PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








長生きさせてもらいますよ~(^○^)

大阪に帰ってきました。
今回は大阪には、たった二日しかいません……。
明日から東京本社勤務でビジホ暮らしです。
2週間に一度くらい札幌には帰るつもりですが

ところで札幌支店で健康診断をしたですよ。
ちゃんとした会社やろ~!?
あたりまえか^^;
結果が出ました。
白血球の値が少し低いですが、こどものころからです。

健康診断2014012302

ぼくのおかんは、むかしレントゲン技師をしてたんですが、
実の姉によると、
「あんたのおかんが、あんたお腹におるとき、
 レントゲン室で放射線防止のエプロンはずして遊んでたらしいで」
って、ゆーてました
「あやつならやりかねんな」
って返事しました。
そもそも「あんたのおかん」は、「あんたのおかん」やけどな。
ハートウォーミングなきょうだいの会話ですね

血糖値も正常。

健康診断2014012301

そして、酒飲みなのに肝機能も正常。
コレステロールに至っては、えぇもんのHDL-choが高くて、わるもんのLDL-choが低いです。
これ『長寿症候群』ていって、長生きの血液やねんで!
異論も色々あるようですが、ぼくはいいことしか信じないので、これでいいのだ

健康診断2014012303

検査結果を聞いたぼくが職場に戻って、K本主任とI川さんに自慢したら、
「ブログを見る限りインスタントラーメンとかあげもんしか食べてないのにおかしい」
とか、
「野菜ちょっとしか食べないのに」
とか、
「納得できない」
とか、
挙げ句の果てに
「ちっっ!」
とか、舌打ちしよりました。
死ねばいいのに
もちろん、お恨み帳にしっかり書いときましたよ。
筆圧めっちゃ高かったです

まぁ、はっきりいって自慢なんで、聞き流してもらってもよいですが、
長寿症候群のぼくは、最低120歳くらいまで生きること確定ですから、
めっちゃ年下の若くてかわいい女の子と結婚とかあるかもですよ

ない、ない、とかツッコんだ人……。
死ねばいいのに

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おきてがみ
関連記事
[ 2014/01/26 02:37 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(24)

No title

おはようございます!
健康診断大事ですよね~。
私も毎年ドック受診してますが、
要観察、なんて項目もいくつかありますからね^^;
心身共に元気なじいさんを目指したいものです(^.^)
[ 2014/01/26 07:13 ] [ 編集 ]

No title

う~ん,
その病院,大丈夫ですか?
あの食生活で長寿症候群???
おかしいな~。
よろしかったら,私のガンマ,
100ほど差し上げましょうか。
[ 2014/01/26 09:06 ] [ 編集 ]

No title

すごいですねー

120まで生きて若い嫁はん、とっかえひっかえしてください。

僕んとこも健康診断してますが、メタボはずーーっとですわ

やせようかなと思ってたりして、ウォーキングとかしますけど、運動きらいなんで続きません。

これでも体育大出なんすがねぇ

ぽちぽちぽち
[ 2014/01/26 10:45 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)/

うらやましい数字が並んでますね~。
私なんか赤線いっぱい引かれてますよ(^^;
はずかしい話ですけど・・・、
中性脂肪は4桁行ったことがあります。

長生きしてください(^^)/~~~
[ 2014/01/26 16:26 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。
健康なのは何よりですね♪
自営なので健康診断してないな~不安…。
強制じゃないので、そのうちそのうちと後回しになります。
[ 2014/01/26 16:44 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。
オカンもおもしろいですが・・・

>「ちっっ!」

腹が痛いです(笑)

確かにブログを見る限りだとアレですが、ホントは野菜もたくさん食べているし、
運動もきちんとしているんですよね!
[ 2014/01/26 18:42 ] [ 編集 ]

お!いいねぇ

こんばんわぁー(*´∀`)b

私も、先回の健康診断が抜群に良かったので
300歳まで生きるつもりです(人'▽`)

歳とってから不調が出ないように…
体にいいモノも適度に摂ってくださいね☆
[ 2014/01/26 21:04 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんばんは~!

グラエリさん、こんばんは~!
人間ドックまではいかないですが、健康診断はたいせつですね^^
健康で長生きしたいもんですね(^○^)

おはようございます!
> 健康診断大事ですよね~。
> 私も毎年ドック受診してますが、
> 要観察、なんて項目もいくつかありますからね^^;
> 心身共に元気なじいさんを目指したいものです(^.^)
[ 2014/01/26 21:53 ] [ 編集 ]

次席家老さん、こんばんは~!

次席家老さん、こんばんは~!
ぼくの食生活を知る人は、みんなおんなじこと言います^^
ガンマ100はご遠慮させてください(^○^)

> う~ん,
> その病院,大丈夫ですか?
> あの食生活で長寿症候群???
> おかしいな~。
> よろしかったら,私のガンマ,
> 100ほど差し上げましょうか。
[ 2014/01/26 21:55 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!
さすがにとっかえひっかえは、ようしません^^
運動は好きですが札幌では、ウォーカーくらいです。
森田さんは、たしかN商とおっしゃってたので、O体大でしょうか!?

> すごいですねー
>
> 120まで生きて若い嫁はん、とっかえひっかえしてください。
>
> 僕んとこも健康診断してますが、メタボはずーーっとですわ
>
> やせようかなと思ってたりして、ウォーキングとかしますけど、運動きらいなんで続きません。
>
> これでも体育大出なんすがねぇ
>
> ぽちぽちぽち
[ 2014/01/26 21:59 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは(^^)/

とんそくさん、こんばんは~!
中性脂肪4桁はスゴイですね!!
ちょっと想像がつかないですが、
いまは、だいぶ落ち着かれたんでしょうか!?
なんとか健康で長生きしたいもんですね~^^

> うらやましい数字が並んでますね~。
> 私なんか赤線いっぱい引かれてますよ(^^;
> はずかしい話ですけど・・・、
> 中性脂肪は4桁行ったことがあります。
>
> 長生きしてください(^^)/~~~
[ 2014/01/26 22:02 ] [ 編集 ]

ピエタさん、こんばんは~!

ピエタさん、こんばんは~!
自営業だとどうしても後回しになっちゃいますね。
でも、体が資本ですから、ぜひやってくださいね^^
ちなみになんおお店されてるんでしたっけ!?

> こんにちは。
> 健康なのは何よりですね♪
> 自営なので健康診断してないな~不安…。
> 強制じゃないので、そのうちそのうちと後回しになります。
[ 2014/01/26 22:04 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!

カワイさん、こんばんは~!
たくさん笑っていただいてありがとうございます!
実際野菜は、野菜ジュースくらいです。
あとはサプリですね^^
運動は、ステッパーくらいです^^

> こんばんは。
> オカンもおもしろいですが・・・
>
> >「ちっっ!」
>
> 腹が痛いです(笑)
>
> 確かにブログを見る限りだとアレですが、ホントは野菜もたくさん食べているし、
> 運動もきちんとしているんですよね!
[ 2014/01/26 22:05 ] [ 編集 ]

Re: お!いいねぇ

Soiveさん、こんばんは~!
300歳はスゴイですね。
徳川幕府なみですよ^^
食生活は重要だと思うので、
なんとかしたいです(^○^)

> こんばんわぁー(*´∀`)b
>
> 私も、先回の健康診断が抜群に良かったので
> 300歳まで生きるつもりです(人'▽`)
>
> 歳とってから不調が出ないように…
> 体にいいモノも適度に摂ってくださいね☆
[ 2014/01/26 22:07 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。

私と同じような血液ですね(笑)
お互いに長生きしましょう(^_^)
[ 2014/01/26 22:48 ] [ 編集 ]

海岸さん、こんばんは~!

海岸さん、こんばんは~!
海岸さんも長寿症候群でしたか^^
お互いに長生きしましょう(^_^)

> こんばんは。
>
> 私と同じような血液ですね(笑)
> お互いに長生きしましょう(^_^)
[ 2014/01/26 23:17 ] [ 編集 ]

おはよーございます

メタボリック予備軍と診断されたぼくにはすべてうらやましい数字です 特に肝臓がいかんでした(汗) きっとしんちゃんさんの半分ぐらいしか生きれんでしょう「ちっっ!」 短い人生を謳歌したいと思います(涙)
[ 2014/01/27 09:05 ] [ 編集 ]

No title

僕も長生きの家系なので
50歳くらい年下の若い娘と
あと20年したら結婚するつもりです (爆)
[ 2014/01/27 09:50 ] [ 編集 ]

No title

しんちゃんさん

そーですO体大OBです。

運動嫌いですが30歳まで体育の先生してました(汗)

O体大もN商も今ははるか遠くの熊取町に移転してます。

阪南からはそこそこ近くて、近くにN商時代の先生住んでたりと、腐れ縁が続いていますわ

ぽちx3
[ 2014/01/27 11:16 ] [ 編集 ]

No title

長生きしてもね・・
アルコール依存症や生活習慣病で秒殺もいいかも?
もし・・寝たきりの長生きは嫌だね~
好きなことして、秒殺が望ましいな(笑)
[ 2014/01/27 20:51 ] [ 編集 ]

Re: おはよーございます

小々次郎さん、こんばんは~!
肝機能あかんかったですか^^
まぁ、ぼくが200歳まで生きたら100歳ですから(^○^)

> メタボリック予備軍と診断されたぼくにはすべてうらやましい数字です 特に肝臓がいかんでした(汗) きっとしんちゃんさんの半分ぐらいしか生きれんでしょう「ちっっ!」 短い人生を謳歌したいと思います(涙)
[ 2014/01/28 20:36 ] [ 編集 ]

加夢さん、こんばんは~!

加夢さん、こんばんは~!
50歳年下はすごいですね^^
その調子で再々婚くらいまで長生きしてください(^○^)

> 僕も長生きの家系なので
> 50歳くらい年下の若い娘と
> あと20年したら結婚するつもりです (爆)
[ 2014/01/28 20:39 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!
O体大学卒で、しかも体育の先生ってエリートコースですやん^^
茨木から出て行ったのはさびしかったです。
また戻ってきたらえぇのに(^○^)

> しんちゃんさん
>
> そーですO体大OBです。
>
> 運動嫌いですが30歳まで体育の先生してました(汗)
>
> O体大もN商も今ははるか遠くの熊取町に移転してます。
>
> 阪南からはそこそこ近くて、近くにN商時代の先生住んでたりと、腐れ縁が続いていますわ
>
> ぽちx3
[ 2014/01/28 20:42 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!

こてつぱんさん、こんばんは~!
寝たきりとか、そこら中悪いところだらけで長生きってのはイヤですね^^
健康で長生きが、太く短くがいいですね(^○^)

> 長生きしてもね・・
> アルコール依存症や生活習慣病で秒殺もいいかも?
> もし・・寝たきりの長生きは嫌だね~
> 好きなことして、秒殺が望ましいな(笑)
[ 2014/01/28 20:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/524-715333bf