀`)ノ

イオンのプリンアラモードで済ませた…
私のソロ・クリスマスよりも数倍素敵ょ(人'▽`)

来年も良いことがありますよーにね☆
[ 2013/12/27 10:11 ] [ 編集 ]

Re: おそまきながら…

Soiveさん、こんばんは~!
本年はすっかりお世話になりました^^
来年もよろしくお願いします。

> メリクリーヽ(*´∀`)ノ
>
> イオンのプリンアラモードで済ませた…
> 私のソロ・クリスマスよりも数倍素敵ょ(人'▽`)
>
> 来年も良いことがありますよーにね☆
[ 2013/12/27 22:53 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます!
女子率75%とは驚異の数字を叩き出してますね(笑)
私の所は0.75%もあるかないかです^^;
それにしてもビールにチキン、相性抜群ですね~。
[ 2013/12/28 07:03 ] [ 編集 ]

No title

女子率の高い職場ですね!華やかで楽しそうです。ふなっしーも大好きなのでサンタコスプレいいですね~。クリスマスシーズンはお店に行くとチキン・チキン状態なので、食べたくなります。納豆は嫌いなので納豆うどんは無理かなぁ・・・。
[ 2013/12/28 10:53 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんにちは~!

グラエリさん、こんにちは~!
0.75%ですか!?
100人に1人いないってのもスゴイですね^^
それはそれで楽しそうです^^
ビールとチキンは、ほんと相性がいいですね^^;

> おはようございます!
> 女子率75%とは驚異の数字を叩き出してますね(笑)
> 私の所は0.75%もあるかないかです^^;
> それにしてもビールにチキン、相性抜群ですね~。
[ 2013/12/28 13:26 ] [ 編集 ]

ソラカンさん、こんにちは~!

ソラカンさん、こんにちは~!
ふなっしー人気ありますね^^
ぼくも納豆はキライというか、
まともに実物をみたこともなです(爆)

> 女子率の高い職場ですね!華やかで楽しそうです。ふなっしーも大好きなのでサンタコスプレいいですね~。クリスマスシーズンはお店に行くとチキン・チキン状態なので、食べたくなります。納豆は嫌いなので納豆うどんは無理かなぁ・・・。
[ 2013/12/28 13:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/509-5c790640