PageTop
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05








すみれラーメンは恐怖新聞!?

ぼくは生意気にバイク乗り的な財布を使っとります。
過去の記事で確認したら、使い始めて2年を過ぎたところでした
使い込むほど味がでる革製の財布。
かなりシブくなってきてます。

すみれ2014010401

ただね。
コンチョを止めるネジをなくしちゃいました。
まぁ、買った当初からネジがはずれて羽田空港でおっかけっこしたくらいですから、
よく持った方だと思います。
明らかに初期不良なんですが、ぼくは気が短い割に
こーゆーことにはクレームとか言わないので、機嫌よく使ってましたが、ついになくなっちゃいました
ホムセンとかで探したですが、ちょうど合うサイズのネジがない……。

すみれ2014010402

ブロとものこてつぱんさんに相談したら
「レザークラフトのお店に行ったらいいよ~」
とのありがたいアドバイス
さっそくネットでググって大通近辺のお店に行ったですが、
残念ながら合うネジがみつかりませんでした。
残念……。
なに気に困っとります。
ちょうどえぇネジないかな~。

てなわけで王将でごはんたべて帰ろかなと思ったですが、
久しぶりにすすきのの『すみれ』さんで味噌ラーメンたべました。
これまた過去記事で検索したら一年ぶりでした。
このお店平日は夕方からしかやってないんですよね~。
味噌ラーメン一杯900円です。
東京あたりで支店出したら1,000円するでしょうね。

すみれ2014010403

たしかに濃厚でおいしいんですが、900円って……。
チャーシューがのってるわけでもないですし、
正直何にお金がかかってんのかなって思ってしまいます。
たぶん、スープの材料とかにかかってるんでしょうね。

すみれ2014010404

あと、スープの表面は油の膜張ってますし、味もかなり濃厚なので、
毎日たべたら『恐怖新聞』並みに寿命が縮まるかもです
おいしいけど、ぼくは1年に1回くらいにしときます

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おきてがみ
関連記事
[ 2014/01/15 22:05 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(26)

No title

こんばんわ~

ひかりです^^

味噌ラーメン美味しそうですね!

[ 2014/01/16 00:17 ] [ 編集 ]

ラーメンすみれ

札幌味噌の名店ですが、確かにカロリー高め。
味もかなり濃いです。
でもハマルんだよなあ~。
今食べると血圧ヤバいかも。(笑)
[ 2014/01/16 10:09 ] [ 編集 ]

No title

あれから二年経ったんですね~

早いなぁ


あの頃はお互い30代だったのに♪


オッサンのサバ読みほど見苦しいものはない(笑)
[ 2014/01/16 13:52 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。
>バイク乗り的な財布 何となく分かります。
同級生がレザークラフトのこういうのを作っていて、やっぱりバイク乗りさんが
お得意さんのようです。
[ 2014/01/16 17:42 ] [ 編集 ]

こんばんはー

さすが! お財布パンパンに膨れてますね
稼ぎがいいので高級味噌ラーメンは毎月食べてもでもいいとおもいます^^
ポンチョのネジは大阪に帰った時に東急ハンズをのぞいて見るといいですよ
[ 2014/01/16 18:02 ] [ 編集 ]

No title

すみれラーメンと恐怖新聞を結びつけるあたり、さすがです^^

あの漫画怖いんで、子供の頃いつも飛ばしてましたわ

チャンピオンでしたねー

ぽちぽちぽち
[ 2014/01/16 19:27 ] [ 編集 ]

No title

気に入ったものは長く使えますよね♪
私も革製の財布を買って3年になりますが
高くてもお気に入りの物を手に入れたので長く使いたいですね( ^-^)
使っていると手に馴染んできて愛着も出てきます♪
合うネジが見つかるといいですね、
これからも長く付き合ってやってくださいね。
[ 2014/01/16 20:19 ] [ 編集 ]

No title

脂こってりは,
私の好みではありますが,
900円は・・・・,
いつからラーメンは,
高級料理になったの?
て感じですね。
庶民の味だったはずが・・・。
[ 2014/01/16 20:35 ] [ 編集 ]

No title

コンチョ毎交換したらどうかな??

すみれの味噌ラーメンは表面のラードがすごいよね!
火傷に注意だけど・・
自分が食べた時は塩っぱいイメージがありますね~
[ 2014/01/16 20:50 ] [ 編集 ]

ひかりさん、こんばんは~!

ひかりさん、こんばんは~!
おいしいですけど、ちょっとしつこいかなーって感じです(^○^)

> こんばんわ~
>
> ひかりです^^
>
> 味噌ラーメン美味しそうですね!
[ 2014/01/16 22:00 ] [ 編集 ]

Re: ラーメンすみれ

ユキヒロさん、こんばんは~!
たぶんカロリーは、かなりのもんでしょうね^^
ハマると危険なラーメンですね^^

> 札幌味噌の名店ですが、確かにカロリー高め。
> 味もかなり濃いです。
> でもハマルんだよなあ~。
> 今食べると血圧ヤバいかも。(笑)
[ 2014/01/16 22:01 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!

むらさん、こんばんは~!
オッサンのサバ読みは見苦しいですし、
いくらなんでも読み過ぎです^^


> あれから二年経ったんですね~
>
> 早いなぁ
>
>
> あの頃はお互い30代だったのに♪
>
>
> オッサンのサバ読みほど見苦しいものはない(笑)
[ 2014/01/16 22:03 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!

カワイさん、こんばんは~!
まぁ、ふつうはハーレーとか乗ってる人が使うんですけど^^
同級生さん、こんなの直せるでしょうか??

> こんにちは。
> >バイク乗り的な財布 何となく分かります。
> 同級生がレザークラフトのこういうのを作っていて、やっぱりバイク乗りさんが
> お得意さんのようです。
[ 2014/01/16 22:13 ] [ 編集 ]

Re: こんばんはー

小々次郎さん、こんばんは~!
まぁ、ふくれてるだけで、諭吉さんはほとんどいらっしゃいませんが^^
ネジ、東急ハンズにありますか?
札幌にもあるので、ちょっとのぞいて見ます。
情報ありがとうございました!!

> さすが! お財布パンパンに膨れてますね
> 稼ぎがいいので高級味噌ラーメンは毎月食べてもでもいいとおもいます^^
> ポンチョのネジは大阪に帰った時に東急ハンズをのぞいて見るといいですよ
[ 2014/01/16 22:15 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!
はい、恐怖新聞、チャンピオンです^^
つのだひろのお兄さん、つのだじろうの作品ですね。
うしろの百太郎も大好きでした(^○^)

> すみれラーメンと恐怖新聞を結びつけるあたり、さすがです^^
>
> あの漫画怖いんで、子供の頃いつも飛ばしてましたわ
>
> チャンピオンでしたねー
>
> ぽちぽちぽち
[ 2014/01/16 22:23 ] [ 編集 ]

マサトさん、こんばんは~!

マサトさん、こんばんは~!
はい。
長くつきあいたいので、修理が大事です。
なんとかしたいもんです^^

> 気に入ったものは長く使えますよね♪
> 私も革製の財布を買って3年になりますが
> 高くてもお気に入りの物を手に入れたので長く使いたいですね( ^-^)
> 使っていると手に馴染んできて愛着も出てきます♪
> 合うネジが見つかるといいですね、
> これからも長く付き合ってやってくださいね。
[ 2014/01/16 22:24 ] [ 編集 ]

次席家老さん、こんばんは~!

次席家老さん、こんばんは~!
ラーメンなんて5~600円くらいのもんだと思いますけどね。
ラーメン屋さんには悪いですが、はっきりって料理といえるもんじゃないし。
大阪には安いラーメン屋さんがいくらでもあります^^

> 脂こってりは,
> 私の好みではありますが,
> 900円は・・・・,
> いつからラーメンは,
> 高級料理になったの?
> て感じですね。
> 庶民の味だったはずが・・・。
[ 2014/01/16 22:26 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!

次席家老さん、こんばんは~!
ぷちんとなるヤツと合うコンチョを探さないとあかんですね^^
早く修理したいです(^○^)

> コンチョ毎交換したらどうかな??
>
> すみれの味噌ラーメンは表面のラードがすごいよね!
> 火傷に注意だけど・・
> 自分が食べた時は塩っぱいイメージがありますね~
[ 2014/01/16 22:27 ] [ 編集 ]

No title

ねじなくしたときはがっくりでしたでしょー
合うねじ見つかるといいですね
すみれは私苦手です
表面にあるあの油がほんと恐怖ですね
900円はちょっと高いですねー
[ 2014/01/17 11:26 ] [ 編集 ]

No title

ラーメン一杯の値段ではないですね・・・。(^_^;)
5、600円でも個人的には高いと思っていますので。

安いラーメン屋さんって、少なくなった気がします・・・世の中が高級志向なんでしょうか・・・。
[ 2014/01/17 15:26 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは

すみれのラーメンですね!
数年前札幌に出張に行って、食べました。
たしかに味濃かったなぁ。。。
福岡の長浜ラーメンとは対照的ですね。
[ 2014/01/17 21:50 ] [ 編集 ]

トトロさん、こんばんは~!

トトロさん、こんばんは~!
すみれの油は強烈ですね^^
女性は抵抗あるかもしれませんね(^○^)

> ねじなくしたときはがっくりでしたでしょー
> 合うねじ見つかるといいですね
> すみれは私苦手です
> 表面にあるあの油がほんと恐怖ですね
> 900円はちょっと高いですねー
[ 2014/01/17 22:12 ] [ 編集 ]

るーのぼさん、こんばんは~!

るーのぼさん、こんばんは~!
ラーメンって、もっと気軽なたべものだった気がしますね^^
世の中どうなっちゃうんですかね(^○^)

> ラーメン一杯の値段ではないですね・・・。(^_^;)
> 5、600円でも個人的には高いと思っていますので。
>
> 安いラーメン屋さんって、少なくなった気がします・・・世の中が高級志向なんでしょうか・・・。
[ 2014/01/17 22:14 ] [ 編集 ]

かぴさん、こんばんは~!

かぴさん、こんばんは~!
札幌出張で食べられたんですね^^
九州ラーメンとはぜんぜん違いますね(^○^)

> こんばんは
>
> すみれのラーメンですね!
> 数年前札幌に出張に行って、食べました。
> たしかに味濃かったなぁ。。。
> 福岡の長浜ラーメンとは対照的ですね。
[ 2014/01/17 22:16 ] [ 編集 ]

近ごろ、塩ラーメンに転向しました。

こんにちは。

15年以上前でしょうか?
「すみれ」さんの支店で食べたことがあります。

紋別港が完全氷結していて、ガリンコ号に乗った翌日でしたっけ。
おいしかったなあ。
まだ40代だったし、紋別から(車で)走りっぱなしで、お腹空いてたし。

最近は、琴似「ななしさん」とか二十四軒「ふくやさん」星置「きちりんさん」あたりに通っています。
塩ラーメンは、基本的にはあっさり系だと思っていますが、(個人的には)当たりハズレが多いようですから、気をつけましょう。

このところ真冬日の連続ですから、「背脂たっぷり」も悪くはないんでしょうけど、ロシア人が大人になってから急激に太るのは、豚の脂身の塩漬けと黒パンに(パンより厚い)バター and  ウォッカのせい、だそうです。

健康のため、食べ過ぎに注意しましょう。
[ 2014/01/18 10:49 ] [ 編集 ]

Re: 近ごろ、塩ラーメンに転向しました。

おやじさん、こんばんは~!
塩もおいしいですよね~^^
大阪は最近はそうでもないですが、
味噌、塩、不毛の地で、サッポロ一番くらいしか
たべたことないです。
でも札幌ではサッポロ一番いまいちな感じですね(^○^)

> こんにちは。
>
> 15年以上前でしょうか?
> 「すみれ」さんの支店で食べたことがあります。
>
> 紋別港が完全氷結していて、ガリンコ号に乗った翌日でしたっけ。
> おいしかったなあ。
> まだ40代だったし、紋別から(車で)走りっぱなしで、お腹空いてたし。
>
> 最近は、琴似「ななしさん」とか二十四軒「ふくやさん」星置「きちりんさん」あたりに通っています。
> 塩ラーメンは、基本的にはあっさり系だと思っていますが、(個人的には)当たりハズレが多いようですから、気をつけましょう。
>
> このところ真冬日の連続ですから、「背脂たっぷり」も悪くはないんでしょうけど、ロシア人が大人になってから急激に太るのは、豚の脂身の塩漬けと黒パンに(パンより厚い)バター and  ウォッカのせい、だそうです。
>
> 健康のため、食べ過ぎに注意しましょう。
[ 2014/01/18 19:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/514-ad8f445b