PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








油ギッシュなラーメンにはWork Songがお似合いです!?

東京第一次出張最後の日。
きょう札幌に帰んで~って思いをこめて、
山岡家』さんのカップ麺をおひるごはんにたべました

山岡家2014020401

てっきり北海道発祥のお店かと思ってたら、
茨城県が発祥のお店やったみたいです。
返す返すも残念です……
札幌にはそこら中にお店がありますが、
どこのお店も小汚いです。
計算された演出やったりして

山岡家2014020402

お店で食べたら、油の膜がスゴくて油ギッシュです。
熱々で、濃くておいしいですが、ぼくのようなおっさんにはキビシイです。

山岡家2014020404

おにぎりも一緒にたべました。
単なる昆布のとシーチキンのおにぎりでも、
「日高昆布」となると、がぜんおいしそーに感じます。
不思議ですね~

山岡家2014020403

東京は天気が悪くてヒコーキがやばい感じです。
ぼくが移動する日は、だいたいこうです。
持ってる男はツライです。
でも、かれこれ4年毎月大阪、東京、札幌を行き来してますが、
天候のせいで欠航になったことなないです。
結構、ケッコウ

JALからのお知らせでは羽田上空で氷あられが降っており、
16:55以降の出発便は手続きを中断してるとのこと。
むむむ……。

山岡家2014020405

欠航が結構でてるみたいです。←しつこい(笑)

山岡家2014020406

ぼくの御用達、スカイマークは飛ぶ気満々です。
スカイマークは根性入ってますから

山岡家2014020407

けっきょく「翼の上の雪を落としとります」という
わけのわからない理由で30分遅れましたが、無事ヒラリしました
とりあえず、これかた2週間は札幌暮らしです
来週は祝日もあります。
待ちに待った札幌での『HOLIDAY』はなにしよかなー。



ARBのWork Song『HOLIDAY』
♪愛しいあの娘が待つ家まで ひととき夢を見る♪
名曲です

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おきてがみ
関連記事
[ 2014/02/04 22:30 ] 音楽 邦楽編 | TB(0) | CM(38)

No title

こんばんは。
移動お疲れ様でした~。
しつこい『欠航結構』、笑ってしまいました。
PCに向かって一人でにやけるのは、気持ち悪いと思って注意しているのに
不覚ですv-12
疲れていると思うので、札幌でゆっくり休んでくださいね。
[ 2014/02/05 00:07 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます!
翼上の積雪や凍結は揚力に影響を及ぼして、
上昇出来なかったりとかなり危険なんですね^^;
空港関係者もこの時期は大変です。
この冬一番の冷え込みのようですが、
札幌での暫しの生活エンジョイ下さいね~(^.^)
[ 2014/02/05 06:39 ] [ 編集 ]

No title

ベンチャーズが良いとか

ビートルズだとか言っていた

自分が若い頃のおっさんおばはん

今時の若い子から見た

あの頃のおっさんおばはんの領域に

どーやら我々もたどり着いたようですね(笑)
[ 2014/02/05 06:49 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは〜

山岡家は都心ではあんまり見ません。
幹線道路でたまに見ますね。
北海道にはたくさんあるんですねー

出張三昧で欠航なしは素晴らしいですね!!
[ 2014/02/05 08:40 ] [ 編集 ]

山岡家

家が付いてるから横浜の家系かと思いきや、
茨城だったのですね。
確かにお店は汚いですが、北広島や手稲店は旨いですよ。(笑)
以外に好きです。
[ 2014/02/05 09:20 ] [ 編集 ]

No title

我が家の御用達はジェットスター。
便数少なく,成田便だけ。でも安すぎでしょ!

横浜の家系かと思ったら
茨城のチェーン店ですか。
う~ん,チェーン店の味って・・・。
どうなでしょうね。
[ 2014/02/05 10:13 ] [ 編集 ]

こんにちはー

山岡家は岐阜にも1軒だけあります
でも周りにすごい匂を発してるのでまだ行った事はないです
折角の札幌「HOLIDAY」まだ単車は乗れないですよね
嫌いでしょうけど雪祭りがはじまってますね。


[ 2014/02/05 11:22 ] [ 編集 ]

No title

天候が悪くて飛行機揺れませんでしたか?

気温の変化で体がおかしくなりそうですが、しんちゃんさんはもう慣れてらっしゃいますよね。

蓄熱暖房機でヌクヌク暖まってください。

欠航でなくて結構でした(もーええか)

ぽちx3
[ 2014/02/05 12:17 ] [ 編集 ]

No title

飛んでて引き返されたら嫌ですよね。
氷あられに負けず、ちゃんと飛んでほしいもんです。^^

「山岡家」はこちらにはないです。
天一もすぐに撤退したし・・・。
和歌山ラーメンが強すぎるんでしょうね。^^
色んなお店のラーメン食べてみたいです。
[ 2014/02/05 14:31 ] [ 編集 ]

No title

山岡屋は嫁実家の近くにあるので
たまに行きますが
豚骨大好きな僕でも
コレは脂きついわ、、、、と思うほどですからね
脂少なめで注文がデフォです  \(^o^)/
[ 2014/02/05 15:15 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。


オッと!  山岡やのラーメンもついに凝縮されましたか(笑)
[ 2014/02/05 19:45 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。

楽しみな札幌暮らしですね。
支笏湖の氷濤まつりには、行かないんですか?

山岡家は・・・私も苦手ですね。
[ 2014/02/05 19:47 ] [ 編集 ]

ラーメンにおにぎりって、不思議と合いますよね。
おにぎり結構好きです、チャーハンとかのやつもよく食べます。( ´∀`)
[ 2014/02/05 20:34 ] [ 編集 ]

No title

山岡家は結構国道沿いにあったりします。
茨木発症のチェーン店ですね・・
ラーメンや居酒屋はチェーン店を避けた方が面白いですネ!
地方で食べるより高いけど、東京は一応全国のうまいものが集まります。
何かイイ物を食べに行ってください!
[ 2014/02/05 20:58 ] [ 編集 ]

ピエタさん、こんばんは~!

ピエタさん、こんばんは~!
しつこいダジャレ攻撃に笑っていただき、ありがとうございました^^
札幌に帰ってきたら調子がよくなりました。
膝や腰が痛かったのですが
だいぶ楽になってきました(^○^)

> こんばんは。
> 移動お疲れ様でした~。
> しつこい『欠航結構』、笑ってしまいました。
> PCに向かって一人でにやけるのは、気持ち悪いと思って注意しているのに
> 不覚ですv-12
> 疲れていると思うので、札幌でゆっくり休んでくださいね。
[ 2014/02/05 21:24 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんばんは~!

グラエリさん、こんばんは~!
なるほど、翼の上の雪が積もってると危険なんですね!
勉強になりました^^
やっぱし羽田は雪に弱いんでしょうね(^○^)

> おはようございます!
> 翼上の積雪や凍結は揚力に影響を及ぼして、
> 上昇出来なかったりとかなり危険なんですね^^;
> 空港関係者もこの時期は大変です。
> この冬一番の冷え込みのようですが、
> 札幌での暫しの生活エンジョイ下さいね~(^.^)
[ 2014/02/05 21:27 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!

むらさん、こんばんは~!
我々は着実に正しいおっさんに進化しているようです^^
洋楽もアップしたいですが、権利関係が厳しいのか、
すぐリンク元が削除されることが多いです(^○^)

> ベンチャーズが良いとか
>
> ビートルズだとか言っていた
>
> 自分が若い頃のおっさんおばはん
>
> 今時の若い子から見た
>
> あの頃のおっさんおばはんの領域に
>
> どーやら我々もたどり着いたようですね(笑)
[ 2014/02/05 21:29 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!
山岡家さんは、首都圏にもあるんですね!
てっきり北海道にしかないと勝手に思ってました^^

> こんにちは〜
>
> 山岡家は都心ではあんまり見ません。
> 幹線道路でたまに見ますね。
> 北海道にはたくさんあるんですねー
>
> 出張三昧で欠航なしは素晴らしいですね!!
[ 2014/02/05 21:31 ] [ 編集 ]

Re: 山岡家

ユキヒロさん、こんばんは~!
山岡家さんは、大通周辺にも2、3軒あるので、たまに行きます。
なかなか、おいしですが、ちょっとしつこいですね^^
もう少し小ぎれいにすればいいのにと思います(^○^)

> 家が付いてるから横浜の家系かと思いきや、
> 茨城だったのですね。
> 確かにお店は汚いですが、北広島や手稲店は旨いですよ。(笑)
> 以外に好きです。
[ 2014/02/05 21:34 ] [ 編集 ]

次席家老さん、こんばんは~!

次席家老さん、こんばんは~!
ジェトスターはまだ乗ったことないです。
家系ってときどき聞きますけど有名なんですか?
大阪ではあんまりない気がします。
味はそこそこだと思います^^

> 我が家の御用達はジェットスター。
> 便数少なく,成田便だけ。でも安すぎでしょ!
>
> 横浜の家系かと思ったら
> 茨城のチェーン店ですか。
> う~ん,チェーン店の味って・・・。
> どうなでしょうね。
[ 2014/02/05 21:39 ] [ 編集 ]

Re: こんにちはー

小々次郎さん、こんばんは~!
岐阜にもあるんですか!?
意外にそこら中にあるんですね!!
札幌で単車はまだまだです。
雪祭りはきらいでもないですが、興味は無いです。
中○人が多いのでうんざりです^^

> 山岡家は岐阜にも1軒だけあります
> でも周りにすごい匂を発してるのでまだ行った事はないです
> 折角の札幌「HOLIDAY」まだ単車は乗れないですよね
> 嫌いでしょうけど雪祭りがはじまってますね。
[ 2014/02/05 21:44 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!
飛行機はたいして揺れませんでした。
気温の変化はキビシイですが、夏の方がこたえます^^
しつこいダジャレにおつき合いしていただき、ありがとうございます(^○^)

> 天候が悪くて飛行機揺れませんでしたか?
>
> 気温の変化で体がおかしくなりそうですが、しんちゃんさんはもう慣れてらっしゃいますよね。
>
> 蓄熱暖房機でヌクヌク暖まってください。
>
> 欠航でなくて結構でした(もーええか)
>
> ぽちx3
[ 2014/02/05 21:48 ] [ 編集 ]

え?

こんばんわぁー(;´д`)b

もう…北に帰ってしまうのね…。

なんだぁ…近日中にお会いできるかと…
妄想してたのにー(笑)

山岡家って…お店で食べたことがないけど…
日本各地にいっぱいあるんですねー(゚д゚)!?

周りの人が否定的だったので…
食べる機会がなかったけど…今度見つけたら入ってみようかな♪
[ 2014/02/05 21:49 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!

びびっちょんさん、こんばんは~!
はい、引き返しとか他の空港に拉致された経験も無いです。
なんとか遅れても、ちゃんと飛んでくれます。
普段の行いがいいんでしょう^^
和歌山は井出商店とか有名なお店がいっぱいありますもんね。
まだ和歌山でラーメンをたべたことがない気がします(^○^)

> 飛んでて引き返されたら嫌ですよね。
> 氷あられに負けず、ちゃんと飛んでほしいもんです。^^
>
> 「山岡家」はこちらにはないです。
> 天一もすぐに撤退したし・・・。
> 和歌山ラーメンが強すぎるんでしょうね。^^
> 色んなお店のラーメン食べてみたいです。
[ 2014/02/05 21:51 ] [ 編集 ]

加夢さん、こんばんは~!

加夢さん、こんばんは~!
山岡家さん、手広く展開してますね~^^
我々には過剰な油は大敵ですね。
脂少な目で注文するようにします(^○^)

> 山岡屋は嫁実家の近くにあるので
> たまに行きますが
> 豚骨大好きな僕でも
> コレは脂きついわ、、、、と思うほどですからね
> 脂少なめで注文がデフォです  \(^o^)/
[ 2014/02/05 22:11 ] [ 編集 ]

エレアコさん、こんばんは~!

エレアコさん、こんばんは~!
東京のセブンで見つけて買いました。
北海道気分を味わいたかったですが、
全国で手広くチェーン展開してたみたいです(^○^)

> こんばんは。
>
>
> オッと!  山岡やのラーメンもついに凝縮されましたか(笑)
[ 2014/02/05 22:13 ] [ 編集 ]

海岸さん、こんばんは~!

海岸さん、こんばんは~!
はい、2週間の札幌暮らしです^^
支笏湖の氷濤まつり行きたいですが、
足がないです。
電車では難しそうですもんね(^○^)

> こんばんは。
>
> 楽しみな札幌暮らしですね。
> 支笏湖の氷濤まつりには、行かないんですか?
>
> 山岡家は・・・私も苦手ですね。
[ 2014/02/05 22:14 ] [ 編集 ]

るーのぼさん、こんばんは~!

るーのぼさん、こんばんは~!
ちゃーはん、しろごはん、おにぎり、なんでも合いますね^^
炭水化物ばっかですけど(^○^)

> ラーメンにおにぎりって、不思議と合いますよね。
> おにぎり結構好きです、チャーハンとかのやつもよく食べます。( ´∀`)
[ 2014/02/05 22:19 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!

こてつぱんさん、こんばんは~!
国道沿いがメインみたいですね。
居酒屋チェーン特に低価格のお店は、
がきんちょばかりでうるさくて往生します。
少し高めのお店にいくのが安心ですね^^

(^○^)
> 山岡家は結構国道沿いにあったりします。
> 茨木発症のチェーン店ですね・・
> ラーメンや居酒屋はチェーン店を避けた方が面白いですネ!
> 地方で食べるより高いけど、東京は一応全国のうまいものが集まります。
> 何かイイ物を食べに行ってください!
[ 2014/02/05 22:21 ] [ 編集 ]

Re: え?

Soiveさん、こんばんは~!
意外に早く北へ帰れました。
おそらく第2弾、第三弾って感じになりそうです^^
細切れのスケジュールになりそうですが、
機会があればご一緒したいですね(^○^)

> こんばんわぁー(;´д`)b
>
> もう…北に帰ってしまうのね…。
>
> なんだぁ…近日中にお会いできるかと…
> 妄想してたのにー(笑)
>
> 山岡家って…お店で食べたことがないけど…
> 日本各地にいっぱいあるんですねー(゚д゚)!?
>
> 周りの人が否定的だったので…
> 食べる機会がなかったけど…今度見つけたら入ってみようかな♪
[ 2014/02/05 22:23 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。
スカイマークは結構気合が入っていますね~
同時刻の同路線で片方が飛んで片方が欠航というのもありえるのでしょうか?
[ 2014/02/06 16:12 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!

カワイさん、こんばんは~!
まったくの同時刻、同路線ってのがあるのか知りませんが、
機材繰りとかもあるので、あり得ると思いますよ~^^

> こんにちは。
> スカイマークは結構気合が入っていますね~
> 同時刻の同路線で片方が飛んで片方が欠航というのもありえるのでしょうか?
[ 2014/02/06 21:24 ] [ 編集 ]

No title

山岡家 私昔一回だけ入ったことあるんですが
そう!しんちゃんさんがおっしゃるとおり何だか汚いイメージと店内の臭いが気になって
あれ以来入ったこと無いんです
油ギッシュなラーメンでしたっけー?
[ 2014/02/07 17:50 ] [ 編集 ]

トトロさん、こんにちは~!

トトロさん、こんにちは~!
掃除が行き届いてない印象でした^^
やっぱし食べ物やさんは清潔感が大事です^^:

> 山岡家 私昔一回だけ入ったことあるんですが
> そう!しんちゃんさんがおっしゃるとおり何だか汚いイメージと店内の臭いが気になって
> あれ以来入ったこと無いんです
> 油ギッシュなラーメンでしたっけー?
[ 2014/02/08 12:18 ] [ 編集 ]

No title

ARBかっちょえ~
[ 2014/02/08 18:56 ] [ 編集 ]

No title

しんちゃんさん、大阪は雪でしたがそっちはえげつないんちゃいます?

関東とか半端無いくらいでんなぁ

ぽちx3
[ 2014/02/08 19:08 ] [ 編集 ]

かぴさん、こんばんは~!

かぴさん、こんばんは~!
はい、かっちょえ~です^^

> ARBかっちょえ~
[ 2014/02/09 17:23 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!
こっちは、あんまり降ってないです^^
そもそもハンパじゃない程積もってますけど(^○^)

> しんちゃんさん、大阪は雪でしたがそっちはえげつないんちゃいます?
>
> 関東とか半端無いくらいでんなぁ
>
> ぽちx3
[ 2014/02/09 17:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/527-fe822f39