PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








恋の電話BOXでどつきあい篇

札幌でセブンに買い物に行く途中、電話BOXを見つけました。
最近見なくなりましたよね~。
気づかないだけで、そこそこ残ってるのかもしれませんが。
なんか、すごくさびし気でしょ!?

テレフォンボックス20140119


いまの若い子らは、携帯だメールだ、LINEだってあるから、
女の子に電話とかするの簡単でしょうが、
ぼくらの若い頃はそんなんなかったですから、
よく夜に10円玉握りしめて公園の電話BOXに行きました。
親がでたりするとガチャ切りしたりとか、
最後のダイヤルが、どうしてもまわせなくて、切っちゃったりとか、純情なもんでした

ある夜……。
電話BOXに行ったら先客がいました。
しばらく待ってたですが終りません。
短気なぼくは
「いつまで電話してるんじゃ、ボケ!! はよ出んかい!!」
なんて言って、BOXをがんがん蹴りよったです。
相手は相手で
「うるさいわい、ボケ!! おとなしいに待っとけ!!」
なんて言うワケです。
怒ったぼくは、タッタッタと走って、助走つけて、とぉーーー
なんてBOXにドロップキックしたはいいものの、ビクともしないので、
ビターーンってな感じで下に落ちるわけです。
そしたら相手は、
「あほやーーー どんくさーーー」
と笑うわけです。
ぼくは、
「くおぉらー表でぇーーー」
ってなもんで、相手も
「やったらーーー」
って出てきて、どつきあいを始めたら、
後から来たやつが、しれっとBOXに入って電話しよりました。
二人で思わず、
こらーーー!!
とツッコミましたね。
強い連帯感を共有した二人は、酒屋の自動販売機の前で朝までお酒のみました。
甘酸っぱい思い出です

電話といえば、ブログを始めた頃、プリンタでブログ名刺を作りました。
始めた頃はお客さんもコメントも全然少ないので、けっこう配りました。
だんだん増えてきたら、ぜんぜん配らなくなりました。
いまもそんなに多くないけど、仲良しの常連さんが毎日来てくれるので
特に増えて欲しいとも思わないです。
ぼちぼち続けばじゅうぶんです。

去年の10月頃やったかな!?
携帯のメールアドレスを変更したので、新しく作り直しました。
イメージカラーを紺色から、かっぱ色に変更しました。

テレフォンボックス2014011902

ブログのURLと携帯番号、アドレスをQRコードで読み取れるスグレもんです。
すごいやろ
でも、けっきょく渡したのは一枚だけです。
それで満足しちゃいました。
残りのブログ名刺は札幌のアパートの棚で、ほこりをかぶってます

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おきてがみ
関連記事
[ 2014/01/20 22:54 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(36)

No title

電話BOXの思い出は同じくありますが、しんちゃんさんはいささか過激ですね^^

ブログ用の名刺、おれもつくろうかな

ぽちx3
[ 2014/01/21 10:28 ] [ 編集 ]

No title

「電話」って今みたいに気軽にかけませんでしたよね。
かける方も受ける方も緊張しました。^^
電話ボックス争奪戦の話おもろいです。
若かったんですね。^^

ちょっと名刺欲しいかも~。^^
[ 2014/01/21 13:03 ] [ 編集 ]

No title

恋の電話ボックスの話し
笑えます^^
何時の話なんでしょうか?
[ 2014/01/21 13:17 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。
ブログ用の名刺なんてすごいですね!!
考えたこともなかったです。
私は主婦ですから普段から名刺がなく
ちょっと寂しいので、参考にさせていただくかもしれないです★
[ 2014/01/21 15:54 ] [ 編集 ]

No title

あの頃、東京に遊びに行って

外人さんが 「10枚センエン、10枚センエン」 ってヤツを買ってきて

グレーの電話機に入れたら

「ピーーーーーーーー! って鳴って、食べられてしまいました」 (笑)


あの頃はまだ携帯が普及してなかったもんなぁ
[ 2014/01/21 18:21 ] [ 編集 ]

若気のいたり

あははっ、そんな時期は誰しもありますよね。
自分も30代にありました。若者5人相手にケンカに勝ちましたが
お巡りさんに怒られました。(笑)
気がついたら自分の手が骨折してたなあ~。
[ 2014/01/21 19:24 ] [ 編集 ]

No title

好きな女を思う時間は大切です。
携帯、メール、LINEなどない時代ですね・・
通信手段が貧弱な時代で・・女子は神秘的です!!
[ 2014/01/21 21:06 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!
ブログ名刺いいですよ^^
飲み屋のおねーちゃんにばっか配ったらあかんですよ(^○^)

> 電話BOXの思い出は同じくありますが、しんちゃんさんはいささか過激ですね^^
>
> ブログ用の名刺、おれもつくろうかな
>
> ぽちx3
[ 2014/01/21 21:35 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!

びびっちょんさん、こんばんは~!
電話ってむかし応接間とか、玄関の下駄箱の上とかに置いてましたよね!?
簡単にかけられるもんじゃなかったです^^
若気の至りで恥ずかしいです。
ブログ名刺、和歌山まで届けに行きましょうか(^○^)

> 「電話」って今みたいに気軽にかけませんでしたよね。
> かける方も受ける方も緊張しました。^^
> 電話ボックス争奪戦の話おもろいです。
> 若かったんですね。^^
>
> ちょっと名刺欲しいかも~。^^
[ 2014/01/21 21:37 ] [ 編集 ]

jackさん、こんばんは~!

jackさん、こんばんは~!
まだ元号が「昭和」だった頃の話です(^○^)

> 恋の電話ボックスの話し
> 笑えます^^
> 何時の話なんでしょうか?
[ 2014/01/21 21:38 ] [ 編集 ]

ピエタさん、こんばんは~!

ピエタさん、こんばんは~!
プリンターと専用のラベルがあれば簡単にできますよ^^
お店とかで頼まなくてもだいじょうぶです(^○^)

> こんにちは。
> ブログ用の名刺なんてすごいですね!!
> 考えたこともなかったです。
> 私は主婦ですから普段から名刺がなく
> ちょっと寂しいので、参考にさせていただくかもしれないです★
[ 2014/01/21 21:40 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!

むらさん、こんばんは~!
むらさんが東京に遊びになんて珍しいですね^^
グレーの電話機そうとうおなかが減ってたんでしょうね!!
おなかはこわさなかったでしょうか(^○^)

> あの頃、東京に遊びに行って
>
> 外人さんが 「10枚センエン、10枚センエン」 ってヤツを買ってきて
>
> グレーの電話機に入れたら
>
> 「ピーーーーーーーー! って鳴って、食べられてしまいました」 (笑)
>
>
> あの頃はまだ携帯が普及してなかったもんなぁ
[ 2014/01/21 21:41 ] [ 編集 ]

Re: 若気のいたり

ユキヒロさん、こんばんは~!
中学高校の頃の話ですから。
昔の若者は元気でした^^
5人相手に勝利とはスゴいですね!!
足下にも及ばないです(^○^)

> あははっ、そんな時期は誰しもありますよね。
> 自分も30代にありました。若者5人相手にケンカに勝ちましたが
> お巡りさんに怒られました。(笑)
> 気がついたら自分の手が骨折してたなあ~。
[ 2014/01/21 21:43 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!

こてつぱんさん、こんばんは~!
はい、親子電話が衝撃的だった時代です。
でも電話のかけかたとか礼儀とかも学べたですね^^
いまより全然楽しかったと思います(^○^)

> 好きな女を思う時間は大切です。
> 携帯、メール、LINEなどない時代ですね・・
> 通信手段が貧弱な時代で・・女子は神秘的です!!
[ 2014/01/21 21:44 ] [ 編集 ]

No title

こんばんわぁー(*´∀`)b

確かに電話BOXみかけないですねぇ…
公衆電話自体も激減してますよねー(;´д`)>

私も少しだけ思い出があるよーな?(笑)

あ!ブログの名刺…
私も以前作ったけど…ちょっとアレな感じで…
誰にも渡せずじまいでした(泣)
[ 2014/01/21 23:37 ] [ 編集 ]

No title

電話をするのに順番待ちとか、今では考えられないですよね。
しかし、電話ボックスにケリを入れてから居酒屋で語り合うまでになるとは、世の中いろいろありますね。(^-^)

電話ボックスの思い出では・・・子供の頃、プッシュボタンを押すのが何故か楽しかったのを覚えてます。(笑)
[ 2014/01/22 13:09 ] [ 編集 ]

こんにちは

家から一番近い電話ボックスじゃなくて
ちょっと離れた公園とかの電話ボックスに行きましたよ
親が出ると「佐藤さんのお宅ですか?」とかわざと違う名字を云って謝りました
たしか 10円で3分 切れた時がバイバイ。懐かしいです^^
[ 2014/01/22 13:48 ] [ 編集 ]

Soiveさん、こんにちは~!

Soiveさん、こんにちは~!
もう、携帯、スマホの時代ですからね。
でも災害時に強いのは、固定電話、公衆電話ですね^^
ブログ名刺、こりだしたらキリないし、
情報がQR で読めたらいいかなと思ってます(^○^)

> こんばんわぁー(*´∀`)b
>
> 確かに電話BOXみかけないですねぇ…
> 公衆電話自体も激減してますよねー(;´д`)>
>
> 私も少しだけ思い出があるよーな?(笑)
>
> あ!ブログの名刺…
> 私も以前作ったけど…ちょっとアレな感じで…
> 誰にも渡せずじまいでした(泣)
[ 2014/01/22 14:53 ] [ 編集 ]

るーのぼさん、こんにちは~!

るーのぼさん、こんにちは~!
むかしはけっこう並んでましたよ^^
プッシュホンが登場したときは画期的でした(^○^)

> 電話をするのに順番待ちとか、今では考えられないですよね。
> しかし、電話ボックスにケリを入れてから居酒屋で語り合うまでになるとは、世の中いろいろありますね。(^-^)
>
> 電話ボックスの思い出では・・・子供の頃、プッシュボタンを押すのが何故か楽しかったのを覚えてます。(笑)
[ 2014/01/22 14:55 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは

小々次郎さん、こんにちは~!
はい、若い頃の交友関係は、だいたい地元ですから
市内通話で3分10えんでしたね^^
むかしはよかったなーと思ってしまいます(^○^)

> 家から一番近い電話ボックスじゃなくて
> ちょっと離れた公園とかの電話ボックスに行きましたよ
> 親が出ると「佐藤さんのお宅ですか?」とかわざと違う名字を云って謝りました
> たしか 10円で3分 切れた時がバイバイ。懐かしいです^^
[ 2014/01/22 14:56 ] [ 編集 ]

No title

ははは飲み屋のねえちゃんに配っても営業されるだけでしょう^^

ぽちx3
[ 2014/01/22 15:51 ] [ 編集 ]

No title

ブログ専用名刺お持ちなんですね~、すごい!
機会ありましたら、是非一枚頂きたいものですね(^.^)
[ 2014/01/22 18:54 ] [ 編集 ]

No title

うんうん,
電話ボックスは・・・,
独身時代,二股かけてて,
片方に別れの電話を・・・。
あの時も冬だったな~。
わ~,思い出しちゃいましたよ。
[ 2014/01/22 18:57 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!
たしかにですね^^
じゃ、お客さんはどうですか??

> ははは飲み屋のねえちゃんに配っても営業されるだけでしょう^^
>
> ぽちx3
[ 2014/01/22 18:59 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんばんは~!

グラエリさん、こんばんは~!
ぜひお渡ししたいもんです^^
そのときはバイクでお目にかかりたいです(^○^)

> ブログ専用名刺お持ちなんですね~、すごい!
> 機会ありましたら、是非一枚頂きたいものですね(^.^)
[ 2014/01/22 19:00 ] [ 編集 ]

次席家老さん、こんばんは~!

次席家老さん、こんばんは~!
電話ボックスってドラマがありますよね。
かつての青春時代は切なかったです^^

> うんうん,
> 電話ボックスは・・・,
> 独身時代,二股かけてて,
> 片方に別れの電話を・・・。
> あの時も冬だったな~。
> わ~,思い出しちゃいましたよ。
[ 2014/01/22 19:01 ] [ 編集 ]

過激ぃ~~!

しんちゃん、過激~!
電話ボックスでのやりとり、メッチャオモロイ。
でも、ボクならイライラしながらも待ち続けますわ。。。(^^ゞ

そうそう、昔は電話ボックスが彼女とのやりとりには
欠かせない存在でしたよね。
10円玉プラス、ボクは100円玉も用意してましたよ^^

今では各人が携帯を持っているので子供が誰と話しているのか
全然解りませんわ。相手の親が出た時のドキドキ感もない。
便利になりすぎてますね~。

電話ボックスといえば、若い頃に大阪十三の電話ボックスで
話をしていて何気に貼られているデートクラブのシールを
剥がしたりひっつけたりしていたら・・・
警官が来て事情聴取。
どうやらビラ貼りをしていると思ったらしく駅前の交番へ。

カバンの中身を全部調べられて容疑が晴れましたわ~(笑)
[ 2014/01/22 19:17 ] [ 編集 ]

No title

ブログ名刺・・・シンプルで良い感じですね。
電話BOXネタは最高でした(笑)
[ 2014/01/22 19:27 ] [ 編集 ]

Re: 過激ぃ~~!

味よしさん、こんばんは~!
電話ボックスは、暗闇にぽつんとたってるので、
なんともいえない風情がありますね^^
最近の携帯とかネットとかは
子供さんがいる親御さんには心配ですね。
それにしてもデートクラブって、古すぎます(^○^)

> しんちゃん、過激~!
> 電話ボックスでのやりとり、メッチャオモロイ。
> でも、ボクならイライラしながらも待ち続けますわ。。。(^^ゞ
>
> そうそう、昔は電話ボックスが彼女とのやりとりには
> 欠かせない存在でしたよね。
> 10円玉プラス、ボクは100円玉も用意してましたよ^^
>
> 今では各人が携帯を持っているので子供が誰と話しているのか
> 全然解りませんわ。相手の親が出た時のドキドキ感もない。
> 便利になりすぎてますね~。
>
> 電話ボックスといえば、若い頃に大阪十三の電話ボックスで
> 話をしていて何気に貼られているデートクラブのシールを
> 剥がしたりひっつけたりしていたら・・・
> 警官が来て事情聴取。
> どうやらビラ貼りをしていると思ったらしく駅前の交番へ。
>
> カバンの中身を全部調べられて容疑が晴れましたわ~(笑)
[ 2014/01/22 19:59 ] [ 編集 ]

海岸さん、こんばんは~!

海岸さん、こんばんは~!
デザインとか美的センスは皆無なので、
テンプレートを利用しました。
シンプルなデザインが好きです^^

> ブログ名刺・・・シンプルで良い感じですね。
> 電話BOXネタは最高でした(笑)
[ 2014/01/22 20:00 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)/

ポケットを探~り~♪ やっと見つけた 十ぅ・円玉~♪
公衆電話だから~♪ 大きなこおえで~♪ 言えないけれど~♪
好・き・な~んだ~♪ ウゥ~♪

そんな時代ですた(^^)/~~~
[ 2014/01/22 20:57 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは(^^)/

とんそくさん、こんばんは~!
古き良き、懐かしい時代ですね。
じつは最後はアナログが強いんですよね^^

> ポケットを探~り~♪ やっと見つけた 十ぅ・円玉~♪
> 公衆電話だから~♪ 大きなこおえで~♪ 言えないけれど~♪
> 好・き・な~んだ~♪ ウゥ~♪
>
> そんな時代ですた(^^)/~~~
[ 2014/01/22 23:08 ] [ 編集 ]

No title

いやあ、そこで
連帯感が生まれるのは楽しいねえ
これは大阪弁だからかな?笑

ブログ用の名詞、、、って作ろうと思いましたけど
面倒だったので作ってません  笑
知り合いに見られても照れるので    (*^▽^*)
[ 2014/01/23 09:24 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。
おもしろいエピソードですね。
電話BOXほんとに見かけなくなりました。
[ 2014/01/23 18:39 ] [ 編集 ]

加夢さん、こんばんは~!

加夢さん、こんばんは~!
大阪弁はケンカしてもお笑いになるケースがありますね^^
ブログ名刺作っても、けっこう渡す人がいなかったりします(^○^)

> いやあ、そこで
> 連帯感が生まれるのは楽しいねえ
> これは大阪弁だからかな?笑
>
> ブログ用の名詞、、、って作ろうと思いましたけど
> 面倒だったので作ってません  笑
> 知り合いに見られても照れるので    (*^▽^*)
[ 2014/01/23 21:47 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!

カワイさん、こんばんは~!
電話ボックスほんとに見なくなりましたね^^
災害時にも強いので、大事に残したいもんです(^○^)

> こんばんは。
> おもしろいエピソードですね。
> 電話BOXほんとに見かけなくなりました。
[ 2014/01/23 21:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/520-0e408700